2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.26 (Fri)

センス無しです・・(^_^;)

パニムの誕生日にと思いついて作った

豆腐ハンバーグ
柔らかくて焼くときに崩れてしまった
豆腐ハンバーグ
いつもの野菜の炊き合わせ。
緑色のはパセリやブロッコリースプラウト、キュウイなどをスムージーにして寒天で固めた物。
これに薬やサプリを入れてぐっちゃぐちゃにして食させました~~(笑)

なーんちゃってケーキ
なんちゃってケーキ
かぼちゃとサツマイモを蒸かして潰して丸めて・・・
周りになすりつけてるのは(笑)ヨーグルトを水切りしたものです。
ホイップクリームは市販の薄味のものを少々^^;
飾りつけにイチゴが無かったのでプチトマト赤と黄色
うさぎリンゴなんかもしてみたけど、ニナパニにはこんなの関係なーいですね。

いつもと違うおやつタイムと解ったらしく、半端ない焦りもようのパニムに
「待てー!!!」
待てちゆう

そのまんまあげましたが、こぼさず綺麗に食べつくしましたよ
[広告] VPS



ニナ・・・(^_^;)
そのまんまでは絶対にうまく食べられない。。
スプーンでひと口大で少しずつ上げましたが、焦って食べるからお口の周りにもクリームが

ニナさんよ・・

濡れティシュとって写真撮ろうと・・・

待ってました
と言わんばかりに先に食べ終え、ずっと控えてたパニム登場

綺麗にしてあげるでし笑

洗わなくてもいいんじゃないと言うぐらい綺麗に舐めつくしてくれましたわ(爆)


何も食べて悪いものは使ってないけど・・・。
いつもと違う食になったけど・・・。

どうかお腹壊さないでね~~

来年もまた作らせてよね、ニナパニ

22:14  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

ニナパニご飯。

ニナご飯

パニムご飯

ニナの目線先は

チキン入りフードオヤツ
20:17  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フードあれから・・。

ニナのフードを変えて約10日が過ぎました。

感想としましては、一回の餌与量が少なくて・・ちょっと不満足そう??いつまでもフード皿を舐めてるし。
少し多めに1週間あげたら・・即体重も増えたような。。(^_^;)
以前の記事はコチラです。
↓  ↓  ↓
フード


・・で、最近あげ方を変えたのです。
夜は全手作り、朝はドライフードとしていたところを、
朝も夜も半々にしました。
肉は冷凍なので、(パラパラミンチだったり、プチダイスだったり・・)
適当にフード皿に入れた後、お湯を入れます。

そこにドライフードをいつもの半分くらい入れて、
適当に野菜を入れ(フードプロセッサーでまとめて作って置いたり前夜にみじん切りにしたりしているもの)
適当にサプリをいれ(階層粉末、ビール酵母、消化酵素、オイル、関節用サプリ等)

これで、今のところ、とても良いう○ちになってます(^0_0^)
臭いも以前より、本当にマシになりました。

ポットのお湯をボぉーとして(朝は頭がボォーとしてます 笑)沢山入れ過ぎた時は、
乾燥おから等を入れてふやかします(^_^;)

食べられる量も増えて満足している模様のニナパニ。

我が家が最近、注文している肉屋さんは、
↓ ↓ ↓
色々な生肉です。


バランスとか考え出すときりがないので、私はう○ちの臭い、形、量が良ければいいさ~と、
なんとも大雑誌な与え方かもしれませんので、参考になるかどうかは解りませんが、
その後の経過として書きました。

朝、写真を撮る間が無かったので、また夜にでも撮りP出来たらしますね~そのうち(笑)

08:47  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

清水の舞台から飛び降りたよ(@_@;)

最近、ニナパニの記事もmixiに書く事が多くて、コチラは閉店状態でした(^^ゞ

まだ、覗いてくれる人がいるのかしら??なんて、思いながらも記録として書いておきまーす。


我が家は、朝はドライフード(アズミラ)・・大して忙しい訳じゃないのに、お寝坊さんだからね、私(^_^;)

夜は手作りとしています。

ニナもパニムも同じものを食べているというのに・・う○ちの違いが大きい。

パニムは食物アレルギーがあるけど、何食べても良いう○ちで臭いも少ない。

ニナのお腹に良いフードジプシーは、未だにあるわけで。。



そんな中、見つけた!!

先日散歩中にパンフと試供品50g入りを頂きました。

早速、夜にマジマジとそのHPを読んで見た。

でも、めちゃくちゃ高い!!(もちろん高いのには、理由もあるのだろうけど・・)

500g、1680円。

朝晩50gずつ食べさせても5日しか無いやん!
10kgの子で、標準餌与量は一日80gぐらいと書いてはあったが、何せ私は身体を触って量は決めるタイプです。

ニナの運動量からして一日100gはあげようかな?と思ってます。

早速、注文しようと思いまして・・・・一回目は販売元の社長さんとお話ししたいと電話してみました。


「う○ちの変化は、すぐに出ますよ!3ヶ月ぐらい続けたら体つきも毛づやも変わってきますよ」

「筋肉質だし、毛づやはいいんだけど・・う○ちの臭いだけなんです。。」と。
「なんだっら、試供品、10袋ぐらい頂けたらいいのにな~(笑)」・・・恐るべし大阪のおばちゃんやわ~(大爆)

ま、そんなやり取りはどうでもよいとして(^_^;)

今朝、届きました。

500g×15袋

金額は15袋からの割引きを使っても、\16.380円なり~~(@_@;)

ニナのフード


さぁて、これがどう出ますか??ニナのう○ち。


明日からの準備もしないで、パソコン向かっている私って。。。

あぁー!
お尻に火がついたよ~!!

頑張って動こうっと!!ファイトー
10:36  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

雨の日は・・。

散歩の出来ない(しない^^;)雨の日のニナパニ・・・ダァラ~ダァラ~(-。-)y-゜゜゜

ついでに私もダラダラ~~(笑)・・・いつもの事ですが(爆)

あらら。。



久しぶりに冷蔵庫の掃除を兼ねてニナパニご飯の作り置きをしました。
ワンコご飯

ニナパニの食生活は1ヶ月で。

※ ドライフード6Kgぐらい。
(アズミララム、アズミラ牛・・・たまにニナのお腹の調子で消化器官サポート
他にナチョラルバランス、ポテト&ダック)
数ヶ月サイクルで変えたりしてます(いいのか?悪いのか?意見は様々ですね)


※ 肉、魚・・・・・・7Kgぐらいです。
  (ラム1口大、ラムパラミン、牛パラミン、マトン、骨ごとミンチ(ラム、牛)、ウサギ、
  鶏肉、豚肉、カツオ、サンマ、イワシ、マグロ)等など。。

※ 鶏肉はパニムにアレルギーですぐに口の周りが赤くなるので滅多に  
  上げませんが。。ニナにはたまに上げます。


  ターキー、馬肉、鹿肉等もまとめ買いで買いたいのですが、
  どうしてもパニムのアレルギーを考えると注文が偏ってしまいます(-_-;)


※ サプリメント。
グルコサミン(コンドロイチン含有)
海藻粉末、ビール酵母、すりごま、目のサプリ(名前忘れた)



↑↑のように、いつも作り置きしていると、いいのですが、
たまに冷蔵庫に野菜が溜って来た時ぐらいしかしないのです(^_^;)

緑の野菜は小松菜、サラダ水菜、キャベツ、ブロッコリースプラウト、カイワレ等。

黄色く見えるのは、かぼちゃ、大根、ニンジン、ジャガイモ、牛蒡をまとめて潰しました。

赤いのは、塊だったラム肉をミンチにしときました。

今日は雨だし、ちょっとやる気になってフードプロセッサーですべてすり潰しました。

朝のバタバタの時や作り置きや買い置きが切れた時はドライフードにサプリのみ!

オヤツは基本的にドライフードです。

たまに頂き物のオヤツを見ると、ワサワサと凄いです(爆)



何を上げても秒殺で食べてしまうニナパニですが、作りがいがあります!


人間のご飯の方は手抜きばっかですよ(^_^;)



話は変わって、先月寄せ植えにクローバー3種植えてみました。
↓の種類だけ、とっても4つ葉が多いの♪
4つ葉が多い


枯らさないように、育てよっと!!

来年の事を言ったら鬼が笑うかもしれないけど、今年は散々な年(-_-;)
きっと、来年は良い年になるぞ(*^^)v


幸せの四つ葉のクローバー・・・皆さんのところにも幸せ届け~~(^O^)/

15:26  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
