2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009'01.31 (Sat)

遊びたいですー!!

本当にあっという間に1月も終わりですね。

昨日今日と雨が降ったり止んだりで、のんびり過ごしました。
トイレシートの安売りには走りましたが・・・(笑)


雨の合間を見てちょこっと超ショート散歩しかしてもらえないニナです。
散歩から帰って、パワー有り余っているのでしょう。

パニムに遊びをしかけるけむり
狂ったように部屋中を走り回るけむりけむり
その場で超高速回転でグルグル(@_@;)(@_@;)

そして、最後はスネスネダンス、「退屈~!退屈~~!!」と言ってるかのように奇声を発します(~_~;)

カメラをお散歩カバンに入れたていたままだったので、
取りに行ってる間に終わりかけていました(笑)

最後の最後のダンスを動画に収めてみました。
おとなしい動きのものになってますが(・。・;



6歳過ぎてもいつも遊びをしかけるのはニナ。

パニムは、仕方なく付き合う事もあれば、調子に乗って2匹で大運動会になる事も。
今日は、あまりのニナの激しさに見ていましたけどね。
ある意味冷めた目で
「ニナ姉がおかしくなった。。。」なーんて思ってたりして(爆)



相変わらず良く寝ます・・・へそ天で(-_-)zzz
パニム不貞寝

平和だな~~(*^_^*)






17:43  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

春のような陽気(^^♪

昨日、今日ととっても暖かくて春のような陽気になっています♪
昨日は、2日前と同じ格好で散歩に出たら汗かきましたよ(^_^;)




昨日の写真です。
緑地の春探しの旅・・・代り映えしませんが(爆)

冬桜・・・・名前からして、春ではありませんね~~(ToT)/~~~

でも、青空とマッチして綺麗から載せちゃいます♪
冬桜


秋にコスモス畑になっていたところは・・・・

菜の花畑に変身!
菜の花
でも・・・・何故かしら??とても貧弱で。。。(-_-;)
立派な菜の花畑になぁれ~~!(^^)!


私の春探しに付き合ってもらった後は、大広場でニナパニ運動会

満足げなニナパニの顔をみると、私の顔も緩みまーす(たるみます 爆)
楽しかったね♪



ここで、反省。。。(-_-;)
あまりに元気なパニムに制御できなくなった私(ダメダメ飼い主だわ。。涙)
まだ完全に治りきっていなかったかも!なのに走らせてしまいました(反省)

昨夜、寝起きにまたビッコ引きまして。。。
数歩歩くと普通に歩くのですがね。

今日は病院に行ってきました。
両前足をレントゲン撮って貰いました無理やり・・。
左右の足を上から横から比べて見ても異常なし。
炎症を起こしている気配もなし。(もちろん薬もありません)

私が運動をかけるのが早すぎました(-_-;)
パニムに我慢させる前に私に問題アリだわ。。

心を鬼にして・・・今からニナだけ散歩に行って来ます(^_^;)








13:25  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

今一度、気をつけて!!

※※ 牛膝なんこつを齧って命の危機にあった子がいます!!

ちょっと、ドキッとするような書き出しになってしまいましたが・・・(^_^;)

私のブログをどのくらいの方が読んで下さるか?不安ではありますが、
少しでも皆様に気をつけてほしいと思い記事にします。


牛膝なんこつの事を書いてくれた方のブログを
アルかあさんがリンクして載せてくれています。

読んでみてください。
お友達のアル母さんの記事です。

※ 補足追記 ※
記事に出てくるラフちゃん、空ちゃんのところへ飛んで読んでみました。
大きい塊こど飲み込んだのではなく、少しずつカケラのような塊が腸の中で溜まっていったような。。ですね。
アルかあさんの記事の中の
「牛ひざ軟骨の与え方に注意してくださいね」をクリックして頂いて
記事の下の方に「ラフちゃん」「空ちゃん」とあります。
そこをクリックしていただく本犬ちゃん達のところのブログに飛べます。


私も以前、歯石がよく取れると聞いて購入しニナパニに齧らせました。
ニナとパニムの齧り方の違いもあると思いますが、固い物を平気で齧るニナの方が
奥歯が折れて抜歯しなければいけないという事がありました。
ニナの場合、抜歯だけで済みましたが、
今回の事件は、命にかかわる事態でした。

リンクに載っているラフちゃんや空ちゃんは本当に生命の危機に遭ったのです。

読んでいて我が子にも起こり得てたかもしれないと胸が苦しくなりました。

丸ごと飲み込んだりしたのではなくても、こういう事が起こりうるのですね!


歯石は飼い主の手で綺麗にしてあげられれば一番良いのですが、
でも、少々ついていても今回のように命の危機に合うよりいいかも!!って・・・。

私もニナの抜歯を経験していなかったら未だにあげていたかもしれません。


全てのワンちゃんに危険性があるというわけではありません。
ラフちゃんと空ちゃんのブログをよんでも解ると思いますが、
その子のその日の体調や他に食べたものとの兼ね合いもあるかもしれません。
業者の方も注意喚起の事は少なかれ書いておられますし・・・。

あげるのでしたら、今一度、よく考えて注意して齧らせてあげてください。









01:05  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

午後から参加、和歌山練習会。

※※ 1/28日、↓に追記しました ※※
    良かったら見て行ってくださーい(^O^)/



おはようございます♪
ニナパニかあさんです(*^_^*)

朝から雪が舞っています・・・寒い日になりそうですね絵文字名を入力してください

昨日の午前中、紀州東照宮を後にして向かった先は、
フリスビー練習会会場の紀美野町ふれあい公園。


ニナパニを降ろして・・・。
タープ立てようか?お友達にお願いしてヤドカリさせてもらおうか??と、しばしウロウロ(^_^;)

うふふ♪
アインパパさんところにお邪魔させていただく事になりまして、ラッキーでした。
アインパパさん、ありがとうございました~(^O^)/
お邪魔虫の方が倍ほど場所を取りまして。。。m(__)m


内容の方は、
ニナと父さんのチャレンジとトライアルボール。

午後からの部、2ラウンドしか出来ないと思っていたのですが、
午前の部にも間に合いまして、トータル4R走れてニナは大満足・・かな?(笑)

写真は↓これだけなの。。(^_^;)

スタート前の瞬間!
レディーGO!!

ボールを咥えてる顔が・・・ちょっとおばさん顔に見える(笑)
ニナのトラボー
やはりワンコって冬場は元気ですね~!(^^)!


パニムは今回は練習会お休みです!

安静にさせた方が良いと思いまして。。

そう言いながらも、元気なパニムと親バカ全開の父さんは、
頑張って教えたスケボー姿を見て欲しいのね(笑)

そのスケボー姿のパニム写真もなかったので、
アインパパさんのmixiに載ってた写真・・盗んできちゃいました(^_^;)ゴメンナサ―イ^_^;
パニムのスケボー

1/28 追記しました、見てね(*^_^*)
koyukiさんにお願いして撮ってもらいました(^◇^)
記事にもしてくれて、とっても嬉しいです♪
パラパラもいいですね~~。
しっかり、スケボーを見て乗っているんですね、パニム。
オヤツのために・・・エンヤ!コ~ラ~~♪のパニム(爆)

私は動画を撮ろうと頑張ったのですが、うまくタイミング合わないものですね。
撮れた2本を載せてみます(^O^)
あっという間に終わりますが(爆)

飼い主の親バカ発言がいっぱい聞こえます・・・お気になさらずに(^^ゞ





次は、スケボーが止まりそうになったら後ろ脚だけおろして、
前足だけで押して、また飛び乗る・・っていうのを教えたいそうな(^_^;)
本当にこういう芸を教える父さんの根気強さには脱帽です(微笑)
でも、しばらくパニムとのスケボーはお休みしてもらいます!
前足のために、私がストップを入れました(念には念をいれて)


・・すると!
もひとつ上手に乗れないニナに、今夜から真剣に教えるだそうです。
他に頑張らないといけないもの・・ないのかしら!??(^_^;)


昨日はお昼からの参加でしたが参加して良かった。
皆さん、ありがとうございました、楽しかったです~(^^♪

ニナパニ家の次の大会参加は・・・奈良あたりかな?と思っております。
また、お会いしましたらよろしくですー(^O^)/








09:33  |  フリスビー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

お参り(*^_^*)

こんばんは、チビです。
5月が来たら13歳になります!

今日はワタクシの担当なんだそうで。。。(^_^;)
チビさんの挨拶
・・・って、こんなの苦手なんですけど、

このあと、ワタクシの写真はいつ登場するか出番の少ないワタクシですので、
数少ないワタクシのファンもおられるしね、たまには顔出しとかないとさ~~(^^♪


今日は朝からみぞれ交じりの寒ーいお天気。
我が家のじゃじゃ馬妹達は、なんだか嬉しそうにソワソワ出かけて行きました。
こんな寒い日は、あったかベッドで寝るに限るのに・・ねっ(-_-)zzz

かあさんが正月明けから行きたい行きたいと言ってたところ。
そぉ!紀州東照宮にお参りに行って来たんだって。
良いお天気~♪
和歌山はとっても良いお天気だったそうですよ。

またまた、いつもの如く親バカ二人のじゃじゃ馬妹達の写真です(^_^;)
厳粛に。。(-_-;)


このあと、煩悩の数と同じ108の急な階段(@_@;)
108段の階段
登ろうか?どうしようか??悩んだらしいのですが、みんな頑張って上がったんだってー!!
私だったらヒョヒョィのヒョィ!なんだけどね、何せ年寄り二人と短足さん達ですから。。ね(笑)

登り終わって足はガクガク、息も上がって・・・お疲れ様です(・。・;

元気に過ごせますように!!(フリスビーいっぱい出来ますように!!かな? 笑)←ニナらしいね♪
ちゃんと、お賽銭入れて・・・。
お賽銭を入れて・・。

パニムはというと・・・。

投げいれたお賽銭がとても気になるらしい(爆)
オヤツ代が。。

オヤツ、いっぱい食べられますように!!(10円でそんな沢山買えないのに。。笑)
お願い叶いますように!

ワタクシの健康と長寿も含めてお祈りしてきてくれてありがとうね~(^^♪
お守り

さて、ワタクシ・カラーはしないのですが、どこにつけてくれるのやら。。。(^_^;)


↑の用事は午前中で終わったはずなのに、中々帰って来ませんでした。
まっ、静かでいいんだけどね。

さっき、泥んこで帰って来てお風呂場で賑やかだったよ(笑)

続きは、明日かあさんにバトンタッチするわ・・フゥ~疲れた~(^_^;)




21:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

快食、快眠、快○。

ちわっす!
ニナ子です(^^♪

かあさんが、少し目先を変えたブログにしようとしているみたいです(笑)
・・・と、言う事で今日の担当はアタイです。
でもって次、アタイ担当の日は来るのでしょうかね。。。(^_^;)

今、外は雪が舞ってきたみたいです。

「今日は、寒いから散歩止めようか~~」なんて事にならない事を祈ってます!(笑)
↓これは、昨日の写真です。
(パニムを置いて行って、思いっきり遊んでもらったんだよぉ~(*^^)v)
ニナの挨拶♪


かあさんは最近よく歩くようになりました。
・・で、そこで一つ悩みの種がアタイなんだって!

アタイは歩き散歩はつまらないので、うんPばっかりします。。
3回目ともなると・・・ピッピッ。。なのです。
終いにはウンチングスタイルしたら、
もぉ!うんPしたらダメー!!と、無理やり止められます(~_~;)
ほんでもって、それで止まって出ないんだけどさ(笑)

かあさんのお友達にも
いいなぁ~羨ましいよ!良く動いていっぱいうんPも出て太らなくていいねぇ~
なんて、言われて照れちゃいます♪←照れる内容ではないと思うけど・・^^;

只今、アタイの体重10.1kg
2ヶ月前、9.8kgだったから、それから少し増えるようにってご飯も多い目にもらってるんだよ。

うーん・・・だから、うんPが良く出るのか。。。
かあさんには内緒にしとこっと!減らされるの嫌だし(ToT)/~~~
1月23日夜ごはん♪
その辺にあるものを手当たり次第入れちゃうかあさん。。。とても大雑把です(・。・;
肉が少ないからとドライフードも入ってるし、かあさんたちのご飯のおすそわけばっかりです。
マカロニ、白菜、かぼちゃ、納豆、カブの歯、等など。
サプリは海藻粉末、ビール酵母、すりごま、目に良いと言われるサプリ(笑)

まっ!残さず食べてあげるよ、アタイってかあさん思いだからさ(*^_^*)


消化に良いからって・・・大根おろしも良く入れてくれるんだけど、
「ちりめんじゃこ」はアタイ達の分までは足りなかったんだって。。。
少し自分たちの分を減らしてくれたらいいのにな、じゃこも。
ニナ、ご飯ですよ~。


パニムはお腹の調子も良いけど(アレルギーはあるみたいだけど)
太りやすい体質だからって、いつもアタイより少なめご飯なのだ~可愛そうに(爆)
パニム、ご飯ですよ~。
なのに・なのに・・。
さっき、体重測定されてさ。。。(@_@;)
うししっ、今夜から、もっとご飯減らされるよぉ~~(大爆)
10.8kgになってたみたいだよ~~(●^o^●)


あぁー、早く散歩連れてってくれないかな~♪
明日はディスクの練習会って言ってたけど・・・連れて行ってくれるんやろか!??








12:23  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

ご心配おかけしました(^_^;)

こんにちは!
パニムで~す(*^_^*)
ご挨拶は?
またまた、かあさんが皆さんに心配おかけしたそうで、ごめんなさいデスm(__)m
いえいえ!心配おかけしたのは、アナタですから。。。(^_^;)

退屈そうに大あくびして、かあさんにいっぱいアピールしたら・・・。退屈デス。
アタシから散歩に連れて行ってもらえました。
ニナ姉はお昼からだって・・イヒヒ♪


アタシにとっては、ショート散歩だったけどかあさんと二人でのんびり歩けて嬉しかったです(^^♪


↓・・こんなんされたりしますけどね(^^ゞ
椿姫!?(笑)




ご飯かあさんがお昼御飯を食べてます。



もう一回、散歩に行きたいな~~と、目で訴えたけど。。。
連れてって。。
ニナ姉だけ連れて行きました。。(-_-;)

でも、ガム貰ったから、大人しくウマウマして待ってたよぉ~~(^O^)/



皆様、いつも心配かけてしまって済みませんm(__)m
どうしても、パニムの足には異常な程に神経質になってしまいます。

今回も多分、ちょっとひねったたげの捻挫だと思うのですが・・。
すっかり良くなって来ましたので、ボチボチと散歩距離をのばしたりしながら
様子を見ていこうと思います。
次、遊んだ後、同じ方の足をビッコ引くようだったら病院に行こうと思います。

体力を持て余しているニナは、パニムに遊びをしかけて困りますので、
少し疲れさせて来ます(笑)







12:38  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

パニムとへそ天。。(^_^;)

昨夜、またパニムがへそ天から起き上がった後(慌てて飛び上がった)前足をビッコひいていた。

前回、ブログにも書いたし・・と読み返してみると昨年10月の事。

前回左前足・・・今回右前足。。。(-_-;)
前回は起き上がる瞬間を見ていたので足首をぐねったかな??と思ったけど、
今回、起き上がった方向まで覚えていないので、はっきりとした原因解らず。。(-_-;)

散歩の時は異常なかった。。

何につけても冷や冷やもののパニム。。(-_-;)

ニナは、滅多にへそ天で寝ない。
へそ天は関係ないにしても・・・ニナは今のところ、足腰で心配かけない子だな~。
目に見える部分・・目、耳、口、傷、等は多いけど(苦笑)



パニム、今朝は少し違和感はあるもののごく普通に動いている。

散歩なしで様子見です。

大事に至りませんように!!(祈)

13:51  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

春探し・・第二段(梅)と笑顔(*^_^*)

昨日今日と暖かくて、いつものように着ぶくれで散歩に行ったら汗ばみました(^_^;)

今日は、昼からの散歩で梅林(とっても小さいけどね 笑)の梅がどんな感じで咲いてるかな?と
思って見てきました。(パニムとの散歩時)

紅梅・・・ちらほらと咲き始めています。
紅梅


白梅・・・蕾もまだ寂しいかな?
白梅
もっと、晴れた日に撮ろうっと!(爆)


今日の散歩はニナパニ別々に行きました。
数日に一回は別々散歩をしているのですが、私がとっても気持ちが楽なのです♪
時間には追われちゃいますが・・ね。


午前の部・・・ニナ。
一昨日は散歩なし(雨)、昨日は超手抜き(自転車引き)だったので、
今日は思いっきり遊びましたよ(*^_^*)
満足です♪
ベロの出具合で解ります!?(笑)

いつもの遊び場所はご覧のように、絵を描いている方々が。
絵画サークル?
私には無縁の絵画です。。(^_^;)



午後の部・・・パニム。
満足です~♪
のんびりとお山の方を歩き・・・↑の梅の写真を撮り・・その後、広場にてボール&ディスク。
とっても、満足げな笑顔・・・可愛い~~ぃ(^^♪さらりと、読み流してください (笑)



話は変わりまして・・・。
今日は、セロリの浅漬けを作ってみました。(きゅうり、にんじん、セロリ)
浅漬け
普通にサラダでも好きですが、お漬け物もおいしいですね♪
ぬか床をダメにしてしまってから、【浅漬けのもと】専門ですが、手軽で便利ですよ(^_^;)
皆さんもセロリのお漬け物いかがですか~~(^O^)/
くせがあるから嫌いな人も多いかな~~~^^;






18:30  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

遊んでもらってます(^^♪

1月5日に記事にしました、【スケボー犬への道】

父さんは、毎日、仕事から帰ってくるとスケートボードを出して練習していました。
ニナパニもその時間を楽しみにして。(ご褒美代りにフードもらえるしね 笑)


そして、今日、初めて外で試してみる事に。

コンデジをカバンに入れたつもりだったのに・・・忘れてしまいまして(^_^;)
折角のスケボーデビューが携帯で撮ったこの3枚です。
(動画をと思ったのですが、携帯では撮ったことないし、後の処理も出来そうにないし。。。)


坂道でスケボーを転がして、動いているボードに飛び乗らせます。


パニム、落ち着いて出来ました~♪

坂道なので転がっていくし、ただ乗ってるだけなんですけどね(笑)


パニム1



パニム2


パニム3


ちょっと、画像が大きすぎました(@_@;)




ニナさんは!??(^_^;)

チョコマカとボードを飛び越したりして落ち着きがありませんで。。。出来てませーん(笑)


父さんの良いおもちゃです♪(爆)






18:19  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

春探し・・第一段。

タイトルは、第二段、第三段・・と続けるつもりでつけました・・。(*^_^*)

冬の間と禁煙の副産物で膨れ上がった私の身体。。
無駄な抵抗かも?なーんて思いながら歩いています(笑)

こんな気持ちの良い青空を見ながら・・・♪
冬の青空



モクレンのつぼみかな~?
モクレンかな?



これは紅梅。
紅梅


そして、蝋梅(ろうばい)
青空と蝋梅


甘ーい香りが気持ちをほんわか~♪にしてくれて、一気に元気回復(*^^)v
蝋梅
あ、いつも元気が取りえのニナパニかあさんですが(爆)



このお方たちは・・・。
春探しより大広場行きたい。。

「かあたん・・・まだかな。。。早く大広場に行きたいよ~」デス(^_^;)
17:10  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ただいま~(^^♪

「お帰り~♪」の写真はないのですが(^_^;)
今日、午前中にお迎えに行ってきました。

ニナパニ、二匹だけでボールで遊んでもらってました。

ボールに夢中のニナパニに、こそっと隠れて近づき・・・気づかれるかな??と。


うーん、残念。。(-_-;)
中々気づいてもらえなかったです(笑)

ご機嫌で過ごしていたのでしょう~ね~~。
かあさんはさみしかったのに。。。(ToT)/~~~

飼い主は、私の実家、鹿児島へひとっ飛びして来てました。
ニナパニを預けて、チビさんにはご飯山盛り入れて、電気もつけて・・。
(猫は夜行性で明るさは関係ないのかな~と思いながらも。。)
1泊だけで、とても慌ただしい帰省でしたが、
母も姉兄もとても喜んでくれて満足な帰省が出来ました。
これからも、遠いし、夫婦揃ってゆっくりと・・なんて出来そうにありませんがね。





お昼からは、インディー家と緑地で遊べて大満足~な、私(ゲンキンナヤッチャ 爆)

インディーママのブログから盗んでまいりました(^_^;)
88039ec0e5cd9969447931955c3a1ee5.jpg
奥シェパ・・エース。
ボーダー・・デューク。
手前短足・・ニナ。

インディー家は駐車場の車から前半組みと後半組みと別れて出して遊んでました。
私たち、おっちゃん&おばちゃんと良く遊んでくれてありがとうね~。
特にエースさん、短い私の股下をスルーさせるのが楽しくって♪(笑)
しっぽがパチン!と当たるのも快感だったりして・・・あはは、何言わすねん!!(爆)


休憩中のニナパニ(*^_^*)
1月12日、インディー家と緑地にて。
↑このときは吠えてない!??

ほんまに、吠えてるのはニナパニだけで。。。(-_-;)
暴走するのもニナパニだけで。。。(-_-;)

小さいころからの甘甘しつけのツケを今頃払っておりますデス(^_^;)

でも、とっても楽しかった~~(^O^)/




まだまだ、寒い日が続きます。

皆様、お風邪召しませんように!








21:19  |  日常&お散歩  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

行ってらっしゃーい。

「行ってらっしゃーい!」
・・・と元気よく送ったものの、しばし、ニナパニとお別~~(ToT)/~~~寂しいな。。。
行ってらっしゃい

お二人さん、二日間のお泊り賢くできるかな。。

さぁて、忙しい連休になりそうだー!!
頑張れ、わたし!なのだ(*^_^*)

10:32  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

閉めてくださーい(^O^)/

ここ数日、夕方の食事前がニナパニとの遊びタイムになりました。

父さんがスケボー担当、私が「戸を閉めて」担当です(笑)

この戸を閉めては、コギ友さんのクララちゃん♪が以前クリッカーで練習しているのを見て、
パニムにもー!!と思ったのです。
(我が家の猫チビさんが開けた引き戸なんですけどね・・。)

凛さん、パクッちゃいました、ごめんなさーい(^_^;)


写真を撮ってみました。
まだまだ、パニムには「なんのこっちゃー!?」だと思います(笑)
閉めてくださ~い。

ハンカチを咥えて引っ張ったりしている間に戸が閉まり・・オヤツが出てきた。
嬉しいから繰り返しているだけ!という段階かもしれません。

ちゃんと、理解して「閉めてきて~」で閉めてきてくれたらとっても助かるのにな~~(*^_^*)




動画に収めてみました。
※ ボリュームにはくれぐれもご注意ください!
私の大きなガラガラ声が入っています・・声を消したら解りづらいし、ご勘弁をm(__)m



完成はいつになるのやら・・・寒い間に覚えて欲しいな(笑)
20:37  |  クリッカー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

元気になぁれー(^O^)/

今日はとても冷たく寒く感じます。


昨日のお空・・・寒さはまだまだこれから!??
冬の空
木々も寒々しい。。




家の中では、
あまりにもストーブの近くで焦げ付きそうなので、スイッチ切りました。
家の中で



でも、一歩外に出ると、このパワー!(^^)!
ガォー!!

ベロだし、このお顔(*^_^*)
パワー満載!

さぁー!!
いい加減、腰あげて動かなくっちゃ(^_^;)

パワーをサンキュウ~~♪







09:20  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

スケボー犬への道(^_^;)

前日、父さんが買ったものとは・・・。

はい!タイトルでお解りと思います、スケートボードでした~♪


到底、実現出来るとは思えないけど・・・(^_^;)
父さんが、またまた面白い事を思いつきました。

ニナパニにスケボーを教えようと!

昨年のボディボードにしても、ワンコカートにしても、
自転車の前かごにしても一回楽ちんと思うと、
自分から乗せてというニナの性格を考えての事らしいです。

スケボーはちょっと違うような気がするんだけどな~~ (ToT)/~~~


ま、飼い主は遊べて・・。
ニナパニはオヤツを貰えるとなって喜ぶという事で、
どうなります事やらですが、しばらく楽しんで遊んでみようと思います。
根気が続けばの話ですが^^;


先ずは、スケボー事体を怖がらせないようにコロコロ動かないようにして挑戦です。

ニナには言葉と手で「アップ」を。
ニナ1


片足乗りました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ2



前足両方乗りました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ3



後ろ脚も乗りました(乗せました)・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ4



お座り出来ました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ5



伏せる事も出来ました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ6



ニナには、口と手で指示して教えて、昨夜はこれで終わりです。
時間的に長い時間は集中力が続きませんので、短い時間で終わらせますが、
まだまだ、後ろ脚を乗せないで飛び越してしまいます(涙)



パニムには、クリッカーを使ってやります。

どうしたら?クリッカーがカチンと鳴ってオヤツがもらえるか?
考えてもらわないといけません。

片足乗せてカチン、オヤツ!それを繰り返します。

両前足乗るまで・・知らんふり・・乗った途端(偶然)カチン、オヤツ!
その偶然を繰り返し、パニムが解ってきたら次の行動が出るまで知らんふり。
これの繰り返しでやってみました。


一応、パニムも乗って座って・・・カチン!オヤツ・・。(後ろ脚は、乗せました^^;)
パニム1



伏せて。、カチン!オヤツ・・。
パニム2

やはり、パニムも前足はすぐに乗せますが、後ろ脚は自分から乗りません(-_-;)




自分から4本足がボードに乗るようになるのはいつかな~~?


今度、スケボーを見て乗りたい!となるように・・で、今日は終わり。

さてさて、ニナパニさん達、どうなりますことやら ~。

飼い主の根気が何処まで続きますやら~~。

応援してくださいね(*^_^*)



******1月6日、夕方追記********

4日、5日は後ろ脚は、私たちが乗せましたが、
今日は、「アップ」の言葉で4本足乗りました(^◇^)
足で漕いで前に進むようにしたいよ。。
後・・どうやって教えたらよいの~~?help me!






22:06  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

皆勤賞ください(^_^;)

本当に毎日、緑地散歩皆勤賞ってなものが欲しいかも(笑)

朝、昨日のブログをUPした後、ぼぉーとしていると、父さんがおもちゃを欲しいと言う。
いい歳して何のおもちゃ!??

それは、ニナパニと遊べる楽しいものらしい(^_^;)

『しぁーないな!
買ぉたろか~、いやいや、思いついた父さん・・自分で買いよ 笑』

・・・ってな事で、

散歩の前に緑地近くの量販店で、父さんの欲しいものを買い、
それを持って緑地で遊ぼう♪という事。に。

私とニナパニは緑地で待ち、父さんが大急ぎで買い物へ。


残念でした。。。ありません。。。売り切れていたのか?
元々売ってなかったのか。。。残念(-_-;) でした。。


その話は置いといて・・・(笑)


今日もお友達ボーと挨拶したりボールで遊んだりとしていると、
大会でお会いしているトライのコーギーちゃん2匹。
ブレちゃん&ミューちゃん
ブレちゃんとミューちゃんが遊びにきていました。
孫の愛莉ちゃんより約1ヶ月年下の男の子も(5か月)もちろん一緒です。
抱っこさせて貰っちゃいました(*^_^*)


そうこうしていると!!
そこに現れたのがアインパパさん&アインちゃん ♪
アインちゃん


コーギー5匹、楽しく投げて遊んでおしゃべりして、またまた楽しかった~~ 。

アインパパを誘って近くのドッグカフェへ移動。
コギ達はミルクもらってご機嫌さん(^^♪
私たちも最後の休日、毎日行っている公園とはいえ、
お友達と会えて楽しい時間を過ごしました(*^^)v



夕方からある所に買い物に行き、昼間に買えなかったものをGET!!
しばらくこれでニナパニと遊べそうです♪

・・・って、何~~!???
おバカな事を思いつく飼い主です(爆)

また、UPしますね。



20:44  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

相も変わらず・・。

あっという間に1月4日。
父さんのお休みも今日で終わり~~(-_-;)
一応、さみしいふりをする(笑)


来る日も来る日も、相も変わらずニナパニの散歩はいつもの緑地。

ガソリン代、駐車場代と要らなくて・・・めっちゃ!エコ(*^_^*)
広場あり、お山あり、と飼い主の健康にも良し!!
見どころ満載の緑地、撮影にはもってこいの場所!(^^)!
こんな良い所が近くにあると・・・ついつい、緑地にしか連れて行ってもらえないニナパニです(爆)
(決して、公園課?のまわし者ではありません^_^;)


そしてそして、お散歩デビューにとか?
遠いところから来たお友達にも会える事!
だ・か・ら・・・緑地から出られないのだ!!(大爆)

昨日は、ニナパニと大広場横の少し小さめ広場で遊んでると、
対面にボーダーが見えました。
良く見てるとパピボーもいるではないか?
じっとしておられるはずがありません(^_^;)

『友達の友達は、みな友達だ~♪』で寄ってみると

お名前は以前からインディーママさんとこで知っていたもんじ君一家でした。

こんな風に、遊んでる姿が遠目に見えてたんです(^^♪
もんじ&ゆず


もんじ君です・・・おっとこまえぇーー(^O^)/
もんじ君

ゆずちゃん、お散歩デビューの3か月らしいです(*^_^*)
ゆずちゃん


最近では断尾していないコーギーも増えてきましたが、
ニナパニでは考えられない、見たことのないこの尻尾の巻き具合・・かわえぇわ~~♪
この尻尾の巻き具合が♪

それともう一つ、パニムが小さいころでも、ニナのお腹の下はくぐれなかった(当たり前かな!?)
こんな風に何回も何回も、
お兄ちゃんもんじ君のお腹の下をくぐる姿を見てにまにましていた私です(笑)
コーギーにはできない技


そして、コーギーの兄妹と言えば、最近マキバコちゃんを見た方は知っての通りです。
可愛いのなんのって!!
思わず誘拐してしまいました^_^;
(もんじ君一家にごあいさつだけ・・ね)
たれ蔵&マキバコ
お兄ちゃんたれ蔵君がお転婆さん妹マキバコちゃんに遊ばれてる!?(^◇^)

若手のお二人さん・・・飼い主をがん見!(爆)
若手チーム


到底、対抗できそうもないおばさんチーム・・ニナパニ(^^ゞ
おばさんチーム
いえいえ、まだまだ若いよ!!
可愛いよ!!アンタたちもね(取ってつけたように・・)


最後にパニムの地上何センチ!??のジャンピングキャッチで締めたいと思います(*^^)v
地上何㎝



我が家は、
・・・・・今日も(多分)
・・・・・・・・明日も(きっと)
・・・・・・・・・・明後日も(絶対)

この公園に現れます♪(ちと、さみしいな)






10:16  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

初詣とお誕生会と・・。

何かしら、カラッと晴れてくれないお天気が多いですね、今年のお正月。

今日は、今のところ晴れてますが、お散歩に行くぐらいの時間はどうかな~~(^_^;)


昨日は、お昼に出かけなければいけなかったので、
その前に留守番になるニナパニには、疲れてもらうために散歩です(笑)

緑地に行く前に、近所の氏神様に初詣に行ってきました。
一張羅となりました、光太ままさんに頂いたお洋服を着せて(*^_^*)
一張羅の服で♪


何かしら、いつもと違う道(大通り)に出たら、不安なのでしょうか?
二人くっついて歩いてる事が多かったです・・・いつもこうだったらいいのにね(^_^;)
どこ行くですか?


ここでは、ワンコ禁止も何も言われませんし、にこやかに見てくれていましたので
ニナパニにも参拝させました。
(ニナなんて、父さんに抱っこしてもらって5円玉を手にのっけさせてもらって参拝してましたよ 爆)

さすがにここでは、神妙な面持ちでございますね~(^_^;)
近所の氏神様


そのまま、ディスク1枚だけ持って緑地へ移動。
緑地では、チャッチャと程よく疲れてもらいまして・・・。
留守番ようにガムを貰いまして・・・しばし留守番のニナパニでした。


私たちは、
親戚集合!(という程でもないですが)でお正月のお祝いです。
来週、満87歳になる義母のお誕生会も一緒に・・・。
愛莉ちゃんのお年玉集めも兼ねてね・・(大爆)
(お正月の間、一番のお金持ちかもしれませんね)


義母がよく愛莉ちゃんのお守をしてくれました!(^^)!
愛莉ちゃんが義母のお守をよくしてくれました!(^^)!

ひ孫と一緒に撮ってもらってとてもうれしそう~♪
年の差87歳


何気に写っているコーギーのおもちゃ。
私からのお年玉のなかの一つです。
見に行くとあれもこれも欲しくなっちゃって・・・。(父さんからは・・・現金少々(^_^;))

スイッチを入れるとワンワン泣いて歩きます。
お尻もフリフリするのですよ~~(*^_^*)
コーギーのおもちゃ
昔ながらの、お猿さんがシンバル叩いてる??
そんなんをを探していたら、↑のコーギーのおもちゃを見つけてしまってね(^_-)

我が家のニナパニには見せていません。
見たらどんな反応をするんだろう??
面白そぉーなんだけどな~~~。



09:45  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

お正月と3周年(*^_^*)

門松明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

明日は、賑やかになりそうですが、今日は夫婦とニナパニとのんびりと過ごしております。

のんびりし過ぎまして、散歩に行こうとしたら雨が降り出しました。。。(涙)
このまま、今日の散歩は無しになる予感ですね(^_^;)

退屈なので、遊んであげるね(笑)
パニム正月
パニムの頭は実に乗せやすい!



今年は、ニナのみかん乗せに挑戦してみました。
明けましておめでとうございます♪
ニナさん!?
何故に?『バウ』のポーズなの??(^_^;)
ニナパニ一緒に同じ体制で同じ目線で・・って、難しいですね。





・・・・って、今思い出しました!

3年前の1月1日、「いつもいっしょニナパニ」ブログを始めたんです。
3日坊主では、ありません!
丸3年経ちましたよ、ビックリです!(@_@;)

めでたく4年目を迎えた今日、
元気にブログタイトルと同じように「ニナパニと一緒に♪」を書けている事がとても幸せです(^^♪

当初の頃のように更新頻度はありませんが、
こんな拙いブログをご覧頂ける方がいらっしゃる事に感無量でございますm(__)m
いつもありがとうございます。

これからも、のんびりとボチボチ更新していきたと思っておりますので、
良かったらコメント残していって下されば嬉しいです。

記念とする企画も何もありませんで・・・ごめんなさいデス(^_^;)






さてさて、話は変わりまして。

今年のニナパニの抱負は??
何をさておいても、健康第一!!です。
毎日、元気に私の散歩に付き合ってくれたら・・・それでいいの・・(笑)
爆裂ニナさんも、お茶目なパニムも元気で過ごしていこうね~(^O^)/

元気があれば何でもできる!!オゥーー!!です。
皆さんも元気に1日1日を過ごしていきましょうね。



不景気の昨今、ニナパニ家も波動の年となり、大きな山場を迎える年となりますが、
飼い主たちも健康第一!!
力を合わせて乗り越えて行こうと思います。

父さん持前の「なるようになるさ~~♪」の声を聞いて、
思わず
「・・だよね~♪」と答えた私(^_^;)
似た者夫婦という事でしょうかね。


こんな、一家ですが、今年もよろしくお願いし~す(^◇^)












16:12  |  日常&お散歩  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |