2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'03.30 (Mon)

ニナ・・・ワクチンとご褒美。

すっきり晴れてとても良いお天気。

お散歩日和~なんだけど、ニナさん、病院に行きましょう!

ワクチン接種に行ってきました。

待合室にて・・・サンプルに置いてあったフードで待ち時間、気を紛らわす(*^_^*)

「いいねぇ~♪
病院ってフードもらえる所なんだよ(笑)」
病院で・・。

体重・・・9.96kg
体温・・・38.3度
一通り診察してOK!
体温測る時は少し抵抗したけど、注射は難なく終わり~

今日は大人しくさせてください・・って事で、
帰りにドッグカフェに寄り気分だけでも散歩した事にしましょう(爆)

そこから、ミルクが出てくるのね、ニナ(^_^;)
ミルクまだかな~?

「ヨシ!」の前は、ミルクから目をそらす(笑)
目をそらして・・。

そして、コンマ何秒で飲み終わる・・・(@_@;)
飲んで。


後は、なんのこっちゃない・・・帰るまで寝て待つ(いつものパターン)
寝て待つわ。

小さい頃、ドッグカフェに連れて行くんだったら、
散歩してからに!なんて思ってたころもあったけど、
いつの間にやらしっかりとONとOFFができる子になっています。

賢くなったね・・・それとも、歳取っただけ??(^_^;)
17:26  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

昨日の緑地・・と、またまたスケボー(^^♪

水仙も咲きました~(^O^)/
緑地の水仙


先日の写真のところです。
しだれ桜も綺麗に咲きました(*^_^*)
綺麗に咲いてます♪


ニナを入れてパチリ
ニナと桜とユキ柳。
・・・って、父さん!
綺麗なサクラが半分しか入ってませんやん(笑)
・・・で、ニナも中途半端な位置だし。。。(苦笑)

はいはい、
人が多くて良い位置確保できなかったのね~♪
・・って事にしておこう(ToT)/~~~



パニムのスケボー♪
先週まで両足を降ろして漕いでたのに、昨日は片足だけで漕ぐのを見ました(*^_^*)
自分なりに考えたのでしょうかね~~(教えてないし・・教え方解りません^^;)


052
by ninapanimu


10:20  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

見っけ~~(^O^)/

桜もどんどん咲いて来ているというのに、とっても寒い冷たい日になってます。


先日、珍しいものを見つけました。

白いタンポポです。
白花タンポポ♪
【白花タンポポ】だそうです・・・そのまんまじゃん(^_^;)


そして、蝉の抜け殻・・。
蝉の抜け殻
この季節に蝉の抜け殻って!??
10:02  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

今週は花冷え。

今週は花冷えの一週間となるみたいですね。
皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね~(^O^)/

私は寝起きに少し喉が痛い程度ですが、
父さんは、喉の痛みからとうとう咳きこんできてまして、とても辛そうです



昨日は風もあり、肌寒い中久しぶりに(3日ぶり)にニナパニと散歩に行きました。
(連休は父さんが一人で行ってくれてたので)

緑地のチューリップ・・・風車のところはまだチラホラしか咲いていませんが、
大池横の階段状の所は咲いてました♪

tulip4
ニナパニのバックにチューリップではなくて・・・チューリップのバックにニナパニを~(*^_^*)
大池横のチューリップも咲き始めてまーす♪
パニムさ~ん、何がおかしいの~(笑)


最近、撮りたいなと思っていた花水仙
スズラン水仙
スノードロップと言う花とばかり思ってたら【鈴蘭水仙】と言う名前らしいです。

崩れてしまう「マテ」をさせて待たせるより・・と思って、
休んどいてね♪
『休んでてね♪』と言ってパチリ、パチリと写真を撮って・・。


ふと見るとニナさんは、よしよし
あらら・・パニしゃん(^_^;)
パニムは・・
こんなんですわ~~。。。(-_-;)
笑ってごまかすパニムです


3連休の後の月曜日&寒い!のおかげか?
人出も少なくて、のんびり写真撮れました。

私の好きな場所です。
素敵なスポット♪
ピンクの花は、多分【花桃】だと思いす。
桜が入るともっときれいだったはずです♪
中央に階段があるので、そこに座らせて、
下から見上げてシャッター押せたら良かったんだけど(また、今度^^;)

ニナパニをいれると・・・うーん、イマイチデスネ
ニナパニを入れると・・(^^♪

緑地は、とってもユキ柳が多いです。
強いし育ちやすいのでしょうね。
昨年も撮ったところ
↑は、毎年撮っている場所ですが、まだ、しだれ桜が満開ではありません。

暖かい晴れた日に、また撮りにこよっと(*^_^*)

コースを変えても、
見どころ満載の緑地を毎日散歩出来るなんて、とっても幸せなワタシです♪



えぇ!?ニナパニは!??


『大芝生広場さえあればいいよ!!』・・・って。

『そんなこと言わんと、かあさんに付き合ってよ~~』(笑)












09:37  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

チェ~ック!

数日前の写真見っけ~~
自分で撮ったはずなのにな・・・(^_^;)


パニムのハウスのぬいぐるみをチェックするチビさん。
チェック!チェックー!!
このとき、パニムは何処にいたんだろう??




今度はニナのハウスにて・・。
トイレシートで用をたしますか?チビさん!??
チビさん、トイレですか!?
このとき、ニナは何処にいたんだろう??
リビングでへそ天で寝ていたに違いないわ(笑)



えへへっチビさんは、サークル内をウロウロしただけです~~(^O^)

チビさんは【猫の砂トイレ】で用をたしま~す



22:07  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

パニムのスケボー・・・その後。

連休最後の今日、雨になりました。。
(義母は昨夜、夕食後に送りました)


ニナパニのスケボーシリーズ第?回目(笑)

ニナパニではなくて・・・殆ど、パニムのスケボーシリーズになってますが(^_^;)

お休みになると、スケボー抱えていそいそと散歩に出かけていた父さん。
(最近、私は行動を共にするのに恥ずかしくなってまして、別行動が多かったの・・苦笑)

それが、今日はどうしても動画を撮って欲しいとのこと。
少し上達したらしいのです。


お昼頃、雨も上がっていましたので動画撮影に。

今までは最初漕いで乗るだけ・・・。
途中、スケボーが止まってしまうと、それで終わり~~だったのです。

↓の動画も今日のものですが、こんな感じだったと。。

パニムのスケボー1
[]
パニムのスケボー1
by ninapanimu



どうしても撮って欲しかったのは、
途中で「押して!」と言うと、
後ろ脚を降ろし、またチョンチョンと漕いで乗るようになったことみたいです。

♪♪音楽が入ってます。
ボリュームにお気をつけてくださいね♪♪


パニムのスケボー・・その後。
[]
パニムのスケボー・・その後。
by ninapanimu

うんうん、なるほど・・・・。
以前に比べると何回も乗ったり降りたりできてるようですが、
常に父さんが傍らにいないとダメなのですね~(^_^;)

ま、こんな感じまで出来るようになってきました。
途中報告をどうしてもUPして欲しいとの事でした~~(^O^)/





後ろで退屈そうにゴリゴリしているニナさんの番ですよ!

・・・って、ニナは・・・。

夏場のボディーボードに同じく、乗ってたら引っ張ってくれるものだと理解したのか?
どうかは???でーす(笑)
ニナ楽ちんです~♪

引っ張ってもらうのどうですか?ニナさん、乗り心地は~~??(●^o^●)

次回は、ニナがスケボーを引っ張り、パニムが乗る!!
と言うのを撮りたいと思います。
(実証済みなのですが、コンデジのバッテリー切れでして。。(^_^;))






18:22  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

3連休だけど・・。

先週に引き続き、
この3連休、来週の週末と1泊2日or2泊3日と・・・義母がお泊りです。

家族揃ってのお出かけが出来なくて・・・(-_-;)

退屈なのね~

つまらないと思っているのは・・・。

ニナパニではなくワタシだけだったりするかも~~(^_^;)


一日かがりで遊びに出掛けてた頃が懐かしいよ~(ToT)/~~~


12:31  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

桜にメジロ♪

先日、コンデジを持っての散歩時。

オカメ桜に、うじゃうじゃと??鈴生りに??群がる??メジロが。
※表現する言葉が思いつかないんだけど。。(汗)
どんな言葉が、合うのだろう。。。誰か教えて~~(^_^;)

↓の写真には4羽しか映っていませんけど、もっといたんですよ。
メジロが4羽





どうしてもデジイチで撮ってみたかったので、
今日、ニナパニの散歩とは別に望遠つけて行ってみました。

ちょっと動くと汗ばむぐらいの陽気でしたが、
黄砂のせいですっきりした青空でなかったのが残念。。。(-_-;)


トリミングで大きさがバラバラになってしまいました。
(拡大トリミング以外はしていません)
メジロ

桜とメジロ

桜とメジロ2

桜とメジロ3


鳥の写真を撮ってるおじさん達が、色々教えてくれたり。。。(^_^;)
自慢の写真を見せてくれたりしましたが、私には絶対無理ーー!!!

じっーと待ってる根気がありません(笑)

早く帰って、ニナパニを散歩に・・・になんて、考えながらではダメですね~(苦笑)

でも、初めてです。
わざわざメジロの写真を撮ろうと思って出かけたのは・・・。

もう一回ぐらいは撮ってみたいなぁ~~青空の下で!(^^)!


19:54  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

ニナパニ元気でーす♪

最近、アタイの写真少ないんじゃない!??
ニナ~♪
ゴメン、ゴメン・・・ついつい季節が良くてお花が綺麗でさ~(笑)
そっちばかりになっちゃってたわ(^_^;)




菜の花をバックに撮ってみようか~(*^_^*)
菜の花とニナパニ
アタイ・・・待ちくたびれてる写真じゃん。。





・・・・・・・・・・1分前・・・・・・・・・





パニム。。。が。。。(^_^;)


じっとしてー!パニム!






ニナさん、パニムにマテ教えたって~(~_~;)



アタイはイヤヤ。。。アタイの手に負えんなってきたもん。。。(ToT)/~~~




09:53  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

青空をバックに(*^_^*)

青空を見上げて~(^O^)/が大好きなワタシ♪
(先日は雨の日も好き!って言ってなかったか!?? 笑)

晴れた日には、どうしても空に向けて写真を撮りたいワタシ♪


バカの一つ覚えのような写真を集めてみました(笑)

昨日、撮った写真です。
青空2

青空1

あんず

あんず♪


ボケ

名前が解らない。。。(-_-;)
何のつぼみだろう?




昨日、私の撮影練習に付き合ってくれたキリ君♪
キリ君と菜の花
ニナパニで撮ってみたいな~このアングルで!(^^)!
(昨日は、連れて行ってなかった。。)




ほぉら!
写真であっても青い空を見たら、元気が出てきたような・・・(*^_^*)

さぁ!月曜日!!
元気出していこう~~(^O^)/






10:25  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

チビのお兄ちゃん・・・安らかに。

父親・・・ちゃーすけ。
母親・・・トトメス。

二匹の間に生まれた最後の子供がチビ・・・我が家にいます。
チビ~♪




そして、チビの一番上のお兄ちゃんの名前は、【ミュウ】

我が家で生まれた初めての子。
ミュウ1匹だけだったね。。

初めての子と言う事で、とても欲しがってくれていた義妹(父さんの妹)の所で、
大切に育ててもらいました。

ミュウは、平成4年10月4日生まれ・・・本日、夕方6時過ぎに虹の橋へ旅立ちました。
享年16歳4か月でした。

とても幸せな猫生だったと思います。

ミュウ・・・ちゃーすけと会えたかな?
      トトメスと会えたかな??

いずれ、チビもそちらに行く時が来るでしょう。。。
その時は、家族で仲良く楽しく過ごしてくださいね。

ミュウ・・・安らかに。。。。


↓のお返事、遅くなってしまってますm(__)m
明日には必ずお返事しますね。

22:43  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ピンクのユキ柳。

毎日、その日の気分でコースを変えて緑地散歩を楽しんでいます♪
まだまだ知らないところも沢山ありますけど(^_^;)

ユキ柳と言えば白!と思ってません!??

ピンクのユキ柳を見つけましたよ~(^O^)/


今日、コンデジで撮って来ました(^◇^)
ピンクの雪柳
つぼみは濃い色ですが、咲くとうっすらとピンク。



ニナパニと撮ってみたけど・・・・どぉーも逆光のようだわ(笑)
ユキヤナギと。

今度、晴れた日にまた挑戦しよっと!
それまで、花終わりませんように~~(*^_^*)





16:30  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

元気いっぱい(*^_^*)

先週、「突発性発疹」で高熱を出し、お雛祭りが出来なかった愛莉ちゃん♪

昨日、遅ればせながらお祝いを。
可愛いお雛様との写真がないのが非常に残念です(^_^;)


お買物の後、初めての緑地です。
初めての緑地

家では、愛莉ちゃんの天下(*^^)v
ニナパニは歩行器で迫って来られるのが怖かったのよね~(^_^;)
最初、逃げ回っていましたが、直になれました。
ニナ・・困ってます。。
ヨダレが多くてバンダナがヨダレかけ代わりです(笑)

特にパニムとの相性はパッチリ!(パニム迷惑そうですが 笑)
口に手がー!(@_@;)
されるがままのパニ。
ニナと違って、何されてもされるがまんまのパニム。


そのあと↓こうやってハウスに逃げ込んでました(爆)
ハウスに逃げ込むパニム

ニナパニは小さな来訪者に、とっても疲れた様子でしたが、
仕方ないもんね~~(@^^)/~~~

でも、内心、ホッとしました・・・ニナパニもちゃんとわきまえているんだって事が解って。


ご機嫌さん♪
ご機嫌さんの愛莉ちゃんは、このあと大好きお風呂タイムとなったのですが、
どうも頭を洗うときに泣くらしい。。。(-_-;)

嫌だ!嫌だ!私は嫌だー!
・・・で、逃げたかったのですが、そうは問屋が降ろしてくれせんでして(~_~;)
シャンプーするときはしっかり泣かれてしまい。。。。疲れた~。。

何十年も前・・・どうやってシャンプーしてたっけかな~?忘れてるよ((+_+))




肩の痛みなんて、なんのその~~で、張り切った一日でしたが、
夜中、痛み止めを飲まないとダメ!だったなんて。。。非常に情けなや。。。です(^_^;)



まだまだ、自分の事を「ばあちゃん」と、すんなり口から出ません。
気がつくと、何故か「おばちゃんとこおいで♪」とか、「おばちゃんにちょうだい♪」
って口から出てるんです(^^ゞ
「ママに・・」って、言ってないだけいいじゃんね~(爆)

父さんの事はしっかり「じぃちゃんに、ハイしてー♪」とか言うのにね(笑)

会う回数が頻繁じゃないしね。
愛莉ちゃんに「じいちゃん、ばあちゃん」って呼ばれるのも、すぐだわさ~(●^o^●)












12:55  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

暇です、退屈です・・ニナパニ迷惑してます(^_^;)

雨デスぞ!喜べニナパニかあさん!!(笑)

もう、雨はいいです。。。
私、飽き症なんですよ、雨にも、もぅ飽きましたけどぉ~(ToT)/~~~

・・・で、暇で退屈なので、今日は朝から記事3本もまとめてUP!(^^)!
読んでるアナタも暇ですか??^_^;
(映画3本立てだったらいいのにね 笑)

いつも私にストーカーしているパニムですが、
今日は私に構われ過ぎて迷惑気味?ようです。
これも【M字開脚】と言えますね(笑)
Mだよ!(笑)
最近では若者(男子)の髪型にもM字型って言ってるようですね。
私の世代では「たこ はちろう」さんて方を思い出しちゃいました。
だーれも解らないですか!??(爆)
さらっと読み流してください(^_^;)


寝ているニナの鼻を激写!
誰の鼻~?
真正面からのもあったのですが、あまりにもグロテスクだったので止めました。
鼻水は垂れてないようですね、鼻くそもなくて(*^_^*)



さてさて、パニムの運動不足とは・・。
(↓の記事の続きになりますデス。)

