2011年04月 / 02月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011'04.11 (Mon)

一ヶ月・・・。

東日本を襲った未曾有の大災害から1ヶ月。
まだまだ、余震に震える日も多いみたいです。

被災地の方々の事を思うと、
こうやって普通に暮らせている事に感謝しなければいけません。

そして、ごく普通に(もちろん節約しながら)生活を送る事が、
『今、私に出来る事!』ではなかろうか・・と思う毎日ですす。

後になってしまいましたが、
被災された皆様、ご家族様、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、一日も早い復旧・復興出来ます事を願います。

頑張れ東北!
頑張れ日本!!

関西の昨日の桜です・・届いて~(^O^)/
サクラ満開。




12:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

チューリップ♪

お山の風車下チューリップの確認に行って無かったのが残念。。(-_-;)

先週見た時は、赤いのが数十本数えられる程度でした。
公園の中でも、風車下のチューリップが一番遅いような気がします。

近いうちに見に行き、アップしまーす(^O^)/


※※ 4月11日 16:30 追 記 ※※

お山の(風車の所)チューリップを見てきました。

あらら・・あらら・・今年は赤一色で他の色見当たらなかったです(@_@;)
いつもだったら、アーチ状に色んな色を植えてたのに・・残念。

ホットなニナパニ写真を載せときます(笑)
風車とチューリップ



大池横のチューリップ。
でへへなパニム

この後、冷たい雨が降り出しました~(ToT)/~~~






・・・って事で、↓は、他の場所のチューリップです(*^_^*)
ちゅーりっぷ

4/10チューリップ満開

4/10チューリップ


チューリップの花って、色鮮やかです。

「綺麗に咲いたでしょ!!
みてみてみて~~♪」って話しかけられているようです(微笑)
23:59  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

サクラ。

4月10日・・いつもの公園は花見客でいっぱいでした。

朝のうちにニナパニ散歩は父さんが済ませてくていましたので(ワタシ同行なし^^;)
ニナパニの居ない写真です(笑)
満開4/10

サクラ満開。


大好きな花・・・花海棠も綺麗でした~(*^_^*)
花海棠4/10


ソメイヨシノの次は、八重桜ですね。
また、撮ったらアップしま~す(^^♪
23:44  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

ニナの眼の事。

昨年6月から再々眼科に通い詰めているニナです(-_-;)

ニナの右目に出来る白い塊・・はっきり病名も知らずでしたが、
今回診断書を書いていただきました。

『角膜再発性びらん』
読んで字のごとく、処置しても処置しても白い塊が出るのです。

思い切って白い塊をこさぎ取る方法から角膜表層を切除する手術をする事に。

手術前のニナ。
写真で見る分には解らないと思いますが。
ニナ手術前
寝ても覚めてもエリカラー生活2年近く続いています。

ニナ的には、カラーも身体の一部になってるように思いますが、
やはり不便です、腕枕する時は痛いですしね。。^^;


3月26日。
「角膜表層切除術」・・・当日退院。
瞼を縫い付けています。
目がしらが少し空いてまして、そこから点眼でした。
痛々しくて、写真撮りませんでした。

翌日、家の周りをちょこっと散歩。
ニナ術後散歩

2週間は瞼を縫い付けたままでしたので、もちろん走る散歩は禁止。

信号待ちの時などに前足が目に行くといけないので、(違和感ありで掻いてしまう)
カラー持参でつけたり外したり(笑)

1週間後診察。
またまた、1週間後診察で抜糸・・・4月9日(土)でした。

写真はとってませんが、以前のお目目パッチリになってます。
ただ、目の周りの毛も剃ってますので・・変な感じ~~かな(・。・;

今、採ったものを病理検査に出し詳しく調べてもらっている最中です。

医師も始めてみる経過と言う事で、何なのか?不思議がっています。


4月10日夜。
パニムの大胆な寝姿で失礼しますm(__)m

ちょいと、パニムさん(^_^;)
23:07  |  健康に関する事  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

JFA・グリーピア三木大会。

東北の地震発生前にエントリーしていました、グリーンピア三木の大会。

行っていいものか?悩みましたが、参加することにしました。

3月19日はいつもの通り夫婦だけの参加。
3月20日は、我が家の初孫のトラポーデビューでした。
ちゃんと、会員に孫の名前も入れたのですよ(*^_^*)

ニナともパニムとも出まして、ともに入賞~\(^o^)/

閉会式は雨が降り、本部テントでの表彰式になりましたが、
親バカパパ&ママ+ジジババ馬鹿炸裂で楽しい一日を送る事が出来ました。

本当に良い思い出になりますね~こういうのって(*^^)v
トラボーデビュー

22:47  |  フリスビー  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

カワズ桜の下で。

3月13日。
一番に咲き始めたカワズ桜の下で、2011年春のニナパニです(*^_^*)
2011-3-13

年々、ニナの横に並ぶ事を怖がるパニムになってきて、
ニナパニ並べて写真を撮るのが記念すべきものになりつつあります(^_^;)


22:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |