2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

☆JFA奈良大和郡山大会☆

寒くて、雨も降ってるし・・・休養日には、もってこいの日です(笑)


昨日は、奈良郡山浄化センターにて、フリスビー大会でした。
笑うしかない!ような結果でしたが(いつもそうだけど 爆)
内容を反省するでもなく・・・今後の練習方針、参加目標を話すでもなく。。。(^_^;)

参加できた事を喜び、ニナパニと楽しめた事を喜ぶ。
お友達に会っていっぱいお話しできた事を喜ぶ・・・の方が勝っております(^^♪

帰りの車中、反省会をしながら口げんかになってしまったりした頃もあったな~~なんて(笑)


さてさて・・・。
そんなへたっぴ飼い主の投げでも、必死で走り、一生懸命ディスクを持って帰ってくるこのお方。

ニナさん(^^♪
私とビギナー参加でした。
ニナ!キャッチなるか!?
この写真を見てると・・・このまま普通にキャッチしそうに見えますよね~~(^^ゞ

私のスローは立って投げたら。。。。右へ場外、左へ場外(-_-;)
3頭目から座って投げました。
短いスローになりますが(立って投げても短いよ 笑)
回数をたくさん走れたニナはとっても満足気(*^_^*)
満足ですか?ニナさん♪
ポイント・・1R16ポイント(初めての経験です^^;)
2ランド目、立て直しが効いて34ポイント??だったような。


パニムと父さんは、公式小型参加。
私は後ろでセコンドをしなくてはいけません。
(役に立たないセコンドですが、パニム逃走防止のためにね^^;)

カメラは明日香ちゃんに託しました(^◇^)
素敵な画像がいっぱいで♪
どれを載せようか?迷いましたけど特にお気に入りの二枚。

ぽよよ~ん的なパニムだったころとは別犬のような真剣さです。
頑張れ!パニム!


裏返して咥えているのが、ちゃんとキャッチさせてもらえなかった事を物語っていますよ(苦笑)
パニムは頑張ったね♪
1R・・・4投できて2キャッチ。(後の2投は。。場外でした 大爆)
2R・・・4投できて1キャッチ。(場外1投と。。フットフォルト 号泣)
フットフォルト・・・投げる時、線を踏んでしまう事です。
私もニナの時、ドッグファール(4本足が入ってないのに、ディスクに触る)というミスもしています。
いつもセコンドでは、偉そうに大声張り上げて注意したりする私ですが、(耐えてる??父さん。)
さすがに昨日は。。。。少し控え目でした(笑)





10:48  |  フリスビー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

秋探し散歩・・テクテクと。

朝、布団から出たくない!季節到来となりました。

お昼から、少し曇って来ましたが「秋らしい写真を」と思いデジイチ持って散歩に出かけました。

先ず、平日は一人で2匹&デジイチは無理なのですよね。。。(^_^;)

コスモス。
コスモスはまだかいな?
これは大池横・・・日本庭園あたり??です。
お山の上・・風車のところのコスモスはまだまだ咲いてませんでしたよ~。


ススキなんか撮ったりしちゃって・・・秋~~~♪
ススキ

ススキだよね。。



紅葉の時期にも、同じ場所で撮ってみようかな~(^^♪
日本庭園・・だよね(^_^;)




以下、さほど秋らしい写真でもないですが・・(^^ゞ

初夏のバラ園のように華やかには咲いてませんが、ひとつずつ写すと綺麗ですね。
バラ

白いバラ

ピンクのバラ

松葉ボタンは夏の花??
アベック松葉ボタン(^^♪


結局、最後は大広場にて・・・(^^♪

草が深くて・・・ニナパニとの練習は殆ど出来ずでした。。
父さん練習中。。
父さんの練習ジィーー!とみてるニナ。

近くでお友達ワンがオヤツをもらっているのを見て・・・「アタチにもぉーー!!」と吠えてるパニム(^_^;)

明日、大丈夫か!??パニム&父さんペア(ToT)/~~~






20:47  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

オヤツを探そ~(^^♪

昨日の動画です。
クリッカーの「ターゲット・サーチ」というのを撮ってもらいました。
家の中で練習してまして・・・(^_^;)
汚い所が写っていますが、見なかった事にしてくださーい(笑)
地味~な練習ですが、麻薬探知犬?とかの臭気選別犬のようで、
パニムがかっこよく見える親バカです(大爆)


声も音楽も入っています。
ボリュームに気をつけてご覧ください(^^♪



まさか!??
5個のボウルの中に3個も正解が入っていたなんて・・・(^_^;)
今までは、2個までしか経験ありませんでした。

私はパニムと廊下に隠れていましたので、
パニムの伏せして私に知らせる(何て言うんだっけ??アラート??)を
信用してクリッカーをカチンと鳴らさなければいけません。
結構、ドキドキするものです(@_@;)

夜は、ニナとチームオビに参加。
友達に乗せて行ってもらってます。
(パニムは、置いてけぼりです(笑) 朝クリッカー練習したし・・夕方散歩もしたし・・ね)

仕事から帰った父さん・・・チームオビ開始時間に間に合うと判断したのか?
パニムを連れてBDへ。
前回、楽しいと思ったからでしょうか?
(人間とワンコのマスゲームのようなものです)
それとも、一人で待ってるのが寂しかったから???(爆)

常に背後霊のようにくっついてくる。。。たまには一人にしてくれーーー(ToT)/~~~
・・・・なんて!!言ったらバチが当たりますね(^_^;)

河川敷の夜は楽しかった~~♪
涼しいというよりも寒いくらいでした(・_・)


08:51  |  クリッカー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

9月度練習会in和歌山

今日も秋晴れの良いお天気です♪
朝は、パニムとクリッカーでの「ターゲット・サーチ」のレッスンでした。
初めて、訓練士に動画をお願いしました(^^ゞ
上手に出来たか?どうかは別として、またUPしますね(^_^;)


昨日は和歌山でのフリスビー練習会に参加してきました。
同日、神戸フルーツフラワーパークにて、チャレンジカップも開催されてたのよね。
ニナは、ノミネートされてたのですが、
パニムに参加資格がなかったのでいつもの練習会の方に参加しました。


膨大な画像の整理に時間がかかってしまい。。。UPが遅くなりました^^;

ニナの参加は、父さんとトライアルボール。
ニナ頑張る!!

いつも一生懸命

ボールとったどぉーー!!


私とビギナーです。
潜ってます^^;

ディスクキャッチの出来ないニナですが、レトリーブの早さはぴか一!!??(笑)
走り終わったら、途端にスイッチが切れるという体力的な問題を最近感じてきていますが、
本当に走るの好きなんですよね~~(*^_^*)

ボールもビギナーも70ポイント以上を出すという一生懸命さでともに1位を頂きました(^◇^)
賞品には、いつもじゃんけんに弱い夫婦が共に勝ち、梨とみかんGET!!!(^^)!



パニムは父さんとオープン(皆一緒)に参加。
父さんとがんばってくるね♪


大きなコートを上手に使えず・・・場外を出してしまう父さん。。。。(-_-;)

でも、パニムは頑張った!!
父さんと組むと足も速いのね・・パニム(*^_^*)

よく見てね~♪

28日の奈良大会・・・どうなります事やら。。。(^_^;)

その後は、ボチボチと練習会に参加していけたらいいな♪と思ってる私。

たまには、大会にも出たいよ~~と言ってる父さん。
どうなりますかしらね~~・・・(@^^)/~~~


お友達の画像をアルバムにしました。
もし、気に入ったものがありましたらお持ち帰りくださいね(*^_^*)

9月度、和歌山練習会・・パスワードはございませんので、あしからず。





13:53  |  フリスビー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

徒然日記。

9月18日。
長男の誕生日・・・31歳だね、おめでとう~♪(メールしただけ^^;)

同日・・・嫁の実家(丹波篠山)にてお通夜。
嫁のおじい様・・・御歳85歳。
ひ孫(愛莉)の事を誰よりも喜んでいた姿が思い出されます。
ご冥福をお祈りしてきました。

そして、愛莉ちゃんにも会えました。
9/18愛梨ちゃん
まだまだ、おばあちゃんと言われても実感が湧かないのですが、
うん♪ひときわ可愛いぃ~(*^_^*)
と思うジジババ馬鹿になっておりまして、携帯でパチリ。

禁煙1か月です。
えぇ!??変!!??おかしい!!!???(大爆)
日にちが合わないよね。。。
ま、そんな堅いこと言わないで~~。
誰にでも失敗はあるさっ!!(^_^;)

失敗経験者として一言!
1回目の禁煙への挑戦は今回ほど苦しくなかった。。。
失敗しても、また禁煙に挑戦しているわけだけれど・・・今回は苦しいよ。
でも、がんばろうと思ってます!(^^)!



9月19日。
予約診療を入れてた時間、台風による雨風(弱かったけど)。
出かけたついでに、社会保険事務所へ。
こんな日は、少ないだろうと思って行って大正解!!順番待ちもなくすぐでした。


9月20日。
夜、オババ様のお目見え(^_^;)
お相手するのがしんどくて・・・寝てもらいました(苦笑)
夜中の排尿失敗あり。。。


9月21日。
朝のうちにお墓参りを済ませましょ!!
オババは着替えを用意してあげれば、時間をかけて着替えられます。
今朝の私は、見ていてイライラして手を貸してしまいました。

新興住宅地のようにどんどん新しいお墓も出来ていく広大な霊園。
迷子になりそうな広さです。
霊園内の道も交通整理されてましたが・・・大渋滞(-_-;)

車の中で暇なので、道端の銀杏をパチリ。
銀杏
色づいてます。
ギンナンもいっぱいついてました。

あまりの込みように中々霊園の出口まで行けず。。。
途中で進路変更ーー!!

一般道に出たところで、こうべを垂れた稲穂を見れました。
稲穂

秋ですね。
頂き物の栗を湯がきました。
スプーンでほじくって(笑)今から食べまーす(^O^)/

父さんは3階の自室で、オババは2階リビングのソファーでお昼寝中(-。-)y-゜゜゜
ニナパニは・・・先ほどまで雷鳴を怖がってうろうろしてましたが、
それぞれ落ち着く場所で(-。-)y-゜゜゜
(まだ、ゴロゴロ聞こえてるけど・・・寝てるわ 笑)

どおでもいい!!?(笑)
ニナパニ家のフリスビー関係日程。
9月23日、和歌山練習会に出没予定。
9月28日、奈良大会参加決定(今年度、最後になるかも。。。(-_-;))
お会いしましたら、よろしくね~~(^O^)/











14:55  |  私事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

根気。

【根気】

到底、私とは無縁のこの言葉。
何させても中途半端で3日坊主の私ですので・・・。(^_^;)
うーん、父さんと何十年も一緒にいるってことについては根気強い。。かな!??(大爆)
『それは、お互い様』・・・って、言葉が返ってきそうです(笑)


最近、父さんを根気強いな!と思う事。

それは、ニナパニに芸を教える時。

夕食後のひと時、ニナパニの関心を自分に向けたいのだろう(^_^;)
来る日も来る日も・・。
ご褒美はフードですが、1粒でも多く食べたいニナパニは必至です!。
そんなに、くっついてたら何にも出来ないでしょうに・・・^_^;

【バーン】右に倒れて横になり死んだふりをさせる時につけたコマンドです。

ちなみに倒れてコロンとひっくり返るのは、
【バーン、ゴロン】・・ニナパニに解ってるか?どうかは??ですけどね~(笑)

今年の春ごろ4歳半にして初めてお腹を出す事をしてくれだしたパニム。
バーンが出来たのです。
(ニナはバーンでもゴロンでもねんねでも・・何でもござれ!の腹だし女です 笑)

次は【ねんね】を教えたいみたいです。
バーンと反対に寝ころぶこと。
これが中々後ろ脚を踏ん張ってしないのです。

ここ数日、毎夜教え続けてました。

そして、出来た瞬間です(^^♪
「ねんね」出来た瞬間♪
一昨日だったかな??


そして、そして・・・昨夜・・・・。
父さんどうすればいいの?・・。
3歩歩いたら、忘れたようです、パニムさん(爆)



私に助けを呼ぶパニム・・・(^_^;)
かあさん助けて・・・。



そんな事、教えてくれんでいいから・・・・
ウォーキングしてきたらいいのに!ニナパニの散歩を兼ねてさっ(^^ゞ





13:24  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

今年最後の水遊び?かな??(^_^;)

ちょっとさぼり癖がついてしまったニナパニかあさんです(^_^;)
気がついたら1週間以上たってるし。。。。

今朝は長袖を出そうかしら?と思うほど涼しかったです。
日中はまだ暑くなる日も来るでしょうし、
もう少しの間Tシャツと羽織る程度のもので我慢しようかな(^^ゞ

昨日9月15日。
夏を名残惜しむように・・・琵琶湖へ行ってきました。
夏も終わりが近づき。。
いい感じ~と構図を考えながらシャッター押してみました(笑)
ボートと浮き輪はニナパニ家と関係ございません・・・そこに置いてあっただけなの(笑)

琵琶湖へ!
と、言っても夫婦とニナパニだけではありませーん(^_^;)
お友達の空飛ぶインディー家のオフ会(ボーダーやシェパ)にお邪魔させて頂いただけなんですけどね。
(インディママさん、まだUPしてないかな???)


シェパード・・・5頭
シェパード5頭


ボーダー・・・8頭
ボーダー8頭
ボーダーがいっぱい!(^^)!


ラブラドール・・・3頭
ラブラドール3頭


ダックス・・・1頭
ダックス1頭


コーギー2頭
コーギー2頭


犬19頭&人間16人。
なんともワイルドなオフ会を堪能させていただきました。
ワイルド・・・シェパやボーダー、ラブが自由に自分たちの一画だけを自由に走り回り、泳ぎ、遊ぶ。
飼い主が呼べばすぐ戻ってくる。
とっても素敵でした。
「呼び戻し」は原点です・・・頑張ろう!!


昨日もドーナツボールを投げてもらっては取りに行くのパニム。
今年はもう最後かな~。。
程よいところで休憩。
今年最後になるかも?知れない水遊び♪楽しんでくれたかな~~(*^_^*)

みんな仲良くね♪
ドーナツボール貸して~~。


ニナのボード姿に興味を持ったワンちゃんです。
仲良くね~♪
ホッ~・・・仲良くできたよ・・・良かった♪

ボードに乗ったニナ(岸辺で自分から乗ります)
引っ張ってもらって沖へと連れていかれました。
そして・・・・・・
降ろされました(~_~;)
ボードから降ろされたニナ・・泳げるじゃん♪
私が、ちゃんと、泳げるところを写真に撮りたかっただけです(爆)

ニナの頭の中には、インディパパさんが悪者になってたりして~あはは(笑)
大丈夫!!一回ディスクを投げてもらったら全て忘れますから・・・ニナさんは(*^_^*)



私の見とれてしまった風景・・・・。
お兄ちゃんに夢中のポーターズ(^^)
小学低学年の少年だと思います。
このお兄ちゃんの合図でボーダーが水の中でまるでいるかの様に動くんですよ。
やがては訓練士か?いるかの調教師??なーんちゃって(笑)

今回は、結構気に入った写真が撮れて満足です。
また、インディーママさんところでもUPされると思うので、ダブってるのもあります(^_^;)


BBQの用意も何もかも、すっかり甘えさせていただきました。
お肉とてもおいしかったです(^^♪
初めての方がいっぱいでしたが、ワイワイと楽しい時間をありがとうございました。

また、よかったら誘ってくださーーーい(^O^)/






08:56  |  水遊び  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

不思議なキノコ。

ニョキニョキと生えてる白ーいキノコ。

不思議なキノコ
いやしんぼニナパニが口にしないって・・・。
(もちろん、他のワンコが食べてる所を見た事もありませんが 笑)

なんていうキノコだろう??毒キノコ?
採って帰って食べようなんて・・・絶対に思ってませんよ!!(^_^;)

写真は息子にもらったコンデジで撮りました(笑)

メールで
『要らないコンデジくだされたし~~(^O^)/』と打ちましたところ・・・。
返事はなし。。。(-_-;)

でも、
土曜日の夜、持ってきてくれました♪
ありがとね(*^_^*)










23:30  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

琵琶湖BBQ(*^_^*)

日曜日、我が家の参加は3回目(3年目)となった、訓練所主催の琵琶湖BBQでした。
出発時、大阪は晴れ(*^_^*)
琵琶湖に近づくと地面が濡れてる。。。

『雨男(訓練士)今年は二人いるしな~~。。。(-_-;)』

これは、本当に往路の夫婦会話であります!

でも、ニナパニの着くころにはすっかり晴れてました(^◇^)

9月に入ったら人出も少ないのかしら?
琵琶湖
やっぱ!琵琶湖は大きいな~~(^O^)/


相も変わらず、パニムはドーナツボール命であります(^_^;)
昨年は
パニムの誕生日だったわ♪
リハビリに!!と思って参加したのを思い出しました。
お時間あったら見てくださ~い。
泳いでる動画も載ってたりします(^_-)


昨日のパニム。
たくましくなりました!

投げた所が悪かった。。。(^_^;)
必死で追いかけるパニム。
ドーナツボールが。。(-_-;)
そりゃー、無理ってもんでしょう~(大爆)


水の中では、パニムの方が強そうなお顔に見えるよ、ニナさん(笑)
2008年琵琶湖


ニナパニが、とっても大きく見えるお友達一同です(^^♪

【ザ・京阪組】
ザ・京阪組♪
しつけ教室の始まりでした。
BD京阪教室時代からのお友達です(*^_^*)


お肉をどんどん焼いてくれた訓練士さん♪お手伝いの生徒さん♪
とっても、おいしく頂きました。
いつも、楽しい企画をしてくれるBDさん、ありがとうございました~~(^O^)/
毎年元気に参加できますよう健康管理に気をつけて頑張りまーす。

楽しいおしゃべりは、いつものことながら時間が足りません(笑)
京阪組の皆さん、とても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました~~(^O^)/
また、同窓会しましょうね。





23:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

充電できたかな・・・(^_^;)

プチッと御無沙汰でした~(^O^)/

朝晩はしのぎやすくなりましたが、
日中は暑く夕方は蒸し暑く・・・散歩時は常に雷雨を気にしながらの最近です(^_^;)

ニナパニ、元気にしてますよ~。
元気でーす♪

ニナは相変わらず・・・散歩の前には「ニナの舞」をして捕獲困難です。。(-_-;)
家を出て最初の何十メートル??ぐいぐい引っ張りまして。。。(-_-;)
そのくせ、私の手荷物を見ては、散歩拒否という事もしばしば(苦笑)
非常にわがままな子に育ててしまいました。。。(-_-;)
でも、最近ではそれをも可愛く見えてしまう馬鹿飼い主です(^_^;)
いけませんね~~反省!反省!です(苦笑)

パニムは、クリッカーで「ターゲットサーチ」
オヤツの入ったポットの前でちゃんと【伏せ】出来るようになりました。
現在5個まで(1個とか2個オヤツ入ってるところまで)やってみましたら・・OK!

最近ニナパニの喧嘩勃発というシーンもちょこちょこ見受けられます((+_+))
私の取り合いが一番の原因なんですけどね。





20:31  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

たまには・・チビさん♪

久しぶりに、我が家の長女チビさん12歳の写真をば(*^_^*)
へそてんチビさん。
                  昨夜のへそてんチビ。
玄関で私たちの帰りを待ってくれています。
玄関の戸を開けても出て行く事のないチビさんです(とても怖がりで。。)






午前中、良いお天気だったのに・・・・つい先ほどから雨が降り出しました。
布団を干していたので慌てました(^_^;)
ニナパニの散歩に行く頃は止んでいますように。

ここ数日、残暑が厳しくなってきましたが、高い空は完全に秋ですね。
今日から9月、月日のたつのが本当に早いと感じます。
直に年の瀬の話になり、年末のあいさつにとなるのでしょうね。
(鬼が笑ってるから・来年の話はまだしないでおこう 笑)


一日一日をしっかり踏みしめて、生きている実感を味わいながら生きていこうと思います。

24時間テレビのドキュメンタリードラマを見て感動の涙を流した私・・この気持ちを大切に!

手足が痛いと言ったって・・・動いてる事、動けている事をありがたく幸せと思わなきゃね(*^_^*)

色々な問題だって、受け止めてご覧!?と与えられた試練だという事でしょう。。。ね。

よっしゃー!頑張ろうーー!!


少し充電期間に入りますね(^_^;)










14:26  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
