2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

今年初めての川遊び。

7月21日、晴天

目的地の川辺に着くと「ホーホケキョ♫」・・って、今は夏なのに??
それだけ涼しいって事なんでしょうね、気持ち良く迎えてくれました(*^_^*)

真っ先に水に飛び込みたいパ二ム。
じーっと浸かってるだけでもいいのでしょう(笑)
7月21日川遊び2


ドーナツボールを投げて投げて!とうるさいのですが、
泳ぎに勢いはありませーん(^_^;)
7月21日川遊び

今回は孫娘5歳と3歳も一緒(*^_^*)
みんな一緒にって撮れないものですね~^^;
7月21日みんなで川遊び


ニナは相変わらずボードの上で監視役(笑)
7月21日相変わらずボード


ニナパニ一緒の画像もうまく撮れませーーん(~o~)
上手く撮れないツーショット


次の水遊びはいつになるかな??
どこになるかな~~???

また、みんなでいけたらいいな(*^_^*)




16:25  |  水遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.18 (Sat)

川遊び(^◇^)

お盆休み、ウダウダと過ごしましたニナパニ家でございます

・・で、
夏が終わってしまう前にと、
やっと重い腰を上げて水遊びに行って参りました~~(^◇^)
(本当にニナパニかあさんの腰が重くてブロック注射で痛みを誤魔化している状態です


う~~~ん
いいね~~~

この笑顔を見ると1時間半かけて和歌山の小川(笑)まで行った甲斐あります(*^^)v

水を得た魚ね



でも・・・・




ニナ姉さん・・・とってもイヤそうなお顔。。。。
情けない顔です


ニナは陣地守りで良いそうです。。
ここで待つわ
ごめんよ、ニナさん




川の流れに負けそうになりながらも
ドーナツボールを追いかけて泳ぐパニムです。
水遊びのお供ドーナツボール


また、行こうねパニム

ニナさん、悪いけどお付き合いしてね~~


しばし休憩・・・。


なんだか空模様が怪しくなりました。
慌てて撤退です!!
川遊びに費やした時間二時間弱・・ニナパニ家にとっては十分な時間ね^_^;


そして、
高速道路に乗ったころには、豪雨&雷鳴
生きた心地のしない帰り路になってしまいました((+_+))

帰りついてニナパニ父さんの一言
『あぁぁぁーーー!!!うるさかった~~
やっと、静かになったわ



はい。。
本当に怖かったんですもの。。。



21:16  |  水遊び  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

今年最後の水遊び?かな??(^_^;)

ちょっとさぼり癖がついてしまったニナパニかあさんです(^_^;)
気がついたら1週間以上たってるし。。。。

今朝は長袖を出そうかしら?と思うほど涼しかったです。
日中はまだ暑くなる日も来るでしょうし、
もう少しの間Tシャツと羽織る程度のもので我慢しようかな(^^ゞ

昨日9月15日。
夏を名残惜しむように・・・琵琶湖へ行ってきました。
夏も終わりが近づき。。
いい感じ~と構図を考えながらシャッター押してみました(笑)
ボートと浮き輪はニナパニ家と関係ございません・・・そこに置いてあっただけなの(笑)

琵琶湖へ!
と、言っても夫婦とニナパニだけではありませーん(^_^;)
お友達の空飛ぶインディー家のオフ会(ボーダーやシェパ)にお邪魔させて頂いただけなんですけどね。
(インディママさん、まだUPしてないかな???)


シェパード・・・5頭
シェパード5頭


ボーダー・・・8頭
ボーダー8頭
ボーダーがいっぱい!(^^)!


ラブラドール・・・3頭
ラブラドール3頭


ダックス・・・1頭
ダックス1頭


コーギー2頭
コーギー2頭


犬19頭&人間16人。
なんともワイルドなオフ会を堪能させていただきました。
ワイルド・・・シェパやボーダー、ラブが自由に自分たちの一画だけを自由に走り回り、泳ぎ、遊ぶ。
飼い主が呼べばすぐ戻ってくる。
とっても素敵でした。
「呼び戻し」は原点です・・・頑張ろう!!


昨日もドーナツボールを投げてもらっては取りに行くのパニム。
今年はもう最後かな~。。
程よいところで休憩。
今年最後になるかも?知れない水遊び♪楽しんでくれたかな~~(*^_^*)

みんな仲良くね♪
ドーナツボール貸して~~。


ニナのボード姿に興味を持ったワンちゃんです。
仲良くね~♪
ホッ~・・・仲良くできたよ・・・良かった♪

ボードに乗ったニナ(岸辺で自分から乗ります)
引っ張ってもらって沖へと連れていかれました。
そして・・・・・・
降ろされました(~_~;)
ボードから降ろされたニナ・・泳げるじゃん♪
私が、ちゃんと、泳げるところを写真に撮りたかっただけです(爆)

ニナの頭の中には、インディパパさんが悪者になってたりして~あはは(笑)
大丈夫!!一回ディスクを投げてもらったら全て忘れますから・・・ニナさんは(*^_^*)



私の見とれてしまった風景・・・・。
お兄ちゃんに夢中のポーターズ(^^)
小学低学年の少年だと思います。
このお兄ちゃんの合図でボーダーが水の中でまるでいるかの様に動くんですよ。
やがては訓練士か?いるかの調教師??なーんちゃって(笑)

今回は、結構気に入った写真が撮れて満足です。
また、インディーママさんところでもUPされると思うので、ダブってるのもあります(^_^;)


BBQの用意も何もかも、すっかり甘えさせていただきました。
お肉とてもおいしかったです(^^♪
初めての方がいっぱいでしたが、ワイワイと楽しい時間をありがとうございました。

また、よかったら誘ってくださーーーい(^O^)/






08:56  |  水遊び  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

お盆休みのニナパニ家は(^^♪

日中の暑さに比べると、朝晩大分しのぎやすくなってきたような??
気がするここ数日ですが、皆様いかがお過ごしですか(*^_^*)

ニナパニ家のお盆休みは13日~17日が父さんはお休みです。

13日は、
ごく普通に用事をし・・・ごく普通に買い物をし・・・ごく普通に夕方散歩をし・・・。

そして・・・・・・・・・・
奥さまは魔女だった!(あはは、アホです・・笑ってやってください^^;)
何故か?頭をよぎったの・・・このフレーズ。(知っている年代かしら? 笑)


14日は、
お友達3家族で吉野へ川遊びに行って来ました

定番となったニナのボード犬。
漂流。。
勝手に漂流させられてみたり。。。

監視をさせられてみたり。。。(笑)
監視犬ニナ
相変わらず、水遊びを好きにはなれないニナ(-_-;)
ニナの名誉のために一言!
ニナは泳げます!!・・・水が好きじゃないだけ!!(大爆)

泳ぐところの写真がなかったのが残念です、うふふ(微笑)
次は、しっかり動画に収めてきましょう~~(^O^)/
ニナは「もぉ、ええって!!」と言っておりますがね。


相変わらず、おもちゃがあれば、取りに行くのパニム。
ブルブルパニム
おもちゃなしでどうなのか??検証し忘れでっす^_^;

今回はお猿さんボールです。
ただ、ボールの持ってこいをしてるだの動画ですが、よかったら見てください。
音楽が入ってます、ボリュームに気をつけてね♪



お友達の面々です。
お名前は・・・間違ってたらいけませんので、差し控えますm(__)m

川面を見て何思う??
凛々しいよ!


みんなもお気に入りのボードとなりました~♪
大人気のボード


自ら川へ入ろうか?悩んでるのかな??
へっぴり腰!?


小さな体で、しっかり泳いでました・・・とっても早いのですよ(^◇^)
しっかりスイマー



こちらは、まだまだ慣れてない!??
うっ、、だまされた。。。
どこへお出かけと思えば・・・・「うっ!だまされた!!」って!??(笑)



ワンコ仲間との楽しい時間は、あっという間に過ぎまして。。。
いつも夕立ちで警報の出るという事もあり、お昼過ぎには退散。
1時間強で帰れましたが、二匹のシャンプー&大量の洗濯物をしたら夜は気絶しとりました。


15日は、
またまた、ごく普通に過ごし・・・ごく普通に夕方散歩。
今度は魔女は出てきませーん(爆)
そのあと、義母をお迎えに。(17日までいます)

そして、今日も
暑い中、義母を連れてうろうろも出来ませんし・・・おとなしく家におります。

只今、皆さんお昼寝中~~~(-。-)y-゜゜゜








14:56  |  水遊び  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

川遊び♪ニナの変化。

夕立が来るのでしょうか?
外は暗くなり、雷がなっています。

今日、色々と用事は山ほどありますけど・・だらだらと一日が過ぎて行きそう(^_^;)

とりあえず、お供えと仏花を買って来なくっちゃ!!
(いつもちゃんとしていません^^;)
明日は、「お盆は忙しいので」とお坊さんがお参りに来てくれますので。


昨日は予定どおり、また和歌山美里に川遊びに行ってきました。
リンパ腺のコロコロはありますが、熱も出ずどうにか動けています・・・遊びだけは(笑)

昨日8/3のニナ(^^♪
8/3ニナ



先々週7/20のニナ(-_-;)
しんどくないの?



そして、またまた昨日8/3のニナ(^^♪
少し楽しめるようになった?ニナ。
少し顔がほころぶようになりました(^◇^)
少しずつ慣れてきてくれたのでしょうか?
自ら水に(笑)入ろうとはしませんが、これだけの顔の変化でもすごくうれしい飼い主です(笑)


相変わらず、パニムはドーナツボールさえあればいいみたいです(^_^;)
ドーナツボール好きだねぇ~♪


パニムぶるぶる~。

ニナに川(水遊び)に慣れてもらうには、あまり日を空けず美里へ行って正解だったかもしれません。

昨日は、バーディ君とパールちゃんたちとも写真に収めることができました。
見事にバラバラの4匹(笑)
見事にバラバラな4匹ですが!(爆)







15:15  |  水遊び  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