まだ、私の肩に痛みを感じてない頃、ひと月ぐらい前。
パニムの前足のビッコが少し気になっていたので、殆ど歩くだけの散歩でした。
ボール遊びもディスクも無しの日が続く。
そして、パニムの回復した頃には、私の肩痛(-_-;)
またまた、運動なし散歩が続いています。

ニナと違って、家で狂ったように暴れ出す事もないので、
いいなぁ~こんな毎日なんて、思ってたりしますが(ニナ、ごめんm(__)m)

結果、パニム・・・少しブヨブヨとしてきたような。。^^;

体重は10.4kg、増えてはいませんが!
体脂肪は33%(@_@;)
3月4日に計ってもらってます。

ちなみに、ニナは体重10.0kg 体脂肪26%です。
計ってもらいだして約2年、数字と体を触った感じに実感を持ってます(^_^;)
(ニナには、自転車引きしたりボール蹴りで疲れて貰ってるせいか?たいして変化なし)

ちょっと、締めていこうね~~パニム~(^O^)/
太ったの?アタシ。。

『かあさんは、もっともっと締めた方がいいと思うデシよ・・。』

アハハ、あはは、AHAHA・・笑いでゴマカし、おやつボリボリです(^_^;)



11:21  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

晴れました・・・3月5日(木)

3月5日。

さて、もう少し記憶回路(↓の記事のつながりデス 笑)を!
・・・って、昨日ですやん(爆)

朝からカラッと晴れてまして、なんぼ雨が好きになったかも!なんて言っても、
やはりテンション上がりました(^◇^)

布団干して、カーペットを春らしい色に敷き換えて♪
午前中、頑張って動きました!(^^)!

お昼からは、またまたコンデジ君に頑張ってもらって撮影散歩です。

実は、大広場にはなるべく行きたくないの。。。(-_-;)
まだ、肩が痛みまして、ボールもディスクも投げてあげられない私なんです(涙)
(大広場=ボール&ディスクと思っているニナパニ・・とっても煩いの。。)


梅林にてパチリ(*^_^*)
梅とニナパニ
ニナ、ふてくされてますか??(笑)


アンズも咲き始めましたよ♪
あんず


これは、日向ミズキ。
日向水木


ユキ柳、可愛らしい~♪
雪柳


【木瓜】と書いてボケと読むそうです。
ボケ
つぼみがいっぱいでした。
咲きそろったら綺麗だろうな~~(^^♪

赤の木瓜。
ボケ赤


風車の所のチューリップは、まだまだ芽が出て間もないです。
後どのくらいで咲くのかな~~。

また、お知らせしますね(公園のまわし者です 爆)


このあと、大広場に寄りまして、
いつもの散歩友達にボールを投げてもらって、大はしゃぎのニナパニでした~(^O^)/


運動不足の余波が忍び寄ってきています。
特にパニムにね(ToT)/~~~







10:29  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

泥んこになってから・・・3月4日(水)

まるで梅雨のような雨続き。。。(-_-;)
雨もいいなぁ~~堂々とズボラ出来るしさっ!と思ってはみてもちょっと多すぎない?

・・・で、朝からパソコン日和(笑)

記憶回路が正常に働いてない今日この頃のニナパニかあさんですが、
デジカメの画像を元に脳の体操をしてみます(^。^)



3月4日(水曜日)
ニナパニ美容室を予約していたので、ぶらぶら歩いて向かう事に。

えーぃ!シャンプー前だし、泥んこになったっていいじゃん♪・・と、
少し??走らせて、私は写真撮影してから連れて行きました。

写真はないけど、見事なお腹の泥はねでしたよ(^_^;)

泥んこのニナパニを連れながら、
のんびり写真を撮る私の姿を変な顔してみていく通行人。。。
あれは、決して微笑みとは言わないね。
だって、口元ひきつってたもん(爆)


猫柳。
猫柳


馬酔木(あせび、あしび)
あしび


桜にメジロ。
桜とメジロ

今にも雨が降りそうな暗い空を見上げての写真。
これが、コンデジで精いっぱいかな~~(~_~;)

うーん、やっぱデジイチで撮ってみたいな~~。

【すってんころりん】の嫌な記憶がまだ消えていない。。。(苦笑)

でも、今度晴れたら再挑戦するぞー!!(^O^)/


09:48  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |