2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.27 (Thu)

☆ニナ10歳♪♪

ニナ10歳のお誕生日おめでとう~ニナ10歳
月日が経つのは早いもので、ニナが10歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

お顔には大分白いものが出てきました。
前足は少しよたっていますが、
至って体調もよろしく、本犬の頭の中は元気に走り回ってる頃と同じなようです
お洋服ニナ

今回のプレゼントはオーダーメイドでお洋服を作ってもらいました
細身の体にピッタリでしょ


色違いでパ二ムのもね(^_-)
お洋服パ二ム
ニナより太めのパ二ム・・並んで写真に収めると・・笑える違いです


そしてそして、今回はかあさん頑張ってケーキを作りました~~
ニナ10歳のケーキ
ケーキは父さんが帰ってきてからにしましょうね(*^_^*)
ヨダレたらしたニナパニには、
片抜きに使った残りの人参をあげてから、お昼寝タイムとしてもらいました(笑)


ニナの写真を撮ろうとすると、いつもくっついてくるパ二ム。
仲が良いのか悪いのか・・「いつもいっしょニナパニ」だもんね~
いつも一緒ニナパニ



ニナを迎えてからの約10年・・思い出すとホントにホントに濃い日々の10年でした。
日常にわんこのいる生活。
毎日散歩に出る生活。
アウトドアーなわんこ遊びを教えてくれたニナ。

もうすっかり老犬の域に入ったニナだけど(飼い主もね^^;)
これからも父さんとかあさんとパ二ムとチビさんと一緒に、
まったり・・元気に過ごしていこうね(^0_0^)


ニナ・・10歳のお誕生日、本当におめでとう~~~
14:32  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.25 (Tue)

MaryXmasヽ(^o^)丿

MaryXmas

世間は子供たちも冬休みになりクリスマスムードですねヽ(^o^)丿

シニアばっかりの我が家は通常営業でXmasはどこ吹く風~なのですが、
昨日、和歌山のフリスビー練習会に参加してきました

大会どころか練習会もずっーと参加してなかったけど、
3連休ともなると体がうずうずしましてね(笑)

夜更かし朝寝坊が、しっかり身に付き会場に着いたのは11時ごろ

・・よって、お友達のタープに間借りさせてもらいました~(^0_0^)


参加人数は少なかったのですが、
ニナもパ二ムもコートで走る、父さんが投げ私は応援という形。
最後ゲームには私も参加しましたよん(*^_^*)

やはりあの犬遊びの仲間との時間を共有できた満足感

やっぱ、いいですね~~



カメラもコンデジだけで走ってる姿は撮れていませ~ん(^_^;)

コートを見てやる気満々のニナさん
やる気満々ニナ


コートに早く入りたいの図・・ニナ
二足歩行ニナ


スタンバイOK
ニナ

爆走してるニナ、ディスクの受け渡しのスムーズさ・・以前のニナでした(*^_^*)
違ってたのは終了後の捕獲が簡単にできるようになったこと(爆)




コートに入る前の排泄中のパ二ムです
「どこ撮ってんのよ!!」と怒られそうだわ(笑)
出番前~「何撮ってんのよ」


テンション高く一投目走りだし、横に流れたディスクもナイスなキャッチ
さすがキャッチセンス抜群のパ二ムでした~ヽ(^o^)丿
パ二ム



でも、少し足を上げたので二投目はなしで退場しました

その後、帰りまでの間も夜もビッコは引いてなかったので良かった




久しぶりに参加した昨日、
私たちにとって、
楽しくて嬉しい素敵な時間をもらえ、
最高のクリスマスプレゼントになりました~


しばらく余韻にしたれそうなニナパニ父さん&かあさんです~(*^^)v
10:53  |  フリスビー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.07 (Fri)

柊(ヒイラギ)

樹齢、約15年のまだまだ若い我が家のヒイラギです。
可愛い白い花は、ほんのりと甘い香りがします
我が家の柊
【邪気を払う】・・と、言うことで、
引っ越してきた時、一番に玄関先に植えられました(頂きものですが)

このトゲトゲの葉で鬼退治になってるのかな~(笑)



さて、問題です
↓は、緑地で見つけたヒイラギの木です。

↑の我が家のヒイラギとの違い、解りますか~~

緑地の柊




はい、もう一度我が家のヒイラギの写真をよぉーく見てくださいね
(↓我が家のヒイラギ)
我が家の柊2



・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・





解った方、手をあげてくださーい


ヒント
花ではありません(^0_0^)



葉っぱに注目です




・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

引っ張り過ぎですね(^_^;)




はーい、
正解は、葉っぱのトゲトゲギザギザです


ヒイラギは老木になると、
葉っぱのギザギザが取れてまぁるいトゲのない葉になるらしいのです

老木になるとトゲが取れる(角がとれる)

人間もこの葉のように歳を重ねると、
角が取れて、まぁるくなると言われるとか言われないとか・・(笑)


我が家のヒイラギも人間もまだまだですなぁ~~~ヽ(^o^)丿


22:23  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.03 (Mon)

おしゃれして~(*^_^*)

昨日の緑地散歩は、ふりふりお洋服で行ったニナパニでーす
女の子らしいお洋服ざんす~
可愛いピンクのふりふり~
『似合わないよー!』なんて、言わないでね(笑)


女の子らしい服を着ようが、
ソンナノカンケイネェーだわね
あ~ぁ。。


昨日の緑地は何やらイベントやってました。
ウォーミングアップ
軽快な音楽とインストラクターの掛け声に合わせて
みなさん楽しそうにウォーミングアップしてましたよ~


イベント名は
【おおさかシティリレーマラソン】
パ二ムも参加しますかっ!

パ二ムさん!
あなたは参加できませんから~~


子犬を見つけては追いかけっこ
よそんちの遊ぶおもちゃを見つけては遊びたがるパ二ム
早く投げてよ!


あ~ぁ、取り上げちゃったよ(^_^;)
お友達のフリスビー取り上げてもた~



しばらく布ディスクお借りして、
ニナも一緒に走りました~
一緒に走るんだ~


うーん、やっぱり走るニナパニは嬉しそうなお顔してるわ~~

帰ってしっかりマッサージしましたとさ
09:27  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
