2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.27 (Sun)

暑うございました(^_^;)

真夏日のような秋晴れ・・・って、変な表現だけど、今日は暑かったですね。

奈良で開催されてるフリスビー大会の応援に行ってきました~(^O^)/

もうちょっと、早く出かければ当日エントリー出来たかもしれないのに、
すっかり出不精になってしまった飼い主には。。。(爆)

ニナ・・・そのうち、またコートで走れますように!
パニム・・・もっと涼しくなってからにしようね(笑)


アインパパさんに頂いたコギTシャツのお披露目です♪
「ええやろ~~(*^^)v」
背丈順

アインパパさん・・応援団の声援の中に母上様の御言葉。。(笑)
「やっぱ、本番に弱いわ。。」
大丈夫!
聞こえてましたー!??(^_^;)

アインちゃん、足の爪事件もなんのその!!
頑張ってたよ~(^O^)/
アインちゃん



ベッキ―ちゃん♪
足の速さピカイチ(拍手)
ベッキーちゃん
ちょっと、プレッシャーに弱かったパパだったかな!??
「プレッシャーに弱いです。。」Tシャッ着てみましょう~(*^_^*)


応援に行ったけど・・写真もとってなくて・・・ごめんナサ―イm(__)m

ニナパニ・・・暑い中、御供ご苦労様でした!(写真なし 笑)
でも、疲れてくれたみたいだから良し!としよう~~(^。^)
19:10  |  お友達  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

久しぶりに。

昨日の散歩には、久しぶりにコンデジを持って出ました。

ススキを撮りたくて・・・ね(^。^)
良い感じのススキは見つけられなかったんだけど、花や紅葉の満足ショットが撮れましたよ(*^^)v



私は花の名前を調べるとき、季節の花 300を利用させてもらってます。

とっても季節感のある花「彼岸花」
彼岸花

花は黄色?クリームっぽいけど「白花彼岸花」?で良いのかな(^_^;)
白花彼岸花、黄色いけど・・。



花壇に咲いてた小さな可愛い花「たますだれ」・・って、言うんだって!
たますだれ



花図鑑を見ずにUPしてたら・・たぷん、「八重芙蓉」なんて書いてたかもです(笑)
「酔芙蓉」・・と言うらしいです。
酔芙蓉




この木だけは調べてません。。

モミジではないのですが、紅葉してます。
モミジではないけど。


夏場も赤かったような気がするんだけど・・(・。・;
鮮やかな色


同じ葉をフラッシュ炊いて撮ってみたら・・いい感じに撮れたでしょ!??(笑)
フラッシュたいてみた。




花ではないけど・・「蛾」??でしょうか??
蛾?




写真撮影のお供はパニムさんでした~(^O^)/
パニムさーん♪
数投だけ、短くて低いディスクを投げて貰って大満足です♪(私自慢の座り投げ~^^;)




締めは・・・。

どんなに【我儘 ニナ子】でも、可愛いぃ~ニナさんです(*^_^*)
ニナ子さーん♪

親ばか度200%お笑くださいませ~(^_^;)


※ 朝のパソコンは割と動いてくれました。
父さんのパソコンのせいだけじゃなさそう。。(^^ゞ
今日は、溜めこんだ写真をCDに焼いて行こう~!と!(^^)!


↓の記事・・・ニナのケージ生活(夜間のみ)3日目も追記UPしました(^^♪
07:22  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

ニナのケージ生活。

この記事は、最低でも3晩目までは、書いていく予定です。
(↓4日目まで追記しましたので、この記事は一旦終わりますね)


ケージ生活一晩目。
ケージの中に敷いてあるオレンジのスノコをガシガシ、ギコギコ、ゴシゴシ!!と
一時間おきに掻きうるさくて・・うるさくて。。(涙)
・・・・で、一度だけ「ウルサーイ!!」爆弾を落としたワタシ(^^ゞ

ケージ生活二晩目。
無視と一晩目爆弾が効いたか?
はたまた、昨日、三重久居までの長旅で疲れていたのか??
昨夜は朝まで寝てくれました~(^O^)/


※ 追記 9/23 ※
ケージ生活三晩目。

二晩目のおとなしく寝てくれたのは、たまたまでは無かったようです(*^^)v
三晩目も物音せずに、朝を迎えられました~(^O^)/



このまま、変な甘え癖が治って・・朝まで静かにしてくれますように!!(祈)
9/23  もう、大丈夫ですかね!?
油断禁物ですが・・・(^_^;)


9/24
昨夜は4日目でした!
朝までワタシがよく眠れたという事は!
ケージの中でおとなしく寝てくれてたと言うことでしょう~(^O^)/



ねぇ!【我儘 ニナ子】さ~ん(ToT)/~~~

ニナ子さーん♪
えぇ!??それって・・誰の事かしら~アタイシリマセンデスヨ(・。・;




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
私のPCの不調は・・
どぉーも父さんのパソコンと関係ありそう。。。(-_-;)
XP自作パソコンを手に入れた父さん・・必死で文字打ちからではありますが、頑張っています!
同時間に使うと・・私のビスタがとてつもなく動きが遅くなります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
08:33  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

実は・・・(^_^;)

良い季節になってきましたね♪

パニムのリハビリも順調(*^^)v

ニナのお腹の調子も、足の擦り傷も順調に治りまして・・・なのですが!!

一つだけ・・・ずっーと困っている事がありました(-_-;)



それは。。。(泣)

。。。。。。。。。。。。。。(号泣)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(大号泣!)




ニナのわがまま度UP~~((+_+))


異常にまで続く下痢と足の擦り傷でエリカラー生活。

は・・い。。。(-_-;)
飼い主。。。ニナを甘やかせ過ぎたのでしょうか。。(-_-;)



夜な夜な、3階までの階段をロッククライミングの如く登ってきては、
途中で力尽きて吠える。

階段の所のバリケードも乗り越えてしまい。。階段をずり落ちる。

もちろん、サークルに入れてもサークルをよじ登り脱出。

スノコで屋根を作り、重石もしましたが・・・難なく脱出。


残るは、リビングにリードで繋ぐか!!??

リードを噛みきる経験のないニナ・・・もし!??一度噛みきる事を覚えてしまったら。。。(-_-;)

やはり、屋根付きのしっかりしたケージを買うか!??と夫婦で結論を出していました。

その場しのぎの防御策は良くないしと思ってね(^_^;)


そんなこんなを、散歩友達に話していると、使ってないケージがあるから・・・とのこと(^。^)


早速!お宅訪問でお持ち帰り~~!(^^)!

先ほど、セット完了しました!

大型犬用のケージなのですが。
ニナの新しいハウス


自らハウスに入り・・・くつろいでおります(*^_^*)
今夜から安眠を!


就寝前は、もちろん入口の扉は閉めます。
夜中に吠えようが!
暴れようが!!

パピーを迎えたころのように、ぐっと我慢の飼い主で行こうと思います!(^^)!


お願い!!ニナー!!
朝まで寝かしてくれ~~(ToT)/~~~
22:31  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

元気です(^_^)v

20090914181530
一緒に散歩で~す(*^o^*)

ニナは元気いっぱいフリスビー♪

パニムはロングリード付きでウロウロ歩いたり、少し走ったりまでなりました(^_^)v

更新滞り気味ですが、みんな元気にしてますので、人事ながらご安心下さいね(*^_^*)



※ PCで追記 ※

キャー(@_@;)
写真が横向いてる~。
このまま、首を横にしてみてくださーい。
そのうち・・・ちゃんと修正出来るかも!??(爆)
18:15  |  携帯より  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

うれしい報告と、お知らせ&お詫び。

昨日は、ニナパニの朝の散歩も夕方の散歩もおさぼりしました(^_^;)

室内トイレを全然使わなくなってしまっていたニナだけど、
2~3日前から、ギリギリになると室内トイレでチッコしてくれてたし・・と思い、
そわそわするニナを横目に無視(笑)

3回トイレを使った~(*^_^*)


夕方にはさすがにう○ちもしたかったのでしょう。。

前日、夕方4時ごろ出したっきりでしたし・・・・それでも、かわいそうだったけど無視(笑)

晩御飯を食べた後、とうとう我慢できなかったのでしょう。
久々にみる良いう○ちを、シートの上でしてくれました~(*^^)v


なんと!
25日ぶりの室内う○ちです(*^_^*)



最近のニナの食事は、薬も減らしつつ様子見しています。

一日の食事量を4回に分け・・ふやかし・・・薬を一日1回に減らし。
次の日は3回に分け・・・少しふやかし・・・薬、1回。

今朝はふやかさずにあげてみました。

・・・で、朝ドライフードを食べた後、ウロウロそわそわ・・「ご飯足りないの!?」

ふやかしフードを少しだけあげてみた。

落ち着いて寝出しました。。。(-。-)y-゜゜゜


ふやかしフードで慣れてしまったのでしょうか(^_^;)

ま、いいけどね(笑)



昨夜、遅くに父さんが散歩に連れ出してくれた時に、う○ちしたらしいので、
今朝はう○ちまだ!

今日はどうなるのかな~~です(^_^;)



※  ※  お知らせとお詫び  ※  ※

どうにもパソコンの調子が悪くて・・・(-_-;)
ネットになかなかつながらないし・・・動きも凄く遅い!遅すぎる!!
文字変換に時間がかかったり・・・で、思うように進みません。

自分で解明できない所が…つらい(^_^;)

依って、コメント欄を閉じさせていただくと同時に更新が無い状態になると思います。

訪問して頂いた方、ありがとうございます・・・そして、ごめんなさいm(__)m

ニナもパニムも完全回復に向かってますので、ご心配なさらないようにね(*^^)v

ちょっと、原因を調べてもらい・・直してもらえたら復活しまーす(^O^)/
・・・って、どこまでも人任せなワタシ(爆)


10:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

気持ちよい朝。

9月になりましたね。
風がとても気持ち良いです。
でも、昼間の日差しはまだきついのだろうな~(^_^;)



最近のニナパニの様子。

朝6時・・・ニナに『腹減ったー!』と起こされる。
只今、ニナは少しずつ1日摂取カロリーに追いつくべく、
少量を数回に分けて食べさせています【パピー ニナ子】です(笑)


胃薬は先週土曜日でやめ、下痢止めは昨日から1日1回にして様子見ています。

足の擦り傷の方は、大分綺麗になってきましたが、まだエリザベスカラーは必要みたい。
退屈したら舐めるからね(犬のお口の中は雑菌だらけ・・)

カサブタが張ったら良いものだと思ってたワタシ・・勘違いです。
カサブタのしたで化膿してしまうことが多いので、
カサブタを作らないよう軟膏などを塗って抗菌して、治していかなければいけないらしいです。

昔、ニナが耳を噛まれた時の治療を思い出したわ~~正直、忘れてたねので(苦笑)


下痢して室内トイレを使わなくなって・・・エリザベスカラー付きで室内チッコすらしなくなってしまってたニナさんです。

カラーには相当慣れてくれてるのですがね~~(^_^;)

そんな中、
昨日夕方遊び散歩から帰ってカラーをつけたままでも室内トイレでチッコしてくれました(*^^)v

これで、夜寝る前の散歩は行かなくて良くなった~(^O^)/



パニムの最近。

28日、レントゲンを撮った日から散歩開始。
今は朝晩の15分散歩をしています。

昨日は、術後初めてシャンプーに出しました。(途中家でドライシャンプーはしたけど)
異様な臭さに添い寝をする気も失せてたワタシ(爆)
ふわふわさらさらで気持ち良い~~♪

ただ体重がね~~(-_-;)

術前・・・10.4kg
術後・・・10.9kg・・・(術後6週間)
昨日、シャンプー時に図ってもらった体脂肪も腸肥満(爆)

ま、少しずつ絞って筋肉つけて行きましょう!(^^)!



※ ちなみに2年前の手術の時

術前・・・11kg
術後・・・10.4kg

今回、減らなかったというのは・・・本犬も手術したことに堪えて無かったって事かしら?
食事の加減かな~

以前は、太らせてはいけないと減らしてた。
今度はこれ以上痩せなくてもいいやで普通に(少しだけ少なめ)してたの。



同じコーギー、同じ女の子、年も近い、二匹とも7カ月の時に避妊済み。

でも、性格も胃腸も全然違う。

ほんと!!
面白い!!・・・いつまでも初心者飼い主、あちこち聞きまくりですわ~~(ToT)/~~~

電話攻撃された方・・ごめんなさいね(笑)~m(__)m


今朝は二匹一緒に散歩に出ました。
久しぶりに二匹のリードさばきが楽しかったわ(^^♪






10:13  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |