2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009'05.29 (Fri)

平日のニナパニ(*^_^*)

ニナパニの上下関係をよくあらわしているこの画像。

ソファーの上がニナ・・・長座布団はパニム
へそ天ニナパニ♪
へそ天で寝る二匹・・・癒されるわ~~




13:39  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

5月度、和歌山練習会。

5月24日、日曜日。
遮光ネットを雨具に積み替えての8時出発でしたが、
現地に着いて雨具より遮光ネットが必要だったくらいの良いお天気になりました(^◇^)

今回の練習会は関西本部の練習会と同じ日だったからでしょうか?
参加者もそんなに多くなく・・・一人2エントリーまでさせていただけました。
これはラッキー♪と。
ニナ・・・チャレンジ、トライアルボール。
パニム・・チャレンジ、オープン。

午前、午後と2R制・・・すべて父さんでの参加。
行きたくて行きたくて・・・遊びたくて遊びたくて仕方なかった父さん、大満足でした~~(*^_^*)

でもね。。。夕方頃から腰が痛いよ~でした(^_^;)
冷たい嫁は、「あはは、張り切り過ぎやねん!」で、笑って済ませましたよ。
(シップぐらい貼ってあげれば良かったかな?爆)

今回、お友達がアルバムを作ってくれてニナパニの写真もいっぱい♪
我が家のカメラも、お友達が撮ってくれて素敵な写真がいっぱい♪♪

自分のカメラを使えない持ち主、お友達にお願いした方が綺麗なのが撮れてるんだもん!
これからも、よろしくお願いしますね~~(^O^)/

前置きが長くなりました(^_^;)

今回、【飛行犬】を沢山載せてみまーす。

ニナのトライアルボールキャッチ瞬間!
ジャーンプ!!ニナ

ニナの走りに飼い主ながら、『早っ!!』とびっくりでした。
飛行犬ニナ

いつも全力だね、ニナ♪
ニナ飛びます!

低空飛行ニナ



2R目・・・失速したパニム(父さん曰く【ガス欠オンナ】らしい。。。(・。・;
あ~らよっと!

でも、キャッチできたもんね~♪
パニムキャッチ!

頑張ったもんね、パニム(^^♪
ディスクどこ??

飛行犬パニム


お友達の【飛行犬】です。
飛行犬ミュー??

正面から飛行犬マイロ?

バーディ、飛びま~す♪



この日、私は一回もディスクを握ることなく(最近、ずっとだけど 笑)終わりました。

このまま、私の出番はなくなるのでしょうか。。。。(~_~;)

いえいえ、きっとそのうちに、ビューン!!と飛ぶディスク投げられるようになったら
参加したいと思っています(笑)

父さん・・・『ま、可能性はゼロちゃうか~♪』

ワタシ・・・『。。。。。。。』(今に見ておれよー!(^^)!







09:35  |  フリスビー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ボチボチと・・・。

少し御無沙汰でした~(^O^)/
忘れられちゃったかな。。。(^_^;)

ご心配おかけしています、私の体調はまだいま一つすっきりしませんが、
日々の用事は出来ていますし、ニナパニの散歩も行けていますよ。
義母も元気にデーサービスに行きました。
新型インフルエンザでお休みになってしまうのでは?と心配していましたが、
今のところ大丈夫なようです。


池の鴨がこんなところまで上がってきています(*^_^*)
親子かな?
鴨の親子?


ブログ更新をしないと、写真も撮らず・・・。
数日前のニナパニ~~(^_^;)
目をそらしつつも・・。
珍しく座布団の上で一緒に(@_@;)
ニナ姉が怖いから、パニムは顔をそらしていますがね(笑)

明日は和歌山練習会。
義母を義妹がみてくれるというので、行きたいな~と言う気持ちと、
ゆっくり朝寝坊(いつもしてるけど 笑)しようかな~~なんて思いと・・・入り乱れております(苦笑)
もちろん、父さんは行く気満々なんですけどね(爆)

参加する事になりましたらよろしくね~~~(*^_^*)




09:10  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

暑くなってきましたね(^_^;)

暑くなって来ましたね~(^_^;)

ニナパニの散歩も完全に夕方散歩になりました。

ニナパニは、毎日元気に走り回っておりますよ(*^^)v
満足です~♪






ワタクシ・・・少し体調がすぐれません(-_-;)


ほんの少しだけブログをお休みしますね。

すぐに復活出来ると思います(*^^)v

忘れないでね~~~(ToT)/~~~


08:38  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

アタシは悪くないデシ。。。(-_-;)

5月6日・・・連休最終日の出来事です(^_^;)

公園で遊んだ後、ふと思い出しました。
狂犬病の予防接種を受けていないことを。

平日、自転車で二匹連れていくか?
それとも、夕方遅くなってしまったけど6日に父さんに乗せて行ってもらうか??

はぁい♪
車で乗せて行ってもらいました、楽ちん♪

体重&体温測定・・・ニナ、9.8kg・・・38.3度
            パニム10.3kg・・37.9度

狂犬病の注射はアッ!と言う間に終わり~。

フィラリアの検査・・・OK!

ついでに毎年受けている血液検査。

血液検査の結果を待つ間のニナパニ。
予定外のパニムの顔。。


いつもは、ニナの方がふてくされた?凹んだ??顔しているのに、
この日は、どうしたのか?パニムの方が笑顔がない。。。(^_^;)

090506_1801~02

血液検査の結果。
ニナ・・・すべて正常値。
パニム・・肝臓の値GPTが正常値より少し高め。
でも、GOTやALTといった他の肝機能数値は正常なので気にしなくても良いとのこと。

『何かいつもと違うものを食べましたか?たとえば盗み食いとか拾い食いとか・・・。』
と言われましたが、思い当たる節はない。。。(-_-;)

・・・でも、このパニムの顔が何か物語っているようで、おかしくなった(笑)


ひとつ、言える事はニナと同じものをあげているけど、
ご褒美にあげたフード(サンプルにもらった)に、
パニムのアレルギー検査に該当したものが入っていたことぐらい。。。(^^ゞ

特に下痢するわけでもなく、カイカイもないし・・。
そんなに神経質にならなくてもいいやー!と思ってあげてたんだけど(^_^;)

今度から気をつけよっと!!






17:31  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

連休最終日のニナパニは?(スケボー動画あり♪)

5月6日。

いろんな事があった連休も最終日となりました。
会社勤めしてるわけじゃないけど、やっぱお休みは嬉しい(*^_^*)

この日は、お墓参りにニナパニも連れて行きました。
新興住宅地のように道路はお墓のすぐ横まで整備され、休憩所もトイレもあり
春には桜がとてもきれいです。
今はつつじが咲いてました。

ペット禁止じゃないのが嬉しいです。
二人とも良いお顔だね~♪


お参り済ませた後、スケボーで遊びました(父さんが 笑)
パニムはスケボー見ただけで、ウヒョウヒョとテンション上がるようになってきています(^_^;)
今日はここですべるデシね。


早く乗りたいそうです(笑)
早く乗りたいデシ!

はぁい♪
飽きもせず、またまた【なんちゃって、スケボー犬パニム】の動画を載せまーす(^O^)/

※音楽が入ってます、ボリュームに気を付けてご覧ください(^^♪

↓勾配の少ない道路です。



↓結構な勾配のある坂道です。


片足で漕ぐようにもなりましたが、
自分で考えてバランスとって、一人でスケボー楽しむ♪
というところまではなかなかのようです(^_^;)



ニナは相変わらず、乗ったまま楽ちんポーズです。
乗ってるだけーのニナ

おっ!
少し楽しくなってきたかな!??(*^_^*)
ちょっと楽しいかも~♪



お昼からは、緑地へ繰り出しました。
(私は何日ぶり??)


父さんがニナパニと遊んでくれてる間に、私は散策(*^^)v

何の花だっけな~~?
綺麗だよ~♪

小川(人工)の周りにいっぱい咲いてました。
小川沿い

小川沿い1


最近、ディスクも好きになりテンション高いパニムですが、
ボールはもっと好きです。
本当はボール好きのパニム。


周りの状況を見て、ニナパニ同時放牧。
放牧~。




私は、四つ葉のクローバー探し。
見っけましたよ~~(^O^)/
また、見つけたよ♪
幸せ~な気分に浸って帰宅しました(^◇^)


このあと、↑のニナパニ(特にパニム)の笑顔がなくなります。
パニムのふてくされた顔は、滅多に撮れないので、載せておきたい!
別記事を作りたいと思います(^_^;)





08:22  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

始まったばかり・・・(^_^;)

先日、4日の奈良郡山大会の会場横(身障者用トイレの入り口のところ)に
大きな鯉のぼりが上がっていました。
大きな鯉のぼり♪
写真撮られるの大好き義母です(笑)

インディー家のパピー・・・Marchちゃん♪
Marchとオババ
こんな可愛い子犬が欲しいー!としきりに言う義母。

。。。。無理ですから~~(-_-;)
。。。。アナタのお世話で精いっぱいですから。。。(苦笑)


以前ビッグドッグのイベント、フライボールやドッグランなどには連れて行ったことはありましたが、
フリスビーの大会は初めて。

沢山のわんこの雄姿を見て関心しきりでした。

決勝ラウンドを見て、
『ニナやパニムはこれには出ないの!??』・・・と(笑)
決勝ラウンド見学中。
ウイニングランする優勝者の方にハイタッチしてもらえて、とっても喜んでいました。


翌日も事あるごとに思い出すのか?

義母・・『生まれて初めて、あんなん見に行ったわ~虫に噛まれてカイカイやけど。。。』

ワタシ・・『掻いたらあかん!!ワタシがイジメテつねったなんて思われたらかなわんからね!
     虫はつきものだよ・・・もう、行かれへんね!次からは・・・。』

と、言うと・・・。

義母・・・『もう、痒くないもん!今度は手袋していくもん!!』ですって(笑)

雨も降らず、寒くもなく、暑くもなく・・・本当に良かったです。

いつもの大会で9時受付なんて考えられないので、
大会に連れていく事は二度とないかもしれない。。

でも、練習会とかだったら・・・行けるのでは?と思った私たちでした。



話は前後しますが・・・。


11:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

☆JFA奈良大和郡山大会☆

今日は、待ちに待ったフリスビー大会でした(^^♪

朝のスタートもゆっくり。
お天気もカンカン照りじゃなく曇り。
雨も決勝ラウンドの頃、パラパラとしただけでとっても過ごしやすい一日でした。

やっと、ニナパニ号になりました~(^O^)/
ニナパニ号


↓ボーダーコリーがジャンプしてる部分を取りまして、
コーギーステッカーを上に貼りました(笑)
イノシシに見えるコーギー(苦笑)
単に・・・ボーダーの部分がうまく貼れなかったので、剥がしてしまい手元にあったコーギーのを貼って見ただけ~~(爆)


ディスクドッグというには、おこがましいけど・・・。
えーぃ!貼っちゃえー(^_^;)
なんちゃってディスクドッグ


さてさて、前置きはこのくらいにして、競技の内容はといいますと。

ニナ&父さん・・レトリーブ。
1R、5投しまして43ポイントと出だし好調♪(場外なし)
ニナ

しかし、1位は50ポイントという高得点が(@_@;)
ニナ1

2R目・・・5投。
父さん、痛恨の場外1投で35ポイント。
でも、裏からですが見事にダイレクトキャッチを決めてくれたニナ(拍手)
キャッチ!!
トータル78ポイントで3位と入賞出来ました~~(^O^)/

ちなみに1位は100ポイントとか聞きました。
凄いです!!



そして、パニムと父さん・・・公式小型。

珍しく本部テント超えという場外もなく^^;
4投、コート内に収められました、父さんです(爆)
パニム
2キャッチ・・・12ポイント。

2R目・・・1キャッチのみで6ポイント。
トータル18ポイントで終了(^_^;)
パニム1
えぇっ!??
もちろん、父さんしっかり場外もしてました(大爆)
(最近、私は出ませんので、なんとでも書けます~気楽~~(^^♪ )

最近のパニムはテンションも高くやる気満々(*^^)v
良く頑張って右に左に行くディスクをよく追いかけてましたよ(^_^;)


義母を連れての大会参加だったので、敗退したらすぐ帰ろうねと言ってたんですが、
沢山のお友達とおしゃべり出来て楽しい時間を過ごし表彰式を待ちました(^◇^)

入賞してほしいと言う義母の念願も叶いました。
良いお顔だ~♪



表情豊かなニナから一言です(笑)
よく頑張ったよ、ニナ♪

そっちがいいな~。


ニナパニがいて沢山のお友達が出来て・・・。
とっても幸せな気分に浸って帰路につきました(*^_^*)

写真を撮ってくれたお友達、そして差し入れもあちこちから頂きました。
車いすも押してくれて・・・(嬉涙)
みんなみんなありがとう~~(^O^)/

















23:58  |  フリスビー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

夜のドライブ。

思えば34年前、結婚前のゴールデンウィークに電車で旅行しました。
島根県の出雲大社&鳥取砂丘だった記憶が・・・。

出雲大社でおみくじひいて縁談・・・「年末が良ろし」と書いてあったのは深く頭に残っています。
結婚をためらっていた私たちに、義母がさっさと式場を探して決めてきた日が、
年末に近い日だったので、思わず笑っちゃったのです(^_^;)

そして、月日は流れ・・・今回、車で夫婦だけで出雲まで行ってきました。
(出雲大社は近かったのですが、参る時間の余裕はなしでした)


文字ばかりで面白くない記事ですので、
帰りに車中から撮った、宍道湖に写る夕日の画像を挟みたいと思います(笑)
宍道湖に映る夕陽
(5月1日、夕方)


何故に夫婦だけで・・というと、目的は「お葬式」だったからなの。。(-_-;)

4月30日、早朝に亡くなったのは、亡義父の一番下の妹さん(67歳)
現実的に義母を連れていける状態ではないので、
義母と私は留守番で、父さんが代表して一人で行く予定だったのです。
新幹線と在来線を乗り継いで・・・。

所変われば、葬式の形が違うのは当たり前です。
この出雲に住んでいる伯母の地方では、家から出棺→焼き場(拾骨)→葬式→(初七日)でした。

出棺が朝8時半と聞いてびっくり・・・始発の新幹線で行っても間に合わない。。。(-_-;)
深夜に車で走るしかないという事になりました。

父さん一人で行く予定だったのですが、夜の長距離運転大嫌いな父さん。。。(-_-;)
特に最近ではしんどいらしくって。。。(-_-;)

入院中の義姉ですが、まだまだいろんな事を仕切っておりますので(苦笑)
私も一緒に行くように!
義母は妹に預けて・・・とのお達し(^_^;)

急きょ、ニナパニを預ける(ビッグドッグ)準備をして(送る余裕もないしお迎えに来てもらい)
義母を預ける用意して(着替えとか)
まとめて香典を頼まれたので銀行に走り・・。
お昼過ぎからバタバタの30日でした。

夕食、かたずけ、お風呂と・・またまたバタバタで義母を義妹宅へ。

そのまま、高速に乗り目指せ島根県。

高速道路は深夜と平日と言う事でスイスイてした。

宍道湖の夕陽
(5月1日、夕方)
カメラはこの時だけしか、手にしなかったのでこんなんしかないの・・(^_^;)

途中、何回も休憩して(時間調整)亡き伯母宅に朝6時前に行きました。
ここで、解ったのが、出棺10時50分だったのです。
(何処で誰が間違えたのか??)

車で行くにしても、夜寝て早朝に大阪を出ても間に合ったのにーー!!でした(苦笑)
前日も2時間ぐらいしか眠れてなかったので・・(-_-;)


初七日まで終わったのが、夕方5時ごろ。

今やペーパードライバーとなってしまった私なので、父さんには申し訳なく思います(^_^;)
車での仮眠も苦手な夫婦なのですが、
まだ、親戚もいっぱいいるお宅での仮眠も無理だと思い、そのまま高速に乗り帰ってきました。

山陰道、米子道と単線になっており暗いし・・怖かったです。
中国道に入るとグーンと楽だったみたいですが。


後部座席をフラットにしてたので、横になって見たりしましたが・・・眠れず。。(-_-;)

結局一睡もせず、休憩して・・休憩して・・またまた休憩して(笑)

家に着いたのが、深夜2時半。

荷物をかたずけて、お風呂入って・・・。

宍道湖に沈む太陽
(5月1日、夕方)


正午までに、ニナパニを迎えに行き、夕方散歩に行くだけでもヘトヘトでした(-_-;)

義母を迎えに行く元気なし!

後少し、義妹にあずかってもらおうと・・・甘かった(-_-;)

先ほど、「いつ迎えに来るん?遅くても明日には来て!」との電話。

その言葉の使い方に取れかけていた疲れが、ドォーーと肩に乗りかかってきてます(苦笑)

コチラの体調とか?用事とか??聞くことないんかい!!<`~´>


この記事を書き始めた時間と、
書き終えたこの時間と気の沈みが大きく変わるワタシですが、
電話の近くにいたであろう義母の事を考えるとかわいそうで。。。(-_-;)

明日、さっさとお迎え行こうっと!(^^)!



思い出の地に、夫婦でドライブ楽しかった事にしとこっと(大爆)

最後まで、お付き合いして下さった方・・・ありがとうございました(^^ゞ








20:19  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |