2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010'11.27 (Sat)

☆JFA奈良郡山大会☆

秋晴れの今日

約7か月ぶりの大会参加でした(*^_^*)
奈良郡山

さぁ~!
2011年度初戦&復帰戦です

事前エントリーでは、ニナと父さん・・パニムと私のエントリーでしたが、
訳あって、今日はニナパニ共に父さんとの参加(^_^;)


エントリー順でパニムから~♪

集中切れることなく、楽しそうに走るパニム
2010-11-27パニム3

2010-11-27パニム2

2010-11-27パニム

1,2ラウンドで4キャッチという初戦に大満足の父さん&私

ポイント確認あり~~で最後までおりましたよ(*^^)v


さて、ニナさん(*^_^*)

靭帯手術から約3ヶ月。

1分で5投出来るという速さで全快です
2010-11-27ニナ

1ラウンド目、キャッチ出来ずでしたが、
2ラウンド目。「1キャッチ目指せー!!」で見せてくれました、ツンツンキャッチ~(^O^)/

キャッチは別として(あはは、ニナの場合は・・ね^_^;)
私がニナ担当になれるよう頑張らなくては!!と、今のところ思っています。

あくまでも今のところは、そう思ってはいるんですがね(^^ゞ


何にしても、
今日は「良かった!良かった!!良かったね~(^^♪」の大会となりました

21:56  |  フリスビー  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.25 (Thu)

出来た(*^_^*)

モミの木を植えるところから挑戦してみました

クリスマスツリー

ちょっと、小物が少ないかな?

サンタさん、買ってこよっと~~(*^_^*)
18:24  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

河川敷にて。

昨日は、コギ仲間の御誘いで河川敷にてプチ練習会でした~(^O^)/

調子に乗って、若いお友達と同じように投げてたら・・・。

いざ!犬と合わせて見るとハチャメチャ~な結果(^_^;)
腕は上がらんし~~~

写真はそっくりそのままお友達の所から盗んで来ました(笑)DSC01133K.jpg


9月1日に靭帯手術をしたとは、思えないニナの走り
2010112319062929d.jpg
まだまだ、終わりたくないと言うニナの「捕獲」には泣かされ・・・今後の課題だわ(汗)
でも楽しかったね~ニナ


パニム、やはり父さんとディスクはするものと思ってるかも~(@^^)/~~~
20101123190630663.jpg
私との時の様な遊び気分も無いのね・・・嬉しいような悲しいようなですわ(^_^;)


ま、二人と2匹・・・楽しければいいんですよ!!
決して負け惜しみじゃなくってよ!(爆)
12:30  |  フリスビー  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

今さら・・知育玩具(^_^;)

昨日の紅葉写真に続き、またまた写真いっぱいで~す(^_^;)

文章も書き慣れないと・・中々言葉が出て来ず、お見苦しいブログになっておりますが、
ご了解の程を(@^^)/~~~

フードを買いに行って見つけたニナパニ玩具です
遊び方
『Nina Ottosson』
ニナの文字に舞い上がるワタシ(笑)
意味は解っておりませんが(大爆)


『隠れたおやつを探そう!』・・なんて、いいじゃなーい!
取扱説明書
個別散歩で家で待たされる時など、もってこいだわ(*^_^*)



さて、中の玩具を出してみましょう!
原型


軽ーい力でグルグル回ります!
その1


↑の写真のように犬が鼻先で回すのね。
その2

ニナさん・・初めての物には用心!用心!!です(笑)
ニナ1

怖くは無いと解ると・・・遊ぼうポーズですか??
ニナ2

うーん・・・遊ぼうポーズでは無いような(^_^;)
どうしたら良いのか??真剣な顔つきに笑えます(爆)
ニナ3


頭使うの苦手なニナさんらしい~(^◇^)
助けを求められてもさぁ~~
ニナ哀願の顔

ちょっと、ヒントを上げて無事フードGET!!
怖々食べるニナ

中々面白いニナを見れました(笑)



さてさて、パニムはというと(*^_^*)

以前のクリッカー遊びでもそうでしたが、頭使うの得意なようです!

・・・というか、オヤツに必死なだけかな(^_^;)

いえいえ、頭が柔軟と言っておきましょうかしら
パニム1

鼻先も細いパニム
パニム2

上手にグルグル回して、
はいっているか?いないか?グルグル~グルグル~
パニム3



いつものトロイ動きのパニムと違って、画像もプレプレです(・。・;
パニム4

今日はそれぞれの時はハウスさせて試してみましたが、
久しぶりのヒット商品のような気がしまーす


※※ 決してメーカーの回しものではありませ~ん

20:21  |  グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

青空と紅葉

お天気に誘われて、今日の散歩は久しぶりにデジカメ持参!
紅葉の写真をば撮るぞーってね

画像多いですよ(^。^)

テクテク歩くといっても限度があり・・見る人が見たら、
めっちゃショートコースやん!なのですが(笑)

いつものごとく、私の好きな場所。
(緑地のぜーんぶの場所、好きですが~爆)
空がきれい


現物は、もっとグラデーション綺麗だったような気もする^^;
グラデーション


夏の日照りで、葉先が焼けてしまっているのでは??
・・と、思ったのですが、結構綺麗でしたよ(^◇^)
もみじ2


モミジには青い空が合いますかね~♪
もみじ1


なんで!??
アナタ達・・こんなところに???
アオサギ?
人慣れしたものです・・ベンチに座っている人に食べ物を頂戴しようと寄ってきてました。
(ニナさん・・・ビビリまくりで、ワンワン^^;
それでも、逃げない鷺さん、どうよ!!)



いつもの大池です。
家族かな?


丸まると太って・・・ますね(狙ってませんよ~笑)
鴨

仲良し




最後は大広場に着いて、休憩&休憩&きゅうけーい
紅葉1


人どおりの無い隙を狙いました!
紅葉2
ヨン様と歩きたい・・・って!!??(ちょっと、古かったかしら^^;)





あ、我が家のお嬢様たちの写真がありません。。(-_-;)

こんな、イヤそうな。。
迷惑そうな姿のパニムをお見せしたく無かったけど、
これしかないの(ToT)/~~~
いい加減にしてよね・・byパニム

そりゃ!
いつもフード一粒では・・・モデルやってられませんわ(ー_ー)!!
   by パニム




00:29  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.15 (Mon)

ニナハウス・・ボロボロ(^_^;)

夕方から、ぐんと冷えて来ました

皆様、風邪をひかないようにしましょうね。



ふと、ニナのハウスを見て見る。。。(^_^;)

以前、段ボールで寒さ対策をして・・(9月末頃の話)

・・と、言うよりも抜け毛が、
ハウスと壁の間に入り込むのを防ぎたいと言う気持ちもあって、
ハウスの中に置いた段ボールです(笑)

ニナ、ハウスの中

昨夜、どれだけぶりでしょう??
ニナのエリザベスカラーを外してケージに入れました。
(目の方は経過良好だと思うのですが、夜はまだまだ怖くて付けてケージに入れてます)

エリザベスカラーを付けた状態では、齧れないと思うんです。

だから・・エリザベスカラーを外して寝かせた、
昨夜の仕業に違いない!!

来月には、8歳になるニナ。。。(・。・;

頭の中は、如何なものかしら(笑)

ちなみに、パニムのハウスは、歯型一つありませ~ん。
パニムのハウス
(使いまわし写真^^;)

この違いは何なんだ~~(ToT)/~~~




そして、ニナの足の方の経過。

すこぶる良好です(*^_^*)

ディスクを見ると大興奮のニナ!

偶然なのか??
私の投げが良かったのか!?(爆)

ツンツンキャッチではありますが、キャッチ率の良さにビックリの一昨日でした~(*^^)v



20:01  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

ワンワンワンの日。

早いもので、もう11月。
あっという間に正月がきますぞ~(^O^)/

少しずつ「小・掃除」して行かなきゃ!!
(今年こそはと、強く心に誓う!)


そんなこんなと関係は無いけど、
ワンワンワンの今日はニナパニ一緒にシャンプーdayです。

ニナパニ一緒にシャンプーに出せたのは、久しぶりのような気がする。

色んな事があったけど、今となっては、良かった、良かった!(*^^)v


さぁ!
今のうちに掃除しようっと!!

・・・と、思いながらパソコンスイッチONしているワタシ(^_^;)

お天気が今一つなのが・・・残念(ToT)/~~~


夕方、追記。

撮りたてほやほやニナパニで~す(*^_^*)

11月1日

本日の測定。

ニナ・・・体重・・9.92kg・・体脂肪32%。

パニム・・体重・・10.60Kg・体脂肪21%。

うーん、ニナはいたしかたない結果かな・・でもいい感じ(*^^)v
パニム・・いい感じで絞れて来てるかな(*^^)v
17:42  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |