2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010'07.21 (Wed)

午後の一時(*^_^*)

いつものニナの場所(ソファーの上)にパニムが(@_@;)
取ったり~(^_^;)
そして、下にニナ。。

同じ恰好してますやん(笑)


この後、しばらくこのままでしたが、ニナに「退きなさい<`ヘ´>」と怒られ・・・(^_^;)
スゴスゴとローカに出て行ったパニム。

まだまだ、勢力交代は無さそうですね(苦笑)
12:58  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

エコ設定^^;

一昨年買ったエアコンです。
20080724130623_20100716120105.jpg
(写真は、その時のもの 笑)

どうも、このエアコンの設定がまた把握し切れて無かったような・・(^_^;)

夜中に起きて来た時、ちょっと暑いような気がしてたんです。

私たちがリビングから居なくなると、しばらくしたら室内温度が上がるという「エコ設定」になってました。

もちろん、ニナがそれで我慢してくれればドォってことないのだけどね。。


昨日はケージも変えたし・・。
と同時にエアコンの「エコ設定」を解除し、温度を少し低めにして、
ワタシは自分の寝室へ消えました^^;

朝まで、ケージをカリカリ掻く音もせず、寝かせてもらえました~~(@^^)/~~~

やはり、暑かったから起こした行動だったのかな~~???

ま、いいか!
これでニナも寝れるし(あ、パニムもね)人間どもも眠れるし~~(*^^)v

・・って、今夜も引き続き、寝てくれる事を祈って!!(笑)
09:50  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

結局こうなった・・。

夜ごと繰り返される、ニナとの闘い^^;

あれやこれやと原因を探るも解らず(涙)
お出かけ用のクレートに閉じ込めて寝てみたり。。
(結果、クレートの中はよだれの海(@_@;))

ついに昨夜は布団を持ち降り私も2階で寝ました。

私が居ても落ち着きはないものの、3階に上がろうと言う素振りは見えませんでした。
原因はやっぱりワタシか!??(汗)

いや~~・・・なんか、違うような気がするけどな。


ねぇ!
ニナさん、教えてよ~(ToT)/~~~

CA3C0479_20100716121712.jpg


結局、クレートを仕舞い。。
サークルを分解。。ケージを設置(滝汗)
CA3C0477.jpg

ホント!
ワタシ、ナニ、ヤッテンダカネ。。(=_=)
12:03  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

何故~~(>_<)

昨年の夏も苦労したような・・です。

今年もつい、4~5日前から、階段を上ってこようとします(夜中限定)

サークルに入れてもよじ登り出ようとするし、トイレシートはぐちゃぐちゃにするし。。(涙)

何か不満なのか??
何か不安なのか!??

ちなみに今年は、お腹の具合も悪くありません。
エリカラーつけてる日、付けてない日、関係なし!なんです。。

昨年、お友達に譲っていただいた大きなゲージに入れれば済む事なんですが、
悪さするわけじゃないしな~と思って、仕舞い込んでます。
また、出さなきゃいけないかな~~(^_^;)

とりあえず、↓のようにゲートを置いてみました。
対策前
猫は通れるようにと・・・買って来てみたのですが。
なんの!なんの!!
こんなんではダメでした((+_+))
倒してしまいました~(ToT)/~~~


そこで、段差攻撃(笑)
対策後
掃除機の横をするりと抜けて、上がって来ようとするニナと目が会いました(@_@;)


猫は通れなきゃいけないし、人間はトイレに行く時退けなきゃいけないし・・(^_^;)

対策に頭ひねっておりまする~(+o+)

睡眠不足の所為か、頭が重いです(涙)
09:34  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

ニナの眼。

以前から気になっていたニナの右目にある角膜潰瘍。

毎日の点眼とエリザベスカラー生活も1年にもなると、
とてもかわいそうでした(-_-;)

2つの病院は、手術する必要はない、目は見えてるしと言う。
そして、手術しても完全に綺麗にはならないですよ・・って。

でも、不快感があるのでしょう・・前足で掻くし(涙)

ネットで検索して、眼科に強いと言う病院を探しだしました。
もちろん、通える範囲での条件で。

八尾市にある病院ですが、電話して予約を取ったのが6月29日だったかな。

そして、その時にもらった写真です。
手術前

「検査液で黄色く残ってる部分が不快感となっているのでしょう。
これは、取ってあげられるし、周りの白いのも少しマシになると思う」

という事で、処置をお願いしたのが7月3日。

その後、1週間で診察、7月10日。
お目目パッチリのニナになりました~(*^_^*)
お目目パッチリ


帰りに量販店に寄った時の写真も可愛いので載せちゃいます(笑)
量販店にて。


今は、エリザベスカラーも外していますが掻いてません。

点眼は1日3回、2種類15分間隔で・・が、まだ続いていますが、

点眼大好きなニナは、目薬を持つと自分から寄って来てくれます。
もれなくパニムもおまけで付いてきますが(爆)

2週間後、も一度診てもらいます。

完治じゃなくても、今の目の状態だったら嬉しいなと思います。
09:20  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |