2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

誕生~(^O^)/

皆様、人ごとながらご心配おかけいたしましたm(__)m

深夜2時15分に無事に生まれてきてくれました。
(48時間という長い陣痛を頑張った嫁に拍手です)

女の子、3340グラムと大変立派です。

息子から生まれてすぐの写真を送ってもらいました。
お世辞にでも、「可愛い♪」とは・・・・(笑)


おっとこ前の息子(爆)と別嬪さんの嫁(笑)の子です♪
20080630022953.jpg


追加写真です。
↑の写真の5分後には、笑顔ですよ♪(*^_^*)
20080630023533.jpg

名前は、「愛」という字を使った名前にするそうです。

どちらにしても「愛ちゃん♪」と呼ぶんだろうな・・うふっ(^^♪


取り急ぎ、まだか?まだか??と心配していただいた方へご報告をいたしました。

また、可愛ーーぃい♪写真が撮れましたら、なんでもブログとして(笑)
載せていくこともあると思います。
これからも、よろしくお願いしまーす






07:29  |  未分類  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

そろそろ、生まれる頃かも~(^^♪

今日は、ニナパニの事ではありませんm(__)m

我が家の次男の嫁・・・夜中から陣痛が来ています。
(・・・って、丹波篠山の実家に帰っているのですが・・)

今日中に生まれるのでは?と思います(*^_^*)

父さんの仕事は、運良く今日は昼まで!
ほんでもって、昼から、篠山まで行って来まーす(^O^)/

病院にカメラ持って行っていいのかな~。
生まれたての初孫・・・撮りたいな♪






うーーーーん。

私たちは、なんと呼んでもらえるのかしら??もらおうかな~??(笑)
「ジイチャン、バアチャン」
「ジィジ、バァバ」
「ジッちゃん、バァッちゃん」

うーーーーん。
他に何かないかしら??(爆)




ニナパニとのご対面は、まだまだ先になりそうだけど、どんな顔するのかな~~(^^♪






08:18  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

どうしましょ~~(^_^;)

朝のレッスン時間(9時~)暑過ぎず動きやすかったです。

ニナとのレッスンは「諦めること」を重点にしました。
何に関しても「諦め」が悪い子なんです。。。(-_-;)
日々の家の中の生活では、「諦める」って事をさせる必要性をあまり感じないのですが、
(いやいや、いっぱいあるぞ~!)

外に出た時のニナは・・・特に諦めが悪いのです(苦笑)
諦めが悪いというよりも、
状況によりけりをあまりにも区別できているのが、少し腹立しいところでもあるかな。

しつけ教室でも習っていましたが、うやむやにしてしまってた内容。
「ホット&クールダウン」
ホットはなーんもしなくてもすぐに興奮するのでいいのですがね(笑)
興奮させた後のクールダウン。。。中々です(-_-;)
今頃・・まだ頑張っていますよ(爆)

パニムとは、フリースタイルの練習。
いつまでも先に進まず、まだサイドの練習ですが(基本!基本!!ってことで 笑)
ヒール、フロント、サイド、真後ろ?の位置。
サイドウォーク。
ヒールバック、フロントバック、サイドバック、股下バック?など。
暑さに弱く、根気のないパニムはこのくらいでも今日は、よく頑張った方です(^_^;)


レッスン終わって・・・のパニム(今日の写真ではありませんが、こんな感じです)
どうしましょう~(^O^)/その1。
掃除機かけるの待ちます!??皆さんはどうします??(^◇^)

掃除機かけるのを待つ私(笑)

私は、待ちました・・・パニムが目覚めて動いてくれるのを(爆)
今日だけよ・・・な~んて(^_-)



どうしましょう~(^O^)/その2。

巷で有名な牛膝なんこつ我が家も手に入れる事ができました(*^_^*)

夢中で齧るニナパニ・・・その姿は野性味あふれるものを感じますよ(@_@;)(@_@;)


パニムは何の問題もなく、途中で取り上げられるのですが、
牛膝なんこつ



問題は、このお方・・・・ニナ((+_+))
唸ります・・ニナ。

オヤツと交換しようとしますが、唸り声をあげて・・・正直怖いくらい(~_~;)
こんな状況は、ガムなどでもありますが、
取りあげたところで、噛みつかれた事はないのですが、
でも、飼い犬に唸られる・・って、いい気持ちしないよね。


そんなこんなして、牛膝なんこつを取り上げられて、30分後ぐらいかな??
オモチャを振り回すニナ。

自分のサークルに入っていたオモチャを咥えて振り回し遊ぶニナ(ピーピー鳴らして)

遊んでー♪と持ってきます。

ここで、またまた、どうしましょう~その3。となるわけですが、
ニナから遊んで・・って持ってきたのに、遊んであげてる飼い主・・だめだ!こりゃ!!(爆)

「諦めないニナ」をどんどん成長させてるよ(^_^;)


しばらく遊ぶと・・・「諦めたニナ」ではなくて、「疲れたニナ」は寝て静かな夜になるのです~(@^^)/~~~
諦めて寝た・・ニナ。


犬の鼻はトリュフとは、よく言ったものですね。

・・・って、私食べたことあるのだろうか??(大爆)






13:56  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

今年もサマーカット。

少し肌寒さを感じた今日ですが、

我が家のチビさんは美容室の予約を入れてましたので、
年に一度のサマーカットです。

行く前に写真を撮ってませんでしたので、以前のものを引っ張り出して来ました(^^ゞ
チビさん♪

写真では奇麗に見えますが、
毛はずいぶん伸びて、毛玉も出来かかっておりまして・・・。
ニナパニの前でブラッシングすると、ニナパニが寄ってきて邪魔するし、
ついつい、後回しになってしまいまして・・・ごめんね~、チビさん(^_^;)



夕方、美容室から帰ってきたチビさんです。
12歳のサマーカット。

毎年、代り映えしませんけどね(笑)


今日は少し肌寒かったので、服を着せてみました。
ニナの小さい頃の服(^^♪
服着せてみたよ♪



パニムがあいさつをしに寄って行く♪
二人は仲良し♪

さほど嫌がりもしない・・チビさん♪



用事をしていて、ふと振り返ると・・・こんな光景が(*^_^*)
我が家の3姉妹♪


貴重なひと時という事で、カメラに収めなくっちゃ!!
慌ててカメラを手にしましたので・・・「雑巾の山」が写ってしまってる(^_^;)

チビ・・・≒12歳2か月
ニナ・・・≒5歳6か月
パニム・・≒4歳10か月

我が家のお嬢さんたち♪
2008年の初夏です~~(^◇^)


ちなみに、昨年は5月17日と1か月も早く美容室に行ってました。









22:15  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

JFA☆神戸市立フルーツ・フラワーパーク(^_^;)

朝、5時起床…外は大雨。。。傘傘

お天気が悪いのを解ってはいたものの・・・やはり気は重たいよね(-_-;)

初めての会場。
朝、7時30分にならないと開門しないと書いてあったけど、
どのくらいかからるか解らないので、6時過ぎに出発。
45分程で到着・・・まだ7時前じゅないのぉ~(笑)

7時30分、やっと門が開きましたー(^O^)/
少し小雨になった♪

高速道路では、前が見えないほどの水しぶきが上がっていましたが、
着いて、小降りになり・・・荷物搬入時、タープ設営時と助かった~(^◇^)


でも、コートはこんな状態。。。(ToT)/~~~
田んぼのような・・・(^_^;)



父さん&パニムペアの1R目の始まり前(^^♪
次はアタチの番よ♪

写真はこれで、おしまい♪(爆)


田んぼのようなスタート位置でございました~(^_^;)

泥んこになろうが・・・テンション下がることもなく、
ニナパニは頑張りましたが・・・飼い主の投げは、相変わらず下手ッピーでして(笑)
まぁ。。。それなりに。。。はい、それなりにでした(泣笑)


私はニナとペアでチャレンジに参加したのですが、
ディスクを見ると、たとえ!田んぼのようなスタート位置であろうが、関係ありません。

ディスクをジャンピングキャッチすることはないニナですが(爆)
スタート位置での興奮は、相変わらず凄い子でして・・・(^_^;)
跳ぶわ!跳ねるわ!!(同じだね 笑)水しぶきと泥はねで私も泥んこ状態・・・とほほ(号泣)



我が家の今日の大仕事!!

何より何よりも・・・・。

帰ってニナパニをシャンプーした!!という仕事の方が(~_~;)

駐車場から会場までの遠さより、田んぼ状態のの中を歩いた足腰の疲れより(笑)

大きかった飼い主ーずでした~~~ふぅ。。。(ToT)/~~~














22:31  |  フリスビー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

明日、行ってきまーす(^^♪

今、雨は上がっています。

ニナパニに、ちょっとだけお外の空気を吸わせてきます(^_^;)
(昨日は、一歩も出ずでしたから・・・)



JFAフリスビー大会・・・この土・日は神戸であります。

ニナパニ家は明日、はじめての会場に行ってきます(^◇^)

神戸フルーツ、フラワーパーク♪どんな所なんだろうな~?

フルーツやフラワーがいっぱーいなのかしら??ワクワクドキドキ(笑)

競技より、そっちの方が楽しみな私です~~♪

もし、会場でお見かけしましたらよろしくです~(^O^)/
(両日参加のお友達は、この記事見てないって!! 爆)





08:30  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

ご褒美♪

蒸し暑くて、身体がだるくて・・・眠くて・・・(-。-)y-゜゜゜昼寝してしまった(^^ゞ


そして、先ほど、ニナパニの散歩に出ようとしたら、雨が降り出しました。

「ごめんね、、ニナパニ・・・今日は散歩はナシー!ってことで、よろしく♪」

昼寝のしわ寄せは、ニナパニの散歩になりました(^_^;)

寝とらんと連れて行け!??って。(爆)

我が家の聞き分けの良いお嬢さんたちは・・・。
恨めしそうに・・・パソコン触る私を見上げてます。

ガレージで遊んでもいいんだけど・・・何故か?今日はだるくてそんな気になれないの。。。(-_-;)





話はコロッと変わって、我が家のラッキョウ♪
今年は少なめ。
ちょっと、茶色く変色しているように見えるのは、隠し味にお醤油を少し入れてるからです。


先日、バーディマまさんも書かれていましたが、我が家のラッキョウもおいしく漬かりました(^◇^)

毎年毎年、漬けながら・・・未だ分量がつかめていない。
毎年、送ってくる(実家、鹿児島)量が違うし・・・・(笑)

まぁ、それでも私流の漬け方で我が家の味となっていくのでしょう。
(私のじゃなくて・・実母の漬け方だけど・・ね)



そして、またまた話はコロッと変わりまして(爆)

今日は、禁煙が続いている自分へのご褒美♪

何が欲しいかなーと考えて、思いつくもの・・・それは、お花♪本。
自分へご褒美♪


ボンボンッ!と花瓶に投げ入れただけという、何とも大雑把な私であります(^_^;)


本のタイトルが見えません!??(笑)




タイトルは・・・





タイトルは・・・・・・・





タイトルはですねぇ・・・・・・・







ジャジャジャーーーン!!!(^O^)/



【ダイエットセラピー】ですぅ~~(^^♪

著者に興味が・・。



著者は禁煙セラピーと同じ、「アレン・カー」という人。

まさか?本を読んで私が禁煙出来るはずがない!と思ってただけに、
とっても興味があります。
ダイエットにの興味じゃなく、著者にです(笑)
読んでみたいと思います。

今まで、
ウォーキングはしたことがありますが、食べ物でのダイエットは挑戦した事はありません。
これからもないだろうな~!と思っている私。

どんなことを書いてる本なのだろうか??
どんな心理作戦なのだろうか??

また、感想も忘れた頃に書くかもぉ~~(爆)


もちろん、昨年のジーンズが入りませんし、
少しだけセーブしなければいけないかな??と思ってますので、
今夜から読み始めてみようかな~♪






※ブログサイトが繋がりにくかったです。
エラーが出たり・・・込み合ってます・・とか(-.-)

私も書きかけの記事にやっとたどり着けてUP出来ました。

ご迷惑をおかけしてます・・・って、私のせいじゃなーーい<`ヘ´>よね~(笑)

16:25  |  私事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

クリッカーで「ハウス♪」

クリッカーを取り入れて遊んでます(^^♪

犬は一生懸命、頭を使って行動するという事をクリッカーを
使いだして一層解るようになってきました(^_^;)

頭を使うせいか?お散歩の少ない日にもってこいかな~~(笑)
(疲れてよく寝てるし~)



覚えたてホヤホヤの「ハウス」でーす(^O^)/

まだ、完成とまではいきませんが、ちょっと形になってると思いません!??

♪音楽が入ってます♪
ボリュームに気をつけてね。



↑のは、私の顔を必死で見て、いつクリッカーがなるの!??って感じでしたけど、





これ↓のは、「ここまで、やったらクリッカーがなるのね!」と
自信を持ってやっているように見えませんか~?(笑)






何せ、私も頭を使ってるのでしょう!??
二匹つづけてやったら疲れます(-.-)
頭の固い私は、言われたことを言われたようにしか出来ないので、
今は沢山はしないようにしています(笑)

ニナパニに飽きさせてしまうやり方をしないとも限らないので・・・ね(^_^;)




柔軟な頭なのか??オヤツ命で、
私にクリッカーを鳴らすために、いろいろ自発行動が出てきます、パニム。

座る→伏せる・・・これでもクリッカーを鳴らさなかったら、伏せしてバックしました!(^^)!
匍匐前進ならぬ!匍匐後退??
それも、とっても早くてズズズズッー!って(笑)

すごいやん!!パニムの動きも速い時あるやん!!(逃走はとっても早いですけど 爆)
これは、昨日レッスン中でしたので動画に収められませんでした(^_^;)

どっちにしても、片手でクリッカー鳴らす準備。
片手はオヤツをあげる準備とカメラ持つのは至難の業でもありますが(笑)



ニナはというと・・・少し頭が固いようです(^^ゞ
年齢的なもの?オビの入り方?指示待ちの子?性格??色々あると思いますが、
でも、十分クリッカーも好きですし楽しんでおりますよ♪。

ハウスに入るところまで・・・で、閉めるのは、後一歩かな~~。

私もニナと一緒に頭の柔軟体操しなくっちゃ!(爆)







11:44  |  クリッカー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

禁煙1週間(^◇^)

禁煙スタートして、1週間になりましたー(^O^)/

とりあえず、1日過ぎた。
2日が・・過ぎた。

ここまで来たんだから、3日目を過ぎたらどんな気持ちになるんだろう??と、
そんな感じで今日に至ってます♪

まだまだ、
「私は二度と吸わないよ!禁煙成功よ!!」
なんて気持ちには全然なっていないのが・・・本当のところです(苦笑)



禁煙スタート前。

我が家は、父さんはプカプカ吸ってるから、
「どうなんだろう!?」
「辛いだろうな~!??」
「イライラするんだろうな~??ニナパニ当たり散らす私がいたら・・・どうしよう。。」
・・・・と、色々考えました。

考えて前準備して、その時その時の対応策まで、スタート前に考えておいて!
タイミングを計り・・・「いざ!スタート!!」となったわけです。
【禁煙ノート】も書き出しました。
禁煙してみようかな~と何となく思い出した時からを遡って書きました。



実際スタートしだして、

父さんの吸うのを見て・・・欲しくなりません!イライラしません!

なぜ??

ニナパニを見ると・・微笑んでしまいます♪
「お母さん、がんばってるでしょ!??」
「うん、うん、かあたん、がんばってるでしね~二パッ♪」・・な~んてね(爆)


考えてみた・・・・父さんの吸う姿を見ることによって、自分が禁煙してるんだー!と実感できるから。
だから、近くに吸う人がいない時の方が危ない私(^_^;)

そして、毎日習慣化された時間。

目覚めの1本。
食後の1本。
コーヒー&タバコとの関連付けの1本。
用事を終わった後の1本(始める前の1本も 笑)
就寝前の1本。

こういった関連付けされた時間・・・ふと体が動き、目はは煙草を探している。

「あぁ。。。そうや。。。ないねん。。。禁煙したんだから。。。」

こんなことを思い出すと、次に思う事は。

「ええやん。。。1本ぐらい。。。また、明日から始めようかな??
ぅうん!??1本吸ったらどんな気持ちになるんだろう私!??
面白そう・・・吸ってみようかな??」

こんな、もう一人の私がささやきます(~_~;)

些細な事もノートに書きます。

たまには「吸いたーい!!1本ぐらいいいじゃないかー!!」なんてのも書いてありますよ(笑)


でもね・・・。

今のところ何で禁煙続いてるか??

「私は、多分・・・一生は、喫煙しないと思う。
いずれ禁煙すると思う、何ヶ月後か?何年後か??
その時、今のしんどい気持ちと同じところを味わわなきゃいけないのよ。
いや、吸ってしまったら・・・今よりしんどくなるかもしれない…きっとしんどいよ!今より。。」

そう思う私がいて・・・。
はじめての禁煙への試みを失敗することの方が辛くなるよ!
何回も禁煙を繰り返している人の方が・・しんどいってよく聞くジャン!
ここが踏ん張りどきよ!と自分に言い聞かせているのです。

そして、1本に手が出ることが怖いのです。

まだ、1週間。
次の目標は1か月。

頑張れるか?私??



禁煙セラピーを紹介して下さった整骨院の院長♪
ブログを読んでコメントしてくれたお友達の励まし♪
そして、私を暇にしないようにお出かけに付き合ってくれてるお友達♪
そして、何より禁煙マラソンのサイトを教えてくれたり、
メールでカウンセリングしてくれている凛さん(ごめん、名前出したよ(^◇^))

皆様に感謝しています(*^_^*)

これからも、節目節目で書くと思います。
禁煙続いています・・・と書けるように頑張ります(^^♪

人ごとながら、応援して下さいね~~(^O^)/




今日は、クリッカーのレッスン日でした(^^♪
私の頭の固さと根気の無さを痛感(^_^;)
でも、面白い♪
楽しいな~クリッカーって♪

また、別記事でUPしまーす・・・いつになるやら(笑)





11:15  |  私事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

ワンコも仲良し!?(^◇^)

朝、チャッピー、ナノ母さんに、お迎えに回ってもらって車でお出かけ~~でした。
用事が終わった後は、ちょいとお友達んとこへ(^◇^)
りんちゃんも誘い出して、みんなでワイワイガヤガヤ。
もちろん、飼い主も犬もです(笑)


城北公園にて。
仲良し♪~!??
左からりんちゃん、チャッピー君ナノ君、パニム、ニナです。

みんな、くっついて並んでくれました~(^O^)/

『カチコーイね~♪マテよ~♪そぅそぅそぅ~~♪』・・・パチリ。

↓の記事、コメントをいっぱい頂きありがとうございます(*^_^*)
とっても、嬉しいです。
お返事、少しお待ちくださいませ~m(__)m





23:59  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

りんちゃんのおNEW服だよ(^^♪


りんちゃんです♪
(本当は凛・・・この字だったと思うんだけど^^;)
りんちゃん♪おNEW服。

光太ままさんに作っていただいたドレス第二段(^◇^)
大きなリボンがとっても可愛いの♪
大きなリボンも♪

も!
親ばか状態でっす(爆)

「ごあいさつ~」
バウのポーズ

誘導なし、遠隔でも出来るようになってきてたんだけどね~(^_^;)






23:59  |  ファッション  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

夏前最後の練習会。

昨日は、ディスクの練習会。
会場は、我が家としては初めての場所でした。
和歌山の加太って言うところ・・・行きは1時間半、帰りは、3時間弱(途中トイレ休憩あり)

時間ぎりぎり到着の我が家には、バーディマまさんの優しい声掛けが(^^♪
「タープ、一緒に入りましょ♪建てなくてもいいやん♪」
いつもいつも、ありがとう~~ね(^_-)

とっても綺麗な芝生です(^^♪
暑くもなく・・雨も降らず(終わりがけにパラパラしてたけど)、
すがすがしい新緑の出すマイナスイオンをいっぱい吸って気持ち良かった~~(^O^)/
(イオンだけ吸ったのよ(^_-))

和歌山加太練習会会場
バーディままさんが、クラブ和歌山のHPの写真担当に。
早速、のぞいてきました~~♪ そして、↑の写真盗んできた(笑)




今回もよくわかっていない、↓の写真を撮ってくれた人。

我が家のカメラを無理やり押し付けられたのは、ナナボアちゃん家とバーディままさん(^◇^)
とっても、素敵な写真を撮っていただけました。
この場を借りてお礼をありがとうございました~(^O^)/


今回、参加ペアは、
パニム&父さん、ニナ&父さん・・そして、ニナ&私で組みました。

ニナ&父さんの時・・・私はセコンドに立たなくても大丈夫なので、
             カメラも持ったような?気もするけど、
             私にはこんな素敵な写真を撮る腕はない(爆)

ニナ&私の時・・・・・同じく父さんがカメラを持った事もあったような・・・??

パニム&父さんの時・・・投げては父さんだから、写真撮影父さんはあり得ない!
            ・・・私はセコンド役に入るので、写真撮れない(撮らない)!

以上の事を前置きとして書いておきます(笑)


先ずは、ニナの飛行犬♪
ニナ1


相変わらず、ディスクの下にもぐるニナ♪
ニナ3

私とのペアーのとき、「どんだけー!!」というほど、
裏からディスクをツンツンしていました(笑)

お友達のお嬢さんが数えくれてたんだ~~♪
なんと!なんと!!なんとー!!!7回!!!!(@_@;)
7回も地面に落とさないようにツンツン、ツンツンしてエッジを咥えるチャンスを作る。
これだけ、ツンツンしてたら絶対に途中で落っこちてしまうことが多いのですが(当たり前!?笑)
なんと7回で「ツンツンキャッチ成功♪」したんです。
これには、私も会場もびっくり(大爆)
そこまで、こだわるか~!??
普通にキャッチしたら・・・楽だし早いのに。。。(^_^;)

ニナのキャッチ♪


昨日のニナさんは、父さんともディスク出来たし、ツンツンもいっぱい出来たし(*^_^*)
満足してくたことでしょう~♪



そして、最近パニム&父さん。息も少しずつ合ってきました♪

この4枚の写真、素敵でしょ!??
パニム1


パニム2


パニム3


パニム4


父さんは、携帯の待ち受けに入れたいんだってさ~~(笑)
(自分で出来るのかしら??爆)

昨日は、まだまだUPしたい写真が山ほどありました。
(もちろん、ニナパニのもいっぱーーい♪)
アルバムにしました。
見て行ってくださ~~い(^O^)/
今回、パスワードはありません。

【クラブ和歌山練習会in加太】

削除して・・の方はコメント欄に削除されたし!!と
入れて下さればすぐに削除いたします。m(__)m





12:01  |  フリスビー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

ご紹介~♪

最近のニナパニのリード&カラーはチャチャママさんに、作って頂いてます。
バーディ君やパールちゃんに作っていたのを見て、私もお願いすることに!(^^)!

いっぱい注文をつけて作ってもらった・・↓この商品。
シリーズ1
画像はチャチャママさんところから盗んできました (爆)

これを、軸にして・・・シンプルなリードも1本ずつ。(写真撮り忘れてる 汗)
色も一緒なのです・・・リードの替えってところでしょうかしら(笑)

そして、またまた同じ色で、ハーフチョークと・・。
ニナのハーフチョーク

ハーフチョークの使い方、いま一つ出来なかった私ですが、
最近、教えてもらって使いだしました。



そして、お友達のりんちゃんが欲しいとという事になり・・・(^^♪

ニナパニと色違いの「おそろい~(^O^)/」のピンクです(*^_^*)

りんちゃんの♪


そして、りんちゃん家のお向いさん・・・チャコちゃん。

色違いのおそろい~♪とは・・???





いかなかったのだーー!!(爆)

ピンク系・・・で材質は革。
チャコちゃんの♪

とっても、シンプルなものです。
毎日、散歩から帰るとタオルで拭くんですって!
だから・・・首輪に星とかハートとか金具付けてたりするでしょ!?
あれは引っかかるから・・いらないんだって~~。
すごいね、いいものを大事にする気持ち見習わなくっちゃ!(^_^;)

チャチャママさん、ありがとうございます~♪って、
もちろん私からも・・・りんちゃんママさんからも・・・チャコちゃんママさんからもでーす(^O^)/




そして、そして、昨日届いたホカホカの商品。

ニナパニのお洋服は、最近とんと御無沙汰(笑)なのに、
なんでも作ってくれちゃう光太ままさんに、無理をお願いしました~(^O^)/

お友達と私のエプロン・・・ワンコに全然関係ないじゃん!って!?
そんな事は、ございませんです(笑)

夏場になると、ポケットも少なくなり・・・小物を入れたり。

フリースタイルの練習時。
右や左と、どちらからでも、どちらの手でもオヤツを出せるというエプロン♪4枚也~。
モデルは、光太ままさんのブログで娘さんのまりちゃんが着けてくれてるのを見てくださいね(^^♪
エプロンとバッグ♪

手前に写っている可愛いバッグは、生地が残ったので作らせて頂きました♪って。
とっても可愛いでしょ!??


そして、先ほど紹介した、
革のリードのチャコちゃんはピンクのメッシュ。
チャコちゃん&りんちゃんの服

ピンクのリードをお願いしたりんちゃんは、フリフリドレス♪
りんちゃん♪




えぇー!!???
ニナパニの服は何もないの~!!????


・・・って、ちゃんとありますよー(^^ゞ



ありますよ・・・1人2枚ずつ・・・合計4枚、作っていただきましたよ!(^^)!
私のトレーナーが♪


どこかで見ました!??この絵柄(^◇^)

春先まで・・・私が着ていたトレーナーなんですぅ~~(拍手ー♪)
冬を先取りして(爆)リメイクしていただいたのでーす。

いつもありがとうね~♪光太ままさん(^_-)-☆

これからも、よろしくね(^_-)-☆






22:35  |  ファッション  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

見っけ~~(^^♪

昨日、四つ葉のクローバーを見つけました~(^O^)/

何かいいことありそうな~~♪♪

ニナパニそれぞれを1分ぐらい走らせて休憩。

その休憩の間、私は「投げ練」すればいいんだけど・・・。
それが中々しないのよね~(笑)

今までだったら・・ボーっとタバコを・・というところだけど。
昨日からは、そういうわけには行かない。

投げ練をするか!?
クローバーを探すか!??
4つ葉のクローバー♪

タイトルでお分かりですね・・クローバー探しに徹しまっした(爆)
這いつくばって、探した結果3つも見つけたよぉ~♪
汚いディスクの裏で並べてみた・・・わかりにくいね(^_^;)


ニナパニの散歩は、どこまで遊んだら満足です!ってなるのかしら・・。
恐ろしくて挑戦できません。

まだまだ、満足じゃないよ!!というところで帰らなきゃ、いけません(当たり前!?)
だって・・・帰りも来た道、トコトコ歩いて貰わないといけませんから~!(^^)!

ベロが、まだまだ長く垂れてるので・・・もう少し休憩してから帰りましょうね(^^♪

ちょっと、休憩してから帰りましょう~(^O^)/



この姉妹・・・仲がいいんだか?悪いんだか??(笑)

今朝、ニナに用事を頼み・・・(自分で動け!!爆)
ニナを褒めてたら・・・パニムが現れる・・・バトル勃発!!
(絶対にかみ合いとかは、お互いしませんので、ご安心を)

被害をこうむったのには、私です。
もちろん・・・よわっちぃーパニムの八つ当たりにあいました。
ちょうどよい場所に、私のふくらはぎがあったから。。。カプッ!!!

服の上からで、血も出でいないけど歯型はくっきりつく・・・っていうカプッ!!です。

思わず「痛いーーー”!!誰じゃーー!ニナもパニムもハウスー!!!」

こういうときは、同罪にしてます、家は。


只今、二匹ともハウスで食後の仮眠中です(@^^)/~~~




禁煙今日で二日目。
やっと、24時間が過ぎた。
吸いたい気持ちは、結構強くあります・・・。
1本だけ!1本だったら・・・という気持ちと戦わなきゃ!!ね。

今朝は頭よりも、体が勝手に動くのです。
「さぁ、一服・・・」と手がいつも煙草を置いてあった場所に行ったり・・・。
ご飯を食べた後、すくっ!と立ち上がり煙草を取りに行こうとしている。
「禁煙してるんだよ~アンタ!」と一人の私が言うと、
「そんなん、どうでもいいやん!!1本吸ったら気が済むからさー!!」という私の戦い(-_-;)

天気もいいし・・・家にいたら吸いたくなったらいやだし・・出かけるぞー!!!
さぁー!今日一日頑張ってみようー!!!









08:54  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

禁煙スタートー!!

先日、禁煙セラピーをUPしてから、禁煙への準備段階に入りました。

喫煙時間帯は?
絶対に欲しくなる時は??
出かけた時、持って出ていなかったら??とか。

色々なことを分析したり(結構好きなんです 笑)
禁煙に取り組む直後からの自分への対応の仕方等など。

行き当たりばったりで臨む事柄も沢山ありますが、少しは計画性もあるのよね~~私(爆)


今朝、朝食の後、最後の1本をじっくり味わって・・・しっかり吸いました。

自室の灰皿、PC前の灰皿・・・私だけが使うであろう場所の灰皿は洗って片付けました。


外は雨が降ってるし・・ニナパニと散歩もなぁ~(-.-)
洗濯もどうしよっかなー(-.-)
起きてたら、たばこ吸いたくなるしな~~(-.-)

えーぃ!!とりあえず寝ちゃえ!!(笑)・・・二度寝しちゃったよ♪

二度寝で、夢見ました。。吸ってる私がいました(苦笑)



お天気は思わしくないけど、何かしなくっちゃ!!
シーツやカバーを洗い・・・パソコンに向かう。

チャッチャと起動したり、文章がスラスラ書けるときは別にいいんだけどね~~(涙)
画面が止まっちゃうとよくないのよね~~(涙)

今までも何時間か吸わなかった事はあったけど、禁煙したわけではない時の長時間は
対した事はない・・・だって、後で吸えるからさっ!

禁煙を始めたんだ!!からの30分、1時間・・・。
もう、手元に無いし、やはり辛いな(涙)


まっ!少し頑張って・・・自分を追い詰めないぐらいの気持ちで、明日も煙草を手に持たず
この時間を過ごせていますように!
・・・ぐらいの軽い気持ちで取り組もうと思います。

もし、失敗したって…元の私に戻るだけだもん。

「吸いたい」という気持ちが出た時は
「おぉ!おぉ!!私、闘ってるやん♪頑張れ~私♪」と
冷静に自分を見れるようにしたいものだ。



まだまだ初日にして、ブログに書こうなんて思ってなかったんだけど
実は・・・




11:55  |  私事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

菖蒲園に行ってきました~(^O^)/

Sunとても良いお天気で、昨日のカーペットも乾きました(*^^)v



今日は、デジイチを持って、お友達と菖蒲園へ。

デジイチの扱いがいまいち解ってない私・・・出掛ける前にちょっと練習です(笑)
ただ…オートで撮っただけなんやけどさっ♪(爆)
待っててくださいね~♪


ニナ解ってる~(^_^;)


そぉだよ~多分、菖蒲園の中は犬禁止だったはず!ごめん!ニナパニm(__)m
帰ったら散歩行こうね♪
賢く待っててね(^◇^)



やはり・・・思ってた通り。。。平日でも、人は多い~(@_@;)
菖蒲園6


すごい、人です。。



重たいカメラを持って行ったのだから・・・頑張って撮ってみました(^◇^)
菖蒲園1


菖蒲園2


菖蒲園3


菖蒲園4


菖蒲園5


暑さもあったし・・日が少し遅かったのか??
菖蒲も少しくたびれてるし。。。(^_^;)

一歩前に出なきゃ撮影困難な状態(カメラ持ったおじさん達が陣取ってるのよね~苦笑)


今年も紫陽花が綺麗に咲いていました♪
紫陽花


特に目をひかれた額紫陽花。
額紫陽花1


額紫陽花って・・・こんなに可愛くて奇麗な花だったのね(^^♪
額紫陽花


鮮やかな色


昨年はコンデジで、撮りましたが・・・お時間ある方は見比べてみてくださいね(^_-)
昨年の菖蒲園です。

女3人寄れば姦しい♪とは、よくいったものです(爆)
花より団子ならぬ・・花よりおしゃべり♪(犬談義)で、
とっても楽しい菖蒲園見学&ランチでした~(^O^)/






19:59  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

アジ練♪と、トイレ事情(-_-;)

昨日の夕方は、3か月振りに河川敷のアジ練に参加しました(^O^)/

スラロームの単体練習に始り、ハードル、トンネル、スラローム等を組み合わせたプチコース(笑)
ドッグウォークの「タッチゾーン」でしっかりタッチ出来るように、オヤツを使って「マテ」の練習。

久しぶりに練習して、パニムに「ウヒョウヒョ♪兎走り」をされたら凹むので、
荷造り用紐をつけて。(紐付けてても暴走するときは、するんだけど 涙)
昨日は、テンション上がってたけど、暴走されることもなく♪
スラもちゃんと、覚えてたし~(笑)
検分時もちゃんと待てたし・・・楽しい練習になりました(*^_^*)

もちろん!ニナはいつもの如く、爆裂娘でした!(^^)!



昨日の事は、このくらいにして・・。

最近の我が家のトイレ事情。

ニナの事なんですけど・・・。

約3週間前に下痢したことは書きましたが、
あの時、血便を水道の蛇口をひねったような・・・と書きました。
実際、シーのようにシャーだったのです。
慌てて、私の口から出た言葉が、「あぁーーっ!!」だったのです。
それから、下痢の後、2日間排便はなくて体調は戻ったのです。
でも、その後の排便に関してだけ・・・室内トイレを使わなくなってしまいました。
梅雨の間に、ちょこっと我慢させて見ようかな?
また室内トイレで排便もしてくれるようになればよいのですが(-_-;)



それと、またまたニナさんなのですが、シーの失敗(-_-;)

ぎりぎりまで我慢するニナ。
ニナのトイレ

慌ててトイレに行き、サークルをまたいだ瞬間、シーしてしまうことが!!
なので、木で作られているサークル枠にしみ込んでるの・・・シーの匂いが(~_~;)

最近はこうやって、枠にシートを覆いかぶせるようにしたりしてますが。
こうすれば!?

梅雨時・・匂うのよね~~^_^;
いっそのこと、サークル退けちゃおうか!?なんて考えてみたり・・・。
何か良い方法はないものかな~~と、部屋とサークルとを眺めてみたり。。。(ToT)/~~~
不貞腐れるニナ。。


トイレ問題は・・・考えても、眠ったままの頭では結論は出ず・・・(爆)

ほんでもって、頭使わずに済む用事。
筋肉痛の体に鞭打って、デッキブラシでゴシゴシと頑張って動いたよ!!
梅雨の晴れ間を利用して、昨年のようにカーペット洗いをしましたよぉ~♪

パンジーの終わった花壇には、「松葉ボタン」を植えました~(^O^)/
綺麗に咲いたら、写真撮りまーす(笑)





11:58  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

やっと、夏仕様(^_^;)

良いお天気になりましたが、とても蒸し暑いです汗

リビングのホットカーペットもやっと片付けて、夏物カーペットに変えました。
やっと、変えたよ~

鼻先が見えているのは・・・パニム。

こんな感じで、ベンチイスとテーブルの間で寝るんですよね~(^_^;)
何故にそこで寝る~?

ちょっとの隙間も鼻でこじ開けてクィグィと!
(ベンチイスの中には色んな物が入っていて重たいんですけどね)


ニナは風の良く通る所を陣取っています~(^^♪
風の通り道



それぞれのサークルに用意したものは・・・。
パニムのサークル


ニナのサークル


使ってよぉ~~二ナパニ(ToT)/~~~





14:29  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

ヤメラレナイ・・(^_^;)

今日のお天気は、梅雨の中休みですかね(*^_^*)

タイトル・・・「ヤメラレナイ」は、まだタバコも止められていませんが、
失敗してもいい・・何回も禁煙に挑戦しよう!という気持ちになってきました。
失敗する事を恐れて最後の1本の時を決められずにいましたが、
今、買い置きしてある分が無くなったら・・挑戦してみます。
・・・って、買い置き??何個??って・・それは、内緒~~(爆)
買い置きを捨ててまで、挑戦できない所が・・・私らしいか(大爆)


本題の「ヤメラレナイ」に入ります♪

昨日、二ナパニは美容室でのトリミングデーでした。

昨年、6月12日に初めて桃尻カットをしてみまして、ヤメラレナクなってしまいました。

ニナを飼い始めた頃・・・本来の自然なままの姿で!!と思っていました。
もちろん、お洋服を着せて喜ぶ自分の姿も想像できませんでしたよ(笑)
それがですよ~(^O^)/

服は着せるわ♪
桃尻カットはするわ♪
もう、二ナパニは私の趣味の範囲内でどうにでもしてくれ~になってしまいました(^◇^)

立派なお尻です事!ニナさん(^^♪
ニナ尻~♪


おっ!ニナに劣らずパニムも立派になってきました(^^♪
パニム尻~♪


姉妹で「立ってマテー」
またまた桃尻の出来上がり~


お尻ばっかりの写真撮影で、少し不機嫌なお二人さんでした~(^_^;)



追記&覚え書
ニナ・・・10.1kg、23%
パニム・10.4kg 33%(@_@;)







09:56  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

雨の日の遊び~♪ニナ編

初めてクリッカーを手にした2月14日以来、二ナには一度も使っていませんでした。

性格こそ違えど、同じように育てたい私(^_^;)


5月29日、クリッカーへの反応を見るためにローディング。

おぉ!結構反応いいじゃーん(^^♪


そして、課題を作ったのが・・・【ハウス】(いきなりハードル高くないか!?? 笑)

【ハウス】
ハウスの扉を自分で(ニナが)開けてハウスに入り自分で閉める・・・というもの。

CD試験の選択科目にハウスを入れましたが、(5月12日UP)
最初から開いているハウスと違うので、段階踏んで教えて行きました。


最終的に扉にくくり付ける紐(家はハンカチ、タオルを使ってます)

ハンドタオルをポンと置く。
最初の段階

ハンドタオルを見たらカチン!
口をつけたらカチン!
咥えたらカチン!
持って来たらカチン!

少しずつ、ハウスの近くに移動。
だんだん扉に近つける


ハウスの扉にくくりつけました。
扉にくくり付けたタオル


↑のような流れで、タオルをくわえる二ナ。
引っ張ってみる


タオルを引っ張って、扉が飽きました。
(二ナ自身は扉を開けようと思って引っ張ってはいないのよね、この時点では)
扉が開いたよ♪


扉が開いた瞬間、ハウスと声掛けてみました。

すんなり入って伏せしましたので、カチン!オヤツ。
閉める事はまだ、できないの。。ね。。


↑の写真は6月2日(雨)のものです。
ハウスに入る所まで、どうにか出来ました。


昨日6月4日、レッスン日でしたので、ここまでをおさらいで見てもらい、
ハウスの中からも扉を閉める事に挑戦。
挑戦なんて何も大げさな事はしないのですがね(笑)

ハウスの中で伏せしていてカチン・・だったのを、
しばらくクリッカーも鳴らさず見てるだけ~なんですよ(笑)

写真がないのが残念なんですが、偶然でしょう!きっと!
ニナは扉を閉めたという気持ちなんか、まだ全然なかったと思います(爆)

でも、確かに扉は閉まりました!タオルをくわえたりしてる間に・・・ね(^◇^)

おもしろーい♪

楽しーい♪

いじらしーい♪


が、今の私の感想です(*^_^*)



30分が限界かな!?犬も疲れるので・・。


パニム!??

はい、先週、途中扉が開いてしまった時、びっくりしてしまいました。
案外ビビリで繊細のようです(^_^;)

少しずつ、一歩前に戻った練習をしまして、
昨日は自分の意志で中から扉を閉めたように思います。
その瞬間!!
私は
「おっ!閉めたよ!!パニム、自分で閉めたよ!!スコイジャン!!♪♪♪~~」
訓練士。
「はいはい、凄いですね、閉めましたね、でも早くクリッカー鳴らしてください!!」・・・・でしたよ(^_^;)

興奮してしまった私でありました~~(^O^)/

偶然かもしれませんが、
これがキチンと出来る確率が高くなったら動画を撮りたいと思います♪

はて?自分で撮れるかな~~?





12:15  |  クリッカー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

雨の日の遊び~♪

3月14日の・・・眠っていた・・・書きかけの記事をUPしまーす(@^^)/~~~


雨で散歩に行けない。。。行かない私が!(笑)

こんな日は、クリッカーで遊ぼう~~ね~~パニム~♪

最終的に【ホースで作った輪の中で伏せする】何か?良いコマンドないものか?(^_^;)

ホースを用意した時点で、息も荒く興奮気味のパニム(期待と嬉しさ)

輪っかの周りをウロウロ~ウロウロ~。


伏せてみる。
さっきまでは、これでカチン!オヤツだったのにな~??のパニム。
パニム1


おかしいな~何で??カチン、オヤツじゃないの??
じゃー、こっちで伏せてみょっかな?

パニム2


偶然か?片足が入りました・・・カチン!オヤツ。
パニム3

何回か同じ行動が出たら・・・クリッカーは鳴らしません。

なんでー?なんでー!??なんでカチン!ってならないの~??

パニムなりに、色々な事を考えているのでしょうね(笑)



そっかー!ここで伏せたらカチン!オヤツなんだね♪

パニム4



根気と忍耐で(爆)
ここまで出来ました・・・後一息だぞ!!
頑張れパニム!!頑張れ私!!(大爆)
パニム5



これでカチン!と鳴るでしか~!??
パニム6


はい、鳴りますよぉ~♪(心の声)
カチン!オヤツ♪

はい、今日の遊びはここまで~~(^O^)/



何故に今頃、こんな記事を???(笑)
続きで二ナとのクリッカーもUPしたいから~~(^◇^)


1回目のクリッカーの記事はコチラです♪










18:08  |  クリッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

JFA和歌山大会

6月1日(日曜日)太陽

いつも参加しているフリスビー練習会の会場・・和歌山での大会でした。
4時起床・・5時出発で頑張りました。(私にとっては、とっても早起きなんですよ 笑)
6時30分受付開始にも余裕で間に合いましたよぉ~(^O^)/

前日から参加していたバーディままさんチャチャママさん達。
タープを2連結しているので、『一緒にどうぞ~♪』とメールを頂きまして、
椅子と射光ネットだけ持参で楽ちんさせていただきました、ありがとね(^_-)

前日の雨は嘘のような良いお天気に恵まれまして、芝の青さも奇麗です。
今日はここで走るのね♪


さてさて、今回のエントリーは、ニナ&私・・・チャレンジです。
パニム&父さん・・・公式小型。


先ずは二ナのチャレンジから。。。(^_^;)

トイレも済ませて・・・。
トイレも済んだし~♪

排泄場所も指定された場所で・・ね♪


ニナはとっても頑張りました・・・二ナはですよ!!(泣笑)
頑張るニナ1


私の投げるディスクは、右に左にと安定せず(涙)
距離もバラバラ(号泣)


頑張るニナ2

ニナはただただ、ディスクを探して持って帰ってくるだけ~(苦笑)という
誠に。。二ナに申し訳ない結果となりました(大泣笑)

頑張るニナ3

ニナの大好きな、ディスクに潜りツンツン出来るようなのも投げてあげられず。。。(-_-;)

「ごめんね~二ナ・・・ほんと!ゴメンよm(__)m」
の連続で1R、2Rともにボロボロの私でした(-。-)y-゜゜゜

追記・・pm1:40
それでも、健気にターボの如く戻りの早さディスクを持って帰ってくれます(*^^)v
ニナ 0601-1
写真はバーディままさんが送ってくれました♪




今回で6回目のペアーとなった、パニム&父さんの公式小型。

少しずつですが、合うようになってきたみたい(*^^)v
パニム頑張る1

ディスクをよく見て、キャッチー!!

パニム頑張る2


1R目は4投中・・・2投キャッチで10ポイント(*^^)v

頑張るパニム3


2R目は4投中・・・3投キャッチで15ポイント(*^^)v
(キャッチはしたものの、保持時間が短かったのでノーキャッチという惜しい1投あり^_^;)

決勝ラウンドには少し手が届きませんでしたが、とってもいい感じのパニム&父さんチームでした(*^_^*)

「頑張ったね~♪パニム~(*^^)v
父さんのスローも良かったよ~(^O^)/」



この↓パニムの2枚もバーディままさんが送ってくださいました♪パニム 0601-1

パニム 0601-2

とっても素敵な写真を有難うね~♪

パニム♪カッコイイ~し~可愛いぃ~~(^^♪
親ばかの独り言です・・・さらっと読み流してね(笑)


行きの車中は冷戦中の夫婦でしたが、
帰りは楽しい帰り道でした♪(笑)

↑の画像はチャチャママさんに撮って頂いたものや、父さんの撮った画像がごちゃまぜです(^^ゞ
有難うね~チャチャママさん(*^_^*)


↓ここからは、父さんが写したものです。
私の撮ったものは・・・すべてピンボケ^_^;
ディスク持たせても。。。カメラ持たせてもダメダメなわたし。。。マジ凹むよ。。。(--〆)
(・・って!?大して凹んでませーん 爆)

画像にマウスを当てるとワンちゃんの名前が出ます。
しんしあちゃん♪



チャチャちゃん♪


ラクスちゃん♪


しゅりちゃん♪


ルーファスちゃん♪


レティー君


ジュリちゃん♪


パールちゃん♪


プルコギ、たまこちゃん♪??だったかな


スタッフの皆様、いつも有難うございます。
ご一緒していただいた皆さん、楽しい1日を有難うございました~(^O^)/

このまま、オフに入るか?どこかの大会に出没するのか??
まだ、全然決めておりませんが、またお見かけしましたらよろしくで~す(^◇^)





11:23  |  フリスビー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
