2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

女の戦い(^_^;)

暑中お見舞い申し上げます

皆様、夏バテなどしていませんでしょうか?
まだまだ、暑い日が続きますが頑張って乗り切りましょう~(^O^)/

明日から8月です!
あっという間に涼しくなる日もきっと来るはずですよ~~(^^♪
願いを込めて書いてます(笑)



先日も書きました、ニナの散歩拒否の件。

散歩大好きな子だけに・・・こういう態度を取られると腹が立ちます<`~´>

育て方に、問題あり!!なのは、今だけ棚にあげときます (笑) ←いいのか!??
↑こういったところに一貫性のない飼い主の育て方が出ていますね(苦笑)

今朝、日は高く高く昇ってからですが、家の前は日陰なのです。
朝食も済ませて1時間以上たってます。
お腹がすいて、動かないのでは、無いようです(笑)
めちゃ不機嫌!!??

小さなお散歩バッグには、う○ち袋と大好きなオヤツも入ってます!
オモチャは入ってないですよ、この散歩バッグ!byニナ

でも、動こうとはしないの。。。

こうなると、どこか?具合が悪いの??と思ってしまいます(-_-;)

あっ!
私のいでたちは・・・サンダルに【アッパッパー】・・・私の年代ではこれで解るんだけどな(爆)
えーと・・・えーと・・・(友達に電話して聞いてみる)

あははははー♪
友達もアッパッパーしか思いつかないそうである(似たような年代の友達なんだ~~^_^;)

話は横道にそれかけました(^_^;)



ほんの2秒程度動画ですが・・・。
散歩拒否のニナさん5歳7か月の夏の思い出として(大爆)

本当はもっと長くて、
「おいで♪おいでっ!!・・・来いーーっ!!!」と、入ってました。
虐待やーと通報されそうなので、編集しました^^;

だ・か・ら。。。嫌いやねんって!!

このあと、道行く人に笑われたのは、言うまでもありません(~_~;)

そして、服装もこのまま、お散歩バッグを変えてみました・・少し動きました、でも、やはり拒否。

次に、自転車を押してみました・・すごい勢いでリードを噛んで飛び跳ねて走り出しました。


「なんやねん!それ。。。
行けへん!!緑地には行けへん!!
腹たつなぁ~もぉ~~!!」
(実際に行ってませんが 笑)




ここで、またまた先日の相性診断を改めて読んでみる。

【ニナの性格】
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

【ニナの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

【私とニナとの相性】
77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。




私とのフィーリングが合わない!!この文章に大きく反応しましたよ。

そして、
昨日、ニナの訓練日だったので、訓練士とも話をしてたんです。
訓練士いわく
『あの相性診断のニナパニ・・・よく当たってますよねー!!』・・・って。。。(^_^;)



ほんと!
長女のニナに軽くあしらわれる私と
私に上手に甘える二女パニム。



ニナが散歩拒否している横で、パニムはというと♪
呼べばこの顔♪のパニム。



しばらくガレージで反省ね!
ご機嫌悪いでしか?かあたん。。

姉妹は連帯責任ですか??(大笑)

もお、そこに居なさいね。。。


ニナには、やはり上の子という厳しさがあるのでしょうか・・・必死で育てて来た感じでした。
でも、最近、なぜか?
ニナのわがままも可愛く愛おしく思えて、ゆるゆる生活を送ってるような気がします。
この感情って・・・??

パニムをみると・・・つい頬が緩んでしまうのよね~♪(*^_^*)









13:04  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

拒否。

昨日の午後は、雷、風、雨と凄かったです。
ニナパニはすべてに反応するあかんたれ姉妹なんです(^_^;)
(家の中限定が多いですが)

私は声をかけるわけでもなく…知らんふり。
(その方がいいっていうもんね)
ヨダレはタラタラ。。。
耳はずっと緊張耳。。。得体のしれない音が怖いのでしょうね。

でも、2時間ぐらいの間、ほとんど休みなく鳴ってた雷にホトホト疲れたのか?
最後あたりは少々の音では、寝ていました。



夜、雨上がりに少しだけでもと外に出してみる。

散歩拒否です。。。ニナさん。
地面が濡れてるとか???・・・・・・・・・関係ありません。
さっきまで雷鳴ってた外が怖い???・・・・・・関係ありません。

私の軽装を見てのことです。
サンダルにうん○袋のみをもって・・・こんな感じの時は家を出て5メートルも歩きません。
もちろん、ウンもチーもしません。

無理やり近所を引きづりまわして散歩は終わり(爆)


そして、今朝の事。
6時前、涼しいし~~お散歩に行きましょう♪
またまた、私は軽装です。
でも、お散歩バッグを持ちました(小さいのだけど)
歩いて10メートル・・・やはり、拒否されました(-_-;)

ニナの声
『そんな小さなお散歩バッグ・・・おもちゃ、はいってませんやん!かあさん。。』
『かあさん、運動靴違いますやん!緑地まで行く気ないですね。。。』
『それに・・・それに・・・朝散歩より。。。腹減ってるねん、朝ご飯食べてからにしてよ!』

等など、ニナの言いそうなことや行動との関連を並べてみた(笑)

そぉ!!
家は、朝散歩の習慣は、ないのです!
私の気まぐれでたまに連れて出るだけ(苦笑)
昨日も散歩してないし。。。今日も昼からは、雨だっていうし。。。


8時過ぎ、まだ涼しかったので緑地までテヶテヶと行くことが出来ました(^^♪

芙蓉


ディスクを持つと大荷物になるので(笑)持たずにテクテクお山の方へ。

風車の回りはひまわりがいっぱいでした♪
(チューリップの後は、サルビアですけどね)
でも、ひまわりも昨日の雨風でお辞儀しているものが殆ど!(-_-;)
せめて1枚ぐらいは撮って帰らねば!
やっと、撮れたよ♪                 石階段のところにて。

雨がポツポツして来ました・・・さぁ~急いで帰りましょうー!!

ニナさん!??
何かご不満でも!???(笑)





11:34  |  日常&お散歩  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

暑いけど爽快な朝~♪と相性診断。

今朝8時の室温・・・すでに30度越え(~_~;)
湿度が高いからか?じわじわと汗が噴き出してきました。

昨夜まで義母がきていましたので、
24時間体制でどこかの部屋でクーラーがついてる状態で快適だった・・・。
電気代を言うてる場合じゃありませんよね。

少しの時間だったら留守番も出来るようになった義母だが、
下の世話は一段としんどくなってきた(-_-;)

トイレを促しても「うるさいなぁ~今行ったばっかりやわ!!」と、
返答も少しずつ変わってきている。

そして、触ってみると。。。。とっても重たいパンツ。。。。

しゃべり方と言い、こ憎たらしいオババになってきた。
そんなこ憎たらしいオババの世話をしながら、しらーんふりしている旦那を見ると
一気に血圧が上がりそうだったこの数日。
(私はいつも血圧低めのなんですが 笑)


室温少々高かろうが、湿度でムシムシしていようが、
月曜日の朝、平常の時間が流れていることがとっても嬉しい(^◇^)
性格悪ー!!!の私である(爆)

午前8時だというのに。。。(-_-;)

我が家の室温計は、ほとんどがこうやって床に置いている。
ニナパニ目線で温度を見たいから。





↓は、
以前からしたためておいた記事です(^_^;)
時間がありましたら読んでみてくださいね。


ドギーシモさんで相性診断

【私の性格】
自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、
自分の主張を貫きとおすところがあります。
ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、
直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。
どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、
心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。


【ニナの性格】
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

【ニナの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

【私とニナとの相性】
77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。




【パニムの性格】
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

【パニムの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

【私とパニムの相性】
85%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。



ニナパニと父さんともやってみました。
ニナとは70%
パニムとは79%という結果に。

両方とも少しだけども、私の方が上回っていて心の中で「イヒヒッ!(^^)!」の私です。
ま、なんたって占いですからね・・・。
良い事はうんうん♪、都合悪い事は占いじゃん!
と思うようにして楽しんでみてはいかがですか~(^O^)/


※ コメントの返事、遅くなっておりますm(__)m
お昼から、PCに向えると思いますので、少し待ってくださいね♪

08:46  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

夏、本番だー!!

毎年、7月25日は天神祭を見に行きます。
(祭に参加するのではなく・・・見るだけよ)

川沿いに建つマンションの9階の1室に集合!!

2年前までは義両親が住んでいましたが、義父が亡くなってからは誰も住んでおりません。

毎年気が重くなり・・・『行きたくな~~い!!』と言ってはみても。。。。(--〆)

先に私の役割は決まっており。。。
みんなが集まるまでに、掃除、食事の準備です。
最近では、食べ物の方は仕出しを取るようになりましたので楽になりました(^_^;)

今年は、今までで最も少なく、
義母、義姉夫婦、義妹夫婦、私たち夫婦と7人のみ。

義母にとって孫・・・義姉や義妹、私たちの子供は今回誰も参加なし!
義母にとっては、さみしいようでもあったが、それぞれ大きくなって家庭を持ってしている子もいるし。
お友達と一緒ってこともあるしね。




・・・・・っと!!!

私の愚痴はこのくらいにしまして(これだけ書いただけでもスッとしたよ 笑)



船戸御の渋滞(笑)
船戸御
ベランダからみているのですが、ぶつからないか心配するほどです^^;


花火って、撮るの難しいのですね~(^_^;)
天神祭の花火1
荷物になるのでと思い、三脚を持たずに出ました。
ベランダの手すりを利用して撮ってましたが(旦那が 笑)
シャッターは「カ・・・・・シャ。。」と遅い(@_@;)
あんなに遅くなるものかと無知な私は思いました。

連続で上がるし綺麗だったのですが、近すぎて煙まで写ってしまいます(・_・;)


花火2

煙まで・・・


写真は、今後勉強するとして・・・ほんまか!??(爆)



私は動画に収めてみました♪
21時で花火は終わります。
終わる寸前からは、どんどん上がりまして、少し区切りの良いところできりました。
その中の一つです。
良かったら見て、夏を感じてくださーい(^O^)/

くれぐれもボリュームには気をつけてご覧くださいね♪


花火のドンドン!だけでは、面白くないので音楽もつけてみました(笑)


義母は昨日、沢山の飲み物やスイカを食べたりを飲んだりしていましたので、
夜中の排尿たっぷりで・・・(-_-;)

ブログも書き終えたし(爆)
そろそろ、起こしに上がります(^_^;)

今日も暑くなりそうだー!!!
いや!もう暑い!!
室温は、朝8時半に30度になっていました。
(義母の部屋は、ゆる~くエアコンつけてますので、ご心配なくね♪)





09:25  |  イベント  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

パニムの脇の下(-_-;)

最近、ちょこちょこ「カイカイ、カミカミ」していたパニム。
昨夜、前足(左)の脇の下を見ると何か赤くポチポチと・・・。
人間でいうところのアセモのような。

川遊びの後、シャンプーしていなかったからでしょうか?
痒かったね、ごめんよ~(-_-;)
今朝、病院に行ってきました。
毛は剃った方が薬も塗りやすいし、乾燥もするしという事で部分的にジョリジョリ。

今日はこれから出かけなければならないので、シャンプーは明日してあげようね。
(このような湿疹があっても、シャンプーしてよく乾かして軟膏塗布した方が良いらしいです)

昨年の今日は、前十字靱帯手術の為この時間、整形外科に入院した。
今日は、細菌性皮膚炎とはいえ・・・やはり、病院行きのパニムでした(^_^;)
でも、気持ち的に全然違うね。










11:02  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

ひまわりの小路。

↓これは、3月26日の写真。
菜の花小道と二ナパニ
春に【菜の花の小路】だったところは今・・・・。



7月24日の写真。
【ひまわりの小路】となっております(^◇^)
そんな呼び名は、私が勝手につけたのですが(笑)
ひまわりの小路
背の高いひまわりなので、ニナパニと一緒に写真に収められません(^_^;)
花も一斉に同じ方向を向いているし、逆光でうまく両サイドの花を撮れなかった。。(-_-;)

暑いけど、それなりに緑地には季節季節の花があります。
ただ、私がお山(庭園)の方へ行くのがしんどいだけ~~(^_^;)

早朝の蓮や睡蓮の花を撮りに行ってみたいな~♪








10:33  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

ここ数日の出来事~(^^♪

平日、すっかりダラケテしまってるニナパニかあさんですが、
それなりに動いていますよ~(^O^)/
ブログ更新は怠っていますが(笑)

【21日】
吉野川の下見に行き、ちょこっとだけ水遊びした日の夜。
毎週プライベートレッスンに来て頂いているK訓練士のウエディングパーティーでした。
いつも予定は未定の我が家です。

参加表明も当日、吉野の帰りに携帯電話で直接したという、
計画性のないニナパニ家です(-_-;)
急きょ、吉野で買った「柿の葉寿司」を持参して参加させていただきました。
皆さん、持ち寄りのお料理の数々、おいしく頂きました♪

私服の先生を見たことがなかったので、何かしら私がドキドキしちゃうような(笑)
新婦さんも知らない方ではなかったので、これまた、不思議な感覚に(^^♪

お幸せに~~~(^O^)/
記念撮影♪
新婦さんの愛犬「さくらちゃん」がテーブルの上のケーキを狙っているところです(@_@;)

このあと・・・しっかりお鼻にクリーム付けて食べてました(爆)
他にもBDの掲示板に写真が載ってると思いまーす♪
ウエディングパーティー♪




【22日】
お友達に誘われて、ドッグカフェへ。
以前、このカフェには、ニナだけ連れていったことがあります。
パニムはまだだったので連れて行ってみました。
結構おとなしくしてるものですね。
外からパニムを見てみたかったので・・(*^_^*)
可愛いね、パニム~♪
ガラス越しに撮ってみました。
心霊写真のような奇妙な写真になってしまいました^_^;

しっかし!!(←アホです)
可愛いぃ~~♪(←手のつけられない親バカ飼い主です)
こんな子が外を覗いてたら・・・つい、入りたくなっちゃうよ(笑)
私だったら・・ね♪(大爆)



【23日】
リビングのエアコンを買い換えました。(工事してもらったのが、23日だけど)
今や、リビングの隣の部屋は、ニナパニの部屋となっています。
夏場だけは、ニナパニのサークルのあるところは暑いので、あえてハウスさせてませんでした。
でも、日常において・・・。
夏場であろうが冬場であろうが、ハウスに居てもらわなくては困る時も多々あります。

別に1台を買ってニナパニの部屋につけようと思いましたが、
電気屋さんいわく・・・新しく付け足すより
今のエアコンを容量の大きいのに変えるほうがお得!!だとか??

何かしら、見張られているような・・・(・_・;)
おnewなエアコンには目があります^^;

ふた部屋分を冷やせて・・・今までのエアコンより電気代は安い!!
ほんまか!??
来月の電気代が楽しみなような。。。怖いような。。。(-_-;)

でも、とても快適に過ごせています。
今までのは12畳用ぐらいだったので、中々冷えず、
また、直接体に冷気が当たったりと辛い事もありましたが、
今回のは・・・今のところ気に入ってます(^^♪




【24日】
1件だけ、お中元を送り忘れていました(@_@;)
いまどき・・お中元なんて!と思ったりもしますが・・・ね。
午前中、オバチャリ漕いで百貨店へ(滝のような汗でした)

給料日前・・思わぬ出費で(計算して使ってたし。。笑)
お昼前、着払いの商品が届いて、1000円足りないことになってしまってました(涙)
宅急便の兄ちゃん支払おうと財布を空けるまで気がつかなかった(おまぬけ 恥ずかしい)

何を買ったかと言いますと。
ニナパニの何年分ものおもちゃをまとめ買い。
(何年分になってほしいと願う!)

ディスク、100枚!!・・・サマーセールでいつもじゃ買えない値段だしさ~~(^_^;))

慌てて銀行へ。
足りなかった1000円だけ出金した!??のかしら???

ご想像にお任せしまーす(苦笑)


明日の夜から、オババ様のお出ましです。
バァバ(私)がオババ(義母)のお世話をする・・・世の中こんなものですね。
暑いからどこへも連れていってあげられないかな~~。





13:52  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

川遊び、和歌山へ、奈良へGO♪

ウダルような真夏日太
皆様、いかがお過ごしでしょうか~(^O^)/
私は融けてしまいそう・・・・です(~_~;)

でも、脂肪は中々融けてくれずに。。。(泣)
今年は水着を着ることが出来ないでいます。。。(-_-;)

昨日は、和歌山のお友達の誘いで美里の川に行ってきました。

とっても綺麗なお水です♪


お水、大好きなパニム・・・河童に変身しておりました(笑)
ドーナツボールは、川の中でも陸の上でもパニムのお守をしてくれますので、必需品です(^^♪
お水大好きパニム♪




ニナ。。。。別名「あかん たれこ」と申します(^_^;)
しんどくないの?
ボードに上手に乗ってますが・・・水が嫌いだから乗ってるだけなのですよ(笑)



バランス崩して落ちようものなら・・・・必死のパッチです(大爆)
落ちてもまた乗る(^_^;)





水の嫌いなお二人さん(ななちゃんは、まだまだこれから慣れる可能性は大♪)
性格も似てるし、ライフジャケットも全く同じ形、色でびっくりです(^_^;)
呼ぶのに間違ってしまいました(苦笑)
水嫌いなお二人さん(笑)
←ななちゃん♪  →ニナ・・・顔がコワバッテルデスヨ。。。


パニムも上手にボードにも乗ってましたよぉ~(^O^)/
ニナのように、落ちないために必死ではありませんけどね(笑)
父さんスッテンコロリン(^_^;)
コケテしまった父さんを冷やかな目で見るパニム(^_^;)


昨日の様子は幹事をしてくださった
koyukiさんのブログに綺麗なお写真がUPされています♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~~(^^♪
お天気も良くて楽しいひと時でした。
また、予定されているそうなので行きますね~(^O^)/
よろしくお願いします。





そしてそして・・・ニナと、
少しずつ築きあげた信頼関係。。。。またしても、崩してしまったかもしれない昨日(-_-;)

『ごめんよぉ~~ニナ~~♪
もう、ニナの嫌がる事はしないからね~~♪
・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また、明日も行こうね~~川遊び~♪(大爆)』


老体に鞭打って・・・ニナパニに遊んでもらいますよん(笑)





そして、今日・・・・。
↑にも書いてありますように、ニナとの信頼を回復すべく(ほんまか!!?? 笑)
奈良、吉野川に行ってきました。

またまた、パニムはドーナツボールでなんぼでも泳ぎます♪

ニナには、無理強いせず浅瀬を歩くのみ・・・・。

私は、そのつもりだったのですよ!!私はね!!^^;

でもね、父さんが!!父さんが!!!ニナをイジメテおりました(-_-;)

止めなさいよね・・・私(^_^;)

ニナ、ごめんよ。。。
次は岸でゆっくりしようね(^_-)

今日は下見がてらだったので、写真はありませんでした~。


さぁー!!次はいつ行こうか!!??(^◇^)









16:21  |  日常&お散歩  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

我が家の夏散歩。

夏場になると…一斉に集まるワンコ散歩の面々。
夕方のある一定時間がピークです。

そんな中、ニナパニもその時間に行くのですが。
(出来れば、時間を変えたいけど・・・なかなかね~(-_-;))

ニナを飼いだして6回目の夏です。

ニナが小さい頃の散歩時はどうだったかな~??

これだけ、ノーリードで散歩させる人、多かったかしら??
最近、特にそう思います。。。。

遊び走らせる時に限り、(休止の時と)
ニナパニには、ロングリードをつけたり、細いリードをつけたりして遊ばせています。
一瞬でも飼い主の手からリードが離れる・・・ダメじゃないか!!
等という厳しい方はおられません。
迷惑をかけないように!!が暗黙の了解のような気がします。

なので、
ワンコのなるべくいないところ、来そうにないところを探して、
結構頻繁に遊び場所は変わります。
地面の凹凸の少ないところ、草も適当に生えているところ等を探します。

それでも、こんな大きな公園に行けること事態が幸せなことだと思っていますよ。
歩くだけでも十分な広さですし・・・ね(^_^;)


ニナパニの後ろには小川があります。
小川の前で
着いてすぐはまだ暑いので、先にドボンでクールダウン。
(ちゃぷちゃぷ歩いたり、小川の中でフセしたりする程度ですけど)



ボールやディスクで遊び休憩~~。

休憩・・・休憩・・・休憩・・・ちびっと遊び・・・休憩・・・休憩・・・休憩・・・休憩・・・休憩・・・。
ってな感じで、遊んでないけど時間は過ぎる。
あぢい~^^;
仕事を終えて、家に帰っても誰もいない家・・・。
父さんは、毎日自転車で私たちをお迎えに来ます。
それが、毎年夏場の日課になって来ました。

氷の入った飲み物を自販機で買い・・・ニナパニに氷をあげる。
人間も休憩して家路につく。
(ニナパニは、それぞれの自転車にちゃっかり乗せてもらえます 笑)
これも、日課になってきてしまいました。

帰って夕食を済ませると「おっと!!こんな時間だわ!!」なんて。

まっ!我が家の夏の散歩って、こんなものでしょうかしらね(笑)
夏の夜長は短いでっす!(爆)




話は変わって・・・・。


ここ数日、ムカつく事が重なっております。

お時間のある方は、私の勝手な?毒説を読んでみてください(苦笑)





13:36  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

ちょっと!イヤ!大分不細工やけど。。(^_^;)

食欲はあります!
痩せても来ません!!
でも、この暑さで夏バテ気味のニナパニかあさんです~~(爆)

先日、日曜日・・・午前中よく動いた!と書きました。
その中の一つに、沢山のすだれをかけてまわりました。

数か所は年中かけてる(目隠しを兼ねて)
数か所は日差しのきつくなるころから・・・。
今年は、これにプラスして大小8個のすだれを買い足しました。
どんだけ日がきつく入る家やねん!!(-_-;)



私の部屋は、極ごく簡単に^^;
あちこちの窓に簾を






二階の選択干し場(ベランダ)
すだれをかけても、屋根?ひさし部分??の西日をどうする事も出来ず、
家の中のカーテンを閉めたりしてました^^;

・・・で今回、意を決して!!
提案者私!取り付け作業者ニナパ父さん・・・少しお手伝い私(^_^;)

ベランダから上を見ると・・・。

上(屋根)の所に何か覆ってあるの解ります!??



ベランダの真上は父さんの部屋です。
そこから遮光ネットをたらしてもらいました。

この遮光ネットは園芸用品売り場で買ったのではなく(笑)
すだれ、サンシェードという用品売り場で買いました。
我が家は、極平凡に茶色にしましたが、
色々な柄、模様があるのね~~♪とってもおしゃれでしたよ(^^♪




見た目は、とっても・・・・不細工だけど。。。。(-.-)


















こんなん出来ました~~~(^O^)/
とっても不細工だけど(^_^;)


あと・・・ひと工夫、ふた工夫すればいい感じになるんじゃないかな(^◇^)


でも、お休みの日は中々忙しくってね(笑)

いい感じになるのは、来年の夏になっちゃう可能性ですね(爆)

あっ!一年中、こんなん吊るしてるの恥ずかしいから、夏過ぎたらはずしますよぉー(^O^)/

お昼過ぎたらクーラーつけてますが、大分西日を遮ってくれているものと思われます!!
我が家なりのエコですよ(^_^;)


そぉ・・・・。
日曜日、父さんが買い物に行って中々帰って来なかったという買い物とは、↑これなのです。
試しに1枚2m×2mのものしか買ってなかったので、もう一枚を買いに走りました。

近所の店で売り切れてまして・・・遠い店まで走ってたのですって!!

ついでに、自分のTシャツや靴下、靴なども・・・・ね(苦笑)
(多分、こっちに時間を費やしたものと思われる。。。<`~´>)







11:36  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

水遊びボード編(^^♪

今日も暑い!!
毎日、出てくる言葉は同じです(^_^;)

でもね、ちょっとだけクーラーの効きが良いような気がするの。
設定温度は夜は28度だけど、西陽の当る我が家の昼間設定温度は今まで26度でした。
(廊下に逃げる冷気もあるし。。^^;)

でも、今日は28度で十分冷えてるような気がします。

私の体自体、最近更年期の症状があり体感はあてにならないかもですが(爆)
昨日の汗だく&父さん失踪事件(いつの間にか失踪事件になってる ^_^;)と、
設定温度とは大きく作用しているものです!きっと!!
そうでなければ・・・辛いよぉ~(^_^;)

今日は、ニナパニの水遊びボード編ですので、
↑の詳細はまた明日~~(@^^)/~~~
(ごめんなさい。。。いっぺんにたくさんの事をまとめられないの私。。。(-_-;))


水遊びをあまり好きじゃないニナの為に、
ボードに乗せてあげたらどうかな?と思って買いました。

犬がボードに乗って・・飼い主が「よいしょ♪よいしょ♪」とボードを引っ張る(^^♪
そんな図を思い描いて、買ったものです(爆)

今回はガレージでプール遊びですので、私達が引っ張る必要はなかったですが(笑)



最初怖々のニナです。
最初は怖々ニナ。



「ニナ、ボード♪」
と、言って最初は抱っこし乗せました・・・そして、オヤツ♪
オヤツ効果♪

段々、「ボード♪」で自分から乗るようになりました。
そして、不安定なボードの上で必死でバランスを取ってましたよ(^◇^)

最後は気に入ってくれたのか?
笑顔で振り向いてくれました(*^_^*)
ボード気に入った?





次はパニムです♪

パニムはニナを乗せてる時から
「アタチも~♪アタチも乗る~~♪・・・オヤツ!オヤツ!!くださいでし~~♪」でした(^_^;)
パニムボード



うまくバランスとって・・・・。
パニム1



水をかくそぶりがあったり・・・・。
パニム2



水遊びを楽しむことは、大得意のパニムらしい姿です♪
パニム3




まだまだ、終わりたくない模様のパニム。
もう、終わっちゃうの~?


早く休憩しましょ!!

夕方は河川敷のアジ練行くんだよ~~(^O^)/


(-。-)y-゜゜゜
この後、みんなでお昼寝タイムとなりまして、夕方はアジ練へ。

昨日は充実した、満足な日曜日でございました。







13:58  |  日常&お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

プール買ったどぉーーー!!!(^O^)/

暑いです!(~_~;)
じっとしてても暑い!!(~_~;)
なので、午前中は目いっぱい動きましたよ♪
どんだけ~~(^O^)/汗出るんやろ!と思うぐらい出ました。

そう!昨日も凄く暑かったですよね。
水浴びしたい気分に駆られまして、プールをば買って来ました(780円也 爆)

そのプールを早く出したくて、今日の午前中一生懸命動いてたりして(^◇^)




私が水着着て水遊び??

そんなことできたらいいな~~♪

いくらなんでもガレージで私がプール遊びはないでしょ!!(大爆)




もちろん、ニナパニの水遊びですよぉ~(^^♪
ガレージのフェンスを閉めて二匹を放つ。

入水前の準備運動か?(@_@;)

テンションの高いお二人さんは、狭いガレージで走り回り、取っ組み合いです。

入水前の準備運動(^_^;)



ニナ強しーー!!(笑)
遊びでも喧嘩でもいつも隅っこに追いやられるパニム(^_^;)
ニナの勝ち!追い詰めらたパニム^^;

喧嘩しているのではありませんので・・・ご心配なくね。



↓私はホースを握りながら(水だし)片手にコンデジ構えてます♪
ニナの顔が怖いけど・・。


(この時、父さんは30分で済むであろう買い物に行ってもらってました。
二時間たっても帰って来なくて。。。心配しました(-_-;)

まるで・・・【初めてのおつかい】の親のようでもありますが(爆)


・・・ってか、なぜか怒りが<`~´>)
何をどこまで買いにいっとんねん!!<`~´>

携帯電話は。。。。携帯してなかったみたいで家でなってるし。。。<`~´>

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりそうなので、この話は次回にでも^_^;



話を戻しまして。

ニナパニの高すぎるテンションが怖くなってリードをつけてプール入水です(苦笑)

あれれ~~???
ニナパニ嬉しくないのぉ~~???
水遊び。。。喜んでるのは飼い主だけ?(^_^;)

まだまだ、水は少ないですが、なぜか?私がテンション上がりましたよ♪
それに反して、ニナパニのテンションは、下がり始めてました(あらら^^;)


ニナパニも嬉しくなさそうだし。。。(-_-;)
父さんは、どこ行ってしまったのか?帰ってこないし。。。(-_-;)


もう、終わりにしようかな~と思っているところに、やっと!父さんが帰って来ました(^◇^)


このあとは、楽しい水遊びになりました♪

ニナパニがボードに乗ってバランスをとるのです(^^♪

見ててとっても可愛いのですよ~~(親バカですいません 笑)


何枚か写真は撮れてたはずです・・・・後でUPしたいと思います。





22:44  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

今日のニナパニ~♪

今、ニナパニは美容室です♪

居てても寝てることが多いので静かなのですが。
二匹が出かけてて、私が家に・・・こんなに静かなものなんですね。
いつも、シャンプーに行ってる時は、私も用事で出かけていることが多いので、
なおさら今日はシーンと感じます。


