2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.24 (Wed)

カワズ桜。

本日2回目の投稿なり~~(^_^;)

春を通り越して、初夏を思わせるような今日

布団も干してふかふか~(^^♪
気持ち良く眠れそう・・・って、春眠暁を覚えず。。で、一日中眠たいんですけどぉ~(ToT)/~~~

公園入っての1本道脇に咲くカワズ桜が、
とっても綺麗に咲いてたので、コンデジ持ってお散歩へGO!!

青空にとても映えてます桜
カワズ桜2

カワズ桜1

青空と桜



マクロに合わせて、ミツバチも撮れました(*^^)v

ミツバチと桜



次はメジロに挑戦!(^^)!

ちょこまかと動くメジロを撮るのに腕をあげっぱなしで、ちょっとしんどかったかな(^_^;)

でも、撮れたので大満足でーす(^O^)/

メジロ1

メジロ2

メジロ4

メジロ5



ニナパニも載せとかないとね(笑)
桜とニナパニ2

やはり、ワンコの場合、斜面の下からの方がいいね(*^_^*)

もう少ししたら公園の中で斜面及び階段等の下から見上げる感じで撮ってみよっと!!
20:30  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

ニナパニご飯。

ニナご飯

パニムご飯

ニナの目線先は

チキン入りフードオヤツ
20:17  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フードあれから・・。

ニナのフードを変えて約10日が過ぎました。

感想としましては、一回の餌与量が少なくて・・ちょっと不満足そう??いつまでもフード皿を舐めてるし。
少し多めに1週間あげたら・・即体重も増えたような。。(^_^;)
以前の記事はコチラです。
↓  ↓  ↓
フード


・・で、最近あげ方を変えたのです。
夜は全手作り、朝はドライフードとしていたところを、
朝も夜も半々にしました。
肉は冷凍なので、(パラパラミンチだったり、プチダイスだったり・・)
適当にフード皿に入れた後、お湯を入れます。

そこにドライフードをいつもの半分くらい入れて、
適当に野菜を入れ(フードプロセッサーでまとめて作って置いたり前夜にみじん切りにしたりしているもの)
適当にサプリをいれ(階層粉末、ビール酵母、消化酵素、オイル、関節用サプリ等)

これで、今のところ、とても良いう○ちになってます(^0_0^)
臭いも以前より、本当にマシになりました。

ポットのお湯をボぉーとして(朝は頭がボォーとしてます 笑)沢山入れ過ぎた時は、
乾燥おから等を入れてふやかします(^_^;)

食べられる量も増えて満足している模様のニナパニ。

我が家が最近、注文している肉屋さんは、
↓ ↓ ↓
色々な生肉です。


バランスとか考え出すときりがないので、私はう○ちの臭い、形、量が良ければいいさ~と、
なんとも大雑誌な与え方かもしれませんので、参考になるかどうかは解りませんが、
その後の経過として書きました。

朝、写真を撮る間が無かったので、また夜にでも撮りP出来たらしますね~そのうち(笑)

08:47  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

2月度フリスビー練習会。

昨日は、超お久しぶりね~♪の和歌山練習会に参加してきました(^O^)/

お天気も最高に良くて、楽しい一日を過ごさせてもらいました。

・・って、アンタは練習会になってませんがな~のお言葉は言わないで~~(笑)


パニムは父さんとオープンクラスに参加。

ニナは父さんとチャレンジ・・・そして、私とレトリーブ(^_^;)

1R目・・調子良かったんですよ!
パニムと父さんgoo♪
4投して3キャッチ・・・残り1投はディスク場外~~(>_<)

2R目は・・・・お決まりの0ポイントで撃沈~でした(爆)

パニムは頑張った!!偉かった!!賢かった!!ついでに可愛いぃ~~(*^_^*)
パニム1

パニム2

パニム3

パニム4

パニム5




またまた、事件が起きたニナと父さんのチャレンジ!ニナと父さん


ニナの後ろからのキャッチの瞬間でーす(^O^)/
ニナのキャッチ!
2投続けて、これをしてくれましたが・・・今からでも開花なるか!??
父さん、右たれディスク投げ頑張ってね~!(^^)!

飛んで帰ってきてます!

ニナさん


私とニナさん・・・聞くでない!!(大爆)
ニナと私




昨日は、沢山のお友達に我が家のカメラを持って頂きありがとうございました。

素敵な写真がいっぱいでいっぱいで・・・編集が遅れました事をお詫びします(^_^;)

その中のほんの一部です。。
本当にまだまだupしたい写真がいっぱいのですが。

見てやってもいいぞー!
もらってやってもいいぞー!!な方、どうぞお持ち帰りくださーい(^O^)/

パスワードは、いつもツンツンキャッチの姉さんの名前です。

半角英数で4文字となります。

2月度、練習会


いつもの事ながら、お手伝いも出来ず済みませんでした。。(^_^;)

皆様、楽しい一日をありがとうございました~♪

09:00  |  フリスビー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

最近の大会参加。

なんなんだろう??

最近、FC2さんと相性悪くなってしまったのか?

途中で「プログラムのナンタラカンタラ・・」って、出て強制的に記事が消されるのです。

だから、文字を書いていても度々下書き保存を繰り返します(^_^;)

最近のフリスビー大会参加は2010年度初戦として、12月26日・・ニナの誕生日でした。

ボロボロでしたけどね。

翌日、27日、当日エントリーでパニムだけ公式小型に参加。

結果は満足のいくもの・・・あくまでも我が家にしての事ですよ(笑)

そして、年開けて・・。

1月9日、10日と連日で橋を越えて淡路大会に参加。

またまた、結果はボロボロ・・・ま、こんなもんでしょう(爆)


そのあと、数日たってだったか??

パニムのビッコ事件・・・慌てたわ~(-_-;)

でも、手術した事とはあまり関係なかったらしく、捻挫のようなものですぐに治りました、ホッ(*^_^*)


そして、13日、14日連日参加の奈良大和郡山大会。

お天気も良くて気持ち良かったです♪

晴天

最近、父さんがよほどの事が無い限り土曜日も参加するようになりました(^_^;)

私としては、嬉し悲しなんですけどね~~(笑)


今回、ニナの写真は一枚も取れてませんで、いつのものか解りませんけど、持ってきました!

ま、いつもこんな写真ばっかりになっちゃうんですから、良しとしましょう(爆)

20091223211947025_20100215135641.jpg


↓の二枚は今回のものです(*^^)v
お友達に頼んで撮ってもらいました。
ありがとね~(^O^)/
パニム1

パニム2


今回再認識出来た事!!

セコントである私がテンション低いと・・パニムがやる気なくなる事!

投げ位置に父さんとパニムが入る。

私は後ろから

「パニム、お父さんとディスクするんよ!頑張ってね~♪」

と、パニムの顔を見て話しかけながら父さんにディスクを渡します。

そして、褒めて褒めてすると、ばっちり!!

パニムもやる気満々で頑張ってくれました。

後は、パニムにとってベストなディスクを投げる父さんの腕にかかってまーす(笑)


以上、最近の我が家のフリスビー事情でした。



ココまでに、何回消えて何回書き直し、「下書き保存」を繰り返したことでしょう。。。フゥゥ~疲れたよ(涙)

たまには、スムーズに行くときもあるんだけどな~。

私には、さっぱり解りましえん(^_^;)




13:59  |  フリスビー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

清水の舞台から飛び降りたよ(@_@;)

最近、ニナパニの記事もmixiに書く事が多くて、コチラは閉店状態でした(^^ゞ

まだ、覗いてくれる人がいるのかしら??なんて、思いながらも記録として書いておきまーす。


我が家は、朝はドライフード(アズミラ)・・大して忙しい訳じゃないのに、お寝坊さんだからね、私(^_^;)

夜は手作りとしています。

ニナもパニムも同じものを食べているというのに・・う○ちの違いが大きい。

パニムは食物アレルギーがあるけど、何食べても良いう○ちで臭いも少ない。

ニナのお腹に良いフードジプシーは、未だにあるわけで。。



そんな中、見つけた!!

先日散歩中にパンフと試供品50g入りを頂きました。

早速、夜にマジマジとそのHPを読んで見た。

でも、めちゃくちゃ高い!!(もちろん高いのには、理由もあるのだろうけど・・)

500g、1680円。

朝晩50gずつ食べさせても5日しか無いやん!
10kgの子で、標準餌与量は一日80gぐらいと書いてはあったが、何せ私は身体を触って量は決めるタイプです。

ニナの運動量からして一日100gはあげようかな?と思ってます。

早速、注文しようと思いまして・・・・一回目は販売元の社長さんとお話ししたいと電話してみました。


「う○ちの変化は、すぐに出ますよ!3ヶ月ぐらい続けたら体つきも毛づやも変わってきますよ」

「筋肉質だし、毛づやはいいんだけど・・う○ちの臭いだけなんです。。」と。
「なんだっら、試供品、10袋ぐらい頂けたらいいのにな~(笑)」・・・恐るべし大阪のおばちゃんやわ~(大爆)

ま、そんなやり取りはどうでもよいとして(^_^;)

今朝、届きました。

500g×15袋

金額は15袋からの割引きを使っても、\16.380円なり~~(@_@;)

ニナのフード


さぁて、これがどう出ますか??ニナのう○ち。


明日からの準備もしないで、パソコン向かっている私って。。。

あぁー!
お尻に火がついたよ~!!

頑張って動こうっと!!ファイトー
10:36  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |