2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.02 (Thu)

良く破けるよ(~_~;)

POWZの靴下を履き始めた昨年夏。
1か月履いても破けてなくて・・・良く破けるという話を聞いて、なんでかな?と思ってました。
いやいや破けない方がいいんだよ(笑)


それが月日とともに少しずつ破けるようになってきた。

DM仲間の情報は有難いです。

1488417184538.jpg

テープを貼る、これは普通に考えますよね。
でも、テープの種類が違うのよね(写真が無いけど)
アクリルなんとかかんとか書いてあったわ(~_~;)
赤色でそのテープとやらが見つけられなかったので、とりあえずは普通のビニールテープ。

もう一つの方法は椅子に履かせる靴下を履かせ、
結束用のマジックテープで止め、その上にPOWZを履かせる。

1488417216022.jpg

破けたPOWZをあっち向けたりこっち向けてたりして、とことん履かせます(笑)

倹約は大事ですもんねヽ(^o^)丿

1488417199330.jpg

今の所、100均の椅子のテーブルを履かせて、
少し破けてたPQWZをやっつけて行ってます(^_^.)



スポンサーサイト
11:17  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.02 (Thu)

パニムどしたん?

2月22日夜中3時頃。

ゴソゴソ、ハアハアと聞こえたので、ニナが寝返りしたくて中々出来ずにいるのかな?
と、思って起きました。

起きてみるとニナではなくパニムでした。

呼吸が荒く暑くないのにハアハア。
そしてガタガタブルブル。

どしたん?
寒いの?暑いの?怖い夢見たん??

一時間ぐらい膝の上で抱っこして良し良ししてましたが、
一向に収まる気配がない。

一人で不安になり夫を起こす。

起こしたところで二人してどうすることも出来ない。
よほど夜間救急に行こうか?悩んだわ。

1488417062475.jpg


もし、夜間救急行くのだったら、私はお腹もすくしとバナナを食べようとしました。
(こんな時に空腹を感じるのかい 笑)

バナナを欲しそうに見るパニム。
あげるとパクパク食べる!


そうこうしてる間に朝が来た。
少し早いけど朝ご飯食べたら寝るかもと思いご飯を上げる。

食べてお腹も膨れたし、寝るであろうと思ったけど中々寝ない。

午前中、あっちウロウロこっちウロウロ。
眠たいのに眠れないって感じでした。

またまた膝の上に抱っこして足をさすり、身体をなでる。

目がトローンとしてきてすぐに寝だしました。

1488417106544.jpg

そこから一週間。
私のストーカーは今まで以上にひどくなり、
私を見てワンッ!
夫を見てワンッ!
ニナの方を見てワンッ!

長泣きではなく短くワンッ!なのです。

何かを訴えているのだろうけど、解らないよ~~(^_^;)

1488417089620.jpg



そして、一昨日またまた寝ない日でした。

食欲もあるし散歩も楽しそうに歩くのに何なんだろう??

そして、昨日3月1日。
前日の睡眠不足を解消するかのようによく寝てました。

よく寝ると言っても、私が動けば目を開けてじーっと見つめてますが。

ここで、ひらめいた(笑)

よぉし、パニムといっぱいお話ししよう。
私が台所に立ってる時、足元にいてずっと私を見てるので、
色んなことを話します(笑)←変なおばさんです(^_^;)

ニナのオムツを変えてる時、じっとみてます。

オムツ替えが終わったらパニムを抱っこして良し良しします。

元々かまってチャンなパニムだけど、これでもかっ!ってぐらいかまってみようと思いました。

思うように動かない脚へのストレス。
ニナの世話に手を取る私へのストレス。
ニナへのやきもち。

そんなん関係なしにシニアのわがままかもしれんし、
DMの進行過程である行動かもしれん。

多分今の段階で病院に相談しても解らないだろう。

何だっていい、毎日見ている飼い主だからこその勘で
「かまってチャンを満足させる」ことを実行に移しました。


昨夜の写真です。

いつも昼間はニナが寝ているリビングの寝どこです。

ニナを寝室に置いて(寝てます)
パニムを寝かせました。
すぐ横には夫がいるし、私もソファーに座って洗濯物を畳んだりしてる。

安心しきって寝てるように見えました。
1488417096898.jpg

この後、私がお風呂からあがり日課であるミルクを少し上げるんだけど、
起きる気配無しでした(^_^;)
相当睡眠不足がたまってたんだろうなぁ。。

沢山寝てくれてうれしい反面、夜中動き回るのでは?と思いましたが
ゴソゴソで目覚めた私の目に入ったのは、
パニムがトイレシートに座ってる姿でした。

多分チッコしたかったんだろうけど、立てないから出来ないでいたんだね。

チッコさせたらまたすぐに寝ましたとさ(*^_^*)

長文になりましたが、
この10日ほどのパニムのちょっと訳わからんの行動でした~。

11:04  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.08 (Wed)

パニムの近況報告^^;

パニムの前足のハコウがみられて、4輪車椅子に変更したのですが、
今の所、DMの進行ではなさそうなのでしたので、
アンチノールと言うサプリが良いと。
サプリを信用してない獣医師に勧められて
ネットで定期購入の方がお安くなるので注文。
(前に書いてたらごめんなさい・・先に謝っとこ 笑)

注文はいつもまとめないと、送料やら馬鹿にならないからね^^;
アンチノール注文

車椅子は前足への負担を考えて4輪にした。
痛くはなさそうだし、サプリも飲ませ始めた。
これで立ち止まったら、完全におやつ欲しさのコギストです(苦笑)


パニム
「そうよ♪
アタチはオヤツを貰えれば、それで良いです
オヤツさえあればいいの


調子よく乗ってるパニムです。
[広告] VPS



登り坂をよいしょよいしょ
[広告] VPS




23:16  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.09 (Mon)

4輪車椅子が届いたよ。

1月6日に4輪車椅子が届きました。

翌日7日の動画です。
スマホからの取り込みなので、画像が粗いかもしれません(^_^;)

4輪になっても難なく乗れてます。
さすがパニム
オヤツのチカラは偉大です(笑)

[広告] VPS



後ろ足の地面への着き具合をみてます
まだまだ、後ろ足しっかり動いて地面を蹴ってます
[広告] VPS


21:25  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.02 (Mon)

2016年12月25日、4輪車椅子試乗車。

23日の病院で、
前足の関節炎以外はすこぶる健康体とわかり、
これは、どけんかせんといかん!!と強く感じました。

思いついたら即実行のワタシ。
(前々から考えてたんだけどね^^;)

DMの進行であろうと、変形性関節症であろうと
前足の負担を軽くしてあげたいの思いは一緒。

我が家のニーズにあったところへオーダーを出すことにしました。
この我が家のニーズと言うのが大事なのね。
ニナのバギーを押しながらパニムの車いすをひく。

だから前輪が自由に動くものでないと・・・。

遠い所なので、行って採寸できそうもない事を電話しました。
行ったらその日のうちに出来るんだけどな~

電話した翌日には、採寸の為の試乗車が送られてきました。

試乗車で採寸横から

車いす採寸上から


車いす採寸後ろから

必死で合わせて、マジックで印つけて、写真はメールで添付。
その日のうちに、返送しました。

でもね、ちょうど年末年始にかかりまして・・・到着はまだなの^^;

メールで年始にはと来てたので、そろそろかな^_^
楽しみです

4輪ではないけど、家の前で試乗車で歩く様子です。
[広告] VPS


22:22  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。