今朝は、少し涼しかったのでのんびりぶらぶら散歩をしました。
最近には、珍しくニナパニ一緒です。

私のすぐ左横にパニム。
その向こうにニナです。

パニムは私とニナの間に挟まれて、
ニナのリードが頭の上でブラブラとあたったりといやな事もあるのでしょうね。
私の後ろを回って右側に来たり・・・またまた左に行ったりと落ち着きません(^_^;)

一緒の散歩




遊べない公園(爆)で「休憩♪」
休め~♪

何故??遊べない公園???
地面が土なので、ボール遊びやフリスビーをさせるのに躊躇してしまいます(-_-;)
だって・・・ボールは土とヨダレでドロドロになるし。。。
フリスビーだって、キャッチできないニナの持って帰ってくるのは、ドロドロ。。。。
(こういう状態は犬歯の摩耗も早いと聞きます・・本当か?どうかは??)

何より、道路に面している公園というのは、良くない!!怖い!!


少しだけ、離して座らせたはずなのに↑。
何故か?おしりはくっついてるし・・・↓(笑)
そんなに仲良かった!??アンタラ(^^ゞ




私が後ろに回って隠れたりすると、お腹を軸に一回転したいたのにな・・以前のパニム。
ニナがいるから不安がなかったのかしら?
それとも、くっつきすぎて回れる隙間がなかったの??(爆)
公園の外から^^;




さぁー!!
ニナパニが帰ってくる前に、掃除機をかけましょう~っと!(今日は、まだだったのだ^^;)

『ごっそり毛が抜けるほどブラッシングお願いしま~すよ~~(^O^)/』







14:50  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

平凡な夏の日。

昨年の今頃は、パニムの足の不調で気の滅入る事が多かったな~~。
(夏過ぎには、大きなハゲが出来てたもんね 爆)

今年は・・・・。
毎日、暑いけど元気に!平凡に!!
過ごせていることにシミジミと幸せを感じている今日この頃です(*^_^*)



クーラーをつけてもローカにいる事が多いニナパニ。
リビングの戸を閉めるわけにもいかず、無駄なエアコンのかけ方をしています。
いけませんねぇ~~。。。。(^_^;)
何故にローカで寝る??
奥の一段高いところ・・・パニム。
手前・・・・ニナです。
何故か写真撮るときパニムが上にいる事が多いわ(^_^;)
以前ソファーに座っている時もそうだったし(笑)


今年もやって来ました・・・パニムのカシャカシャ水こぼし(爆)
小さい容器にしてみたけれど・・

小さい容器に変えたら、手を入れないと思ってたんだけど・・・アハハ♪関係なかったようで(笑)




去る6日の日曜日は「お七夜」のお祝いに行ってきました。
名前は、前の記事で書いてますけど
【愛莉】(あいり)です。
息子たちが字画等も調べてつけました。

もし、私に女の子が出来たら「愛」って字を使いたい!とずっと思っていたので、
とっても嬉しかったです(^^♪

泣いて・・・(~_~;)
泣いて・・・


笑って・・・(*^_^*)
笑って・・・

表情の豊かな子です(笑)


千林商店街(大阪の人は知ってる人多いと思うけど 笑)で、
大の字になって泣いてわめいて、
買って欲しものをねだる!というとっても我儘で困った次男坊でした。
それが、今こうして子供を寝かしつけてるなんて(微笑)
親娘で昼寝

『一家の主として、しっかり家庭を作っていきなさいね♪』


日曜日夕方は、河川敷でのアジ練に間に合ったので行きました。
まだまだ、窮屈だけど(ダイエット効果はまだ出ていない。。。泣)ジーンズを履いて行ったら
暑くて暑くて・・・蒸せて動きもぜーんぜーんダメダメ!!
でも、お友達とおしゃべりしながらの練習はとっても楽しく♪
汗もいっぱいかいて・・・夜のビールがおいしかった~~~(大爆)


そして、今朝はニナとのレッスン日でした。
これまた、動いて汗かいて・・・。
動きのいい、集中力の持続のあるニナとのレッスンは楽しいよぉ~♪

帰ってからは、掃除機かけてふき掃除して、これまたひと汗もふた汗もかいて!(^^)!
これから、少しだけお昼寝タイムでーす(-。-)y-゜゜゜
食事、飲み物・・・お口から入るものは、今のところ一切制限していないし。。。
こんなんだから・・・やせないのかな。。。(笑)
でもね、
ドームに入りだしてから、毛穴も広がったのか?汗も尋常な量ではありません。
常に首にはタオルを巻いて用事をしないといけない状態(・_・;)
(この季節は、みんなそうかもね)
目に見えた数字に変化が見えないので挫けそうですが、
元々太りにくい体質だったので、落ちるのもゆっくりかもしれません(笑)
頑張りまーす(^O^)/


タバコの方は、禁煙生活、約一か月になりました。
たまに吸いたいのではなく、
『吸ってみたいな~~吸ったらどうなるのかな~~』の感覚がふとよぎりますが、
これまた、誘惑に負けないよう頑張りまーす(^O^)/

何かしら、毎日バタバタとしてブログ更新もおろそかに・・・。
お友達のところも読み逃げが多くなってしまっています^_^;
ごめんなさいですm(__)m

不定期更新になりますが、今後ともよろしくお願いしまーす(^O^)/
たまにのぞいていただけたら、嬉しいです♪






12:33  |  日常&お散歩  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

練習(^_^;)

昨日、今日の暑さにすっかりパテ気味の私です(-_-;)
パソコンの前に座るのも暑い~~(それとなく、言い訳?爆)

この時間は、しっかりクーラーが効いてきてますので、
練習の為に撮った写真をPCでチェックする気になりました(^◇^)


アザミの仲間でしょうけど・・とっても背の高い花です。
アーティチョーク
【アーティーチョーク】という名前のようです。

可愛いアスターの花♪
アスター白


アスター紫




私が一人で家の下でパシャパシャやっている分には、「ワン」と吠える事もないニナパニ。

ご近所さんが出てきて、お話しだした途端「ワンワンワンワン!!」煩いの。。。(ToT)/~~~

ベランダの網戸を開けたままだったので、ご覧の↓とおりです(笑)

ニナ。
ニナ



パニム。
パニム




その後は、ちゃんと私が現れるであろう階段のところへ移動して待ってくれてるの(^^♪

設定を何も変えず、二匹で並んで待ってる姿を撮ってみましたら。。。。(-_-;)
目の色の違いは?


やはり、目が光るのね~~(笑)

目の色


この写真で良く分からないかもしれませんが、
ニナとパニムの目の色が違います。
位置や光の関係だけなのかしら?
色素の違いでしょうか??


ニナは青く・・・。
パニムは金色に・・・。


よしっ!
また、目が光って写るであろう条件で撮ってみよっと!!(^O^)/

お友達ワンちゃんの目はどんなんだろう??




おまけの一枚・・・いや、二枚(^◇^)

カステラ


お友達のブログを見ていると、食べ物の写真なんかも上手に撮って載せている。
私は、あまり撮ったことがなかったな~~。

実姉がお菓子屋さんに努めているので、
年中送ってくるの・・・嬉しいけど。。。本当は要らんねん。。。(苦笑)
カステラとパニム

あぁーー!!
やっぱ、何のモードでどう撮ったらいいのか??わからーーん(~_~;)
どの位置から、どの角度で??わからーん(^_^;)

いっぱい撮ってたら、そのうち「おっ!これいいかも!!」って、思える一枚があるのだろうね。
頑張って練習してみますね(*^_^*)




13:22  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

忙しくしてます(^_^;)

先日は、初孫誕生に温かいお祝いのコメントを沢山の方に頂きました。
この場をお借りしまして、改めてお礼をば。

【ありがとうございました~(^O^)/
毎日、嫁から送ってくる写メを見てニタニタとしております(*^_^*)】

ある方から、私に似た所があるって言われて、またまた喜んでおりまする~~(^◇^)




さて、二日ぶりの更新です^_^;

昨夜は、蒸し暑くて窓は全開、扇風機をタイマーかけて寝ました。
でも、暑かったー(~_~;)

隣の部屋で父さんはエアコンつけてたけど、
私はアチコチ痛くなるので、まだまだ我慢です(笑)

今朝は、体のだるいこと!でも、起きてちゃんと家事してるよん^^;

最近、バタバタと忙しくしておりますが、基本的にニナパニの散歩がなくなったり、
減ったりすることは殆どありません^_^

またまた、おなかを壊していたニナさん。
足の裏をよく舐めたり・・・息が臭かったり・・と「変だな~」と思ったらやはり下痢がはじまりました。
腸内細菌の乱れの変化をそういったところで気づけるようになるって・・・。
どんだけ、お腹壊す回数が多かったかという事ですね(-_-;)

でも、とっても元気な毎日を過ごしておりましたよ(^◇^)
満足だよね~♪


強制休憩を入れられてる・・・ニナ。
まだ、休憩ですよっ!!

だって、舌が横っちょに出てますもん・・・まだまだ休憩よ!<`~´>


第二段・・・パニムの散歩。
暑いでしね~。


ニナと一緒でない・・・私と二人きりの散歩ともなると、
「ワン」という事もない、リードを引っ張ることもない。
とってもおとなしくているかいないか?解らんような子やわ~~(^O^)/

でも、隙あらば小川の方へ行こうとするので・・・小川のない大広場で遊んでます(笑)

今年は、泳ぎにいっぱい連れて行ってあげたいな♪と思ってはいるのですが・・・(^_^;)


さてさて、何で?私が忙しいかというとー!!
孫の「愛莉ちゃん♪」のところに毎日会いに行ってる!??

それは、ありません。
だって、隣の県だとはいっても丹波篠山・・・結構遠いのです。
平日、電車乗り継いで。。。電車。。。ようのりませんねん。。私(爆)


バタバタの理由は・・・。






08:49  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
