2013年06月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.03 (Mon)

ニナの現況です。

あまりのご無沙汰にFC2へログインするのに一苦労しました

前足が思うように動かないニナですが、週に一度は公園散歩に行っております。
この写真は、確か4月末だったような(ゴールデンウィーク前半かな?^^;)

平日は夜散歩のみ、排泄済んだらカートに乗りたがります

なので、少し歩かせてはカートに、降ろしては歩かせの繰り返しを2回ぐらいで終了。
トータル200メートルぐらいは歩いてるかな~

楽ちん♪なのを解ってるので、乗りたくなったらカートへ近づきます。
まだまだ歩きたいときは、リズムよくたったったっー!と歩くんですよ~~

ゆっくり歩く方が力の入りにくい右前足の運びが悪くなるんですよね(^_^;)
楽ちん♪楽ちん♪

この日はお山の風車目指してのお散歩コース♫
風車~♪

チューリップの後は真っ赤なサルビアでした
サルビアと風車とニナパニ


↑の写真でも履かせておりますが、前足甲を擦ってしまうので靴下を履かせることを考えてみました
新生児用靴下


数回目にしてやっと落ち着いたこの場所へのゴム縫い付けです^^;
パンツのゴムつけて(笑)

後ろ側につけてみたり、分厚いものにしてみたり、上の部分、下の部分・・試行錯誤の結果、この位置がベスト~~(^0_0^)
・・って、たいそうな事じゃないですけどね(笑)

ニナが履くとこんな感じでーす。
ニナが履く
(靴も購入して履かせてみたけど、ダメでした)

こうやって、散歩していたのですが
つい先日、右足に体重がうまく乗せられなかったのでしょうね・・
ガクンと膝折れならぬ肩折れみたいになって、顎を強打してました。

とっさにリードを引いたつもりでも間に合わず・・・(-_-;)

もし、すぐにリードを持ち上げても、カラーで首のむち打ちになりそうでね。

ハーネスを購入~~♪

タオルか何かで作れば・・なんて思ったりしたんですが、何せ自慢できる不器用なワタシ
ハーネス

たまたま持っていたカラーとリードとお揃いがあって飼い主テンションアップ~

いつも散歩が夜なので、デジカメが登場することも無かったですが、
ニナの経過報告として更新しようと思ったのでした~^_^

ニナさん、散歩と思ってる??
いやいや、
カメラ=おやつでございました
散歩と思ってる?

散歩ですか??


ネットで前足用歩行補助ハーネスも注文したので、そろそろ届くかな~。

少しでもニナの前足に負担がかからないように・・色々工夫してる最中です。

何か良い案がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです

17:13  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |