2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

良いお年を~~♪

二ナパニと暮らしてきて、本当に良かった♪
二ナパニを通してたくさんのお友達が出来た事がとっても嬉しいです。

楽しい事、嬉しい事、辛い事、今年は色んな事がありました。

励ましの言葉や勇気をいっぱい頂きました。
皆様にはとても感謝しております

こんな拙いブログではございますが、来年も続けて行こうと思っています。
また、遊びに来て下さいね(*^_^*)

今年一年、色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

また、お正月は何処も遠出する予定もございません。
緑地に遊びに行ってると思います。
見かけましたら気軽にお声掛けてくださいねー(^O^)/

では、後一日ございますが(笑)
皆様良いお年をお迎えくださいませ~~(*^_^*)

08:09  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

中々はかどらず。。。^_^;

張り切って年末の大掃除しようと思ったら・・・昨日も今日も雨。
外回りは出来なくたって、家の中いくらでもあるのよね。。。(;一_一)
そんなバタバタ(そんに頑張ってない!??笑)の私と対照的に、
昼まで事務所の掃除をして帰ってきた父さんは、
夜の忘年会の為にさっさと自分の部屋に避難してお昼寝中(ムカつくー<`ヘ´>)

あと、このお二方も退屈そうにドテッーとしている。
雨だし・・散歩は無しだし・・・ね。

二ナパニと少し遊んでみたりして、ちょっくら休憩~~(^^ゞ
パソコンスイッチON!!
(ダメじゃん!家の中あっちもこっちもひっくり返ってるっちゅうに!早くしろよー!)
・・・と心の声が (爆)

早くヨシッ!って言って~。




空気清浄機を分解して掃除した。
メガネもかけずに(老眼鏡ですが・・何か??笑)洗ってたんです。
途中、メガネかけて見てびっくり(@_@;)
「水洗い不可」の文字が目に飛び込んだの。。。(涙)
でも、洗っちゃったもん仕方ないし。。。(だから、私に掃除をさせるな!って 爆)
ストーブでしっかり乾かしましたよ(^O^)/

取り説引っ張り出して、只今組立完了ーー!!!
スイッチ入れたら・・・無事に動いてくれましたよ~~(*^^)v


さてっと!
続きをしましょうかね~♪

明日、父さんこき使ってやるぞ!!アハハッ(笑)

来年からは・・・。
マメに掃除して行こう!と毎年この時期には、思う私であります(苦笑)

15:16  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

新たに・・二ナパニ&チビノート。

昨日、一昨日とすっごく良いお天気だったのに、
色々と用事が重なり掃除が出来ませんでした(-_-;)
今日は頑張るぞー!!と思ったら・・・朝から雨(泣)
(雨でも出来る所をしなさい!・・だよね 笑)

まぁまぁ、良いんじゃないの!??
お正月は確実に来るんだから~~(爆)
メインの換気扇やコンロ回りは終わってるし・・・ね。
後は、父さんがお休みに入ってから、一緒にやりましょう!アハハッ!(^^ゞ


先日、リンクして頂いてるお友達のブログ「なんた ってコーギー」で、
2007年会計報告と言うのをUPされていました。
この記事を見て、「偉いなぁ~凄いなぁ~」と思いつつ、
何か私の中でくすぶっているものを感じました。

私自身、【二ナパニノート】として作ってはいるものの、
書き忘れがあったり、金銭的な事はマメに書いてなかったりで中途半端なノートになっていました。
計画倒れになるんじゃないの~~!??^_^;

左のワンちゃんの絵が載っているノートが今までのノート。
右の青いノートが今回(25日給料日以降 爆)から書いて行こうと思っているノートです。
極簡単な家計簿につけてみる事にしました。
下に小さくメモ欄もあるしぃ~~(*^^)v
中身はこんな感じです。


食事を大幅に手作りに変えて・・どのくらい?(ドライフードは減っているけど)
サプリやおやつ。
毎日のトイレシート、3か月に2回くらいのシャンプー代。
ワクチンやフィラリア、フロントライン。
訓練や大会等の参加費(交通費もあるなぁ)等などを簡単に書けて、なおかつ一目瞭然に解るようにしてみたいものだわ。

いつも父さんに言われる一言!
「オマエは計画はいいんだよなぁ~・・・続かないだけで。」グサッ!!(^_^;)
今度こそは!今度こそは!続けてみせる!と誓ったのだ!!。。。。。ほんまか!??(爆)

ちなみに今年の集計は出していないのだが、
(中途半端な書き方だから集計出来ないのだ 笑)
7月にパニムの靭帯損傷の手術(TTA手術)に30万円かかったな。
二ナパニが大きな病気にかからないように健康管理には気を付けて行かなければな。
ペット保険なるものには・・・加入していないし。。
(今からでも加入するべきか??)

JKCの登録や試験費用も大きかったし、もちろん訓練費用に大会費用に交通費。
あぁ・・やっぱり現実を見るのが怖いよ^_^;

無駄をなくして・・・削れるものは私達のおかずの一品か!??(笑)
楽しめる時は楽しむ♪の精神で後数年は二ナパニと遊んで行こうー!!っと(*^_^*)

私達の老後資金??あはは、あははははっ!!(笑いでごまかすなって(・。・;)
これも切なる問題だわ(滝汗)







08:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

ニナ5歳になりました(*^_^*)

ケーキ2HAPPY BIRTHDAY になちーんクラッカー

つい、この前我が家に来たように思う二ナが5歳になりました。
元気にこの日を迎えられる事をこんなに嬉しく感じるなんて・・・・。
昨年までは、そんな風に感じる事も暇もなかったのかな~~。
最近、二ナの落ち着きともいうのかな??
信頼関係も絆も深まってきたような気がします。

昨年4歳の誕生日は、じいさんのお葬式と重なり、ビッグドッグでお泊まりでした。

今日は小さい頃の写真を引っ張り出してみました。

2002年12月26日生まれ。
2003年2月2日・・・我が家に。
39日目の二ナ。
手のひらに乗るほどの大きさでした。
確か1.8kgぐらいだったような記憶が。
とってもブチャイクな二ナちん(^^♪


翌日2月3日には、走りまわり飛びつき・・おてんばさん発揮(*^_^*)
セーターに齧りつくニナちん♪


タオルハンカチもおもちゃ♪


初めての歯磨き♪


いきなり飛んで8か月(笑)
ニナ・・・8か月

お顔や表情は今と変わらないね~~♪


またまた・・・すっごく飛んで1歳10か月の頃。
仲良く寝ていた頃の二ナパニ(*^_^*)

8か月違いのパニムの面倒をよく見てくれて・・・(感謝)
この頃はパニムと喧嘩する事もなかったな~~(苦笑)
パニムが生意気になってきたんよ!アタイはいつまでも優しい二ナ姉よー(^O^)/   byニナ

そして、今日5歳の二ナと・・4歳4か月のパニムです(^^♪
外では仲良しなんだけどね~(^^ゞ


義母にお留守番してもらっての散歩だったので、
短め散歩でしたが、5日ぶりの緑地で満足な笑顔です(*^^)v
5日ぶりの緑地でご機嫌さん(*^_^*)


ワンコ用ケーキを買いに行けなかったので、作っちゃいました。
ケーキっぽいかな~^_^;

カボチャとサツマイモをこねて卵黄を塗って焼いたものです。
イチゴやヨーグルトで何となくケーキっぽく見えるから・・良し!としよう~(爆)

見ないよ・・見ないよ・・(笑)

おいしそうにガツガツ食べてくれて良かった~(*^^)v
(何でもガツガツだ!!ちゅうに 爆)


食べて満足げに寝ている二ナを見ると(パニムもだけど 笑)
しみじみとこの5年間を思い出します(ちょっとおセンチになっちゃったわ^_^;)

あなたが家に来てくれた事に感謝です。
あなたが元気で5歳を迎えられた事に感謝です。
あなたがこれからも元気に何回も何回も何回も!誕生日を迎えられるように
父さんもかあさんも精一杯頑張るからね。
共に一緒に生きて行こうね~~(*^_^*)

絵文字名を入力してくださいこれからもよろしくね、になちーん(^O^)/



20:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

メリークリスマス♪(^O^)/

クリスマスツリー01(白い背景用)メリークリスマスサンタ
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
我が家は、対していつもと変わらない食事と・・・。
お互いプレゼント無しの寂しいクリスマスです(泣)
ショートケーキは食べました(笑)

そして、この方々は、シャンプーdayでした~(^^♪
別嬪さんになりました~♪

パニムは一歩下がって・・控え目に二ナをたててる!??(^_-)

桃尻カットもセットにしてもらってます。
食べてしまいたいような桃尻だわ~(^^♪

でっけぇーな~~おけつ!(@_@;)(爆)


最近の二ナパニの体重と体脂肪(信じていいのか?この数字 苦笑)
ニナ・・・9.6~9.8kg・・・体脂肪23%
パニム.10.3kgぐらい・・・体脂肪17%

ちなみに先月、11月13日はこんなでした~。
手作りを初めて6か月・・・二ナパニの体調も良好!です。
身体も締まってきました。
このまま維持出来たらいいな~~~(*^^)v


今夜は義母がお泊まりです。
シャンプーから帰ってきた二ナパニは義母の座っている膝の上にダイブー!!
義母に「痛いやんか~~!!」と怒られてました(苦笑)
週末は二ナパニといっぱい遊びたいので、
今日明日、年末、年始我が家に来てもらって・・・・うふふ~~(^_-)
先手必勝となりますように!アハハッ(*^^)v
20:31  |  健康に関する事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

ドラハで走って来ましたー(^O^)/

AM4:30起床、5:30出発で滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催された
アジリティー競技会に参加してきました。
先週のフリスビー大会に続き早朝出発です^_^;
朝の弱い夫婦ですが、こんな時は意気投合するのよね~アハハ(^^♪

開始までの時間、少しだけ芝生広場でディスクで遊ばせました。
体力温存よりも・・・何分暴走をして欲しくなかったから(^_^;)

今日の出走は二ナ・・・ノービス1&2。
パニムはどうしてもアジで暴走があるので、当初エントリーを悩んだんだけど、
ノービス1だけエントリーを締切ぎりぎりにしました。


ここで、二ナの完走を動画でUPしたかったのですが。。。
2走とも・・・動画撮れてなくて。。。ありません(涙)

もちろん、二ナのハンドラーは父さんです♪
出走前の凛々しい(笑)ニナさんです(^^ゞ
今日はここで走るのね・・・。

ノービスの参加って・・・いつもこんなに多いのかしら??と言うほどでした。
(何せ、3年前ビギナーに無謀ともいえる参加して以来ですので 笑)
今回、40頭弱の参加でした。
暴走する事もなく、減点もなく、一応クリーンランを2走とも頂きました。
結果はノービス1は7席、ノービス2は11席でした~♪(喜ぶべきですよね^^;)



さてさて、問題のパニムさん・・・アハハッ!プチ暴走されてしまいました(汗)
こんな、恥ずかしいのは動画載せなくたっていいのにー!(爆)
唯一撮ってもらえた動画なので載せちゃいますね・・あぁ~恥ずかしい^^;


こうやって動画で見ると私のハンドリングの悪さでパニムに暴走されているのが・・・。
よぉーく解ります(苦笑)
頭の中は暴走させない!!これだけに一点集中でして・・・。
ディス(右づけ)でスタートすれば、リンクの中全てが見えてしまい暴走するのでは??
と、思い・・・敢えてヒールポジションでスタートしました。
パニムにトンネルの指示を出すのが遅すぎて・・・パニムはあたふたしてしまったのですよね(泣)
逆から入らなくて良かったです。
目の前にあるハードルの逆飛びもせずに(笑)
戻ってきましたので続ける事が出来ました、えへへっ!
(減点はありますが、完走ですよね 爆)
暴走を怖がって参加していなければ、反省点も解りませんものね。
参加して良かったです~(^O^)/

反省の振りしてみるか・・・^_^;


今日の二ナが凛々しく見えるのは、私の気のせいでしょうか(^^ゞ
親ばかだねぇ~(大爆)
良い笑顔だね~二ナさん(*^_^*)


今日の参加賞品は紐付きボールと布フリスビーを選びました~(*^^)v
今日の参加賞品



そうそう♪
今日の二ナで一番うれしかった事!
リードを外してポンッ!て後ろに置くんだけど・・・。
ニナ、引き返して取りに行かなかったよぉ~(^O^)/
普通のワンちゃんは、わざわざ引き返して
『忘れものだよぉ~』なんて、咥えに行くことなんて心配ないですよね。
今まで、二ナは戻って取りに行っちゃってたので、どうしてもリードは
父さんが手に持ったりポケットに入れたりして練習していたんです。
でも、競技会ではそんな事は許されませんので、
我が家としてはこの問題は大問題だったのですよね(^^ゞ
リードを咥えに戻らなかったという事は、
少しアジに目覚めてきてくれている証拠では??と思うのです。
本当に良かった!良かった!!でっす(拍手)

ここ数カ月・・・私の思惑にはまってきている父さん。
またまた、今日も私の思惑どおりになりました~(笑)
いずれAGやJPを走りたい!と思わせることです。
そのためには、オプデスの会員になりチームテストを受けて合格したら出れます。
来年には、AGやJPに参加できるようになればいいなぁ~~(^^♪
オビ練頑張りまーす(^O^)/

少しでも長くアジできればいいなと思います。
体調管理も頑張りまーす(^O^)/

ニナについてはチームテスト・・・父さんが受けてくれるといいんだけどな。。。
これも、私の思惑どおりにいけばね・・イヒヒーッ♪


22:09  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

はじめまして~(^O^)/

はじめましてでしゅ(^O^)/


穴掘り工事完了でしゅ~♪


パピーは苦手かな?ニナさん(^^ゞ


この、お姉ちゃん、何してるの(^^♪


踏みつぶさないでよ~パニム。



写真だけ並べてみましたが・・・・(笑)

我が家にパピコギが!!・・・・・














・・・・・・・・なんて、誰も思いませんよね~(^^ゞ

2,3日前にお散歩デビューしたというコーギーコユキちゃん♪です。
9月11生まれだそうな・・・(^^♪

バーディままさんとこのパールちゃんと4日違い?
パールちゃんもこんな感じなのかな~~と思いながら抱かせてもらいましたよ(*^_^*)

ほんとにパピコギの可愛さは罪です・・・メロメロです(・。・;
ちょっとヒネタ、おばさんコギ二匹とは大違い~(爆)
22:39  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

撮影日和^_^;

今日は?今日も??暖かくて良いお天気でした~(^O^)/
『大掃除日和です!』と、言う天気予報番組の声など関係ねぇー♪の私です(爆)
撮影日和~♪・・・大掃除は??(^^ゞ


とっても耳寄りな情報をお散歩友達にもらっていたので、
こんなお天気の良い日は撮影日和って事で、コンデジ持って緑地へGO-!!です(*^_^*)
ちょっとディスクで遊んだ後だよぉ~(笑)

先に少しだけディスクで遊ばせましたの・・・(笑)
そして、お散歩バッグからニナに見えるように!ディスクを取り出し(笑)

ディスクは自転車の籠にしまい込みまして・・・後はテクテク歩いて目的地へ。

来年は2008年です。
来年は2008年!

一枚に収めきれなかったの。。。(泣) ミッキーねずみさんが2008の横に植え込まれています(^^♪
2008の横にはチュー(ねずみ)花壇♪

本当はデジイチで望遠を使って高台(階段が近くにあるの)から撮りたかったんだけど。。

やっぱ、一人で二匹と望遠とを持っては・・勇気がないわ(涙)
年内に撮れそうな(年賀状に間に合いそうな 笑)日は今度の土曜日お昼からしかないのよね~。。。
お天気悪いって言ってたし・・・人出も多いだろうしなぁ~ウーン(^_^;)どうすべか。。
中々揃わない・・・二ナパニ^_^;

ニナのお耳がピーンとなっちゃってるよぉ~(;一_一)

すぐ近くには・・これは富士山でしょうか?
超ミニ富士山ですよね(^_-)
ミニ富士山?

場所はですね~(-_-;)
えーと・・えーと・・「国際庭園あたり・・」みたいです(笑)
明日にでもちゃんと調べておきます、ごめんなさいです。
誰か?詳しくご存じの方、教えてくださ~い(^O^)/


以前撮りました「ハート花壇」も正月バージョンになりました~♪
ハート花壇も正月バージョンに♪

どこを見ても『葉牡丹』だらけね(^_-)

カラスの被害が多いらしく・・防護紐??を這わせてました。
緑地のカラスは(カラスに限らず)丸々と肥ってま~す(苦笑)



21:50  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

まだまだ、試行錯誤(-_-;)

今日も良いお天気です。(大掃除日和!? 笑)

我が家は・・・うふふっ♪記念日(^^♪なのだわ(*^_^*)
結婚して丸31年が過ぎて32年目に入ります。
昔はお祝いのディナーとか行ってましたけど・・今年も何もしません。
フトコロさみしいから。。。(涙)
昨夜、お友達と一緒に食事してケーキ食べたからいいのだ~~(笑)

そう、昨夜と言えば・・・。
パニムの大好きなしんしあちゃんと遊ぶ動画を撮ろうと準備万端に部屋も片づけて、
コンデジもすぐ使えるようにしていたのです。
なのに・・・なのに・・・そんな時に限ってあまり賑やかな遊びもなくて(泣)
一枚だけ撮れた動画は酔ってしまいそうにブレブレ。。。(号泣)残念!!次回に持ち越しです。

話はころっと変わりまして・・・最近、私の大きな??小さな??悩み(苦笑)
手作りをされている皆さんは、お肉の量をどのくらい上げているのかしら??と言う事。

私は二ナパニのう○ちの様子や昔よりマメに体重測ったり、
身体を触ったりしてあげているのですが、どぉーも二ナが大分細くなってきているようです。
多分、9.6~9.8kg。
ドッグスポーツをするにはちょうど良いのかもしれませんが、(元気だし)
色々なお野菜等も入れて、肉の量を一回100g程度です。
パニムには少なめ(笑)

手作りを始めたころは、朝はドライフードにちょっとだけあるものをトッピング。
夜はすべて手作りにしていました。
最近、朝もほとんどフードをあげる事がなくなりました。
フードの時より、はるかにう○ちがいいものだから。
ぐんぐん絞れていくニナの身体を見て、フードの量を増やしてみたんです(朝)
そしたら、昨日は散歩で2回目のう○ちは下痢っピでした。

ニナは、小さい時(ドライフードだけ)から二回目以降は下痢っピになる子でした。
今、私の手作りが合っているのであればそれで良いのですけど、
肉の量ばかりが増えるのもな~~。
どうしたもんだかな~~と思っている今日この頃です。


今朝は冷蔵庫の野菜室の掃除をしました。
ついでに二ナパニの野菜も焚きました(ついでかぇー!?笑)
007_20071219114533.jpg

カボチャ、ジャガイモ、カブなど。
緑のは、人参の間引きした若い葉と水菜です。
みじん切りにして冷凍しとけば便利です。
肉以外に、食べさせてはいけないものだけに注意して、家にあるもの何でもあげます。

子供たちも大きくなって、喜んでガツガツ食べてくれる子もいなくなって(爆)
二ナパニの喜んでガツガツ食べる姿に癒されているのかな??(^^ゞ
ドライフードであっても、食べれる物なら何でもOK!の二ナパニですが、
お口の卑しさと体は違うようです。

非常事態の事を考えると、ニナのお腹にあったドライフード。
パニムのアレルギーに対応できるドライフード等(すぐに購入できるもの)等も
探しておかなければ・・・と思います。


12:02  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

気合いだー!!!(^O^)/

フリ大会があったら必ず声が出なくなる私(-_-;)
二ナ&父さんのセコンド役。
パニムの呼び込み。
そして、もちろんお友達の応援と大きな声を張り上げてしまいます(^^ゞ

日曜日、帰りの車に乗り込み・・・。
例の如く夫婦で反省会並びに今後の課題(大層な!笑)を話す時には殆ど声が出ません(涙)
昨日、月曜日のお昼頃には喉も復活しました(^^♪

それと、昨日からやっと私の重い腰も上がりまして、年末へ向けての動きを取り始めました。
先ずは、日曜日の雨でぬれたタープ干し。
タープ干し~。

広げるのは簡単だけど、しまい込むのに一人で苦労しましたよ~(@_@;)
次に広げる時、ぐちゃぐちゃなのは・・・仕方ないってことよ!(爆)

住所録も出来上がりました!
後は年賀状を印刷するのみ・・・どうなります事やら(・。・;


いつもゴロゴロウダウダ過ごしていますと、二ナパニも一緒になって寝てばかりなのでよ。
でも、昨日は私がゴソゴソ動いてばかりだったからでしょうか?
日曜日、あまり疲れなかったのでしょうか?
凄い恨めしそうに見られるのです(・。・;
今日の散歩は!??


退屈でし・・・(ToT)/~~~

買い物のついでにちょこっとだけ散歩に連れ出しましたよ。


今日はお天気もまずまずと言う事で、今カーテンを洗っています(洗濯機さんが!笑)
後は換気扇とレンジ回りと格闘していこうかな??と思っています←ホンマか!??

夜はお友達を呼んで「牡蠣鍋」です(*^_^*)
田舎(広島)から、牡蠣をいっぱい送られてきたんです。
夫婦でお鍋より、お友達と犬談義に盛り上がりながらの鍋は最高だもんね~~(^O^)/

ヨッシャー!!頑張るぞー!!(腕まくり 爆)
ファイトー!!(いつもから、マメに掃除してないから・・なのね、あはははっ!)






08:39  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

JFA2008年度、開幕戦 IN 奈良橿原。

2008年度が始まりました、JFA。(日本フリスビードッグ協会)
今日は第一戦、奈良橿原大会に参加してきました~(^O^)/
二ナパニ共に「公式小型」に参戦です。
今年度から「公式小型」のみで参加して行こうと思っています。
Aコート、Bコートかけもちしんどいし・・・エントリー代 しんどいし・・ね(爆)

先ずは、この写真から(笑)・・・。
カメラ撮影は「しんしあパパさん」です♪  私達夫婦は撮る余裕はありません(^^ゞ

コーギーニナさんです~(@_@;)  (連続写真です)
094.jpg
095.jpg
096.jpg
097.jpg
098.jpg


ニナとのペアーは父さんです。
今日も相変わらず、ディスクの下にもぐり「皿回し」をしておりましたー(^O^)/
鼻の頭は・・・・健在でっす♪(笑)
でも、これでキャッチしたのは・・・↑の連写の時のみです。
後は失敗(涙)「ツンツンキャッチ」ならず!!

でも、嬉しい事に落ちかけのディスクですが、
「ダイレクトに普通にキャッチ」を二回程してくれました(*^_^*)

1R。
5投中2キャッチ、10ポイント。 (父さんの場外暴投2投<`ヘ´>)
一回は↑のキャッチ。一回は普通のキャッチ(写真はありません 涙)
2R。
5投中1キャッチ、5ポイント。普通のキャッチです♪
普通のキャッチでもツンツンでもキャッチに変わりはないのかもしれないけどね~(笑)

トータル15ポイントで終了~~♪
とっても嬉しいキャッチも出て、大満足の第一戦でしたよ~(^^♪


パニム?
はぁい♪パニムは・・・・。



11:58  |  フリスビー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

お済みですか~?年賀状(^^♪

皆さん、年賀状はもうお済みですか?
私はまだまだです^_^;

夏にパソコン買い替えて、住所録も心機一転新しく作り変えようと思ったんです。
地番変更とか・・・お付き合いの無くなった方とか(笑)
それにワンコ友達も増えたし~♪と思ってね。

まだ何か月もあるからいつもの私の怠け癖で
『まだ、時間あるし・・いいや~ッ!』ってね(笑)

会社してるわけじゃないし・・気合いを入れて打ち込めば、すぐに住所録出来そうな数なんだけど・・・(涙)

ちょっと打ち込んでは休憩(-。-)y-゜゜゜そして、またまた休憩(-。-)y-゜゜゜なんて(爆)

只今、休憩中~~~♪(・・・で、ブログかい!!笑)

大して書く事もないのに、テンプレートを変えたのでちょっと試しにね(^_-)-☆
fc2のテンプレートいっぱいあるんだけど、
文頭に日付が入ってなかったり・・・投稿時間が入らなかったりと探すのに一苦労(^^ゞ
クリスマスバージョン気に入ってたんだけど、日付がね。。。。(;一_一)
お友達に忠告された事もあって、(自分でも不便を感じていたのよ)変えました~(^^♪
また、季節感を考えたりとゆっくりと探してみまーす(^O^)/

12:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

朝の二ナパニ体操~(^O^)/

動画に音楽を入れられるクリップ動画と言うのに昨日から挑戦しています^_^;

同じ事を繰り返すという事は、毎日やっていると、
どうにかこうにか覚えられるのですが、新しい事にはトンと疎い私なのです(泣)
(FC2のブログ記事さえまだ使えてないけど 笑)

昨日の動画面がすごく小さいのも何で?何で??
バーディままさんに聞いたら・・・サイズがあるらしい。
やっとこ、サイズ変更するところを見っけて変更してみたんだけど。

これで、上手く行くのかしら??

朝、ハウスから出てきての運動タイムです♪
ひと暴れして・・う○ちも出まして・・・それから二ナパニは朝食です(^^ゞ



クリスマスソング・・・二ナパニ体操には似合わなねぇー(爆)






上手く画面が大きくなってますように!
これで、出来なかったら・・・誰か教えてくださーい




******追 記******

コンデジの動画撮影時サイズを変更してみました。
これで、大きな動画画面になると思う(^^ゞ




出来ました~(^O^)/
めぐみんさん有難うございました~♪




12:00  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

比較^_^;

公園のベンチにコンデジを置いて動画を撮ってみました。
何個か撮ってみたけど、ニナと私が途中消えていなくなったり(笑)して、
結構難しいかも・・・。

ニナのお顔が上がってきました(*^_^*)
まだまだ、右回りで膨らんでしまったり、私のリードを持つ手がおかしかったり、、
歩き方もおかしかったりですが(苦笑)
初めて自分で撮ったから載せてみます^^;


UPした動画を見てみると、何ともモザイクかかったみたいに見えにくいですね(汗)
私の顔は解らなくてちょうどいいけど・・二ナの顔が上がってるか?どうかもワカンネェー(・。・;



以前お友達に撮ってもらった動画と比べると、
ニナが遅れずに着いてきているのが解ります。
友達に撮ってもらった動画

最近、二ナとの訓練が楽しくなってきました(*^^)v
また、すぐに凹むんだろうけどね~~(笑)



23:58  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

父さん!仕事でっせ~(^O^)/

田舎の母からお餅が送られてきました。
正月用なんですよ(@_@;)
母の頭の中は・・・もう年末のようです(笑)
毎年、送られてくるのが早くなっているような気がするのは母の歳のせい??
私の勘違い??(爆)
我が家は掃除もまだだというのに^_^;

餅つき機ですぐらしいのだが、いったい何升ついているのやら。
5件に荷物を作ったらしい。
元気でいてくれる母に感謝です♪

父さん!仕事ですよ~(^O^)/
お餅だよ~♪

昨夜は柔らかすぎて切りにくかったので、今夜切ってもらいました。
冷凍保存パックに小分けして冷凍室に・・・・。

フウゥ~~隙間があったわ(^^ゞ
冷凍室の二パ二の肉が少し減っていますが、全部は無理です(涙)

明日から餅を食べて過ごす事にしまっす(爆)



包丁を持ち出したので・・・食後の果物の時間と思っているしい、パニムさん。
デザートまだでしか?


ずっと、台所と私の間をウロウロ。
終いにはアピールのためか?チッコして(笑)
小指ほどのう○ちも・・・私の方を向きながら済ませました~(大爆)

手が痛いよぉ~と言いながら餅を切っている父さんを横目に
みかんでも食べましょうかね、あははっ!(^_-)

21:17  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

今日はレッスン♪・・・二ナ。

空模様が怪しくなった昼過ぎ、ニナとのオビ練でした。

いつも練習していた公園・・・。
なぜか先週も今日も小学生の遊び場と化していました。。(涙)
遠くでカキーンとか(野球)ドスッ!(ドッヂボール)とかの音や子供たちの動きだったら
「これも練習!!」と思って続けるのですが、何せ小さい公園なのです。

今日は公園についてすぐに「フセ」して待たせたんです。
そしたら、サッカーボールが二ナの所に転がってきまして、
二ナの背中にボンッ!って当たっちゃいました(@_@;)

太間教室で、結構強い刺激の中で練習してきましたが、
いくらなんでも、サッカーボールが背中に当たって、
動じもせずじっとしてられるほどの犬ではありません^_^;
でも、飛んで逃げたわけでもなく・・スゴスゴ動いただけだったのです。
「褒めるべきか??叱るべきか??」
そんな事を考えながら、私は二ナの所に駆け寄り
片手では背中を撫でながら、そして片手ではリードを下に持って行き・・・。
口では優しく「フセェ~~」と言いました。
ここで「解除」してはいけない!と咄嗟に思ったのです。
これで良かったんだと思います。
「トラウマ」になってなければいいのですが。

こんな感じでは、ただでさえまだまだ集中力に問題のある子なので
道路向かいにある、もっと小さい公園へ・・・と目を向ける。
そこでも子供たちが遊んでたけど、
サッカーはしていないし(サッカー出来るほどの大きさの公園ではない)移動です。

今日の写真ではありませんが(^^ゞ
哀愁漂う4歳11か月の二ナさんでっす(笑)
何思う・・・二ナ。
22:19  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

雨上がりの散歩。

お昼から雨も止みましたので、テクテク歩いて散歩に行きました。

雨上がりの必需品です。かっぽう着型エプロン(*^^)v

通り過ぎる人に「お揃いで可愛いぃねぇ~♪」と言われニタニタ顔の私(*^_^*)

でも、二ナパニは少し不満顔??
本当は、雨に濡れても結構平気なお二人さんなのです^_^;
この季節になると、帰ってから洗うのが寒いし・・と思って着せました。
信号待ちです。



少し歩いたら慣れたようです。
芝生広場で走り回りたい様子の二ナパニ。
広場に入ってもいい?



人っ子一人おりませんでしたよ。
でも、ロングリードも持って行ってなかったし、
最強のお守り(捕獲に 笑)ディスクもオヤツも持ってなかったので・・・ただ歩くのみ!!


たまに・・こんなして遊んでみたりしてね(*^^)v
遊び?



前から撮りたかった場所。
020.jpg

パニムはじゃぶじゃぶと入って行きそうで、
冷や冷やしながら細い木の橋を渡って行きました。
繋留出来る杭があって良かった(*^_^*)
16:49  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

二回も病院に行きました。

↓の記事と前後するのですが、
今日は午前中二ナパニ共に病院行きでした。
何処が悪いというのではありませんけど^_^;

先ずはパニム・・・ワクチン接種です。8種にしました。
今年から5種に変えようかな?と思ったのですが、
いつも行く緑地で、もし暴走して何か拾い食いでもしたら・・・というのが、一番心配で。
5種と8種の違いで言われたのは「ネズミの糞や死骸など・・」と言われたの。
ネズミも居そうだものね。

パニムのドライフードも3kg入りをお願いしていたのが届いていたのでお持ち帰り。

二ナパニ一緒に歩いて行こうかな?と思ったんだけど、
3kgを持って二ナパニ連れてはちょっとしんどい。。。

パニムを連れ帰って、即二ナと交代で二っ走りです^^;
ニナは前足小指の爪が外に向かって生えて少し青じんでたみたいだったので、
爪切りをお願いしに。
ニナはどうにも爪切りを私にさせてくれない(涙)
私にと言うより・・・誰がしてもしんどいようなのですが(^^ゞ

病院で爪を切ってもらうのは初めてです。
いつもは美容室かいつもお世話になっている訓練所でしてもらってます。
今日、病院で切ってもらって後悔。。。
嫌がる!暴れる!唸る!吠える!
3人がかりで。。ひと汗もふた汗も掻きましたよ(;一_一)
しまったー!病院好きじゃない二ナなのに。。。もっと、嫌いになったかも。。。
次からが憂鬱だわ(泣)

帰りに近くの公園で少し自主練。
病院でもらったフードのサンプルがポッケに入っていたからか?
結構集中力もあり良い感じで終われました(*^_^*)
まっ!今までもムラがある子なので二ナの気まぐれかもしれませんが(笑)

昼からは、あまりにお天気が良いので(窓開けて掃除でもしろー!! 爆)
緑地にフリスビーをしに行きました~♪
(パニムはワクチン接種だったので、お留守番です)

私の投げ練の間、リードは付いていますが繋留はせずに「マテ」させてみました。
吠えもせず・・・だだじっと私の投げ練の終わるのを伏せて待っています。
すっごい集中で私の投げるのを(20投ぐらいだけやけどね)見ているのです。

・・・で!!??なんでー!!???
何故に飛距離が出ないの~???(涙)
風もなかったので、大体同じ位置に飛んでいるんだけど、距離は25~30メートルぐらい?
何年投げてるの!?わたし(号泣)
実際に大会だったら・・・もっと飛んでないよな。。。(涙)

あはははっ!私の相手はパニしゃんだから・・・いいかっ!!(^^ゞ
(自分で変に納得してるから上達しないのね。。)


夕食後の一時写真。  ←二ナ・・パニム→
足元から。


頭もとからも撮ってみました♪
頭もとから。

二つに折れた座布団は私が枕にしてました・・・寝てませんよ!^_^;
ちょっと食後の休憩をしていただけよ!^_^;

私が二ナパニの間に入る事によって・・お互い(二ナパニ)は目を合わさないので
喧嘩にならないというわけです(苦笑)

女の戦いは・・・いつまで続くのかしら?ため息フウゥ~。。。(--〆)



今日の体重
ニナ・・・9.8kg
パニム・・・10.3kg、体温38.5度だった。






22:34  |  健康に関する事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

掃除機の掃除(^^ゞ

私・・「掃除機の調子がおかしいねん。。。」

父さん・・「もう、潰したんか?買って、まだ一年チョイ違うンか~?
      何でもよう壊すやっちゃな~オマエは!」


別に新しいものが欲しくて壊したんじゃないよ・・・決して(笑)

そうなんです。。。(;一_一)

私は電化製品潰しの名人なんです(大爆)←あははっ!笑い事じゃないって!??

それは、特に年末が多く張り切って掃除をすると何かしら壊してしまうのです。

この何十年の間に。
★電話機・・・手垢のついた電話機をふいていて、壊してしまった。
★オーブントースター・・・中に落ちているパンくずや飛び散った汚れをふいていて、焼けなくなってしまった。
★ビデオデッキ・・・これも年末に拭いていて使えなくなった。
★空気清浄機・・・これは年末ではなかったが、私が掃除した後変な音がしだして。。。

他にもあると思う・・・今思い出したのはこのくらい(^^ゞ

我が家では、物が無くなる・・・私が捨てたのではないか!?
電化製品が壊れる・・・私が何かしでかした??なのである。

そして、今回の掃除機も。。。(涙)

わたしゃ!何もしてません!!
ただ普通に掃除機かけてるだけです!!
ちゃんとごみパックも定期的に変えてます!!

少し、手荒いかけ方ではありますが^_^;

昨日、無事に一周忌も終えて、
ヨッシャー!!今日から頑張って掃除するぞー!と思ってたんだけど。
掃除機の不調を先ずは解決しなければ(汗)

不調というのは、
ジャバラ部分がいつもは1メートル強あるのに、
スイッチを入れるときゅきゅきゅ!と縮まり60センチくらいになるのです。
掃除機本体がすぐ近くにあるものだから、かけるたびにゴットン!ゴットン!!と上下に動き
どぉーもかけづらい。
それと、ヘッドの部分のローラーが回らない。。。(涙)
そんな状態だと、ただでさえ嫌いな掃除なのに・・・一層かけたくなくなる。


今日は覚悟を決めて(たいそうな 笑)分解してみた。

ケケケケッ!
ヘッドの奥に・・・こんなん詰まってました~~^_^;^_^;
配線カバー。

電気配線のカバー?モール??
3.5センチもありました^^;
いつ吸い込んだのかな~~??記憶にございませんが・・(爆)

ヘッドのローラーはカーペット等のホツレ糸でしょうか?絡まりその上に二ナパニ毛が巻きついていました(苦笑)

私の大雑把な掃除の仕方と大雑把な性格丸解りー!!(^O^)/ですね。

一生懸命、掃除機の掃除をブツブツ言いながらしている横で・・・・。
パニムは冷ややかな目で私を見ていました。

最近、二ナに冷めた目で見られる事はあったんだけど、パニムまで。。。(涙)

ええねん。。ええねん。。。おかあさんもスネたるわ。。(-.-)
そう言う問題じゃ!無いって!??(笑)

冷めた目で見られた^_^;



掃除機の中から出てきたカバーを喜んで写真撮ってると、
「食べられますか?それ??」ってな目で見るパニムさんです(^◇^)
食べるものじゃないの!??


だって、配線カバーを見っけて引っ張りだした時、
めちゃくちゃ嬉しそうな声を張り上げた私だったから、「良い物♪」と思ったのでしょうね(^-^)


そんなこんなで、大分時間を潰した私は・・・。

今日も四角い部屋を丸く掃除しましたとさっ(*^_^*)
18:26  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

ぐうたら主婦の私(^^ゞ
12月に入ったというのに・・・。
片付けも大掃除も何もしていないです(--〆)

仕事を持っていないと、いつでも出来る!と
言うのが却ってよくないみたいですね私の場合(笑)
平日に少しずつでも掃除して行かなくっちゃ!!と
思いながら・・・。
家の中を見回すのも嫌な状態です(;一_一)

そうなると、『ヤンピー♪』でこの子たちと一緒に寝ちゃうのだわ(爆)

長座布団の下にもぐって寝ます。
このお方は、誰でしょう~~(^O^)/
いつもの寝姿(-。-)y-゜゜゜



ちょっと座布団をめくって写真撮ってみましょう~(^O^)/
二ナです~(^^ゞ

恐怖おおぉーー!恐ーーッ!!
左目開いてるし・・赤目と白目になってるし・・。
見なかった事にしようっと!^_^;


次は二ナパニのオチリ比べー!です(*^_^*)
(ほんま、暇だね・・・写真なんかとっとらんと、掃除の一つもしなさいよね^_^;)

桃尻カットも日にちがたって延びてきています。


この子は???・・・・画像にマウスを当ててみてくださ~い♪
パニムのオチリ~♪


そして、それはそれはボリュームのある二ナのお尻!!
と思いましたが・・・・。

対してパニムと変わりませんね~(^_-) 写し方もあるんだろうけどさっ!(笑)
二ナのオチリ~♪



さぁ~!ほんとに腰を上げなくっちゃ!!
土曜日だわ・・・そろそろ父さん帰ってきちゃうよ(^^ゞ

明日は亡義父の一周忌・・・今回は義姉が張りきって準備してくれたよ(*^^)v


13:56  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

(^^♪似合う~?

どぉ~?
二ナパニの鑑札入れでーす(^O^)/
可愛いでしょう~~♪
犬鑑札入れ

プレゼント昨日夕方届きました。
昨日のバーディままさんのブログに載っていたのですが、
1476d450fed1e6d4733974065f47b146.jpg

まさか、二ナパニが頂けるなんて思ってなかったので、びっくりしました(*^_^*)

有難うね~ママさん♪
大事に使わさせていただきますね。

これを作っていらっしゃるのは、
けいやんさんと言う方です。
お名前はお友達のブログでよく拝見していたのですが、昨夜読み逃げしてきました~(笑)
挨拶行って来なくっちゃ!(^^ゞ

他にも欲しくなりそうなものがあって・・・やばいぞ、わたし(^。^)

09:06  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

お散歩日和

今日はとても良いお天気でした。
お昼からは目一杯遊んだるぞー!で、午前中大忙し(大した事はしてないけど (笑)

おでんを朝から煮込んで、エントリー締め切りまじかとなった、フリスビー大会やアジリティー競技会の申込も済ませました~(^^ゞ

フリスビーは16日、奈良橿原大会。
2008年度、開幕戦です。

アジリティーは23日、竜王ドラハです。
アジリティーはノービス1.2に、思い切って申込みしちゃいましたよ~♪
初めての参加になりますが、
二ナ&父さん・・頑張って走ってもらいましょう!!

パニムは暴走癖が有りますので、今回は見送りました。
応援団長を務めてもらいましょう(爆)
私も気楽かな!??
一緒に出掛けて・・見学だけというのは初めてじゃないかなぁ・・・。



お昼からは、のんびりゆっくり散歩をしようと思って早めに出かけました。
暖かくて気持ち良かったです。
気持ち良いお天気~♪



【花の谷】の入口は、
花の谷入口


来年の干支である【子】で、正月準備OK!です。
正月準備・・来年の干支

なんだか、解りにくい図柄ですね(・。・;
目的はこの前で二ナパニ並べて年賀状写真をと思ったのですが、
高さがありまして・・・なおかつ手前の竹柵でいい写真は撮れませんでした(-_-;)


私は撮影の旅をしばし楽しむ予定でしたが、
ディスク持って行ってたので二ナパニは大興奮!(^◇^)

投げ練も兼ねて二匹と思いっきり遊んだら・・・いい汗掻きました~(^^♪
風邪をひかないようにしなくっちゃ!


へたってしまった私を横目に
二ナ、もっとディスクした~い!

「もっと、走りたいよぉー!!ディスク投げてよ~!」とアピールするコーギーゴネ子です(^^ゞ

帰りの体力も置いとかなきゃいけないのに・・・解ってないんだから・・・。

最後は恒例の二ナパニ一緒にね(^_-)-☆
二ナパニ笑って~(^^♪

満足げないい笑顔です(親ばか炸裂 爆)


子供も大きくなって、クリスマスツリーも何もない我が家の窓辺。
やっと、ポインセチアを買いました。
少しはクリスマス気分になれるかな~(^^♪
ポインセチア
















17:37  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

聖徳園にて・・アジ練。

最近、BD横河川敷でのアジ練がままならない中、
昨日は大阪枚方市にある介護ホームでの練習会がありました。
速攻で申し込みましたよ(笑)
昨年も行った所だったし・・・車で30分ぐらいという事で、ゆっくり目に出ました。
ナビに頼り切って迷子になる・・・これってどぉよー!!だったのですが・・ね(爆)
昨年の様子はコチラ♪です。

今回もパニムは中級での練習です。
最初30分ぐらいは、数グループに分かれて、何個かずつの部分練習。

いきなり、入口から出て逃走を図るパニム<`ヘ´>
アジより挨拶。。

ウヒョウヒョと走る姿は・・・そりゃ!楽しそうですよ。
でも、私は『何でやねん!!』で、最初から凹みまくり。。。(涙)

↑のワンちゃんの飼い主さんにも
「パニムー!!ダメー!!かあさんとこに戻りなさい!!」と叱ってもらって、助かりましたm(__)m
捕獲!かあたん、ごめんなさいです^_^;

一回逃走した後は、どうにかアジを思い出してくれたようですが、
何でやねん!!と言うほどトロトロです。
楽しくないんかな~~(--〆)
元気になって走れるだけで満足な私がいたりするのだが(苦笑)

ハードル。
耳無しパニムのハードル♪


タイヤ。
パニム、タイヤー(^O^)/


写真だけ見ると・・それなりにアジっぽく見えますね(笑)

動画で見ると・・・トロトロとやる気のないパニムの走りが解ります。。。(撃沈)
ボリュームに気を付けてね♪

12/2 パニムアジ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
逃走するときの速さはどこ行ったん!?ですよ(大爆)

パニムの目的は『触れ合い犬』でいいのよねぇ~♪
パニム、触れ合い犬(*^_^*)




続いて、二ナの様子をば。
今回、二ナは初めて上級クラスでの練習。
上級に上がれてもハンドリングに自信のない父さんは、ずっと中級で練習していました。
・・・といっても、夏場はパニムの件がありお休み、コース練習なんて半年ぶりくらいかな。

タイヤの指示が悪かったのか?横すりぬける事・・数回。
これは、上手く入ったときの画像(笑)
ニナ、タイヤ。


シーソー。
恐がり二ナですが、11月10日だったかな?
「苦手科目練習」で怖がらなくなってました(拍手)
ニナ、シーソー怖くないよ~♪


慎重に・・慎重に・・です、シーソーは。

ニナ、シーソー・・慎重にね。


部分練習の後は、コース練習です(^^ゞ
コース検分中の父さん。
「覚えられヘーん!!」で情けない笑いで、戻ってまいりましたよ(爆)
検分中~。


4走しまして、1回あったかな・・どうにか走り抜けられたのは。
後は、間違い指示と無駄な動きでへロヘロになってましたわ・・父さん(爆)
ニナは父さんの指示が悪かったりして、
間違うと「どっちゃねん!もぉー!ワンワン!!」と吠えて怒ります、あははっ!(大爆)

まともな動画はないのですが、(コンデジさえ、上手く使えないのか?私! 笑)



入口付近にオヤツが落ちてた模様。(順番待ちの時から、気になってたらしい)
スタートかけてすぐに確認に行ったニナ。
(父さんは、コースに必死で地面を嗅ぐニナの様子を見逃して、そのままコートへ連れ込んだの)
でも、ディスクだったら・・・オヤツが落ちてようが関係なしに突っ走るのにね。。。(涙)

ハンドラーとして、自信喪失になったらしくて・・・私のもくろみは微塵と消えたかも(苦笑)

もくろみとは・・・。
これで、上手く行ったらアジの競技会に出たい!!と
言い出すように・・との事だったのです^_^;

14:18  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

ドッグズウォーク&犬文字♪

今日から師走。
早いなぁ~、月日の過ぎるの・・・歳取った証拠かな(笑)

パニムと私は朝9時30分からの「深北教室」に参加しました。
父さんは午前中仕事の為、お友達に乗せて行ってもらったよ。
ありがとね・・ナナ北かぁちゃん(^O^)/

お昼からは、ドッグズウォーク&犬文字撮影です。

そこで、ドッグズウォークって何?と言う方に。
BIGDOGの掲示板まる写しです~(爆)

**************************************
ドッグズウォーク(DOGSWALK)とはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われるイベントで
犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、盲導犬募金活動などと連携して行われる。
アメリカで有名なNewYorkDogsWalkは一万人規模で毎年行われ、
大阪では服部緑地や堺の大泉緑地、淀川河川敷等で毎年行われている。

ドッグズウォークの趣旨 !
今回のドックズウォークの主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園の
クリーン作戦と、
試験的に設置された関西第1号のドッグランを恒久的なものにして頂く為の奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、そんなマナーの悪い飼い主ばかりでは無い事を行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰いましょう!!
**************************************


お昼から駆けつけた父さん。

写真撮っとらんと・・ゴミ拾いもしなさ~い<(`^´)>!!
ゴミ拾いおばちゃん(^^ゞ


コーギーコーギーアナタ達も手伝えば~(笑)
役に立たないニナパニ^_^;

ラブラドールのお友達は、ゴミ袋咥えて・・・手伝ってたよ(*^_^*)

ニナはゴミを見つけてくれてるつもりかな??(笑)
単に何か食べられそうなもの落ちてないか?探しているだけ!??(大爆)
ニナお手伝い?



約1時間のクリーン作戦の後は。
来年の干支『子』年の犬文字をみんなで作り記念撮影をしましょう!!です(^O^)/



21:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
