2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

報告、さようならチビさん。


平成8年5月8日生まれ。

平成27年7月24日PM6時ごろ逝去。
19歳2月でした(享年20歳)
ヒマラヤンとしてはとても長生きで、人間年齢に換算すると100歳超えらしいです。

20080623173721_20151021120705645.jpg

春ごろまでは、どうしたの?と言うぐらい良く食べてました。

暑くなりだした6月頃から目に見えて食事量が減り、
階段の上り下りもゆっくりゆっくりで足腰弱ったな~と言う感じ。

7月にはいり殆ど食べなくなりヨタヨタ歩き。

特にどこが悪いという感じはなかったです。

栄養点滴とか病院に行った方が良いのか悩みましたが、
病院に行くことで大きなストレスを受け寿命が縮まるような気がして
自然に任すことにしました。
これは夫婦同意見でした。

2時間おきぐらいに水分補給はしていましたが(ウェットフードを溶いて)
それすら拒みだしたのは亡くなる2日前。
もちろん排尿もありません。

もう、頑張らなくてもいいよ・・・と声かけたくなるぐらいの弱りようでした。

最後に水分補給をしようとしのは7月24日PM5時ごろ。

その後6時過ぎに父さんが帰宅。

玄関の土間に降りて、いっぱいのおしっこをして眠るように穏やかな顔をして逝きました。

まだ暖かくて本当に息していないのか判断できるまで約1時間。

硬直が始まり、
「チビ、良く頑張ったね、ゆっくりお休み・・・」と思えました。


チビの父さん、母さんの眠る同じ動物霊園に翌日送り出しました。

チビ、本当にありがとう、
最後のお顔がとても穏やかだったのにとても救われた父さん母さんだよ。

ニナパニのお守りもありがとうね

12:32  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.30 (Wed)

チビさん、サマーカット。

先日の涼しかった日、
チビさんは今年もサマーカットにされました

(美容室に予約入れた日は、とてつもない暑い日でした^^;)

御年18歳のチビさんには、
かわいそう・・今年は止めようか・・と、何度も家族会議を開きました

食欲旺盛でどんだけーというほど食べるし(ボケてるのかな?笑)

とても18歳とは思えない綺麗な歯だし(それ関係あるかな?笑)

今の所、我が家で一番元気そうである(うん!?それは関係あるかも・・笑)

よって、家族会議の結果7月28日朝8時半、
美容室の送迎車に拉致されていったのでありました



帰ってきたチビさん、

『腹減った、早く、ごはんちょうだいよ、ごはんッ!!』

とせかされ、
まだ食うんかいとお代わり請求数回

新記録達成の量のウェットフードを食べました
140728_1806~01チビさんニナのベッドで


お腹も膨れてニナのベッドでまったりしてますが、寒そう~~

ひょっとして、ニナパニのフードも狙ってる(^0_0^)
すりーしょっと
こんなスリーショットはめったに撮れないとパチリ

汚い部屋をそのまんまでお恥ずかしいですが(^_^;)


そしてそして、ツルツルになったチビさんが、
あまりに寒そうなので服を着せました~
t02200165_0320024013017881189.jpg

敢えて袖付きです。
脇の下とか舐めてしまわないようにです(^_^.)


来年はトラ刈りでもいいから家でカットしようと思います。


久しぶりのチビさん登場でした~~~ヽ(^o^)丿



13:25  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

今年もサマーカット。

今年もこの季節がやってきました(*^_^*)

カット前・・・随分前の写真使いまわしです^^;
20090315221605_20100610214441.jpg


今日、カット後のチビさんです。
CA3C0449.jpg

今夜から、お布団にもぐってきてくれまーす(嬉)

21:47  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

チェ~ック!

数日前の写真見っけ~~
自分で撮ったはずなのにな・・・(^_^;)


パニムのハウスのぬいぐるみをチェックするチビさん。
チェック!チェックー!!
このとき、パニムは何処にいたんだろう??




今度はニナのハウスにて・・。
トイレシートで用をたしますか?チビさん!??
チビさん、トイレですか!?
このとき、ニナは何処にいたんだろう??
リビングでへそ天で寝ていたに違いないわ(笑)



えへへっチビさんは、サークル内をウロウロしただけです~~(^O^)

チビさんは【猫の砂トイレ】で用をたしま~す



22:07  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

チビのお兄ちゃん・・・安らかに。

父親・・・ちゃーすけ。
母親・・・トトメス。

二匹の間に生まれた最後の子供がチビ・・・我が家にいます。
チビ~♪




そして、チビの一番上のお兄ちゃんの名前は、【ミュウ】

我が家で生まれた初めての子。
ミュウ1匹だけだったね。。

初めての子と言う事で、とても欲しがってくれていた義妹(父さんの妹)の所で、
大切に育ててもらいました。

ミュウは、平成4年10月4日生まれ・・・本日、夕方6時過ぎに虹の橋へ旅立ちました。
享年16歳4か月でした。

とても幸せな猫生だったと思います。

ミュウ・・・ちゃーすけと会えたかな?
      トトメスと会えたかな??

いずれ、チビもそちらに行く時が来るでしょう。。。
その時は、家族で仲良く楽しく過ごしてくださいね。

ミュウ・・・安らかに。。。。


↓のお返事、遅くなってしまってますm(__)m
明日には必ずお返事しますね。

22:43  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
