2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009'04.28 (Tue)

雨上がりの散歩はね・・(^_^;)

朝、良いお天気だったので、
久しぶりにお散歩写真撮ろうと、朝から張り切っていました。

そんなワタシの気持ちとは裏腹に、お昼前から雨が降り出し・・がっくり(-_-;)

【お散歩中止命令】で、ニナパニもがっくり(-_-;)

お昼寝しましょ!と横になったら青空が見えたりして・・・。
『どっちやねん!降るの?降らないの??はっきりしてー!』
・・・なんて、空に向かって叫ぶワタシ (笑)
(叫んでませんけどね ^^;)

まっ!いいか!
お散歩決行ー!!でニナパニもにっこり(*^_^*)
(歩き散歩だけとも知らず イヒヒ)


雨上がりの新緑も綺麗だろうな~~♪と、
久し振りにコンデジ持ってブラブラと歩きました。

以下、まぁ、綺麗に撮れたんではないの!??というものをUPしてみまーす(^O^)/


雨露のついたたタンポポの綿毛。
タンポポの綿毛


野に咲く花・・春紫苑(ハルシオン)
春紫苑


もうすぐアジサイも咲きますね(^^♪
紫陽花


モミジの新緑が綺麗でした。
新緑のモミジ

実がついてますよ♪
モミジの実です。

モミジの実だよ。

モミジの花



これは、ヒメシャガと言う花だったけな~?
※訂正
【紫蘭】(シラン)と言う花だそうです。
教えて頂いたお友達ありがとう~(^O^)/

ヒメシャガ?

ヒメシャガかな?


バラ園のバラもそろそろ咲き始めてきています。
バラ黄色

ミツバチ
ボケてるわ。。(^_^;)


はぁい♪
ニナパニ登場~~(^O^)/
バラはあと少しかな?
ニナさん・・・なんて顔してるの。。笑ってよ(・。・;


愛想の悪いニナさんは無視して・・・(笑)


チューリップもサルビアに早変わり・・・夏のイメージですね・・サルビアって。
サルビアに早変わり♪

風車のところは・・・只今植え替え中。
風車の所も・・。


お山の方から下りまして、

なんてことない、松の花の写真をパチリ(^。^)
松の花

松の実


帰る前に、ちょいと休憩ね~。
遊びたいな~。
大広場に視線は釘付けのニナパニ(^_^;)


今日は、遊びません!
さぁ!帰りましょ!!


帰りのニナさん・・・トボトボです。。(-_-;)
トボトボ・・・。


解り易いお嬢さんたちです事(爆)
視線が痛い。。


ニナは、何度か足を踏ん張って帰りたくない格好をしましたが、
ワタシの強い口調、
「今日は遊ばないの!!」で諦めたのはいいのですが・・・。
パニムに八つ当たりです(@_@;)
ニナが頭一つ分前です

ニナ姐さん、強し!!
可愛そうなパニム・・・(-_-;)

ニナパニの上下関係は崩れそうもありませーん(笑)


以上、今日のニナパニとワタシは、楽しーい♪お散歩でした~ちゃんちゃん(*^_^*)


久しぶりにたくさんの画像編集に疲れました・・・ふぅ。。。(ToT)/~~~














23:51  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

お疲れ気味~~かも(^_^;)

ここ数日、寒い日が続いています。
バタバタと動き回っている私とニナパニにはちょうどよいかも(笑)

今日は、介護愚痴ブログになります。。。ので、パスか読み流しして頂ければ幸いです。
お友達のブログも中々コメントに行けずになっていますm(__)m
でも、ちゃーんと読み逃げしていますよん(爆)

義母を迎えて約20日近くになります。
至ってマイペースで介護しているとはいえ、少し疲れ気味なワタシです(^_^;)

義母は「認知症」介護度2です。

デーサービスも週3回行かせてもらってます。
(今まで通っていたところに、父さんが会社の行き帰りに送迎してくれています)

在宅支援は受けらない現状です。
住所が我が家になっていませんので、ヘルパーさんに来てもらうという事が出来ない状況です。

今後の事は、まだ未定。。。


そして、義母は・・。
まだまだ動く事もできますが、太り過ぎと年齢なり・・で、異常に足腰は弱いです。

その日その日、着る服を決めることはもちろん出来ません。
服を順番に並べてあげるとどうにか着ることはできますが、
ちょっと目を離しているととんでもない着方をします。

さっさと私が着せてしまうのは簡単ですが、
それはよくないので「見守り」して促せて最後に整えます。


排尿は自分で行こうとします・・・殆ど出てしまった後ですが。。。(-_-;)
時間を見計らって促すと・・・「さっき行ったばかりやのに!!」と(苦笑)

排便が一番の問題かな。。
トイレでするものだという認識はあります。
・・・で、間に合うことも多いので助かります。

でも、お尻に手が回らず綺麗に拭けません。。


・・・・・・・・中断・・・・・・・・(お食事中の方、ごめんなさいm(__)m)


はい、今、紙パンツの中にこんもりと。。。(・_・;)

処理が終わって、一段落です。


介護度が上がるという事は、辛い事かもしれません。

寝たきりで介護度5の方の介護も仕事としてしてきたことはありますが、
かえって、今の義母より楽だったような気がします。
あくまで、仕事としてだったし・ね。
(批判を浴びそうなことを書いてしまいました^^;)


認知症が治るとは、思っていませんが、
義母はある一時期より頭の中で新しいページを作りだしてきているのでは??と思います。

長時間一緒にいると話がかみ合わないという事が解りますが、
あいさつ程度でしたら、何もおかしくありません。

「最近、白髪が目立ってきたわ・・・染めなくっちゃ!!」としきりに言うので、
(鏡を見る事が大好きです 笑)
昨日は美容室に連れて行きました。

今まで以上に若返った義母を見ながら、ためいきの出るワタシ。。。(-_-;)

そんな義母に、ちょっとだけ仕返し(苦笑)
(お勉強嫌いなのよね~爆)

今、ぬり絵と数字遊びのドリルをさせています。
(4.5.6歳用です)

外で会う人に、「嫁にいじめられてんねん・・アタシ」って言われそうです(^_^;)


もう、お昼過ぎてしまいました(@_@;)


書いてちょっとすっきりした~~~(^O^)/

さぁーー!!頑張って動こうっと!!!(^^)!



愚痴ブログでした。。。ゴメンナサイm(__)m







12:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

何歳になったっけな~(^_^;)

ふと、カレンダーを見て気づいた(@_@;)

誕生日やん!何歳になったん!??ワタシ・・なーんて、計算する(^_^;)

ま、いいや!人生の折り返し地点はとっくに過ぎてるんやし~忘れとこっと(爆)

5☆歳、今年も元気にこの日を迎えられたことを喜ぼう(*^_^*)




話は変わって・・・。

先日、義母と買い物散歩の際、シロ爪草を積んで来ました。

義母の退屈しのぎに作らせようと思って・・・。(笑)

編み方を何回も教えて、編み始めたのはいいのですが、すぐに飽きてしまい。。。(-_-;)

結局、私が作る事に~~(苦笑)


可愛いのが出来ましたよ~~(^O^)/

携帯画像ですが。
ハートに見える?


こんなの作って・・・「はい、終わり♪」のはずがありません・・ワタシ(笑)


誰でしょう~(^O^)
ハートの鼻環(^_^;)

いい加減にしてほしいわっ!



コチラも同じく・・・前が見えませ~~ん(・_・;)
カメラはこっち!??

何でものせらるのね~(笑)


『そのうち・・・虐待されてんねーん!アタシ。。』

・・・って、パニムに通報されそうな目やわ(^_^;)






11:30  |  日常&お散歩  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

パワーの源!(^^)!

どんよりお天気でしたが、散歩にはちょうどいいぐらいでした(^^♪


毎日、バタバタした日を送ってる最近ですが、やはりニナパニの散歩は私のリフレッシュタイムです。

一時、散歩すらしんどいと思う時期がありましたが・・・(^_^;)



こんな笑顔を見るとね~~(*^^)v
パニム♪
カメラ目線のパニム(笑)


一方、ニナは・・・(^0_0^)



ガォーーー!!!

写真なんかどうでもいいから遊ばせろ~~(^O^)
遊ばせてー!のニナ(^_^;)
6歳4か月を過ぎたニナ姐さん・・・ホンマ元気です!(^^)!
爆走ニナのパワーの源は何なんでしょうか?(爆)






でもね~・・・。



場所を移動すると、しっかり諦めてくれるのですよ(^_^;)
ニナパニこっち向いて♪

満足ニナとたれ目パニム(笑)


ニナパニ連れて、ぶらぶらしながら探しました(^◇^)


さとと-クローバー四つ葉のクローバーです(*^_^*)
四つ葉のクローバー(^^♪

見つけた日は、なーんか嬉しくなっちゃいますよね~~(*^_^*)


ニナパニ達は、こんなことされちゃったりしますが・・ね(^_-)-☆
こんなんされちゃった~~(^O^)

遊ぼうよ~♪  by ニナ。

ご褒美くれるかな~ by パニム。


・・・って、もう帰るのよ~~(^O^)





18:38  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

本日は晴天なり~~(^O^)/

日本全国晴れマーク晴天なり~♪(近畿だけじゃなかったよね?)

我が家のおNEW洗濯機も朝からフル回転です(@_@;)
(干す所が足りなーい。。)

ガンバルnew洗濯機

はーい、・・・てな、訳で私もフル回転してまーす!(^^)!

そんな、頑張る洗濯機の写真を撮りに階下に降りると・・。


ニナパニはこんな感じ。(ボケボケ写真だ~(^^ゞ)
ストーカーニナパニ(^_^;)
コンデジを持つと、散歩だと思うのでしょう(笑)

明日は一緒に行こうね、笑顔の写真撮ろうね~(^^♪
(暑くなってるし、ヘロヘロ写真とも言えるわ ^_^;)

今日は、早々に帰ってきた父さんが散歩に連れて行ってくれてます。

そんな私は?
只今、休憩中なり~~(爆)





道路向かいの花壇は、牡丹が真っ盛りです。
(家の花壇ではありません 笑)
牡丹赤

華やか~♪

牡丹ピンク


あぁー・・・私も花壇の手入れしなくっちゃ!!

花は大好きだけど・・・枯らし専門なのだ(滝汗)

明日はしようっと!!明日こそは・・・(*^_^*)








10:34  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

模索中・・・(^_^;)

朝一は、曇っていましたが、どんどん良いお天気になりました。

我が家の近くの遊歩道も八重桜と花ミズキと藤が満開です(*^_^*)

花水木と八重桜

ハナミズキ

はなみずき

満開の藤

藤満開


「ホーホケキョ♪」とウグイスの鳴き声を聞きながら、午前中は義母のお散歩。
今日は、お花見散歩です。
(スーパーへ買い物の時もあります)
ま、今のところ、
週3回は、ディーサービスに行ってもらってますので助かりますがね(^^ゞ


車いすを手押し車のように押させて20メートルぐらいで休憩、30メートルと歩いて休憩(立ったまま)

『もう、乗る。。』と言ったのは、150メートルぐらいのところでした。
藤棚の下で休憩
水まき用のホースが写ってしまいましたが、良い日陰です(*^^)v


やっと、我が家での介護のペースが出来てきました。
しんどくないと言ったら嘘になります。。
はっきり言ってしんどいですが、少しずつ私のペースに引きづり込んで行こうと思います(笑)
もちろん、義母の体調管理しながらですがね(^_^;)



昼から、ニナパニとは歩き散歩のみ!
ドッグカフェ経由ですが、2時間近くの外出(義母は留守番)
CA3C0113.jpg

ミルクを飲んだ後は、ただ寝て待つニナパニです(笑)
他になーんももらえないしね(^_^;)
CA3C0109.jpg


義母の朝食は、我が家に来てから10時ごろまでには食べてもらいます。
今までお昼に起きて、朝昼兼用で食べていたらしいですが、
そうすることが、私にはあまりにもしんどいので、
せめて10時ぐらいには・・と、起こします。
(その分、夜、早く寝てもらいます)

そうなると、ニナパニの散歩に出るぐらいの時間が義母の昼食。

ちゃんと、普通食を食べてくれますので、お弁当形式にして出かけます。

もう少し暑くなって、ニナパニの散歩が遅くなったら、また変わりますが(^_^;)


義母も私も・・・そして、ニナパニも、なるべくストレス貯めないように
日々、模索中であります!(^^)!






17:31  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

散歩の行先は美容室でしたー(^◇^)

換毛の季節。
ニナパニはシャンプーに出され、目いっぱい毛を抜いてもらいました(笑)

500円UPなので、毎回はお願いしない桃尻カットも、今回はお願いしました。


へらへら笑いのパニムといつまでも「タッテマテ」させられてしかめっ面のニナです(^_^;)
桃尻2つ♪

体脂肪も計ってくれるのですが、ついでに体重も同じ日に計ってもらえたらな~~♪なんて、
言ってみるもんですね。

桃尻♪

体重。
ニナ・・・・10.14kg
パニム・・10.50kg

体脂肪。
ニナ・・・・24%
パニム・・31%


ちなみに、『毛がたくさん抜けました』って!

でも、まだまだ抜けるんでしょうね~~(ToT)/~~~








18:56  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

遊歩道・・と、またまた続き(^_^;)

ここ数日、「ホーホケキョ♪」と言うウグイスのさえずりで目が覚めます。
とっても、気持ち良い朝の目覚め♪

今頃・・・眠たいけど(笑)



昨日の写真です。

自転車の前後ろにニナパニ乗せたまま、立ち止まり撮った写真(^_^;)

場所を選ぶ余裕は無いので、適当にパシャパシャ撮りました。
(いつものと変わりないのが、嬉しいやら・・とほほ・・やらです 笑)

今日の写真は、全て我が家から緑地公園に行く遊歩道です。
この遊歩道を歩くだけでも、四季を感じワンコ散歩&ウォーキング等には最適です。


八重桜が咲き始めました。
八重桜と新緑と青空~♪
何の木か解りませんが新緑と青空とサクラととっても綺麗でした。


あわい色の八重桜(^^♪
あわい色も素敵♪

八重桜



ピンクの濃い八重桜(^^♪
八重桜ピンク

八重桜♪


フジも咲き始めましたよ♪
藤棚が高い位置にあって、接写できなかった(^_^;)
藤が咲き始めたよ。

藤棚



最後はモッコウバラ(白)
モッコウバラ
アーチ状に作ってくれているこのモッコウバラアーチは50メートルぐらい先にももう一つあります。

家を出てこういう所を通り、
大きな大きな緑地へ散歩に行ける私とニナパニは幸せだな~と思います(*^_^*)




さてさて、続きシリーズです(笑)


12:50  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

暑かった~&・・昨日の続き。。(^_^;)

一気に暑くなりましたが、お天気が良くて家事がはかどります!(^^)!

な~んか、頑張って主婦してるやん♪って、自分を褒めちゃったりなんかして(笑)


今日は暑くなるし、用事も立てこんでるし・・で午前中に義母も一緒に散歩に行きました。

皆さん、画像の文字入れ上手にされているのを見て、
たまーに私も入れてみるのですが、時間はかかるわ。。うまく書けずで、途中でやめました(^_^;)

コギスマイルと言えば可愛いですが、暑くて舌ベロローンなんです(^^ゞ
期待に満ちた顔のニナ。


水入れ容器をを忘れてしまい、ディスクで飲ませたのですが、
夏場に見られるパニムの【お水カキカキ】が始まりました(ToT)/~~~
お水無くなりますよ。。(^_^;)
肉球冷やしててっとり早く涼めるのでしょうかね~(笑)


休憩をいっぱい挟んで・・・。

・・・休憩して・・・休憩して・・・ちょこっと走らせて・・・。


へぇーい!コギ尻二丁!!


いっぱい遊んだや~ん(^◇^)
そろそろ・・・帰りましょうよ~ニナさん。
満足ですか~?


パニムも十分満足だよね~♪帰ろうよっ!(^^ゞ
楽しかったね♪

義母のトイレも気になるし。。。
急な暑さと環境の変化でくたびれるといけないし。。。
ワタシがお腹へったし~~(笑)
帰る事にしました。



帰り・・・・ニナは、義母の乗っている車いすの方をチラチラ(笑)
帰り道トボトボ・・・。

「膝の上に抱っこしてあげようか?」
の義母の言葉に一瞬喜んだのでは??と思います。

私は一足遅れて散歩に参加してましたので、自転車で行ってました。
↑このあと・・・。
自転車の前かごにパニム、後ろ籠にニナ(はい、おばチャリ全開です 爆)
※危ないので・・やめましょうね!!
押しながらボチボチ帰りましたとさ(大爆)



昨日の続き・・・。
一日経ちまして、腹の虫も治まりましたが、
あの書き方で、気になる~~と言う方がおられるかもしれませんので、
恥を忍んで書いとこうかなと思います(^_^;)

決して、私がブログに書いてるなんて・・・。
父さんは知りませ~~ん(笑)

漫才みたいな会話ですが、長くなると思います。
お暇な方は見て行ってくださーい(^O^)/


23:45  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

どうなります事やら・・(^_^;)

ここ数日、とてもバタバタしてます、ニナパニ家です。
(バタバタしてるのは、ワタシだけだったりするかも・・^^;)

先週末は、孫共々ディスク大会に参加して、楽し嬉しのバタバタでした。



今週は、違う忙しさです。

文字ばっかりの記事になるのも??
と思って間にニナパニ・ツーショットシリーズを入れてみます(笑)
チューリップとニナパニ4/8


水曜日、深夜・・・。
義姉が救急車で4件タライ回しの後、病院へ。(この時点では、私たちは知らなかったど)
軽度の脳梗塞です。
右手、右頬辺りにしびれを感じての事と。

翌日、病院へ行ってきました。
脳梗塞は薬で治せるとのこと・・・ご飯はスプーンで食べられます。

義姉。。。
肥満、高コステロール、高中性脂肪、高血圧。

動脈硬化指数も相当高かったはずです。
外食も高級料理も多い義姉家庭・・・・裕福そのものの食生活、日常生活でした。

これをきっかけになるべく歩き、料理も考えて作り(作れるのだろうか?)していくことでしょう。


モデルに飽きてきたよね

義姉がそうなると、必然的に義母は我が家です。

先月は1泊2日とか3泊4日とか3回程わが家にショートステイでした(^_^;)
トータルで10日、あったかなかったか??
その場しのぎで介護してました。

でも、今回はそういう訳にはいきません。

長期になるか?
このまま、我が家で一緒に住むか??
何も決まっていない状態。

ずっと我が家でと言うのは、
義父が亡くなったときに覚悟して私から言い出した言葉なので、
2年ほど延びた!と思えば良い事です。

ただ、我が家に籍を移すとかしない限りは、
住宅改修やディーサービス、ヘルパーさんに援助に来てもらう事などが無理となります。

寝たきりではないので、
散歩にも連れて行けたらと思うし、トイレも失敗は多いけど自分で行こうという意識はあるし・・・。

ちょっと休憩ね。


今後、どういう方向性で話し合いがもたれるか?
今、頭の中は????なのです。

・・・で、そんな中でも。

今日は今まで通っているディーサービスに連れて行ってもらいました(^◇^)
息子である父さんに・・ね。
会社は少し遅刻してしまいますが、社長さんに(義姉の旦那さま)に私からお願いしました。
父さんは言いにくいみたいだったし。。
こんな所が父さんをダメにしてしまってるのかも。。反省
でも、自分から言うはずもないし・・・ほっといたらワタシがしんどいしさ(^_^;)

来週からも、こうやってディーサービスに行ってもらう事にします!

介護の事・・・ニナパニブログに頻繁に書くのもな~?と悩んでます。
(父さんの親族に見られたりしたら。。嫌だな。別に嘘書いてるわけじゃないけどさっ 笑)

こんなわけで、生活のリズムも変わりますが、なるべく無理しないよう、
介護しやすい状態を作っていこうと思います。



こんな中・・・私の手を煩わせる人間一人。。。

昨夜、さすがにブチキレました。
内容は、義母の事ではありません。

まぁ~次から次からと思うも・・・。
起こってしまった事は仕方ないしと気を静めて眠剤飲んで寝た昨夜。

今朝起きて・・・またまた、このお方に手こずる事が・・・(-_-;)

そぉ!皆さんのご想像の通り・・・ニナパニ父さんの事です。


昨日、今日・・・と何をしてくれましたかと言うと・・・。

ちょっと、疲れましたので、また書きます。

そろそろ、洗濯機(とうとう、壊れて買いました)が届くころですので・・・(*^_^*)

この季節、いろいろ探して洗濯したくなる私としましては楽しみ~新しい洗濯機♪







10:03  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

お花見(*^_^*)

今が満開のサクラ
昨年より数日、遅い花見をして来ました(昨年は4月3日)

先日、近くの百貨店に行った際、素敵な花見弁当を見てて、
「今年はこれだー!!」とちょっと奮発して買った、お弁当(*^_^*)

はい、朝から自転車で買いに走りましたよ~(笑)
花見弁当

花びらが舞いだしています。
花びらが・・♪
今週いっぱい、持つのかしら?サクラ

いったん座ると動きたくないワタシ(^_^;)
座ったままの位置で撮った写真(折角デジイチ持って行ってたのに。。
満開1

望遠レンズに付け替えて撮ってみました。
(座ったまま動かず 笑)
終わっちゃう桜。。
食べて飲んで・・・目いっぱいお喋りして、楽しい時間はあっという間です。。(-_-;)


毎日、見ている風景&サクラ&花とはいえ・・・ワンコ抜きでっていうのもいいものですね(^^♪


・・・って、サクラの写真はこれだけかぃ!!(爆)




帰り際にパチリ
花梨

チューリップ

八重白チューリップ





家に帰ると、散歩を待ちわびるニナパニを連れてコンデジに切り替えて
またまた、同じ緑地へ繰り出します。

今日のニナパニ・ツーショットです。

もう、ニナパニにとっては辛い季節かな~。
日陰を探して撮影です。大池の回り。
暑いから日陰で(^_^;)



国際庭園の池のところです。
ニナパニと桜



緑地に入る前の釣り堀近くです。
桜のアーケード

解る人限定の場所説明でゴメンナサイです(^_^;)



明日も良い天気みたい。
サクラが散ってしまう前にデジイチでニナパニ・ツーショットを撮りに行こうかな~~。

首から40D&お散歩バッグとニナパニ・・・・やっぱり、しんどいかな。。。(悩み中。。(-_-;))





23:53  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

☆JFA神戸フルーツフラワーパーク大会。

朝、5時起床、6時半出発、7時過ぎ現地着。
予定通りスムーズに行きました。

以前乗っていたマークⅡだったら、夫婦とニナパニしか乗れなかったけど、
今回は、ニナパニ号(いつからついた名前だ?笑)にして良かった~~(*^_^*)

お天気は、朝のうち曇りでしたが、お昼前にはとっても良い天気になりました。


大会報告の前に散策編を・・・(^_^;)


『さぁ~愛莉ちゃん、どこ行きますか~♪』
さぁて、どこ行こうかな~。

前回まで、殆ど会場から出た事のなかった私でしたが、散策も少しして。

ちょっと散策♪

ちょっと散策1

どうしても食べてみたかったソフトクリームも購入(並んで。。^^;)
ソフトクリーム3種♪
一通り食べてみて(笑)
父さんは抹茶、嫁はバニラ、私は巨峰となりました。
巨峰、甘酸っぱくて後味すっきりでおいしかったですよ♪


投げ練用のディスクを父さんが渡してしまった(・_・;)
フリスビーしますか~♪

齧りついて中々離してくれず・・・(^_^;)
じいじ、投げ練だって。
大きくなったら投げて遊ぶかな~~(^^♪

昨日は、ビデオを持って行ってたので、ニナパニの出番の時↓のように、
私は愛莉ちゃんを抱っこして応援、嫁はビデオ係。
頑張れ~♪

今回、ニナは父さんとチャレンジにエントリー。

まぁ、ニナは、よく走りますがキャッチはできずで(ツンツンするもキャッチならず。。。)
父さんの暴投もひどいもので・・場外も2回?3回??

写真撮って無かったので・・・終わった後で桜の木の下でパチリ。
キャッチできなかったニナ。。
ニナさん・・・やはり悔しかったのか?父さんに抗議しております(笑)


さてさて、最近息が合いだしたパニムとの公式小型。
写真はすべて、2R目のものです。
(ナナボア父さんにお願いしました・ありがとうございました♪)
パニム
ゆえに、記事の内容とは異なります。

いい感じで投げてました、父さん(投げ練時)

私の一言。
『いい感じや~ん♪
本部テントだけ、狙わないようにしたらパーフェクトよ(^◇^)』

1R目・・・無風状態、良かったね~(^O^)/

パニム1

1投目・・いい感じ~♪だったのですが、
2投目・・場外(-_-;)・・・本部テント超えです。。(~_~;)
3投目・・立て直し、いい感じ♪
4投目もいい感じ♪
場外して時間ロスあったけど4投できたのは良かった(*^^)v

結果、6、×、6、6、で18ポイント・・・25チーム4位で通過(同ポイントがいっぱいいたけど^^;)


俄然、気をよくしてやる気を出した父さん。
風邪引きさんはどこ行った!??状態で投げ練頑張ってました(栄養ドリンクが効いてた?笑)
パニム2


でもね~~~。

そんなに甘いもんじゃありません!

2R目は風が出てきまして・・・。

もちろん力んでしまったのもあるでしょう。。(^_^;)

4投中、2キャッチで8ポイント。(場外1回あり)

トータル26ポイントで終了ー!!

決勝ラウンドは30ポイントからだったので・・・残念(-_-;)

最近のパニム、父さんとよく頑張っています。
パニム3

愛莉ちゃんや嫁の応援を受けて、
にこやかに、そして賑やかに楽しく終わったフラパー大会でした~(*^_^*)

ボチボチとでいいから、元気に少しでも長くこうやって楽しんで行きたい!
と節に思う今日この頃です。

私は運転もせず、ディスクも一回も握らずで一日終わりましたが、
今日の筋肉痛は・・・ハンパないです(ToT)/~~~







18:08  |  フリスビー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

Happy Birthday じぃじ♪

4月4日、雨(朝のうち曇り)

土曜日は雨でした。
嫁と二人で、父さんの誕生日祝いを計画していたんです。

お昼から愛莉ちゃん(孫)とニナパニも一緒に緑地へ繰り出し、(雨でダメ)
サクラの写真を撮り・・・夕方には息子たちも来て・・・って。

そして、なんのこっちゃいない・・息子たちは二人とも抜けられない仕事で来れないとの事。。(-_-;)
仕事だから仕方ないね。

ケーキを食べて、数日遅れの誕生日(還暦祝い)を終わらせる事に。
父さん、おめでとう♪
ローソク1本は10歳よん(笑)

お泊まりして翌日の神戸フルーツフラワーパークに行きたい♪
と言い出した嫁にあたふた(^_^;)

ニナパニの用意・・・いつもより荷物が多くなる(雨の翌日って事で)
愛莉ちゃんの用意・・・今、ミルクと離乳食と混合です。
私たち・・・父さんは風邪引きさん・・栄養ドリンクと・えーと、えーと。。
嫁と愛莉ちゃんを寝かす部屋は??布団は??

等と頭の中はパニック状態の土曜日の夜でした(笑)

必要な着替えや何やらを父さんと嫁が取りに行ってる間、
寝てしまった愛莉ちゃんの横で寝るニナです。
愛莉ちゃんとニナ
ニナパニは、来るたびにお転婆さんになる愛莉ちゃんから逃げてます(^_^;)
逃げても逃げても追いかけるのですが・・ね(笑)

いつの間にか、サークルの鎖を空けてカチャカチャ(@_@;)
サークルに逃げ込んでもオチオチ寝てられないニナパニでした(ToT)/~~~

翌、日曜日、フラパーの開門7時半。
とてもうれしい、ゆっくりの出発、6時30分で十分間に合うよ♪
といっても、私は目覚ましを5時にセット。

さぁて、
日曜日の神戸フルーツフラワーパーク・・・どうなりました事やら~~\(^o^)/





10:40  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

コマンドはペッ!(*^_^*)

お天気と比例して花見客でとってもにぎわっています緑地。

こんな日は、ニナパニ一緒の散歩は控えた方が良いと思い、
午前中にニナだけ連れて行ってきました。



タイトルの「コマンドはペッ!」と言うのは・・・。

子供が小さい時、口に入れたものを
『ぺぇーしなさい!』からです(笑)

いつもは「ドロップ!」とか「出せ!」とか言うのですが、
何の気なしに、
「ペッ!は?」
「ペッしなさい!」と言ったら凄くスムーズにボールを置いたのです(*^^)v

ボールを持って帰ってきたニナに、「ペッ!」
ニナはボールをポトリ・・。         (走るニナを携帯で撮れたー!(^^)!)
4月3日、ニナ
一人で恥ずかしいやら、おかしいやら笑いながらのボール遊び。
だって・・・「ペッ~!!」ですよ、「ペッー!」(爆)
でも、これが何ともスムーズに行くのでとっても面白い~~~(^^♪

どうですか?
ドロップにお悩みの方・・・試してみませんか~(^O^)/


休憩したがらないので、ハンカチにボールをしまいこんでます。
4月3日、
一生懸命ほといて・・・。


ボール出てきた~~(^O^)/
4月3日、ニナさん


今度、フリスビーの大会で【ペッ!】と言ってたら、面白いだろうな~~♪

これを書きながら・・・頭の中で「ぺっ!ぺっ!ぺっ!」グルグル言葉が回ってしまい
ニタニタ笑いながら書いてます(爆)


さぁ~!
第二段、パニム、散歩行こかー♪
こんなお気楽してて良いのか!??ワタシ(^_^;)



***************************

パニムとの散歩時は、
午前中より一層人出は多くて遊べそうな所もありませんでした(^_^;)

のんびり♪ぶら~り♪して来ました。

先日、ニナだけで撮影した場所・・・今日はパニムでね(^^♪
4月3日、パニム

パニムは一人での撮影時、【マテない女】ではなくなります(^^ゞ
じっと座ってマテます(*^^)v

ニナがいると待てないの。。。。(涙)
ニナより先に、私の所に戻ろうとする為に【マテない女】になるのでは?と思うのですが。。
ライバル心からなのか??
独占欲が強いのか??良く解りませーン(^_^;)


今日も一日平和なニナパニさん達でした~~(*^_^*)



17:20  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

携帯で挑戦中(^^♪

最近、お友達に、
『ニナパニ母さんの携帯は十分綺麗に撮れるはずよ~♪』
と、言われてまして・・・・(^_^;)

解っちゃいるけど、使い方がいまいちわからん。。(ToT)/~~~

・・で、ワンパーターンだけ、操作してみました。
とりあえず、【マクロ】ってところに合わせて。


咲き出しました【花海棠】 ハナカイドウ・・と読みます。
花海棠2

うんうん、結構ちゃんと撮れてるじゃんね(*^_^*)
花海棠1


携帯&コンデジ&デジイチ・・・使い分けるというよりも。。。
今より少しは、使えるように頑張ってみよっと!(^^)!
09:31  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |