2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'11.18 (Mon)

11月16日、紅葉とニナパニ。

二日遅れの内容になってしまいました(^_^;)

16日土曜日、行楽日和と言われる良いお天気で、家事もそこそこに緑地へGO



最近の緑地って経費削減なのか?あまり綺麗に飾られていない感じですよね。
そう思っているのは私だけじゃないはず・・・うーん、寂しいね



例年干支で飾られている大池横の花壇です。
菊の箱庭???かな
菊の箱庭



休憩いっぱいはさんでテクテクとお山へ向かいます、
暑くて上着も要らない陽気でしたわ


バラ園はまだつぼみも沢山ありましたよヽ(^o^)丿
やっぱ、薔薇いいわ~~
蕾がいっぱい


花弁は白いのに蕾は赤なのね~~今までそんなところまで見てなかったわ(^_^;)
白い花びらだけど蕾は赤いのね
自分がバラ育てに挑戦しだすと気を付けて色々見るようになったみたい



撮影に夢中になってるワタシの足元では・・・・

あぁーーー!!!
パニム食べたらあかんでぇ~~
パ二ムさーん、食べちゃダメだよ~
まさか??
香りを楽しんでいた???

あはは、大人になったやんか~~(笑)





もみじの紅葉は↓↓こんな感じでした~
紅葉2

紅葉1

綺麗なグラデーションまであと少し・・



あちゃー!!
写真が前後しちゃいましたが、ニナパニのお写真もね(*^_^*)

いつもの風車の所でパチリ
あらら、ニナさん後ろ向きだったのね~
あちゃちゃちゃ~
ニナさん、後ろ向きでしたわ(汗)
でも、呼んだらしっかりカメラ目線ねぇ


さぁ、気を取り直してもう一枚^_^
風車とサルビアとニナパニ~


↑の写真のパニムのお顔を覚えといてくださいね




ニナの横に乗せてみると・・・

こんな感じのお顔になりま~す(爆)
ニナ姉の横で緊張のパ二ム


ホント!!
パニムにとってニナの存在って怖いのね。
(あは、おやつを見る目も緊張してます ^^;)



毎年撮ってる場所で同じように並んで記念撮影よ
あっ、パニムどこ見てんのよ~(^_^;)
下にお芋が・・

下にお芋さんが落ちてるの・・・
気になるよね・・・(~o~)



はい、またまた気を取り直してパチリ

いいお顔の写真になりました
毎年恒例・・紅葉とニナパニ



※予定では、新しいカートに乗って散歩するつもりだったのね~
注文して1ヶ月・・・
待ってたのに・・楽しみにして待ってたのに・・・

お詫びのメールが入ってました
後1ヶ月お待ちくださいだってーーー!!!

ガックリと同時に注文したカートと縁が無いのかしら・・と思っちゃった
でも、キャンセルもせず、また待つことにしました。

届いたらアップしますね~





09:35  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

ガーデニング♫

今年から挑戦したバラ育て

蕾のついたものを買ってきたんだから咲いて当たり前かもしれないけど、
綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいねぇ~~

バラが咲いた~

もう置き場のないくらい狭い玄関先です(^_^;)

アップで見ると


春先まで待てず、花をつけたクリスマスローズ買ってきちゃいました
クリスマスローズ白

クリスマスローズあっぷ~


夏花壇、ポーチュラカの後はパンジーとなでしこ❀❀

日日草の後はサクラソウを植えました
夏の花壇は春の花壇へと・・


そう、週末は植木市やホームセンターの園芸コーナーと忙しく・・
帰ったと思ったらガーデニング。


ニナパニ・・・退屈してます(^_^;)

寝るっきゃないでしょうのニナ
IMG_0053.jpg

意地悪飼い主、起こしまーす(笑)
起こしちゃった・・


パニムは??


退屈さがもろにお顔に出てます
退屈でし・・



今日は散歩に行けるかな~~
雨降りませんように!
出来ればお日さま欲しいなぁ~~





10:32  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.08 (Fri)

ぐちゃぐちゃ~(^_^;)

室温18度とヒンヤリ午前中ですが、
お天気は晴れ~~気持ち良いです(*^_^*)

緑地散歩皆勤の今週、今日も行きたいので午前中に家事を済ませようと頑張るかあさん

ニナパニのベッドも毛布も干したーーいヽ(^o^)丿

ふと、パニムを見ると大胆な格好で寝ておりまして・・・
パ二ムの寝相1

身体が固いかあさんにしたら羨ましい限りの柔らかさ(笑)

しんどくないの??

こんなに気持ち良く寝てたら、追いはぎ出来ませんがな~~


ニナの方はと言いますと、
いつもの所でいつもの恰好でスヤスヤ

窓を開け放して掃除機かけたい・・・
でも、ニナが寒い(冷えるかな?)

そんな思いから、本日二度目のホットパックしまして掃除機かけました(^_^;)
ポットパック中~

ニナの寝相

元々、パニムの様な大胆な寝方はあまりしないニナですが、
前足が不自由になってから殆ど↑の恰好で寝てるような・・

・・で、毛布も座布団も干せなくて、ニナパニの邪魔にならないように(爆)
まぁるく掃除機をかけたかあさんです~




そうそう、昨夜のニナパニの画像はないのでが、
「おやすみなさい」の前には必ず、
パニムのベッドの前にニナも寝れるように寝床を作ってます。

その時、パニムは自分のベッドに不在でした(笑)
ニナのベッドが空いてたのでそこで寝ていました

そのままほっといて私は就寝。

夜中にみたら、パニムのハウスで一人寂しくニナが寝ておりました~


パニムはニナのベッドで朝まで寝たのでしょうかしらね~~~
かあさん、そそくさと寝室に上がりましたのでわかりませーん(-_-)zzz







12:18  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.02 (Sat)

昨日の散歩と今日の体重。

お天気最高の昨日午後は、
ニナパニ一緒にのんびりぶらぶらと緑地まで歩き散歩しましたよ~ヽ(^o^)丿

いつもは家を出てすぐにカートに乗りたがるニナですが、
昨日は緑地までいく事が解ったんでしょう、元気に歩いてました
早く行くわよ!

ニナのリード持ってカートを押してパニムのリードも持つ(^_^;)
そこに持ってカメラを構える・・・相当良いタイミングでないと写真撮れないのよ~~(笑)

緑地が近づくにつれ、興奮状態のパニムも引っ張ります
パ二ムわくわく~♪

ニナに「引っ張るんじゃないの!!」と怒られながらね
こら!パ二ム引っ張らないの!!


大広場では大興奮のニナパニに、かあさんへとへと~
でも、嬉しい悲鳴だわ




そして今日はシャンプーの日でした。

毎回体重測定の日でもあります(^_^;)

夏場、急激に太らせてしまったパニムのダイエットも頑張ってます!!

※9月28日
ニナ、9.40㎏
パニム、11.66㎏

※本日
ニナ、9.40㎏
パニム、11.20㎏
7月11.90㎏
8月11.76㎏
9月11.66㎏・・・いい感じでしょ!?


ニナの体重は出来るだけの今の状態をキープできますように
パニムは10キロ台前半を目指そうね

ちなみに過去記録です。
2010年6月18日の体重
パニム9キロ台になったことがあったんですよ^_^

ニナの足の筋肉の為にもパニムのダイエットの為にもと、
手作り食を頑張っています!(^^)!

なんでも美味しそうに食べてくれるニナパニの食事は作り甲斐があります

冷凍室はニナパニの肉でいっぱいになり、
父さんの大好きなアイスクリームを入れる隙間が殆どない状態だ~~(爆)








21:39  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

晴れ晴れ~ヽ(^o^)丿

とっても良いお天気です
あらま、どうしたことでしょう、連日更新しております(笑)

お天気が良いせいか?昨日今日とかあさんの坐骨神経痛の痛みも大分とマシです。
9月10月と台風や雨が多かったのも関係してるんでしょうね、
薬も効かないぐらいの痛みにあえいでおりました

この歳になってお天気に左右される自分の身体が恨めしいですが
体操やカイロや鍼、もちろん薬も使い、上手に付き合っていくしかありません。
そのうち、痛みの周期も長くなるかも・・と期待しながら・・・。

ちょっと暗くなりかけました(^_^;)
話をニナパニブログに戻しましょう



長座布団を干されても定位置から動こうとしないニナです
長座布団干された~
右前足は筋肉が固まってしまってピーン!!

この状態から起き上がる時、
ゴロンゴロンとして「えいっ!やっ!!」とどうにか起き上がっています。
その姿はまるで【起き上がりこぼし】のようです。

たまには手を貸してあげるけど、
リハビリにもなるかな・・と見守る事も多いです(辛いですが)

もっと後ろ足が弱ってきたらニナはどうやって部屋の中で移動するのかしら??

あっ、あまり先の事は考えないようにします!!
今出来る事を出来る範囲でやっていきます



夜はパニムのハウスに侵入して寝て、昼間はリビング・・・。
果たしてニナのハウスは必要なんだろうか??(^_^;)
ニナのハウス


でも、今さらハウスなくしたら戸惑うだろうし、
今の所このままにしておくことにします
段差なくして・・
サークルの出入り口の数センチの段差をバリアフリーって事でなくしました
・・という事は、扉を閉める事はないって事なんですがね(笑)



トイレシートを敷き詰めているのは、半端ないヨダレの多さゆえです
ボタボタになるので
水を飲むのも、下手というのか?
ボタボタ~ボタボタ~
口のしまりが悪いのかしら(笑)
いえいえ、小さい時からそういう飲み方してましたわ(^_^;)



さぁて、
ニナパニさんたち~
お昼からはのんびりぶらぶらとお散歩楽しみましょうかね
・・って、寝てるしぃ~~

11:48  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |