2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'03.31 (Mon)

BDスピードトライアル(^^♪

昨日はお天気は下り坂でしたが、茨木市の福祉施設にて、アジリティーイベント。

二ナパニ家がお世話になっています、BIGDOGのイベントです。

延期、延期になっていた【BDスピードトライアル】が決行(*^^)v


参加は二ナ&父さんのみ・・・。

(パニムは急きょキャンセル致しました。河川敷で楽しむ事にします 笑)


最近、聞く耳を持ってくれるようになった二ナ。

父さんとっても
楽しそうに走れてました♪


もちろん、二ナも楽しくアジしてたよ(*^_^*)
かっとび二ナさん。



スラも上手になってきました。
BDトライアル・・二ナ。



父さんの「コッチ!コッチ!!」の指示もちゃんと聞いて・・ね(爆)
3/30BDトライアル・・二ナ



なんちゃって・・・オビ・・・休日だけの指導手です(苦笑)
父さんとオビ??



障害者施設での開催という事で、「ふれあい犬」もしてきました♪

二ナ・・・こんな時は、おとなしく出来るんです(^^ゞ
二ナ・・・ふれあい犬1



撫でてもらってま~す。
二ナ・・・ふれあい犬2



アジの参加もなかったのに・・・ふれあい犬の出番も少なかったパニム。
パニム・・・ふれあい犬

ごめんよ・・・かあさんカメラのお勉強に忙しくて^_^;
終わってからディスクして遊んだから・・・いいよね~♪


初めて参加しましたが、とっても楽しくて・・・(*^_^*)
今度こそはパニムも参加出来たらいいな~と思いました。
頑張って河川敷練習しよう~~♪

また、アルバムを作りましたがよろしかったら見てくださーい。


【BDスピードトライアル】

パスワードは表紙に載っている我が家の姉さん・・・nin○です。



(二ナの画像は、またパラパラにして遊んでみようかな~笑)


ご一緒していただいたお友達、有難うございました~m(__)m

09:59  |  アジリティー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

緑地情報~♪

今日の緑地情報~(^O^)/

雪柳と桜(しだれ桜っぽい)がとってもきれいです♪

桜と雪柳




菜の花の小道もすごーくいい感じ♪
菜の花小道と二ナパニ




お山の方まで、今日は見て回れずでしたが・・・(^^ゞ
近日中に見て来まーす(*^_^*)

こんな、ブログUPもありかな!??ありよね♪(笑)

17:52  |  日常&お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

JFA大阪堺大会(^_^;)

タイトルにふさわしいような画像が一枚もありません(^^ゞ

今日のはボケボケの写真ばかりでした・・・どうしたの??父さん??と言うくらいです(涙)


その中で、「ほんわか写真」見つけました~(^O^)/

ベッキ―ちゃんとドルフ君(仮名)のご挨拶シーンです(*^_^*)
ごあいさつ(^^♪



噛み噛みロープで遊ぶデューク君♪
デューク君


インディーのパピボーにメロメロの私ですが・・・・飼えないよぉ~(涙)



ディスクの結果。

二ナ&私・・・ビギナー。
1R39ポイントでトップ通過してたけど、2R目場外暴投を出してしまって30ポイント。。。撃沈(^_^;)
ニナ3/23



パニム&父さん・・・公式小型。
1R2キャッチ&2R1キャッチ・・・トータル18ポイント。
少しだけパニムに合わせられるようになってきたかな?(笑)


トライアルボールで頑張ったベッキ―ちゃん♪
3位おめでとう~(^O^)/
ベッキーちゃん♪







20:01  |  フリスビー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

犬文字撮影。

いつも、お世話になっている訓練所名はビッグドッグ。
ボランティア団体としてはオレンジ・ドッグ。

今日は、オレンジドッグとして
テレビ撮影&公園清掃に参加してきました。
テレビ撮影は犬文字で「犬」と「珍」を作りました(^^♪

長い撮影に頑張りました、二ナパニさん達。
頑張るね♪



「犬」の犬文字です。
犬文字・・・「犬」


「珍」の犬文字です。
犬文字・・・「珍」


犬文字・・二ナパニ


オンエアーは4月16日(水) 午後7時~ で
テレビ朝日系列(6ch) 「ナニコレ珍百景スペシャル」です。
どんな風に撮影されてるのか?とっても楽しみです(^-^)
良かったら見てくださいね~。
19:56  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

あんずの花。

少し緑地情報をば(笑)・・・・この数日間の写真です。


あんずの花が奇麗に咲いています♪ (コンデジで撮ったものですが・・・。)

あんずの花1


あんずの花2



あんず♪







大池のまわりの桜はまだですが、オカメ桜とカワズ桜は満開です♪
桜並木

12:18  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

JFA和歌山練習会。

3月16日 快晴。

ブログ閉鎖のお知らせをして2週間。

完全閉鎖する勇気も根性もありませんでした。


たまに、デジイチを持ちだして・・・。
写真をいっぱい撮ったときぐらいは、二ナパニの元気な様子を
UPしたいと思います。


今日の二ナ。
3月16日和歌山練習会ニナ1


3月16日和歌山練習会ニナ2


3月16日和歌山練習会ニナ3




今日のパニム。
3月16日和歌山練習会、パニム1


3月16日和歌山練習会パニム2


3月16日和歌山練習会パニム3




お友達の画像は

練習会のアルバムを作ってみました。



パスワードはwakay○m○です。
○の文字はアルファベット同一文字です。

良かったらご自由にお持ち帰りください♪



22:21  |  フリスビー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

二ナが吐いた・・・(^^ゞ

今日の二ナパニ
天気も悪くていつ散歩に出ようか悩んでいるうちに、ニナが吐いた。

朝食べさせたラムのあばら骨が引っ掛かってた模様。
骨の塊を出してすっきりしたみたい。

大丈夫だとは思いながら、動物病院に電話。
胃に異物があると胃液がいつも以上にたくさん出るそうな・・・。
骨は胃液で溶けるので大丈夫でしょう・・・とのこと。

夕食は鳥ミンチ&白米&野菜のみじん切りを時間かけて炊く。
その上に大根&人参をすりおろして・・少な目にあげた。
ニナは至って元気だ!
良かった・・・ほっ(*^_^*)

ガツガツ二ナさんには・・・やっぱ骨の塊はダメだね^_^;
骨は煮込んでスープに使う事にしようかな。。

ブログ閉鎖のお知らせをした途端・・・凄い脱力感に襲われてしまい・・何もやる気が起きない。
天気のせいにして散歩無しだったけど、明日は散歩に行こうね~♪

18:05  |  健康に関する事  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

お知らせ。



皆様、今までありがとうございましたm(__)m

このたび、ブログを止めようと一大決心いたしました(大げさ~笑)

ニナ&パニムがいて・・・ワンコ友達がたくさん出来て・・・。
ブログを始めてからも沢山のお友達も出来て・・・。
声掛けてもらい、コメント頂き、優しいお言葉を沢山沢山頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

二ナパニは私の宝物です。
この子たちのお陰で私の視野も広がり、勉強もいっぱい出来ました。
これからも二ナパニと一緒に色んな事に『浅く広く』をモットーに
ボチボチ・・頑張っていきたいと思います(爆)

ブログの方はたまに読み返したりしたいと思いこのままにしておきたいと思いますが、
リンクして頂いてるお友達には、リンク削除して頂けたらと勝手ながら
お知らせという形を取らせていただきました。
よろしくお願いいたします。


本当に本当に・・・今までありがとうございましたm(__)m





PS・・暇持て余していますので、今まで以上に皆様の所へは遊びに行くと思いますが
(読み逃げの方が多いかな? 笑)
その節はよろしくね(^_-)
また、どこかでこそっとブログ始めたら・・・お知らせしたいと思います(笑)
今のところ、予定はありませんが・・・(苦笑)



追記・・PM11:20
急にブログを止めると書いた事で、心配して下さるお友達から心配の声もありました。
何で?を突っ込んで書かなくてもと思ったのですが・・・。
「あまりにも急じゃない!??」との事でしたので書いておきます。
私の中では急な事でもなく・・・少しずつ気持ちが強くなって来ていました。

毎日の生活の中で、
二ナパニとの生活を記録していきたい!という気持ちと
公開ブログにする事によって書けない事もあるというのが入り乱れています。
ワードやエクセル・・何でも記録していく方法はあるし・・・と。

ネット依存症気味の私にとって、しばらくはブログを書かない事へのストレスもあると思いますが、
それとも少し闘ってみようとも思ったのです。

心配なさらないで下さいね♪
至って二ナパニも父さんも私も元気にしていますし、
毎週お休みになるとアチコチ出没致しますのでね(*^_^*)
会えないお友達にはコメントもうざいと思われるぐらい入れますので、覚悟のほどを~(^O^)/







14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

久々の河川敷アジ練(;一_一)

河川敷でのアジ練。
前回参加したのはいつ??というぐらいの久しぶりの練習でした(^^ゞ

今まで中々上級クラスに参加する勇気がなかったのですが、
今日から二ナパニ共に上級クラスにての参加に踏み切りました(笑)
写真も動画もありませんし、文章でも上手く書けませんので・・・簡単に(^_^;)

ニナ&父さん。
スタート時のマテが出来なくなってました(涙)
ドタバタハンドラーでしたが、まぁ~それなりにと言ったところでしょうか(爆)
次回からは真剣にマテをさせてからスタートを切るそうです~(^◇^)

パニム&私。
暴走(ウヒョウヒョ走り)を阻止すべく荷造り用紐をつけてのスタート。
一走目・・二本ハードルを飛びトンネルを抜けた途端・・・暴走!!
『ワァ~イ♪自由だ!自由だ!!ウヒヒョーイ♪』・・・のパニム。
やっちゃいました(;一_一)
やらせてしまいました(--〆)・・・。
紐付けていたのに・・・紐を踏みこねてしまった私。。。情けない(-_-;)
あぁ~。。。いつまでたってもダメダメハンドラー。。(激凹)
その後は、何となくではありますが、出来てたような・・・テンション急降下ですので(苦笑)
スラロームが出来たのは、嬉しかったけど。

ハンドラー検分中・・・絶対無理だよな~と思っていただけに、
マテが出来ていたのは、ちょっと意外(^^♪
少し救われたよ(・。・;

また、ボチボチがんばろっと!!



アジ練前に昨日の「ディスク的当て」で楽しむ、どこかのおじさん(^^ゞ
網にかかったおじさん(^^ゞ
良いおもちゃを作りましたね~♪(笑)


「ウヒヒョイ♪走り楽しかったでし~(-。-)y-゜゜゜」・・・・夢見るパニム。
満足ですか?パニしゃん(^^♪



ちょっと!恐いんですけどぉ~~(ToT)/~~~
白目剥く小悪魔・・・パニム
23:32  |  アジリティー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

フラボー上級テスト(*^_^*)

今日はフライボール上級テストでした。

内容は服従訓練と実技。
服従訓練・・・呼び込み、脚側行進、遠隔・・・えへへ、声符、体符使いましたよ~(^^ゞ

ひゃっ!としたのは、実技です。
二ナパニにとって、難しかったのは・・・ボックスの横に置いてあるボールの誘惑(^_^;)

参考写真。
誘惑ボールが(^^ゞ


ニナ・・・一回誘惑に負けて咥えてたボールと交換して帰ってきましたよ(笑)
どっちも同じボールや!!ちゅうねん!!<`ヘ´>

視界に入りながらも・・迷った感じでも・・二回目はちゃんと帰ってきてくれて無事合格。


我が家の担当訓練士はフラボーの担当でもある。
(今日は居合わせてなかったけど)
良かったー♪服従で不合格にならなくて(笑)


終わった後は、見学に来てくれてたインディーパパ&ママさん達と
ディスクの的当て練習。

的当て!???(笑)
父さん・・・面白い物を作ったのですが、写真撮るの忘れてた~(;一_一)
今度、撮っときます(記念に???何の記念じゃ!??笑)
目標物にディスクを投げるのって難しいですね(^^ゞ
インディーママは入ってたぞぉー(^O^)/(拍手!!)



お恥ずかしながら・・・。
1月20日のドラハ、アジ競技会での写真が、ドッグスポーツジャーナルに載ってました♪
2回しか参加していないのに載せてもらえてとっても嬉しいです(^^♪

これは記念ですよ(*^_^*)
DSCF5914.jpg


小さな写真なのに・・・見つけてくれたcoginanaさんに有難うでーす(^O^)/
私でも見逃しそうでしたもの~~(笑)
21:38  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

パニムのフリ写真(^^♪

先週、奈良郡山大会で父さんとペアを組んだパニム。
私は応援隊として後ろにいたので写真を撮れなかったのですが、
こんな素敵な写真を頂きました(*^_^*)

あすかちゃん♪ありがとう~~(^O^)/
記念すべき父さんとの公式戦の写真とっても嬉しいです。

風に持って行かれるディスクを必死で追いかけるパニム・・・少し、ウルウル^_^;
またまた、親ばかでパニムの奮闘ぶりを載せちゃいます(笑)
105228143458qz5.jpg


102228143458qz2.jpg


106228143458qz6.jpg


107228143458qz7.jpg


108228143458qz8.jpg


109228143458qz9.jpg
11:05  |  フリスビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |