2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

爆走ボンバーズ(^◇^)

先日の【BDスピードトライアル】の3DOGSの様子です。





折角、しんしあままに動画を撮ってもらってたのに、UPが遅くなっちゃいました~。

フライボールのような・・アジリティーでのリレーです。

向こう側にも同じコースが組まれてまして、同時にスタート。

3頭共が無事に(失敗した子はやり直す)ゴール出来たら終わりという速さを競うものです。


見ている方が興奮しましたよ(笑)
爆走(笑)ボンバーズ・・・良く頑張りました(*^^)v


爆走ボンバースのメンバーは、しんしあちゃん、りりぃちゃん、二ナです。


次回はパニムも参加できるかな??(笑)




00:00  |  アジリティー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

BDスピードトライアル(^^♪

昨日はお天気は下り坂でしたが、茨木市の福祉施設にて、アジリティーイベント。

二ナパニ家がお世話になっています、BIGDOGのイベントです。

延期、延期になっていた【BDスピードトライアル】が決行(*^^)v


参加は二ナ&父さんのみ・・・。

(パニムは急きょキャンセル致しました。河川敷で楽しむ事にします 笑)


最近、聞く耳を持ってくれるようになった二ナ。

父さんとっても
楽しそうに走れてました♪


もちろん、二ナも楽しくアジしてたよ(*^_^*)
かっとび二ナさん。



スラも上手になってきました。
BDトライアル・・二ナ。



父さんの「コッチ!コッチ!!」の指示もちゃんと聞いて・・ね(爆)
3/30BDトライアル・・二ナ



なんちゃって・・・オビ・・・休日だけの指導手です(苦笑)
父さんとオビ??



障害者施設での開催という事で、「ふれあい犬」もしてきました♪

二ナ・・・こんな時は、おとなしく出来るんです(^^ゞ
二ナ・・・ふれあい犬1



撫でてもらってま~す。
二ナ・・・ふれあい犬2



アジの参加もなかったのに・・・ふれあい犬の出番も少なかったパニム。
パニム・・・ふれあい犬

ごめんよ・・・かあさんカメラのお勉強に忙しくて^_^;
終わってからディスクして遊んだから・・・いいよね~♪


初めて参加しましたが、とっても楽しくて・・・(*^_^*)
今度こそはパニムも参加出来たらいいな~と思いました。
頑張って河川敷練習しよう~~♪

また、アルバムを作りましたがよろしかったら見てくださーい。


【BDスピードトライアル】

パスワードは表紙に載っている我が家の姉さん・・・nin○です。



(二ナの画像は、またパラパラにして遊んでみようかな~笑)


ご一緒していただいたお友達、有難うございました~m(__)m

09:59  |  アジリティー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

久々の河川敷アジ練(;一_一)

河川敷でのアジ練。
前回参加したのはいつ??というぐらいの久しぶりの練習でした(^^ゞ

今まで中々上級クラスに参加する勇気がなかったのですが、
今日から二ナパニ共に上級クラスにての参加に踏み切りました(笑)
写真も動画もありませんし、文章でも上手く書けませんので・・・簡単に(^_^;)

ニナ&父さん。
スタート時のマテが出来なくなってました(涙)
ドタバタハンドラーでしたが、まぁ~それなりにと言ったところでしょうか(爆)
次回からは真剣にマテをさせてからスタートを切るそうです~(^◇^)

パニム&私。
暴走(ウヒョウヒョ走り)を阻止すべく荷造り用紐をつけてのスタート。
一走目・・二本ハードルを飛びトンネルを抜けた途端・・・暴走!!
『ワァ~イ♪自由だ!自由だ!!ウヒヒョーイ♪』・・・のパニム。
やっちゃいました(;一_一)
やらせてしまいました(--〆)・・・。
紐付けていたのに・・・紐を踏みこねてしまった私。。。情けない(-_-;)
あぁ~。。。いつまでたってもダメダメハンドラー。。(激凹)
その後は、何となくではありますが、出来てたような・・・テンション急降下ですので(苦笑)
スラロームが出来たのは、嬉しかったけど。

ハンドラー検分中・・・絶対無理だよな~と思っていただけに、
マテが出来ていたのは、ちょっと意外(^^♪
少し救われたよ(・。・;

また、ボチボチがんばろっと!!



アジ練前に昨日の「ディスク的当て」で楽しむ、どこかのおじさん(^^ゞ
網にかかったおじさん(^^ゞ
良いおもちゃを作りましたね~♪(笑)


「ウヒヒョイ♪走り楽しかったでし~(-。-)y-゜゜゜」・・・・夢見るパニム。
満足ですか?パニしゃん(^^♪



ちょっと!恐いんですけどぉ~~(ToT)/~~~
白目剥く小悪魔・・・パニム
23:32  |  アジリティー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

OPDESアジリティー競技会inドラハ。

とっても寒い日となりました今日。
雪が心配される中、滋賀県竜王町のドラゴンハットに行って来ました。
幸い、雪は降らず(昼ごろから雪は散らつきましたが、競技はドームの中です、心配なし!)

今日の出走は、
ニナ・・・JP1&AG1(先日、チームテストを受けましたので走れるのです^_^;)
パニム・・ビギナー(紐付き 荷造り用(^^ゞ)。&ノービス1&ノービス2です。
いつか、パニムもJPやAGを走れる日が来るのだろうか??(苦笑)

先ずは二ナのJP1から始まりました。(ハンドラーは父さん)
結果・・・失格(泣笑)
テンション高すぎて・・・と言うより。。。
ブルーのトンネルの入り口誘導が悪かったのか?
トンネルにぶつかりドスンという音が(@_@;)
びっくりした二ナにスイッチが入りました。
♪走る!走る~♪ニナさ~ん♪(オレタチー♪の替え歌で 爆)
リンク内をとび跳ねて走ります(笑って歌ってる場合じゃありません(・。・;)
父さんの元に戻った二ナ・・トンネルの中を見て確か言いました(大爆)
『暗いじゃん!!こんな怖い所・・アタイ入るの嫌や~~!!<`ヘ´>』・・・って。
父さんがまたまた「トンネルー!!」と言いますと、
『だ・か・ら~嫌やねんてー!!!<`ヘ´>』とまたまた暴走。
トボトボでは無かったので・・・。
本当に嫌だったのか?どうかは??ニナのみぞ知るアハハッ(^^ゞ
ショックを通り越して笑いが止まらず・・・動画は無しです。

次はパニムの紐付きビギナー。
無事に走りましたよ。
最後のハードルを飛んだ所で計測は終わりました。
その後・・・暴走しましたです(涙)
この「暴走癖」はどうにかしなければ。。。(;一_一)
どう見てもアジが嫌いで逃げる暴走ではない。
楽しくって♪楽しくって♪という感じなんだけど、
どうしたら良いものやら・・・場数でしょうか?フゥー(-.-)

パニムのノービス1の動画がありました。
遠くて見えにくいと思いますが。
一回暴走したら・・いきなりテンションは下がります。
クリーンランにはなりますが^_^;



ノービス2は父さんの姿を探したのか??キョロキョロ(・。・;
話になりません(涙)
途中、ひっ捕まえて退場しました。


ニナのAG1です。結果、失格(涙)



ハンドリングはしやすかったみたいです、スピードはさほどありませんものね(苦笑)
JP1の後・・オビ練をたっくさんしたみたいです・・・それが原因かな?と父さんは言ってましたが、それは関係ないと思いますがね~(笑)
(私はパニムの出番と重なってたので知らない)
スタート直後のドッグウォークで少しスピードが落ちた事が大きいと思うんだけどな^_^;

スピードは無くたって初めてのAG1コース。
バー落としが一つあったものの・・・完走だー!!と喜んだ瞬間の出来事。
最後の最後・・・逆飛びです(号泣)
これは完全に父さんのハンドリングミスです。(父さん・・反省してます 笑)
赤いトンネルだって初めての物体。
出てくるのが遅い!そう思ったらしい。
もっとトンネルの出口で待ってあげるべきだったと。。。
そしたら最後のハードルもスムーズに飛んでいたのでは??と。

※スラロームの最後あたりで後ろ脚がすべってます。
多分スラの下の金物で滑ったのでは。。。

走り終わった直後は「二ナ!上出来!」と喜んでいたのに・・・。
時間が経つごとに悔しさが増してきたみたいです^^;
アジにのめり込むのか??父さん、アハハ~♪

テンション高すぎるとハンドリング出来ない飼い主。
低いとそれなりでいいのですが・・・。
アジリティーは難しい!です・・でも、楽しいからまた走るのでしょうね~♪(*^_^*)

只今、夕方5時半。
二匹と一人は爆睡中です(ToT)/~~~

17:21  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

昨日のアジ練。

投稿時間が出ないテンプレートなので・・・只今17時です。

しとしと降っていた雨もやみましたが、今日は散歩なしです。
昨日のチームテスト&アジ練で心身ともに疲れてるはず!
疲れているのは私だけだったりして(笑)

お昼頃の二ナパニです。
休養日二ナパニ

相変わらずニナは、座布団をかけ布団代わりです。(上手にもぐります)
パニムは私がパソコン触りだすと、パソコン横にあるニナのハウスを陣取ります。

さて、昨日のアジ練の話ですが。
チームテストを受けた会場の河川敷でありました。
日によって練習内容も違うと聞いていましたので、
先ずは聞いてみると
「今日はJP1レベルのコース練習です。受けて帰られますか?
初めての参加なので無料です」とのお答えを。

内心、二回目があるのかしら我が家に・・・・なんて思いながら参加させて頂きましたよ。
参加者は二ナパニ入れて10頭ぐらいだったかな?
JP1コースとAG1コースを2回ずつ走らせてもらてました。

父さん&ニナにとっては、
今度のドラハ(20日)で何にエントリーしようか?だったので
シーソーやAフレーム等がどんな感じか?で大変有意義だったかな?
「びびり二ナ」はちょっとした機材の変化で怖がり登らなくなるであろうだったので。
結果、恐い思いをせずに済んで良かったです。
頑張ってくださーい(^O^)/・・・・人事かいぃ!!(爆)


さてさて、問題児パニム(;一_一)
第1走・・・JP1コース・・・ハードル1つ?2つ??飛んで、頭の方もぶっ飛ぶました(泣)
場所がリンク内であれば、すぐに捕獲できるかもですが、
そこは河川敷。
隣では野球少年の練習中。
その向こうは。。。。桂川。
アチラの訓練士2人、私達飼い主と4人でジリジリと追い込む。
逃げ場を失ったと思ったのか?思わず桂川に飛び込む様子を見せた時には
心臓がバクバクでした。
水面までの高さゆえか?恐くなったのか??飛びこまずにトボトボ戻ってきた所を捕獲。

何故??ハードルを飛ぶと頭も飛ぶのか!??
嬉しすぎるのか??はたまたアジが嫌いなのか??
私とアジするのが嫌なのか??色んな事を考える。。。(涙)
でも、単に「癖」になってしまっていると考えるのが妥当なようだ。
アジ=ウヒョヒョーイ♪=暴走=楽しい♪
この図式がパニムの頭に出来上がってます。

JP2走目・・・荷造り用紐2メートルぐらいのを付けて走る事に。
もし、暴走しかけたら紐を踏んで「ギャフン!!」と言わせなければ・・・。
でも、一回暴走するといつもの事ながら2度目はないのですよね。
今度から1走目に紐を付けて走ってみなくては。
2走目のテンションの低い事!トロトロ・・・トロトロ・・・エッチラ・・コッチラ。。でした。
スラはまたまた、忘れてしまったらしく上手く出来ませんでしたよ(涙)

3走目、4走目・・・AGコース。
シーソーもAフレームも、小奴はなーーんも感じてないようです。
恐がりでないというのは、すっごく良い事なんですが・・・。
それだけ、「のーてんき」な頭の作りなのでしょう。(苦笑)

これは、11月「りぶらぶ」でリンク内を暴走していたパニムです。
りぶらぶにてパニム



アジ練から話は変わりまして。
言う事を聞かない時・・・叱ってもへこたれないパニムなので、
2日ほど前から、ちょっとこれを試しに使い始めました。
凹む?パニム

パニムの場合。
散歩時や他の犬に対して必要性は感じません。
「要求吠え」に対してと「動き」です・・・。
凹ませて少しストレスを感じさせ、良くない事なんだよ!を教えてみようと思います。
あっ!これはアジの暴走よけには使えません。
凹み過ぎて動きませんから。
凹まさないように・・・と、オヤツをあげては意味がありませんので、それもしません。
また、変化などの様子を記事に出来る日が来ればよいのですが。
今のところ・・・家のみです。
また、この結果も追々と・・・。

アジ練から、大分横道にそれましたが・・・あしからず(苦笑)

18:04  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
