2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

ひまわりの季節。

いつもの公園へ・・・いつもの散歩。

ある一角に今年はひときわ大きなひまわりが植えられています。

まだまだ、咲き揃ってはいませんが・・・撮ってみました(^◇^)
ひまわり

元気がでますよね!ひまわりの花って(*^_^*)


体調がいま一つ良くなかったニナ。
やっと、本調子になってきました。
目の大きさも・・。

吐き&下痢。
右足裏パッドを舐めて赤くなって・・・。
右目を掻く→右目は傷のある方で、目を細くして涙目&赤くなってました。

目を細めて細めてしていましたが、昨日くらいからパッチリお目目になってきました(*^^)v



パニムは元気ですよ~(^O^)/
たれ目パニム
・・・と、言いたいところですが、夜より左後ろ脚をビッコ引いてる(-_-;)

2年前の夏の悪夢がよみがえる。。。(-_-;)

大したことありませんように!!(祈)


「強制休憩中!」のニナパニです(^_^;)
休憩中~♪



おまけ~~~の一枚(^^♪

ワタシ・・「オヤツ欲しい人~(^O^)/」
はぁい♪
「はぁーい♪」のニナパニ\(^o^)/

シャッターチャンスが凄く短くて(^_^;)
手も短いし・・ね。(爆)




21:02  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

かめとの遭遇(^_^;)

一週間の御無沙汰でした~(^O^)/

この一週間もいろんな事があり過ぎて、何をどう書けばよいのか?
解らず・・・更新サボってました(^_^;)


義母の体調すぐれず・・。

先月、お葬式に行った出雲まで、日帰りで車ぶっ飛ばし、四十九日法要にお供して・・・。

息子は自律神経失調症で退社(大分前の話やけど^^;)
それに伴い・・色々な雑用&心配。。。(-_-;)

今日は・・・・・うーん、書くのやめよう。。^_^;
あまりに辛くて・・でも、アホらしくて情けなくて。。。
でも、親であり子である。
人生色々あるさっ!前向いて生きて行こうー(^O^)/(自分にも言い聞かせている 苦笑)

だけど、
昨日、今日と元気な顔見れて、いっぱい話できて、一緒にニナパニの散歩も出来て
嬉しかったよ~(^O^)/
(こんなところで、メッセージ送るか!??爆)


さてさて、話をニナパニに移しましょう~~(^_^;)


前回も書いたようにニナパニは元気ですよ(^◇^)

ただ、ニナの軟便は続きまして、(ビオフェルミン効かず。。)昨日は病院に行きました。

腸内細菌がナンタラカンタラ・・・腸内バランスの乱れナンタラカンタラ・・・。

粉薬もフードにかけて食べてくれると思ったのですが、
(先日の吐き気止めは、それで難なく食べました)

『この薬は苦いからね~』と・・・先生(~_~;)
粉薬を水で研いで注射器のようなスポイドで、口の奥に一気に流し込む方法で与えています。

今日の便は少しマシになったかな~でしたけどね。

早く良くなりますように(祈)




・・・で、今日の散歩のひとコマ。


一枚のディスクを長男と投げ合いしてました。

もちろん、ニナパニには「マテ」させて休憩タイムです。

大人しく「マテ」出来ていたのに、
急に二匹が飛び上がり、逃げたり自分たちが「マテ」してた場所をのぞき込んだり・・・(@_@;)

これは、後でカメのそばに座らせて撮ったものですが(笑)
090617_1918~01

ニナパニの所にカメさんが、のっそのっそと歩いてきたようです(@_@;)

初めてまじかに見る物体・・・石のように見えるけど動くし~・・・と思ったのでしょうね。

結構大きなカメでした。
090617_1917~01

目が怖い~(ToT)/~~~

携帯しか持ってなくて、撮った時間も夕方?夜??7時過ぎです。



23:54  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

元気です!(^^)!

今日は一日雨なのでしょうかね~。

のんびり出来るから、雨もうれしいけどどうやって過ごそう。。
(やる事はいっぱいあるのに 笑)


ご心配おかけしましたニナのおう吐は、薬と注射でおさまりました。

まだ、消化不良気味のう○ちとオナラはよく出しますが。
(滅多にオナラなんてしない子でした)

2日間、いつも元気なニナがとても静かだったのが・・・気持ち悪かったです(^_^;)
原因は風邪なのか?ストレスなのか??わかりませーん。

季節の変わり目、家の環境・・私の一日・・・色々な事の変化が大きく左右しているかもしれませんが、
徐々にペースには慣れてくることでしょう。
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m



昨日、おもっいきり遊んだ後のニナパニ(*^_^*)
6/9ニナパニ

ニナは私(携帯カメラ)の方を見てますが、パニムは私どころではありません。

自転車で通る人をじっーと眼で追いかけたり、周りをきょろきょろです。
父さんを探しているようね。

特に私が「父さんは?」とか声掛けたわけではないのですが、
季節的にお迎えに来てくれたり、週末の散歩が父さんとだけだったりと・・・。

パニムの中に遊び=父さんの図が出来上がってきているのでしょうか(笑)
最近、父さんとのディスクもやる気満々だしな~(ちと、さみしいものが。。^^;)

水遊び大好きなパニムですが、
お川の方へ暴走してチャプチャプするのもしなくなりました。
↑の写真のすぐ後ろが、小川です。

パニム5歳9月・・少し賢くなってきた!??(爆)




それに引き替え、ニナにはいつまでたっても手を焼きますよ(-_-;)

特に今は反抗期かな??(^^ゞ
(いったい何回目の反抗期やねん・・ですよね 笑)


帰りたくないの!ポーズ。

昨日はほっといてみました(私とパニムは帰り仕度と帰り始め・・・)

遠くには数人のお友達が・・・。

その遊んでいるワンちゃんのママさん達も知っている人だし、
ちょっとニナの呼び込みにも協力してもらう事に勝手にお願いしたことにする。。(^_^;)
(しつけ教室に熱心に通っておられる人達だし)

ニナは、そのグループの方へとぼとぼ寄って行ってました。

ボール遊びのボールの横取りをするのではありません。

投げても取りに行かない子のボールをニナが取りに行って、

『はい、おばちゃん♪
ボールもってきたったよぉ~(^O^)・・・アタシに投げて♪』

『賢いね~持って来てくれたん・・ありがとね♪
ぅうん!??投げて欲しいの?
オォー、カチコイねー』

何度か投げてもらってるニナ。。

いかん、いかん、ニナにボールを投げだしたらキリがない。
ニナがあきる前にお友達が疲れてしまう。
(いや、そういう問題ではない 苦笑)

遊んでくれる人を見つけると・・また次回もその人の所に行く。
(イヤ!!そういう問題でもない 滝汗)

ワタシの言う事を聞かない!
呼び戻しが効かなかった!!これが問題なのだ!!

私はパニムを近くにいたお友達に頼んで、ジワリジワリとニナの所に寄って行きまして、
とっ捕まえて締めあげました(@_@;)

お友達もニナパニの事を知ってくれてる人だったので、
目の前で叱られているのを見て

『褒めると叱るのメリハリですね~勉強になったわ~』
なんて言ってもらえましたが、
6歳過ぎて人前でこんな事をしなきゃならない事に、
自分自身ニナを育てられてない事に凹みましたよ(涙)

いつも、まだまだ遊びたいアピールのニナですが、
ニナは自分自身の頭と体のバランスを解っていません。。

ぶっ倒れるまで遊んでしまい・・。
終いに歩くのもままならぬほどまで遊ぶ子なのです。

そして、帰りは自転車の前かごに乗せてくれー!
『乗せてくれないと帰れない~』等と、
またまた「アタシ、しんどいのアピール」



誰が・・・。


その手に・・・乗るかー!!<`~´>

平日の散歩は、私ひとりなので、
ニナパニ一緒散歩をすると、前後ろになんて怖くて乗せられません。

休日、父さんも一緒だと二台の自転車・・・それぞれ乗せて帰れる。。

そういう、自分に都合の良い事への吸収って、ホントに早いですね犬って!

あっ!
人間もそうだわ~~(私を含め父さんも義母もね)(^_^;)





08:31  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ふっ~と一息(^。^)

先ほどから雨が降り出しました
今日の散歩は中止かな~~。


先週末からバタバタ続きで疲れてしまってたんですけど、
今日は、少し平常日になれて、ブログを書く気になれました(^_^;)
(義母が体調を崩して、病院通い&介護&看護。。。
そうなると、私自身も肉体的にも精神的にもくたびれてしまってました)

義母はまだデーサービスに行けるほどの体調に戻っていませんが、
家で塗り絵したり出来るほどに回復です(*^^)v


先週、買ったものです。
多肉植物
寝るためだけの部屋と化してしまった自室を、やっと少しだけ整理しまして、お花でも~♪・・と。
枯らすの大得意な私・・・水をやり過ぎて枯れる。。水をやるのを忘れて枯らす。。(-_-;)
むかーし、サボテンだったら!と買ったのですが枯らした事があるというワタシです(笑)
さて、今度はどのくらい生きてくれるのでしょうか、あはは



午前中は、ニナパニもまったりと過ごしてくれてとても静かな時間(笑)
6/5ニナ
※※追 記(14:30) ※※
このニナの静けさ・・体調が悪いのもあるかも。。(-_-;)
昨夜も・・先ほども吐いています。
何でやろ~??パニムと同じもの食べてるのにな。。
夕方、義母を病院。
ニナも病院に連れて行った方がいいのかな(~_~;)
病院のはしごだわ・・・しんどいな~。。


パニムは、ハウスで・・・。
6/5パニム
↑このあと、へそ天になってましたけどね。











13:41  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
