2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

コギコギ散歩♪

今日はアル君のお散歩デビューで~す(*^_^*)

「前十字靱帯手術」から6週間、よく頑張りました!


今日のお供はパニムでした♪
(ニナは、先に父さんと別メニューにて散歩済み 笑)
アル君と一緒に♪
このお二人さん、似てるでしょ!?
並ぶ姿は、ニナと一緒の写真より違和感無かったりするんですが・・(笑)


たれ蔵君・・・暑かったね~(^_^;)
たれ蔵君と一緒に♪


それぞれの表情が面白くて、言葉をつけてみました(爆)
三者三様です~~。


私がコンデジで撮っていた写真は↑3枚のみ。。。(-_-;)




緑地のおばさんガイドを勤めましたのよ、ワタシ(笑)


途中、休憩して集合写真撮ってもらいました(*^^)v
↓たれパパさん撮影の写真頂きました。
全員集合!(^^)!
アル君は、カートにて♪
マキバコちゃん、良く歩きました(^◇^)
たれ蔵君、優しいお兄ちゃんですね♪
パニム、おやついっぱいもらえて嬉しかったね~(*^_^*)


22:02  |  日常&お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

お雛様と・・(^^♪

お雛様を買ってきました(^◇^)


・・・・・とっても小さいの・・・・。
   


ほんでもって、


こーんなに、可愛いの♪
超ミニお雛様


お盆の上に乗ってます…持ち運び便利(笑)





どんだけ小さいかと言いますと・・・・。





















ジャジャジャーーンガーン


お雛様と一緒に♪


ニナパニは、ごく普通サイズコーギー!??(大爆)


せっかく並べたんだから崩さないでね~(^_^;)






18:22  |  雑記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

2月度、和歌山練習会。

昨日の洗濯物をどこに干そうか??
悩みながら洗濯しているニナパニかあさんです(^_^;)
(今3回目が回ってます)



さてさて、
昨日は、毎月恒例のフリスビーの練習会でした(^^♪
会場についてびっくり(@_@;)
タープの多さとエントリー数の多さ・・・まるで大会並みじゃん(@_@;)

なーんにも動じない父さん(^_^;)
『ニナもパニムもオープンとチャレンジに出る!』と。
『オマエは肩が痛いやろ!??ぜーんぶ俺が出たろうか??』・・・ですって!!(~_~;)

父さんは、先週の奈良大会の動画を見たことが良かったのか?
土曜日からやる気満々だったのです。
『よぉーし、コツが解った!バッチリだ!』・・・と、相変わらずポジティブ♪にね(笑)

結果・・私はパニムとチャレンジだけ投げさせてもらいました(座ってね^^;)
感想・・私は日頃の公園での遊びだけでいいわ~(^O^)/。。。なのです(涙)


パニムと父さんは息も合いだしまして(たまたまかも?)
コート内に収まればキャッチしてくれるというパニムとバッチグー♪でした。
帰りも夜もそりゃうれしそうでしたよ(^◇^)

飛行犬パニムをUP~(^O^)/
飛行犬パニム


ニナは2エントリーを父さんに投げてもらって、いっぱい走れてよかったよ♪
私との時のように、ニナの後ろにディスクがないからね~~(爆)

ニナも
「飛んでまーす♪」
飛行犬ニナ

昨日の撮影は、
最近同じカメラ&レンズを購入しました、ななパパさんに全て設定して頂いて撮ってみました。
スポーツモードじゃなく、AVでしぼりをこのくらいにして・・ISOは云々・・と。
先ずは、私は言葉から覚えなきゃいけませんね(^_^;)

ほんでもって、まずまずの作品をアルバムにしました。

良かったらどうぞ~~♪

パスワードは半角英数で和歌山と入れてね(*^_^*)
☆和歌山練習会☆

スタッフの方、お友達、お疲れ様でした~(^O^)/
そして、楽しい一日をありがとうございましたm(__)m






09:22  |  フリスビー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

新聞大好き(^_^;)

1週間の御無沙汰でした~♪
ニナパニちょこっとだけ出演です(^_^;)


父さんが新聞を読もうとすると・・・↓
ニナ、退いて!
『もぉ~ニナ~どいてぇな~~。新聞読まれへんやんか~~(*^_^*)』


『嫌だもんね・・・オヤツくれたら退いたるわ』 by ニナ
嫌だもんね~byニナ
・・とでも思ってるかのように、がんとして動こうとしない。

ズリズリと押し出されるニナ(爆)




それを見ていたパニム。
『次はアタシの番ですね♪』
パニムまで・・。

あらら、撫でてもらって・・・。

新聞を広げると乗る=撫でてもらえる!と認識しているようでございます(^_^;)
褒めたらあかんがな・・。


本当にニナパニに超甘アマ父さんにも困ったもんです~~(ToT)/~~~
11:24  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

美腸スープ。

ニナパニは今日も出演ありません。。。m(__)m

昨日、禁煙の副産物として、体重増加と便秘の事を書きました。

本気で取り組みたいと思いまして記事にします(笑)
3日坊主に終わらないことを祈るのみ!!デスガ。。。(^_^;)

【むくみとり、便秘解消、美肌、ウエスト痩せ、冷え改善・・・etc.】
お腹からきれいにね。
こんな見出しに、興味深く本屋さんで立ち読みしてたのですが、
レシピを覚え切れるわけもなく買って来ていた本です。


先ずは1ページのスープから作ってみる事に・・・。


※ 材料と下準備

1、もやし1袋・・・荒うだけ~♪
2、生しいたけ・・・1パックぐらい・・スライスしとく。
3、大豆・・・水煮したものを買って来ました。
4、たまねぎ1個・・・薄くスライスしときます。
5、しょうが・・・1個(適当な大きさのもの)皮を剥かずに短冊切り。
6、みそ・・・大さじ3杯ぐらい。
7、水・・・700ccぐらい。


材料を1~3まで順番にお鍋に入れたところ。
美腸スープ1

材料4~6をまたまた順番にいれたところ。
美腸スープ2
全部を順番に入れたら水を入れて、弱火で煮込むだけです。


私は本に書いてある20分より少し長めに炊いたような気がします。
出来上がり~♪
美腸スープ3



☆ 食べた感想。
味噌汁より薄いかな~。
生姜がすごく効いてて、身体の中から温めてるという感じがしました。
キムチ味にしても良いと書いてありましたので、残りにキムチを入れて明日は食べまーす。

手間要らずが嬉しい1品です。


何種類かの美腸スープが載っていますので、作っていこうと思います。

当座の目標!!3キロ減!!
頑張ってみようー(^O^)/





21:56  |  私事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

スイートピー♪

大好きな花・・・スイートピー(*^_^*)

スイートピー♪

やわらかい淡い色と甘い香りが心を和ませてれます♪

花屋の店先に10本100円で売ってました。
あれこれ触っていると、
「うん!??これで10本!??」というがありまして・・・お買い上げ~(^O^)

数えたら14本・・・ラッキーでした♪

スイートピーだけでは、さみしいかな?とカスミソウは別途・・・買いましたの(^_^;)

高くついたかな~~(笑)

13:46  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

副産物(^_^;)

何の副産物??
それは、先日、禁煙3ヶ月の報告をしましたが、禁煙の副産物です。

健康、金銭、時間、精神的、等など私にとってメリットとして感じられる事の方が大きいので、
現在も禁煙続行できていると思うのですが、

でも、最初に取り組んだ昨年6月から私の身に起きた事でデメリットが二つだけあります。
二つと言っても関連していることなので、ひとつと言っても良いのかな~(^_^;)


それは、便秘と体重増加。。。(-_-;)

排便の方は、
タバコとトイレを関連付けて来ていたという習慣からのものが大きな原因。
(ニコチンと腸の動きも医学的にあるそうですが。。)
リズムを作って、排便を促すように!
・・・まだまだ日々奮闘中であります。

体重増加の方は、
手持ち無沙汰や口もとの寂しさからついついオヤツに手が出るようになりました。
元々間食をしない私だったのに、結構食べるようになってしまいました。
みるみる体重は増加の道をたどって6kg増となってしまいました(-_-;)

喫煙欲も治まって来ています!
これからは、自分に厳しく!!ダイエットに取り組んで行こうと思います!(^^)!

・・・と、言っても私に腹八分の食事なんて出来そうにありません(苦笑)

食事内容を少しでもヘルシーなものに!
で、今日は【煮しめ】でーす、これを書きあげたら炊こうと思っています。
ゴボウやタケノコ・・お通じに良いしね♪

そして、お父さんにつられて間食をしないこと!!
意志の弱い、自分に甘い私に喝ーッ!!!で、
望んで行こうと決意しているニナパニかあさんです~~(^O^)/








09:25  |  私事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

梅と桜と、痛みと恥と((+_+))

先日のななパパさんのブログに触発されまして、重たい40Dを持って昨日は撮影に出かけました。

触発されたもう一つの理由は、
先日暖かい日に桜にメジロが来てまして、撮影していたおじさんが
『梅林にもおったで~♪』と撮った写真を見せてくれたのです。

【梅にうぐいす】ならぬ【梅にめじろ】を撮ろうと意気込んで行ったのですよ(^◇^)
望遠も持って・・・ね!(^^)

私ひとりでのんびりとカメラマンになった気分を味わおうと思ったので
ニナパニは留守番!
大会後と言う事で、運動散歩はなし!
近所で外の空気を吸っただけ~のショート散歩にて終わり!(笑)


一人でのんびり嬉しいなっ♪ったら、嬉っしいなっ♪♪
な~んて、鼻歌交じりで歩いていたのです(^^♪




・・・・が、
出かけてすぐに気付いたミスティク。

その1、眼鏡を忘れた。。(-_-;)・・・・見えないじゃん!
その2、財布を忘れた。。(-_-;)・・・・お茶、飲めないじゃん!
その3、携帯もを忘れた。。(-_-;)・・・仕方ない、よくある事で(笑)

ついでに、ハンカチもポケットテッシュも忘れてる・・・トイレも行けない。。(-_-;)

↑の忘れものが、後々に降りかかってくる不幸に大きく左右するなんて思うはずもなし!!(ToT)/~~~



前置きが長くなりましたが、見て行ってくださーーい(^O^)/

空は寒波が押し寄せる事をいち早く伝えてまして、奇麗な青空が見えたかと思うと、
どんよりと曇ったりでした。
さくら
まだまだ、咲いてる木があるわ♪ってぐらいの桜でしたが、とっても綺麗でした。

メジロはいずこに。。。(~_~;)

やっぱ、私には細かいカメラの設定は無理!(眼鏡忘れたし・・言い訳 笑)
花のマーク・・マクロで撮った桜のアップ(*^^)v
さくらアップ

メジロはいずこに。。。(~_~;)


桜


場所を変えて、何回も来ている梅林へ。
梅林1

紅梅はもう終わりかけ?なのか、アップで撮るにはさみしいものを感じまして、無しです。

ここでも、メジロはいない。。(-_-;)
寒い日は来ないみたいです。。。ガーン!!(・。・;デス。。

気を取り直して、白梅が綺麗でしたのでカメラマンになったつもりで
アングル考えて、上からや下からや斜めから攻めてみようと。。(笑)
白梅1

うーん♪
我ながらいい感じに撮れてるジャン!!


梅2

うんうん、中々いいぞぉ~~(^^♪・・・・・・心の声(爆)





カメラを縦に持ち直して・・・腰をかがめて・・・下から攻めようか!??
最後一枚・・梅
うーん、もぉちょっと、かがんでもっと下から・・どアップ撮りたいな~(^^♪♪~♪











・・・・・でも、その、どアップは撮れる事無く・・・あ~れ~~~(ToT)/~~~で撮影終了(不可能)
ドテッ!!ズズズッッ!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

情けなや。。。お尻は泥んこぺちゃぺちゃ。。。(涙)

拭くハンカチもティッシュもなく。。。友達に助けを求めようにも携帯もなく。。。
寒くてメジロは来てなかったし。。。


今日の私の運勢なんだったっけ!???
最悪じゃん!!泣きたいよぉ~~(ToT)/~~~

何かバチが当たったのかしら??
どっかで父さんへの鬼嫁振りを発散したから??バチが当たった!??(ゴメーン、父さんm(__)m)


周りの人には大丈夫です!ハイ、大丈夫ですから・・と笑顔でこたえて(*^_^*)


トイレに駆け込んで、手を洗い、コートも少し洗って、お友達がいるであろう大広場にGO。


ニナパニ置いて・・スッテンコロリンの武勇伝(違うか!?爆)を
伝えに行ったのであります(^_^;)

そして、なんのこっちゃない!
お友達のわんこ撮影にしばし楽しんで帰った、ニナパニかあさんなのでした~ちゃんちゃん♪(^_-)



今日・・打ち身だけで済んでいるであろう、お尻が。。。少し痛いです(^_^;)








11:10  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

☆JFA奈良大和郡山大会☆

朝、4時半起床、5時半出発、6時15分会場着。

前々日の雨と霜が融けて地面はぐちょぐちょでしたが、
一枚・・一枚と脱いで過ごした、春のような今日の奈良大会でした

ここ2~3日、右肩関節が何故か痛い(腕が上がらない^^;)ニナパニかあさんです(涙)
投げ練も殆どしていないのですが、変な格好で投げたのでしょうかね。。(^_^;)

ニナは私とレトリーブ参加(ディスクを持って帰ればポイント発生)
ツンツンキャッチは2Rで1回しか出ませんで・・・残念。。(・_・;)
ポイント58ポイントで終了、場外暴投あり(ToT)

開始前のニナ。
真剣な眼差し・・ニナ


こうやってもぐってキャッチしました♪
ニナのキャッチ!



戻りも・・。
ニナ1

全力疾走!!
ニナ2



パニムは父さんと公式小型。

暴投場外あり!本部テント目指して(風は殆どありませんでした 笑)
でも、頑張って1R2キャッチ&2R2キャッチでトータル20ポイント。
鬼嫁、私のセコンドも今日は血圧上がらずに済みました(爆)

頑張ったパニムに拍手~~(*^_^*)
父さんにもね(^_-)-☆
パニムよく見定めて!!

パニム1
パニム2

パニム3




ここからは、お友達の写真です(^^♪
お友達にカメラを託したり・・父さんや私も撮影したりのものです。
(お友達にお願いした方が、綺麗な写真が撮れてたりします(~_~;))
ベッキーちゃん1

ベッキーちゃん2

ベッキーちゃん3

アインちゃん1

アインちゃん2

ジャック君

お友達2

お友達1

お友達3


お天気も良くて、ニナパニと一緒に♪楽しく過ごせて、
とっーーても満足な一日でした(^^♪
ご一緒していただいたお友達、ありがとうございました~(^O^)/






21:45  |  フリスビー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

スケボー犬への道、part2

今年、正月明けにスケボーを教えると張り切った父さん。

スケボー事態を怖がらせないことから始まりまして・・・。


スケボーを見るだけでワクワクするようになりまして・・・。

それから、家を脱出しまして外での練習・・・。


1月25日撮影
先ずは坂道を下るのみ。


1月25日撮影
次は、
父さんがポーンと蹴ったスケボーに乗る。
(止まってしまうと終わり^^;)



↑の状態まで出来てから、自分で押しながら乗るのを教える方法が解らず。。
先週、ビッグドッグのJ訓練士にヒントを頂きました。

そして、父さんに伝授!(^^)!

早速、今日頑張って教えてましたよぉ~~♪
ほんと!この根気、他に使えませんか!??(笑)

スケボー全体にすぐに乗らないように、足で邪魔してます。

前足をスケボーにかけて、後ろ脚でちょんちょん♪


何が何でも乗ろうとするパニムです(*^_^*)
(オヤツのためなら・・えーんやこーら~♪デスね 笑)

またまた、止まってしまったら終わり~なのですが、
少しスケボー犬らしくなってきたと思いません??(^_-)



スケボーに関して出番のないニナさん。。。(^_^;)

嫌で嫌で逃げ出すという事はないのですが、どうも腰が引けてます。。


ニナは夏場のボディーボードで十分違うんかいな(・_・;)


21:34  |  クリッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

万歩計。

頑張って1万歩になるようにと思って歩いてるのですが、
中々達成する日は少ないです(^_^;)

アタシの歩数ではありません。。

『アタシだったら・・このくらい、朝飯前だよん♪』 by パニム

『あらら、朝ご飯前に散歩行ってないのにね~~ 笑』 by かあさん


ニナパニって・・・一日何万歩ぐらい歩くんだろうな~??
足短いしな~~(爆)




20:40  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

秘訣。

今日は、とても良いお天気で暖かいです。
お布団干して、わんこの毛布なども洗って・・・せっせと主婦しています。
(今は??休憩タイムって事で 笑)



2月9日に義母の姉が亡くなり、昨日はお葬式でした。
お通夜にも行きましたので、お葬式は参列しなくても。。なーんて訳にはいきません(^_^;)
義母にとっては、二人だけになってしまった内の実姉ですから。。
何より本人が行くと言えるし、行きたいと言えるようになっていますから。


数年前・・・誰もがこんなに義母の症状が良くなるなんて思っていませんでした。
私たちの顔も名前も解らない。
徘徊で何回も警察のお世話にもなり。。

それが、今ではヒントをあげなくても孫の名前も出るし、もちろんニナパニの名前も(*^_^*)
その分、お口の方は誰もがびっくりするくらい達者になっております(笑)

お口とは反対に足腰は弱り、車いすがないとどこも出かけられません。
下の方は、自分の意思は殆ど関係なくなりました。

出先での紙おむつの履き替えほどしんどいものはないので、何回も何回もトイレに。
親戚の前なので、こそっとトイレを促すのですが、
本人・・・『まだ、したくないのに!!』と怒っていました(^_^;)
年をとり、だんだん丸くなるというのは、せいぜい70歳代くらいまでで、
その後はどんどん、気まま、わがままになっていくようですね。

亡くなったおばさんは93歳でしたが、脳梗塞で倒れて20年間、
実娘が介護されて来てました。
その話もひっくるめて色々な方の生き様を見ていると、

【気ままに、わがままに生きる】
これが長寿の秘訣のようでございます(苦笑)


決して一概には言えませんのであしからず。
ただ、最近私の周りで亡くなっていかれた方や元気で95歳以上を迎えている親戚の事を
帰りの車中に父さんと話した内容です。

そして、お互いに・・・。
「アタシら、オレら、どっちやろな~!?? 笑」って会話で締めくくったのであります(^_^;)


※ せっせと練習してきていたチームオビ。
昨日の発表会に出られなくて残念でしたが、
また続けて練習していこうと思っています。
また、次の機会がありましたらよろしくね♪








11:32  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

どうにか3ヶ月。

昨日の日曜日は、久々の夫婦別行動でした(笑)

父さんは朝早くから所用でお出かけ。
私はお友達に乗せてもらって、パニムとチームオビに参加。

チームオビの練習が終わって、父さんが迎えに来てくれるまでの時間がとても長く。。。(-_-;)

でも、久しぶりに訓練士とっ捕まえて、質問攻め出来て良かった~(*^^)v
パニムのスケボー遊びも行き詰っていたけど、
漕ぐという事を始める取っ掛かりも教えてもらえてラッキーでした(*^^)v(*^^)v

ニナは夕方父さんとちょこちょこと緑地散歩でしたよ~♪





ここからは、私の禁煙挑戦の経過です。

興味のある方は読んでってくださいね。

10:23  |  私事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

出してください。。(ToT)/~~~

マズルの細いパニム・・・顎乗せサークルになってます(^_^;)
出して~。

『かあさんは、アタシのかあさん・・ニナ姉、あっち行ってー!!』 byパニム

ニナも同じ思いのようです。。(家の中限定で 笑)

出して欲しいな~。

私が朝食終わって、ストーブの前に座ろうとしたら、
ニナパニの喧嘩が始りました(-_-;)

原因は、私の取り合い。。。((+_+))

最近、特に多いような(涙)


・・・よって、悲しいかな、私は滅多に座れません(^_^;)

ゆえに、しばらくサークルで気を静めてくださいませ。。時の↑の写真2枚です。




08:30  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

公園でお昼寝・・・(^_^;)

今日は、3月上旬の暖かさだったみたいです(*^_^*)


先発組のニナ・・・ディスクで遊んで大満足!


私はレジャーシート敷いてゴロリンと。
腕まくらの格好して、『ここおいで~♪』で来たニナです。
お昼寝しましょ♪

日差しが気持ち良かったわ~♪
あまりゆっくりはしておられませんでしたけどね(^_^;)
次のパニムが、まだかまだか!??と、待ってるからね~~。





20:46  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

チビ姉さん(*^_^*)

ニナパニの動きをいつも監視していますシャム


チビさん

『うるさい子らやなぁ~』
と思っているかも?ですが、居ないと探します(^_^;)

チビさん1

『たまに、フード一粒落としてあげたら・・ニナ大喜びなんだよぉ~♪』

『落とせへんかったら・・・何で落としてくれへんの!!って追いかけられるけどさ(・_・;)』


その追いかけっこが、健康の秘訣ですかね・・チビさん(*^_^*)







11:25  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

やっぱ、最高~(^O^)/

昨日は、ニナパニはシャンプーデーでして、
やる事はいっぱいあるのに、身体も頭も動かない私。。。(-_-;)

ぼぉーとしてるのが、もったいないくらいの良いお天気だったので、
一人でブラブラ~音楽聴きながら~♪
首から重たいデジイチぶら下げて元気探しの旅に出ました(笑)

やはり、これを見ると元気になります。
上を見上げるって事は、やはりいいんですよね。
風車
↑の空は真っ青な青空ではありませんが、
いつも青空を見ると頭の中でグルグルとまう言葉があります。

『空が青くて綺麗ね~♪
何でこんなに青いの??
・・それは、海が青いから・・・。

何で海は青いの?
・・・それは、空が青いから・・・。』

小さい時に読んだ本の一節が何故かしら必ず出てきます。


ニナパニを連れずに・・・のんびりとは滅多にないことなので、
以前からどんな絵を描いているのか見てみたかった方々の水彩画です。
生徒の絵

先生の絵
私は絵、音楽、工作などという持って生まれた才能的なものが一切というか微塵もありません。
なので、良い絵とかというのも、もちろん解りません。。

でも、素敵な絵だな~~としばらくたたずんで見てました。
写真まで撮らせてもらい・・こうやってアップする事も了解を得ました(^^♪

ハガキにこういうのをスラスラ~と書けたらいいだろうな~~なんて(^_^;)


先日、とっても貧素だった菜の花・・・1本にズームイン!
菜の花
黄色って、元気になります!(^^)!

あっという間に、梅林は賑やかに♪
紅梅1

白梅はまだチラホラですが・・。
白梅

紅梅


水仙もいい香り~~♪
水仙1

水仙

馬酔木も、直に咲きますね(*^_^*)
馬酔木

寒椿

何て名前だっけ?



緑地のパワーをいっぱい吸いこんで、昨夜はよく眠れました~(-_-)zzz







08:44  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

チームオビ練&アジ練&フリ練。

今日は午前中、チームオビの練習に行きました。

父さんもすごーく参加したそうだったので、連れて行ってあげたんですよ~~(笑)
運転手は父さんだから。。。連れて行ってもらったのは、ワタシ?か!??(^_^;)

今、2/11、ちょっとした発表会に合わせて練習しています。

音楽に合わせて、飼い主と一緒に一般的なオビの応用をやります。

一人と一匹でやらず、数頭もの犬とその飼い主(今日は6頭)で動きを合わせてやるというので、
【チームオビディエンス】なのです。

曲を聞きながら、曲に合わせ・・・犬の集中を取りながら、チームの動きに合わせる。

はっきり言って、横の人のを見て自分も動く!事しか出来ませーん(涙)

自分が先頭になってしまったら。。。あぁ~どうしましょ(ToT)/~~~

皆さん、私につられて失敗しませんように!(^_^;)

お写真や内容・・・ななちゃん♪のブログにアップされる予定(*^_^*)

ななパパさん、ゴメンナサ―イです。。よろしくお願いしますね(●^o^●)



終わって、ビッグドッグの中で少し休憩。

久しぶりにアジリティー練習に参加しようか??
練習お代のお安いうちに・・・(爆)で、時間の早い中級アジに参加。

「どんだけ~~♪」というぐらいアジ練参加してなかったけど、ワイワイと楽しく練習出来ました。
アジ練参加


ニナパニ・・・スラロームもちゃんと覚えてて、終始超ご機嫌さんの飼い主(*^_^*)
ニナのスラローム

パニムは前半練習だけで終了!としましたが、
暴走する事もなく楽しく終われました(*^^)v





そして、この後・・・帰るのか?と思いきや(笑)
少し離れたところでディスクの投げ練していた、
ベッキ―ちゃん&ジェシカちゃんのパパさん(こんな呼び方でいいのかな~^^;)と、
無理やり合流させてもらい投げ練をば少しだけ。

ニナパニとディスクをやりたくてウズウズしている父さんなんです。。

パニムとちょっとだけ!と言い、2投目で暴走され。。。私に喝!!<`~´>され。。

最後にニナともう一回!と言い、捕獲困難になり。。。私に喝!!!<`~´>され。。

またまた、ニナパニは修理工場にドッグインします(笑)←本当は笑いごとではありませぬ。。(泣)

そんな、最後の一幕にドヨヨーンと帰ってきたのであります・・・多分ワタシだけ。。(-_-;)


父さんは、芸などを根気よく教えてくれるのは嬉しいのですが、
事!ディスクとなると、『いい加減にして~!!』になります<`~´>

私に何言われようが、打たれ強い父さんなのが何ともおかしな夫婦なのですがね(爆)













20:17  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
