2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

★BDフライボール・タイトルマッチ★

今日は、お世話になっている訓練所、ビッグドッグのフライボールイベントでした。
河川敷は寒いのでは!??と思って厚着していったのに、
お天気も良くて皆でワーワー言ってたら暑いくらいでした(^^♪

前置きは、短めに!!って事で、

先ずはシングル戦。

↓こんな感じで行われました。
シングル戦の様子
←のレーンはジュリアちゃん・・・→のレーンはニナです。
写真は少し離れたところで、コンデジで撮ってもらいました。

ニナにズームイン!(^^)!
ニナ頑張りました!


パニムにもズームイン!(^^)!
パニム、よく頑張ったね♪

シングル戦では、ニナおばさん、よく頑張りまして3位でした~~(^O^)/
パニムもよく頑張った!!

シングル戦の優勝は、ナノ君(パニム、二回戦で敗退した相手なのだよん)
シングル戦優勝
お母さんの、満面の笑みをお見せできないのが・・・残念(~_~;)


後半戦はチーム戦です。

本来競技としては、4頭で1チームなのですが、
BDイベントとして、今回、3頭で1チームとなってます。

団体戦は、やはり動画で見て頂いた方が、より白熱具合が伝わると思いまして
久しぶりの動画UPです。

手前が言わずと解る??(笑)ニナパニが走っているチームです。

本日の即席チーム【なでしこJPN】
3頭とも女の子だし・・・なでしこジャパン!って事だそうです。
J・・・ジュリア(G、レトリーバー)
P・・・パニム。
N・・・ニナ。
昨夜、K訓練士が考えてつけてくれたチーム名、素敵でしょ♪(笑)

【なでしこJPN】
足の短い子、約2名が後半ヘろへろになっておりまして
(特にPは、どっこいしょ!どっこいしょ!!^_^;)
団体戦2位で終了~~(ToT)/~~~
でも、同じ色同士ワンで中々いい感じのチームだったと思うのは私だけかしら?(^_^;)

優勝は前回と同じく【華乃祥】チーム。
バッチリ息の合ったハンドラー3人と3ワンちゃんに大拍手です(*^^)v

河川敷で大きな声出してストレス発散!!
楽しいひと時でした♪

一緒に遊んで頂いたお友達、
お世話になりましたスタッフ~~~ッ!!(爆)ありがとうございました~~(*^_^*)


20:59  |  フライボール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

フライボール練習とドッグダンス見学♪

来週のフライボールイベントに参加する事になりました、ニナパニ家(^_^;)

いくらなんでも、ぶっつけ本番は恐ろしい(ToT)/~~~
・・・って、事で夕方30分のプライベートレッスンを入れていただきました。

果たして、ハードル飛ぶことを覚えているだろうか??ニナパニ。
ボックスを踏むことを覚えているだろうか??ニナパニ。
ボールを咥えてハードルを飛んで戻ってくるのだろうか?
フラボー練習
夫婦二人とニナパニで練習でしたので、セットした道具の写真しかありませんが・・。


覚えていなかったのは、飼い主の方でして・・・(笑)
スイッチの時(犬の入れ替わり)のタイミングが全然ダメです(^_^;)
頑張れ!!飼い主!!・・・って、誰に言ってんのぉ~~(大爆)

10か月振りのフライボール、ニナパニがしっかり覚えていた事に深く感動しました。
スピード云々は別として、体で覚えたことってしっかり身についているものなのですね。

後は、チームを組んでくれる方とは当日ぶっつけ本番チーム(今回、3頭1チーム)
となりますが、よろしくでーす(^O^)/




フライボールの練習の後は・・・うふふっ(*^_^*)

お友達のフリースタイル(ドッグダンス)の発表会でしたので、見学して帰りました。
やっぱ、ダンスは楽しそう~~♪♪

光太ままさんに作って頂いたドレスで踊りました、凛ちゃんです♪
doresu2.jpg

ママさんも同じ色のセーターで・・・ね(^_-)
凛ちゃん


ビギナーの部で優勝した「しし丸君」
しし丸君
お母さんの笑顔がとても素敵でした(*^_^*)


いつも、遊びに連れて行ってくれるチャッピー母さんとチャッピー君。
チャッピー君
とっても可愛かったよ~。



・・・・どうしよう・・・・


・・・・・眠りかけていたニナパニとの練習に火が付きそうです・・・・・・


・・・・・・・ヤバイです(~_~;)・・・・・・・

22:13  |  フライボール  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

フラボー上級テスト(*^_^*)

今日はフライボール上級テストでした。

内容は服従訓練と実技。
服従訓練・・・呼び込み、脚側行進、遠隔・・・えへへ、声符、体符使いましたよ~(^^ゞ

ひゃっ!としたのは、実技です。
二ナパニにとって、難しかったのは・・・ボックスの横に置いてあるボールの誘惑(^_^;)

参考写真。
誘惑ボールが(^^ゞ


ニナ・・・一回誘惑に負けて咥えてたボールと交換して帰ってきましたよ(笑)
どっちも同じボールや!!ちゅうねん!!<`ヘ´>

視界に入りながらも・・迷った感じでも・・二回目はちゃんと帰ってきてくれて無事合格。


我が家の担当訓練士はフラボーの担当でもある。
(今日は居合わせてなかったけど)
良かったー♪服従で不合格にならなくて(笑)


終わった後は、見学に来てくれてたインディーパパ&ママさん達と
ディスクの的当て練習。

的当て!???(笑)
父さん・・・面白い物を作ったのですが、写真撮るの忘れてた~(;一_一)
今度、撮っときます(記念に???何の記念じゃ!??笑)
目標物にディスクを投げるのって難しいですね(^^ゞ
インディーママは入ってたぞぉー(^O^)/(拍手!!)



お恥ずかしながら・・・。
1月20日のドラハ、アジ競技会での写真が、ドッグスポーツジャーナルに載ってました♪
2回しか参加していないのに載せてもらえてとっても嬉しいです(^^♪

これは記念ですよ(*^_^*)
DSCF5914.jpg


小さな写真なのに・・・見つけてくれたcoginanaさんに有難うでーす(^O^)/
私でも見逃しそうでしたもの~~(笑)
21:38  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

☆BDタイトルマッチ☆

先週の大雪で延期となったフライボール。
【BDタイトルマッチ】イベントが今日開催されました。
河川敷は寒くて風も強くて・・・ブルブル震えてましたよぉ~(^O^)/
でも、とっても白熱した戦いで興奮はしてたんですけどね(笑)

個人戦で優勝したソレイユちゃん♪
個人優勝「ソレイユちゃん」

(実は二ナさん・・・ソレイユちゃんに負けたのだー(^_^;))

団体戦の優勝は「華乃祥」チーム♪
団体優勝「華乃祥」チーム
左からナノ君、ハナちゃん、ショウ君です。
頑張って良く練習してました!
優勝に値するチームです!
本当におめでとうございました~(^O^)/
ハンドラーのお母さん方の喜びの顔が載せられないのが残念(笑)

戦いを前に・・・ぼぉーとしているパニムさん・・・やる気あんの!!??(^_^;)
パニム・・ぼぉ~と。



実は私・・ブログ歴2年以上になりますが、学習能力ゼロでして・・・。
まだ、アルバムなるものを作れません(-.-)

今日のフラボー仲間にアルバムを見てもらい、お持ち帰りして頂ければ
もっと沢山の画像をUPできると思うのですがね(涙)

だれか、こんな私に解り易く教えて頂けたら嬉しいのですが。。。
↑自分で勉強しろ!!って!!??(爆)

・・・と言う事で、今日は順不同で載せますね。
良かったらお持ち帰りくださいませ~(^O^)/

あっ!
その前に、撮影して下さったミティパパさん、ありがとうございますm(__)m

二人でハンドラーして・・・いっつもこうやって誰かにカメラを託してしまいます。
皆さん快く引き受けてくださって、自分で取れなくてもこうやって良い思い出が残せます。
お友達に感謝!感謝!!です(*^_^*)

フラボー1

フラボー2

フラボー3

フラボー4

フラボー5

フラボー6

フラボー7

フラボー8

フラボー9

フラボー10

フラボー11

真面目に飛んでます(笑)

パニム、踏切早すぎ!

ニナだって飛びま~す♪

ソレイユちゃんとニナ

ソレイユちゃんとニナ♪

スイッチ遅い!!

アタイにはトロフィーないのね・・ニナ(笑)

表彰1

表彰2

表彰3

表彰4



皆様、まだまだ寒い日が続きます。
お風邪など召しませんように!

11:59  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

フライボール練習

今日は、二ナパニはフライボール練習でーす(^O^)/
お天気は良かったのですが、淀川の堤防は寒かった~~ブルブル(+_+)

2月9日に【フライボール、BDタイトルマッチ☆】と言うのがあります。
JKCの規定では団体戦は4頭1チームなんですが、
BDイベントとと言う事で今回は3頭1チームです。

二ナパニはソレイユちゃんとチームを作りましたよ♪
チーム名『それ!になぱに』なのだ~~(笑)

9日に向けて・・・最初で最後の練習・・要は今日一回だけのチーム練習なのです(^^ゞ

どの子を一番に出したらいいか!?
犬を出すタイミング(スイッチ)練習。
スイッチの速さでタイムは大幅に変わります。
もちろん、フライングはダメですけどね。
そう言ったところの練習をしましたよ~(^◇^)

練習した結果、
ニナ、パニム、ソレイユちゃんの順番で走らせるのが一番良かったみたい(*^^)v

一時間の練習が終わって、訓練士に無理を言ってお願いしてみました。
訓練士は走ってくる子に合わせてボールのセットもしないといけませんので、
画面がブレブレで酔いそうですね(笑)
でも、犬目線で見て見たいー!!という我ままを聞いて下さったJ先生有難うございました~(^^♪

くれぐれもボリュームに注意してご覧ください♪


この動画では、ボールをはじいてませんが、
ボールをはじいてもちゃんとハードル4基飛んで帰って来なければいけません。
ミスした子が出たら・・その子の後に控えてる子が走ります。
上手くいけば3頭が一回ずつの走りで終わりですが、
どの子もどの子もミスした場合は、3回成功するまで走ります。
試合では隣にもう1レーンあって、どちらか先に3回成功すると終わりなのです。

さてさて、どうなります事やら~(^0_0^)

このスポーツは犬のテンション上げるのがハンドラーの役目なんですが、
テンション高すぎる二ナにタジタジの父さんです~(笑)





20:55  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
