2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

小さな傷だけど。。

少し気ぜわしい日を送っておりますが、今日は父さんは仕事(カレンダー通り)
普通の朝を迎えました。

義母は明け方のトイレを済ませて、また寝てもらいました(笑)
介護のカテゴリーでまた書くかもしれませんが(^_^;)



先日、28日の記事に書きましたが・・・。
二ナとお友達家ワン子との小競り合い。
散歩の途中だった近所の友達が「紹介しとくわ~♪犬慣れさせたいねん~♪」と
家に来ました。
(仲良くは出来ませんでしたけど^^;)

その時に出来たものです。
犬歯の後らしく・・2か所くっきりです。
ニナの傷


少し小競り合いにはなりましたが、噛まれたなんて思ってもいませんでした。

よぉーく、見なきゃ解らない程度のものだったのですが、(シャンプーの日、28日)
昨日から一か所だと思ってたところが、くっきり2か所と解り・・・傷が大きくなってきました。

夕方散歩をした後で、血液の循環も良くなってるからかな~~?
でも、日にちが経って良くなると思っていただけに、少し心配になり、
散歩後、そのまま病院へ行って来ました。


結構深く入ってるようです。。。ゴメンね。。二ナ(-_-;)



お薬はシンクルという、抗生物質と、
シンクルによる副作用で下痢するかもしれないので・・と、整腸剤が出ました。
ニナの薬

後は消毒液をコットンに含ませて消毒をして下さい・・との事。
カサブタは揉むようにしてそっと取ってください・・・と。

カサブタの下で膿んでしまわないように空気を入れる方が良いとの事らしいです。

掻いてる様子はないのでエリザベスカラーは必要ないみたいで良かった~(^。^)



自然治癒力を信じて・・・行くべきか?行かざるべきか??悩んだのですが、
結局、心配症の私は病院へ行きました(^_^;)

このくらいの傷でしたら・・・皆さんだったら、どうされますか~~?






08:28  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

嫌がることなく・・。

今月は家でシャンプーしようと思ってたんだけど・・・ついついズボラして、
また、美容室に出しちゃいました(^^ゞ

少し早めにお迎えに行ったら・・・二ナさんの桃尻作成中~~(^^♪
二ナ桃尻作成中~(^^♪


こんなに、大人しく出来てるんですね・・・始めてみました。
思わず携帯でパチリとしましたが、後で考えると・・・良くありませんね(-_-;)
二ナに気づかれて、動かれたりしたら危ないですものね・・反省(^_^;)


「二ナちゃん、苦手な爪切り頑張ってくれましたよ!
爪切りの後にオヤツをあげました、とっても嬉しそうにしてくれました(*^_^*)」

「パニムちゃん、いつもお利口さんで、見つめてくれて可愛かったです♪」

等など、お手紙を書いてくれている・・・。
こんな些細な事かもしれない言葉がとても嬉しいんですよね~(*^^)v



※ ほんの小さな変化も気づいていてくれてるんだなと思った事。

二ナが先日、お友達のワンと(ワンとは初めて会った)
ちょっと小競り合いになった時に出来たであろう・・小さな小さな傷後。
しっかりコメントに書いてくれてました。

もう、5年以上の付き合いになる、この美容室。
二ナパニの健康チェックにも多いに助かっています♪


気になる今月の体脂肪率はと言うと・・・。

二ナ・・・・23%
パニム・・30%(少し肉付きを感じていたところだったのよね(^_^;))

お二人さんとも、少しずつ脂肪を蓄えていってるような・・・飼い主と同じく(笑)

気をつけなければ!!







おまけ~~♪
試供品?に頂きました歯石トルン
私は違うルートで(バーディままさんより)この商品を知ったのが昨年。
たっくさん!買ったのに・・・最初はマメに使っていたのに・・・眠らせてました(^_^;)
美容室でお勧めします!ってなぐらいだから・・・いいのよね、きっと!!
お口の健康も気をつけなくては!(^^)!



21:00  |  健康に関する事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

久しぶりに散歩写真(*^_^*)



最近、コンデジも持たずに散歩に行くことが多くなってしまいましたが、
今日は久しぶりに二ナパニの散歩風景を撮りました(^_^;)

真昼の緑地は凄い人出で・・・。

思いっきり走れない二ナはパニムに遊びをしかけてますが(笑)
遊び仕掛けるニナ♪

パニムは無視~~(^^ゞ


お水は、仲良く飲んでます♪
仲良く飲んでね~。



暑くって・・・舌べろろーんの二ナさん。
舌ベロローン(^_^;)



最近、父さんにべったりのパニム。
満足パニム(^^♪



シロツメクサの冠など作ったりなんかしちゃって(^^♪
花冠ニナ


花冠パニム



疲れてもらって・・・この後はお留守番してもらう事になる、二ナパニさん達(笑)



息子夫婦とベビー用品を買い物に・・・上手にねだるんだよね~~(^_^;)

ついつい、いっぱい買わされちゃいましたよ(爆)




夕方は義母をお迎えに・・・今夜から30日まで我が家です。

ジィジ&バァバになる自分たちと・・・オババのお世話をする自分たち。

中堅管理職ならぬ、お年寄りと若者に挟まれた私たちの立場。

自分たちの老後の心配どころではありません(^_^;)



オババを寝かせた今・・・自分の時間が取れてホッと一息で・・・ブログかいな~~(笑)









22:54  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

泳ぐパニムの目(・。・;

二ナのサークルにて・・・。

目が泳いでるよ~((+_+))



リビングでくつろいでた二ナが水を飲みにきた。

パニム・・・冷や冷やで二ナが水飲み終わるのを待ってます(^_^;)


寛大な二ナさんは、怒りませんよぉ~♪
飲み終わったら・・・パニムの方をチラ見して、またリビングに戻りました。



・・・その後、そそくさと自分のサークルに戻って行ったパニムでした。


さてさて、お二人の間に何の会話があったのでしょうね~~(笑)
パニムの方をチラッと見ただけなんやけどね~~ニナは(^。^)
22:31  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

立てば芍薬・・・(*^_^*)

・・・座れば牡丹、歩く姿は百合の花♪


お向かいの花壇に奇麗に咲いています、牡丹の花。

牡丹





行き交う人が
「おぉーー!!奇麗やなぁ~~♪」と口を揃えて絶賛しておりました。



今日も初夏を思わせるようなお天気。

5じゅうと○歳・・今年も元気にひとつ歳をとる事が出来ました(*^^)v

忘れていた誕生日・・・(^_^;)
(歳取りたくないって、事ね 笑)
母の電話で思い出したと言うのが本当のところです。



自分自身で作る食事・・・とりわけ大したメニューでもなく(^^ゞ

掃除して・・洗濯して・・布団干して・・(本日はヨガ教室行って)・・と、平凡な日。

午後からは、ワン友達と散歩に行って・・(^^♪

こんな、平凡な毎日を送りながら迎えられた今年。


これからも、健康第一で二ナパニと父さんと(何故か?二ナパニが先に出てくる 爆)
ずっと!ずぅーーっと!!過ごせて行けますように(祈)









21:29  |  私事  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

珍百景認定~(^O^)/

やっと、関西でも放映されました~(^^♪

我が家には、ビデオデッキなるものがないので(今時ビデオデッキとは言わないのかな? 爆)
コンデジで動画に納めて保存版です(超アナログ人間? 笑)

犬文字・・珍



無事、珍百景に登録もされまして、良い記念になりました~(^O^)/





14:57  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

近いって、いいね♪

今日は一日雨かな。。。(-.-)
止んだらちょっとだけ散歩に出ようね♪




昨日緑地でななちゃん♪と会いました(^◇^)
緑地まで自転車で10分ぐらい(犬連れで)です。
誘って頂いて、即、参上出来ますよん♪有難うね~(^O^)/

久しぶりにコギ談義に話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。


ななパパさん撮影でーす・・・ありがとね♪
4/16ニナ


遊んで!遊んで!!の激しい二ナの姿・・・私の言う事を全然効かない二ナの姿を、
いっぱい見られちゃいました~(^_^;)



三度のご飯より(二回だけど 笑)ディスク好き。
飼い主よりもディスク好き!(情けないよ。。私。。)


そんなニナに誰が育てた~!??・・・私か!??(爆)

ニナ、潜る(^_^;)


まっ!楽っちゃー楽なんだけどさ~(なんだかな~。。。(-_-;))

早く戻らなくっちゃ!!


なるべく遠くへ投げないと・・すぐに戻ってきちゃう。。。(でも、飛ばない私のディスク 苦笑)






休憩したくても(私が)ギャンギャンうるさくて休憩どころではない。。(泣)

いつもこんな風にしてる時しか・・・休憩させてくれません。

4/16ななちゃん&ニナ


「休止」の練習してるみたいでしょ!??(爆)

2歳8か月のななちゃんと5歳4か月の二ナ。
精神年齢は二ナの方が下かもぉ~??(^^ゞ



少し落ち着いて欲しいと思うよなぁ~(;一_一)

でも、これでも結構扱いやすくなってきたんですよ(爆)



楽しいひと時でした~♪

また誘ってくださいね(^_-)






※ 【ナニコレ珍百景】
関東では、昨夜放映されたみたいですが、
関西では、昨夜は阪神、広島戦になりましたので、
19日土曜日13:55~の放映になるようです。
お時間のある方見てくださいね。


へんP~さんが見て下さったみたいです、二ナパニ写ってたみたい(^^♪





12:02  |  日常&お散歩  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

風車とチューリップ(*^_^*)

鶴見緑地のチューリップ満開~~(^O^)/

「奇麗に咲いてるよ~♪」と聞いていながら・・・中々行けずにいました(^_^;)

もう咲ききってしまってるような感じです。



今日は暑くて、ちょいと運動してからお山の方へ歩いて行ったら
へロヘロ舌べろーんの二ナパニです(^^ゞ
4/15チューリップ

これは、決して笑顔ではありません(笑)
眩しかったのか?ひどい顔です(ToT)/~~~


ソメイヨシノは葉桜となりましたが、八重桜は奇麗でした♪
4/15八重桜



バラ園の近くにひときわ青空に映える赤い葉の木。
4/15何の木?

もっと、離れて撮ったら良かったよ~(^_^;)
奇麗だったんだけどなぁ~。。

名前の載ったプレートを探してみたら、【センダン科】でした。
オーストラリアチャンチン




それにしても、今日は良いお天気で暑かったです。

暑い暑い!の言葉が出る季節もすぐそこまで来ているんですね(-_-;)
ワンちゃんの熱中症に気をつけましょう~(^O^)/


18:28  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

4月度、和歌山練習会。

今月も行って来ました・・・和歌山練習会(^^♪

お天気は、暑過ぎず、さほど風もなくフリ日和な感じ?
いやいや、暑かったし・・しっかり日焼けもしてる(笑)

終盤はやはり天気予報の通り雨が降り出しましたが、小雨程度。


今回は同じ種目に、二ナパニとそれぞれ夫婦で参加しました。

私と二ナ・・・私とパニムの出番が先(二頭続けて)
時間を空けて、父さんと二ナ・・・父さんとパニム(コチラも二頭続けて)

そぉー!夫婦対決です(笑)

次回の大会にどちらが?どちらと??エントリーしようか??・・・の参考のために。


相変わらず・・・もぐってまーす♪ 二ナ。
4/13・・もぐり込みニナ。



パニムはとっても頑張りました♪
4/13・・パニム。





結果は!??

な~~んの、参考にもなりませんでした~(苦笑)


最近(元々だけど)投げの崩れまくりの夫婦です^_^;

以前にもまして、まともに投げられなくなってしまっています。。。(涙)
それも・・・夫婦して。。。(涙涙です)


右に左に・・・空高く舞い上がり・・・地面に突き刺し。。。(号泣)

二ナパニに申し訳ない。。。。ごめんよ~m(__)m

飛距離はなくてもいい・・・。

せめてコートの中に投げられるように練習しなくては。。。(-_-;)

練習するぞー!ファイトー!!いっぱーつ!!!(^O^)/


5月の奈良橿原大会に参加予定ですが、じっくり夫婦で会議して決めたいと思います。
二ナパニに意見を聞けたら・・・何て言うんだろう?(^^ゞ


今日の画像、またまたアルバムにしました。

和歌山練習会(^^♪

パスワードは○の数が多いですが、前回と同じくw○k○y○m○です。
○の中は半角英数・・・すべて同じ文字ですよ(*^_^*)


21:58  |  フリスビー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

狂犬病予防接種&血液検査。

昨日、4月8日。
狂犬病の予防接種に行って来ました。

フィラリアの検査も・・・ついでに他の血液検査も。

二ナは病院嫌いではありますが、
泣きもせず(診察台からの飛び降り防止はしなきゃいけませんが)
まぁまぁ賢く診察受けられるまでになりました^_^;

パニムは、最近少し嫌がるようになってきました・・どぉって事無い子だったのにな・・・^_^;


手作り食(生食含む)にして、身体は締まり、体重もいい感じになってきましたが、
私としては、バランスがとても気になるところでもあります。


体重&体脂肪
二ナ・・・・・9.64kg (昨年4月 10.3kg)・・・21%
パニム・・10.02kg ( 同上   11.3kg)・・・29%

※ 体脂肪に関しては、トリミングの際にも測ってもらってますが、
あまり当てにならないような気がします。
その度に違う事が多いですので・・・。
病院でも美容室でも無料だから測ってもらってるだけ (笑)


気になる血液検査は。
二ナパニともに、フィラリア陰性。
他の数値もすべて正常範囲数値でした。

毛艶もいいし、皮膚の状態も奇麗なので・・・このまま続けられそうです食事形態。
歯の方は年齢の割にはマシかも??という程度です。
頑張って歯磨きしなきゃ~(いつも3日坊主^_^;)

良かった~♪ほっとしました(*^_^*)


4月5日の写真ですが、チューリップが奇麗でした~♪
4/5チューリップと二ナパニ


09:25  |  健康に関する事  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

JFA奈良大和郡山大会

今日は、朝からの雨でのんびり~と過ごしています(*^_^*)

昨日の奈良大会はとっても良いお天気でしたが、日差しもきつく暑かったです。
日焼け対策をして行ってなかったので、赤くなりました^^;

・・・と言うより、化粧する時間もなかったのが本当のところです(涙)


気の緩みか??
会場に着いている時間であろう時間に起きました(起こされた・・父さんに^_^;)

キャンセルしようか?どうしようか?悩んで・・・お友達に連絡・・・助けて頂きました。
有難うございます~~済みませんでした~~m(__)m




今日は画像満載です♪

お友達にカメラを預けて撮って頂いたのは、凄く奇麗に撮れてました♪


☆父さん&パニム・・・公式小型。

素敵な写真です・・・お気に入りです(*^_^*)
4/6奈良・・パニム1

パニム・・・アタチ頑張るからね、父さん(^^♪

  
4/6奈良パニム1


4/6奈良パニム2


4/6奈良パニム3


4/6奈良パニム4


4/6奈良パニム5


パニムは良く頑張りました(^◇^)
とっても真剣なお顔でディスクを追いかけて・・・キャッチしようとしていました(^O^)/

でもね・・・父さんの投げが右に左に・・・定まりません(涙)
風もなくとっても投げやすい天候だったのですけどね。
結果は??1Rにつき1キャッチずつのみ・・・最下位だったかも。


落ち込む父さんを横目に
4/6奈良パニム暑いよ~。

次は頑張ろうね♪父さん(^_-)のパニムです(笑)



二ナと私はビギナー。
4/6奈良ニナ1


4/6奈良ニナ2


飛距離の出ない私のディスクは「ツンツンキャッチ」しやすいようです(爆)
1R目・・・2回程ツンツンしてキャッチしてくれました(*^_^*)
1回は落ちかけのディスクをダイレクトキャッチも♪

競技終了後の「捕獲」もちゃんと出来ました(*^^)v
2等賞も頂けました(*^^)v


私の膝でまったり~の二ナです♪
4/6ニナまったり~。



閉会式までの時間に桜とパチリ。
4/6ニナパニと桜、奈良にて




滅多に見る事の出来なかった【フリーフライト】の競技を見れて
感動!鳥肌ものでした。
少しだけ、写真を並べてみました(*^_^*)

14:26  |  フリスビー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

風車とチューリップ(^◇^)

桜満開の情報はいずこも一緒ですね♪

今週末ぐらいがピークでしょうか。

そんな中、週末を避けて二ナパニと桜の写真を撮りに行って来ました。
どこか?良いスポットがないものか??と(笑)


大池の周りもこんな感じでとってもきれいでした。
大池周り



テクテク歩いてスポット探し・・・。
桜と二ナパニ


結構あるものですが、いくら撮れる場所があっても・・・「マテ」が出来なければ(^^ゞ
一枚撮るごとに動いてしまうパニムには困ったものです(-_-;)


桜が終わったら・・・「はな桃、はなかいどう」等が奇麗かな♪
花もも

これは風車の左横に下るところです。



風車と言えば・・・チューリップ(^^♪
風車とチューリップ

黄色のチューリップは結構咲いてます。
赤はまだ後少し。
でも、この暖かさで来週ぐらいには、奇麗に咲きそろうのかしら??


午前中、花見客の少ない間にと、思って散歩に行きましたが、
どんどん人出も多くなってきた11時頃には帰途につきました。



行き帰りに通るこの雪柳と桜は実にきれいです♪(結構長期間、咲いてます)
桜、雪柳、二ナパニ

釣り堀近くのパークゴルフ横です。


まだまだ、見たい場所もあったのですが、
歩き続けて二時間弱・・・疲れちゃいました(^_^;)


鶴見緑地を隅から隅まで・・・なんて気が遠くなりそうです(笑)





17:02  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

花見~♪

昨日、いつものお散歩友達と花見をしてきました(*^_^*)

満開です♪

奇麗な池ではないけど、湖面に映る桜・・・風情があって良いかも~(^^♪
4/2花見2




木の幹に直接咲いてる花・・・たくましさを感じます。
4/2花見3




ソメイヨシノの淡い色とこのピンク濃さのコントラストも実に奇麗だわ♪
4/2花見1




花見のお供に駆り出されたのは・・・二ナさん(^◇^)
花見4/2


いつもはじゃじゃ馬娘だけど・・・こんな時は大人しくしてくれるでのね(^_-)
(諦めが早いのかな? 笑)

パニムは連れて来てもらえる日が来るのだろうか??(爆)



せっかく来たのだから・・・もちろん、記念撮影♪
花見・・二ナ退屈~(^^ゞ

よほど、退屈していたのでしょう(^_^;)




チューリップも咲き始めてます♪
二ナさん、いいお顔出来ました~(*^^)v
チューリップと二ナ

このチューリップは、庭園入口の小さな花壇です。
(ガードマン詰所横)

風車の所は、まだチラホラしか咲いてない・・。(友達談)


緑地情報・・・またUPしま~す(^O^)/


17:22  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

爆走ボンバーズ(^◇^)

先日の【BDスピードトライアル】の3DOGSの様子です。





折角、しんしあままに動画を撮ってもらってたのに、UPが遅くなっちゃいました~。

フライボールのような・・アジリティーでのリレーです。

向こう側にも同じコースが組まれてまして、同時にスタート。

3頭共が無事に(失敗した子はやり直す)ゴール出来たら終わりという速さを競うものです。


見ている方が興奮しましたよ(笑)
爆走(笑)ボンバーズ・・・良く頑張りました(*^^)v


爆走ボンバースのメンバーは、しんしあちゃん、りりぃちゃん、二ナです。


次回はパニムも参加できるかな??(笑)




00:00  |  アジリティー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
