2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

昨日の続き。

引き続き、昨日撮った写真ですが、今の大池の周りは↓こんなです(*^_^*)

大池から


後は、紅葉と関係ない写真ですが、まずまずの撮れ具合と、好きな場所です。



ずらずらと並べるだけでごめんなさ~い(@^^)/~~~

野牡丹


野牡丹のつぼみ


水滴


何の花?


花の谷



花の谷の中~




今日もよい天気です!

張り切ってまいりましょうかね~(^O^)/

09:38  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

モミジと銀杏と秋満載。

今日は確か?天気予報では、雨のち曇り??

朝起きるとカラッと晴れてまして・・・こりゃ!紅葉の写真撮りに行かなくては!!
(昨日、メモリーカードが入ってなかったというミスしたのでね^^;)


今日は、外周から攻めました(笑)

銀杏とモミジと・・・と、本当に田舎道のような感じでのんびりです(*^_^*)
外周2

久しぶりに、父さんのデジイチも登場ですね。
まさか、後ろから撮られてたなんて<(`^´)>
外周をテクテクと。。
この写真は、完全に父さんが撮ったものと解りますが、(笑)

後は、誰がデジイチで撮ったのか?コンデジで撮ったのか??解りません。

撮った量が半端ない枚数になりまして。。。(・_・;)


これも、外周の銀杏の落ち葉です。
まるで黄色いじゅうたんのようでしょ!?(^^♪
銀杏の絨毯



これも、外周です。
外周のモミジ
ちょうどニナパニを座らせる良い石がありました~(^_^;)


後は、緑地の中の写真です。

一応、今日は紅葉中心に・・・載せます。

他はまた明日と言う事でm(__)m

花の谷1


花の谷のモミジ


グラデーション紅葉


コンデジで2


コンデジでモミジ


モミジ


日本庭園の大好きな場所



今日は、一緒に載せて撮れました~(^O^)/
今日は一緒だね。




今日の写真で好きなの二枚、最後に載せますね。

竹林の中のモミジ・・・黄色です。
竹林の黄色いモミジ


一番はやっぱ、これかな~(*^_^*)
お気に入り写真です!

竹林の中のモミジ


たしか?父さんが撮ってくれた写真だったと思います(^^♪
22:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

我が家のパソコン事情(^_^;)

少し愚痴らせてください。。。


私のエネルギー吸い取る人・・・それは、父さんです(-_-;)

諸事情により、父さんは自分用のパソコンを9月に買いました。

私も相当なアナログ人間でパソコンや携帯も上手く使いこなせていません。

でも、それに輪をかけてつかえてない父さんに、一から横に付き教えています(^_^;)

文字の打ち方、画像の取り込み方、編集の仕方など・・・etc(泣)


ホント!!

疲れるのなんのって!!(>_<)

昨夜からはmixiにも仲間入り。。



今日の父さんのmixiUPもつきっきりですよ。。(涙)

60の手習いとしては凄いパワーだなと思いながらも、ただ忍耐あるのみ!!のワタシであります(^_^;)


今日は、紅葉の写真を撮りに行ったのですが、まだ私は編集も何も出来ていません。

早く、綺麗に撮れた写真(自画自賛^^;)を載せたいのですが、

先にどうしても愚痴りたくて書きました~~(爆)


18:50  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

週末散歩。

今日の散歩は、風もあって寒かったです((+_+))

最近、
週末になると、ニナパニの散歩は、父さんだけに任せる事が多くなってしまいがちのワタシ(^_^;)

家でぼぉーとする事、何時間(ToT)/~~~

お昼もとっくに過ぎていると言うのに、パジャマ姿のワタシ(^_^;)



父さんから電話・・・「アインちゃんとこ来てるでぇ~♪」

の一声で大急ぎで飛んで行きました~(爆)

私を家から引っ張り出すのには、ワン友さんの力は大きいです(滝汗^^;)



以下、すべてアインパパから頂いた写真です(*^_^*)
パニム。

撮ってくれてたんだ~~(^O^)/

ありがとう♪
パニムの肉がダブついてます(笑)



広場でひと遊びした後は、皆でテクテク紅葉見ながらの散歩。
パニムと紅葉

私の撮った写真!!??

えへへっ・・(^_^;)

カメラは持って行ったんですよ!

でも、メモリカードが入ってなかったの。。。よくある事です(>_<)



陽も沈みかけて・・・みんなで大池岸にて「整ー列!!」
皆で整列!

・・・・のはずが、みんなバラバラですやん(泣)
23:22  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

シャンプーdayと測定日(^_^;)

今日はとっても良いお天気で洗濯物が久しぶりにカラッと乾きました(*^_^*)

午前中にニナパニを美容室にほおりこんで(笑)

私は、動物病院へフィラリアの薬やサプリ等を買いに走り、午後からは市民健康診断へダッシュ!!
結果は後日送られてきますが・・何も異常ありませんように!(祈)




久しぶりにシャンプー後のニナパニの写真を撮りました。

ニナの毛はいつもから結構サラサラなのですが、一層サラサラになってます。
ニナ
お尻の毛を桃尻カットしているので、何かしら寸足らずの犬に見えてしまう(爆)
結構胴長なのにね(^_^;)

本日のニナの体重・・・10.34kg・・・先月まで9キロ台だったのに(@_@;)
涼しくなって、一層走り回るようになったので、筋肉質って事でOKとしときます^^;

体脂肪・・・23%・・・アバラ骨が浮き出て見えるほどなのにね。

もう2年ほど毎回測ってくれているので、こんなもんでしょうねOK!OK!!(*^_^*)



パニムです!

ニナと比べるからいけないのかな?太~~い(@_@;)(@_@;)
パニム
首周りの毛も長いしとっても胸が深いパニム。
毛の色もニナより薄いし・・太く見えるのよね(^_^;)

・・・ってなことありませーん(大爆)

はっきり言って痩せにくい体質なようです^^;
ニナより少なめご飯なのにね。。

体重・・・10.66kg
体脂肪・・・驚くなかれ!!







なんと!なんと!!38%でした(>_<)

せめて20%後半か30%前半の頃が一番身軽だったような。。。(・_・;)

まだまだ、術後4ヶ月半、少しずつね・・・そぅそぅ、少しずつ頑張ろうね!(^^)!



最近、家ではとっても仲の悪いニナパニ(家限定ね)

くっついて並べるの必死でした(^_^;)
ニナ&パニム

仲良く一緒に寝ていたころが懐かしいな~~(ToT)/~~~
(ニナの目が怖い・・・パニム逃げ腰。。涙)


20:15  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

11月21日の散歩

ニナパニブログにニナパニ参上いたしません(^_^;)

・・が、土曜日の午前中、とてもよいお天気で撮れた写真をば!(笑)


私は空と雲が大好きで、いつまで見てても飽きないです♪
雲の流れ、形・・見ているだけでボア~ンといい気持ちです(*^_^*)
空と雲


珍しいもの・・・この季節につつじが咲いてました。
つつじ


つぼみも太陽の陽をいっぱい浴びてます。
つぼみ


大池の周りは、鳥がいっぱい!!
白サギ?

カメラがコンデジだったのですが、トリミングを重ねて。。。これが、やっとです(^_^;)

でも、大空を悠々と飛ぶ鳥・・いいですね~~(^^♪
見てて気持ちが良かったよ。

高所恐怖症ではありませんが、スカイダイビング等、してみたいとは思いません・・ワタシ(爆)
10:35  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

我が家のお嬢さんたち(*^_^*)

何かしら、まめに更新してると思いません!??(^_^;)

でも、そろそろ限界かな~またまた、3日坊主の私になるかも(爆)


最近、リビングによく現れるチビさん。
やはり寒くなってきたからね・・・あったかい所に来るのね~(*^_^*)
チビ

カメラ目線をしてくれないので、必死で上を向かせたら・・変な感じ~(^_^;)


ついでに、この座布団はアタイのー!!と訴えるニナ(大爆)
アタイの座布団。。。


チビには逆らえませんので、じっと我慢して横に座ってます。


最後にパニムも呼んで、3ショット成功~(*^_^*)
揃った家のお譲達。

チビ・・・13歳6カ月。
ニナ・・・6歳10カ月。
パニム・6歳2カ月。

・・・・記念撮影でした~(*^_^*)
09:11  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

練習会を振り返って・・。

15日、日曜日の練習会を振り返って・・・の記事です。

加太の海岸を通り抜けて行く・・・わぁ!風もあって寒そう!!

「だから・・行きたくない!!って言ったのに。。(>_<)」

車中、ブツブツ文句垂れのワタシ(^_^;)
荒れ模様


タープを立てるのに、風がきつくて・・・アインパパさんに手伝って頂きました。

最近の私・・・何の役にも立たない、口だけうるさい嫁になってしまってます(涙)

アインパパさんありがとうね~(*^_^*)



内容はというと・・・。

来年度もJFAを退会したくないと言う夫と、もう十分遊んだやん!
そろそろ、のんびりしようや・・・と言う私の意見との対立かかった練習会。

パニムと父さんはオープンに参加させて頂きました。
パニム1


結構、風も強かったのに・・・場外も無く、4投して3キャッチ。
ナイススローのディスクをパニムが見逃し、回ってしまい・・キャッチ出来ずが一回。
ポイント15ポイント。
ジャンプキャッチじゃなかったのね!?(^_^;)

パニム2


午後からは、4投して2キャッチ・・・10ポイント。
パニム4

ここでも、場外はなかったような記憶が・・・。

私の心の中では、嬉しい半面「チッ!!((+_+))」でした(笑)


これで、来年度も会員更新して、小型犬に父さんは出ることでしょう~(^_^;)


私はパニムとチャレンジに出ましたが、やはり距離的に無理がありまして。。。(-_-;)


さてさて、最近、フリスビーに関しては走るだけのレトリーブ犬のニナさん。(ずっーとだけど 笑)
ニナ2

私との距離があってきたのか?ニナの足が少しだけ遅くなったのか??

裏からダイレクトキャッチしたり・・ツンツンキャッチしたりと、結構見せ場あったかな?(爆)

ニナ3


午後からは、体調にも限界が出てきまして、私の出番も父さんに変わってもらう等ありましたが、

結果、やはりニナはレトリーブ犬としては最高!!

いつまで若いワンちゃんや、ボーダーコリー等に混じって、頑張って走ってくれるか?見ものです。


帰りの車中の夫婦ミーティング(笑)

来年度も、パニムは父さんと公式小型。
ニナは私とレトリーブ。

これにて、一件落着と相成りました。

来年度はパニムは6歳から7歳へ。

ニナは7歳。

この子たちが、楽しいと思える事をやっていく。
もちろん、父さんも楽しいと思い・・ね。

私は、ちょいと「鬼嫁セコンド」を少しだけ控え目にしようかな~~と、思う今日この頃です(^_^;)


帰り、りんくうタウンの方を通りまして、混んでましたけど、

車中からこんな写真が撮れました♪
綺麗~♪


※ 追加写真  チャチャママさんに頂きました♪
ナイスキャッチと・・笑過ぎたパニム(爆)


28_large.jpg

34_large.jpg



09:49  |  フリスビー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

フリスビー練習会in加太

久しぶりに和歌山練習会に参加してきました。

思ったより寒くなってしまい・・・腰が痛い(^_^;)

でも、思い切って参加して良かった~~♪


帰りに所用があり・・・ブログUPが遅くなってしまいましたm(__)m

それと・・・それと・・・(-_-;)

以前から使ったいたアルバムのページに中々ログインできず。。(涙)

コチラに一枚ずつ載せようと思って、チマチマ編集。

やはり、そのチマチマ編集に疲れて、途中でまたまた、
まとめてUP出来るアルバムに足を(手を 爆)運んでみました。



ひゃはは~~(^0_0^)

ぜーんぶ、まとめてアルバムに載せたら、帰りに車の中から撮った写真までUPしちゃったよ(^_^;)

とりあえず、今日のところはこれでご勘弁を!!

画像サイズの大きいものや、小さいものやバラバラでございますm(__)m

見て見て見て~~(^O^)/

和歌山練習会in加太
今回パスワードの設定はありません・・あしからず。


練習会の内容・・・また、書きます・・・今日はこれにて~サラバじゃ(大爆)
22:55  |  フリスビー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

またまた、昨日の散歩。

最近、一日遅れの更新ばかりです(^_^;)

お天気があやしかったので、公園に行くのを止めて、
ドッグカフェで待ったりタイムしようと出かけました。

ニナパニは、ミルクの出てくる方向に凝視です(笑)
アッチからミルク出てきます!


はい・・・飲み終わったら、寝ます(-。-)y-゜゜゜
そこまでクツロぐか!?
このニナさんの行動には、あまりにも変化ありすぎて飼い主の私もビックリ(@_@;)

家じゃないのですから~その態度はね~~(・_・;)
パニムは、私の足元でまったりでした(写真なし)


お茶している間・・・何だか空模様が明るくなってきて・・・。

カフェを早々に出て、いつもの公園にGO!

いつも我が家から直接行く道と違って、こんなものに遭遇(^0_0^)
温泉みたい。。
まるで、紅葉見ながらの露天風呂みたいでしょ!?(笑)

水蒸気を出してるんですけどね(^^ゞ


公園には、遊び道具、一切持って行ってませんでしたので、
ただ走り回って遊んで疲れてもらいました(爆)
ニナの教育係。

ニナさん!ちゃんとパニムのリード咥えて引っ張ってくれてます(大爆)


あやしいお天気のせいか?人も少なくて!

誰も映らない並木道の写真も撮れました~(^O^)/
人っ子一人いない。。

反対から


コンデジの設定を色々変えてみて、やっとこれだけのものが撮れました。

昨日はね・・・老眼鏡持ってたから、設定しやすかったのだわ~(大爆)
22:21  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

昨日の散歩。

二日ほど、まともな運動散歩が出来ていなかったニナパニさん達。

昨日は、午前の部・・ニナ。

午後の部・・パニムと分けて、散歩に行きました。

一匹ずつの散歩ってこんなに気持ち的に楽ちん!??と思うほどです。

紅葉の写真を撮ったり・・バラ園を見たり公園を隅から隅まで歩いてみました。

私はニナパニの倍ほど歩いたってことだよね~~(^_^;)

どおりで今朝は、足がパンパンのはずだわ(苦笑)


先ずは紅葉の写真を(^。^)
紅葉1


紅葉3


グラデーション紅葉

うーん。。まだ少し早かったかな!?

でも、緑の葉、赤い葉、黄色の葉・・・と、綺麗なグラデーションを見れたからいいか!(*^^)v


私のお供に嫌気のさしたニナさん(ToT)/~~~
ニナごろごろ~(^_^;)

アタイは紅葉なんて、どうでもいいねーん!!(>_<)
食べられへんしー!!( ^)o(^ )


大広場に行きたくてグイグイと私を引っ張って行こうとします(^_^;)

そんな、ニナに意地悪かあさん。

じゃ~!もう、公園に住めば!!??
毎日走れ回れるわよ<`ヘ´>

ほぉら!
ちょうど、良いハウスもあるじゃん!!(^。^)

そこに住みますか?


ニナのハウス?



・・・てな、ことはしませんわよ~~(大爆)



午後の部・・・パニム。

スタスタと私の横をついて、静か過ぎて気持ち悪いぐらい(^_^;)

やっぱ、ニナと一緒じゃないと、テンションも上がらないのよね~~(苦笑)
パニムと紅葉

後で大広場でディスクを投げても、ボールを投げてもトボトボ。。。
持って帰ってくることもしない。。。
私は、投げて取りに行って、あぁ・・しんどかった(~_~;)。。

やっぱり、ニナに後ろで吠えられないと、何もやる気のないパニムさんなのね~~フゥ。。(-_-;)



大池から見た対岸の紅葉はこんな感じ。
謎の物体と紅葉

池に浮かぶ謎の物体【UFO】

池の浄水をするんだって~~!

友達が公園関係者に聞いた話・・・自分で聞けよ!!って?(笑)


春でもないのに・・・さくら
10月さくらと言う名前らしいです。
10月桜


紅葉とぜーんぜん関係ない写真1枚(^0_0^)

クローバーの色と同化したバッタ(何という名前か知りません)

カメラをどんどん近づけても・・逃げもしないの。

バッタ

どこかの犬に踏みつけられないようにね~~(@^^)/~~~




珍しく、二日も続いてブログUP!
昼から大雨になりませんように!!(祈)

もし、雨になっても私のせいではありませーーん(爆)
12:14  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

雨の日は・・。

散歩の出来ない(しない^^;)雨の日のニナパニ・・・ダァラ~ダァラ~(-。-)y-゜゜゜

ついでに私もダラダラ~~(笑)・・・いつもの事ですが(爆)

あらら。。



久しぶりに冷蔵庫の掃除を兼ねてニナパニご飯の作り置きをしました。
ワンコご飯

ニナパニの食生活は1ヶ月で。

※ ドライフード6Kgぐらい。
(アズミララム、アズミラ牛・・・たまにニナのお腹の調子で消化器官サポート
他にナチョラルバランス、ポテト&ダック)
数ヶ月サイクルで変えたりしてます(いいのか?悪いのか?意見は様々ですね)


※ 肉、魚・・・・・・7Kgぐらいです。
  (ラム1口大、ラムパラミン、牛パラミン、マトン、骨ごとミンチ(ラム、牛)、ウサギ、
  鶏肉、豚肉、カツオ、サンマ、イワシ、マグロ)等など。。

※ 鶏肉はパニムにアレルギーですぐに口の周りが赤くなるので滅多に  
  上げませんが。。ニナにはたまに上げます。


  ターキー、馬肉、鹿肉等もまとめ買いで買いたいのですが、
  どうしてもパニムのアレルギーを考えると注文が偏ってしまいます(-_-;)


※ サプリメント。
グルコサミン(コンドロイチン含有)
海藻粉末、ビール酵母、すりごま、目のサプリ(名前忘れた)



↑↑のように、いつも作り置きしていると、いいのですが、
たまに冷蔵庫に野菜が溜って来た時ぐらいしかしないのです(^_^;)

緑の野菜は小松菜、サラダ水菜、キャベツ、ブロッコリースプラウト、カイワレ等。

黄色く見えるのは、かぼちゃ、大根、ニンジン、ジャガイモ、牛蒡をまとめて潰しました。

赤いのは、塊だったラム肉をミンチにしときました。

今日は雨だし、ちょっとやる気になってフードプロセッサーですべてすり潰しました。

朝のバタバタの時や作り置きや買い置きが切れた時はドライフードにサプリのみ!

オヤツは基本的にドライフードです。

たまに頂き物のオヤツを見ると、ワサワサと凄いです(爆)



何を上げても秒殺で食べてしまうニナパニですが、作りがいがあります!


人間のご飯の方は手抜きばっかですよ(^_^;)



話は変わって、先月寄せ植えにクローバー3種植えてみました。
↓の種類だけ、とっても4つ葉が多いの♪
4つ葉が多い


枯らさないように、育てよっと!!

来年の事を言ったら鬼が笑うかもしれないけど、今年は散々な年(-_-;)
きっと、来年は良い年になるぞ(*^^)v


幸せの四つ葉のクローバー・・・皆さんのところにも幸せ届け~~(^O^)/

15:26  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

☆JFA奈良大和郡山大会☆

皆さん、こんばんは♪

ブログ・・・すっかり、さぼり癖のついたニナパニかあさんです(^_^;)


今日は、半年ぶりにフリスビー大会に参加してきました。

エントリーをギリギリにしたものの・・その後の不安(-_-;)

起きれるかしら?投げられるかしら?初めて大会に参加した時のようなドキドキと緊張でした(笑)


5時起床、6時過ぎ出発。

お天気は、この上も無い晴天&無風?微風?(*^^)v
微風


今日のエントリーは、

ニナ&父さん・・・チャレンジ。
パニム&私・・・・チャレンジ。

当日エントリーで勝手に父さんが(爆)トライアルボールにエントリー(^_^;)
ニナはOPクラスに。
パニムはSDクラスに。

画像は殆どフリスビーです。(少し大きい画像になってしまいましたm(__)m)


ニナさ~ん・・・そんなに首曲げて、ムチ打ちになりそうですよ!(・。・;ニナ1

ニナ2

確か!?
↑これは、裏からダイレクトキャッチだったような(*^^)v



イノシシの如く突進するからですよ!
ディスク!どこ!?どこ~~!!??(・_・;)

ニナ3





そして、パニムさん!(^^)!

7月の手術後・・・リハビリも順調に進み、短い距離のディスクでの挑戦。

それから、今日はニナ&父さん、パニム&私との夫婦対決です(笑)

結果!!???

私は座ってパニムの取りやすい距離を投げまして(それだけの距離しか投げられないともいう^^;)
1R目・・・5投して5キャッチ(*^^)v
でも、距離が短いので、ポイントは20ポイント。

でもね~~♪
私的には、とっても嬉しかったです~(^^♪
パニム1


パニム2


パニム3
やっぱ、パニしゃん♪キャッチ上手いね~(*^_^*)
2R目は確か12ポイント。

あぁ。。。。飛距離伸ばして、私と公式小型にまた出たいな~~(-。-)y-゜゜゜

無理だろうな。。。父さんが黙ってないだろうな((+_+))

でもね、結果は私とパニムペアの勝ちなんだよ(*^^)v

ニナ・・トータル17ポイント。
パニム・・トータル32ポイントだもんね(えへへっ笑)




トライアルボールの方は、

ニナとは、1回縦オーバーありで惜しくも入賞のがしの4位。

パニムは、滅多に入賞することがなかったのですが、
初めてパニムとのトライアルボールで3位入賞~(*^^)v
パニム3位

パニしゃん・・・かあさんへのカメラ目線ですか!?(爆)



沢山のお友達とおしゃべり出来て、とっても楽しい一日に成りました(*^_^*)
みなさ~ん♪
ありがとうございました~(^O^)/
21:34  |  フリスビー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
