2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013'12.26 (Thu)

ニナ11歳の誕生日(*^_^*)

本日、ニナ11歳のお誕生日

ニナさんお誕生日おめでとう~~

11歳の一年、のんびりゆっくり過ごして行こうね(*^_^*)


今日はあいにくの雨でお散歩に着て行けなかったけど、
今年のプレゼントは暖かベストで~す
ニナ服2

えへへ~~
これ、わんこ用ではないんですよね(^_^;)

赤ちゃん&子供服の西○屋で1000円でお釣りがきたというベストなんです



サイズは120㎝でピッタリでした
ニナ服

胴回りがぶかぶかだったので、スナップを3か所ほどつけたのですが、
そんなにおかしくないと思うのはワタシだけ~??(笑)


先日カートも購入したので、今年はこれで我慢してもらう事にしました(^_^;)


・・・って、そんなことより、今のニナの興味は食べる事のみね

お誕生日限定豪華ディナーです
お誕生日ディナー



↓珍しくヨダレ垂れてないでしょ!??

一度拭いてから撮りなおししたんですよ~
待て~



その間に、flying してしまったパニム
待てなかった・・
今日の出番はこれだけのパニムでした(笑)
パニム~
いつもニナと一緒に寝てくれてありがとね
これからもよろしく頼んますよ~ヽ(^o^)丿



22:56  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

来年は【うま】ですよ~ヽ(^o^)丿

寒くて時折あられが降ったりしましたが、
太陽が顔を出して良いお天気でした


ニナがパニムの所で一緒に寝ているのを見たことないと、
一昨日のブログに書かれた父さん。
明け方目覚めた時に事実を確認したようです(笑)

一言、『ほんまやったんや~~』
これでやっとワタシがうそを言ってない事を信じてもらえたのかな
・・って、写真が真実を語ってると言うのに(ー_ー)!!



今日の散歩は、テクテク日本庭園の方へ行ってきました。
目的は、毎年撮ってるこの場所を見に行きたかったからです。


来年はですね~(*^_^*)
来年の干支うま


寒さで笑顔の出ないニナパニさんたち・・・
モデル修業が足りませんですね(笑)
ハボタン馬とニナパニ
ひとっ走りさせてから撮影するべきでしたかねぇ


ふと見つけたたんぽぽの花
タンポポ
葉っぱのギザギザがアザミの葉っぱのようです!
たんぽぽで間違いないと思いますが、こんな葉っぱは初めてみましたよ


寒い日が続きます。
みなさま、お風邪など召しませんようにね~








21:45  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

newcartがやってきたよ♫

寒くなりましたね~(>_<)

コーギーは寒さに強いと言われてても、育てられる環境で変わります(^_^;)

ニナパニもすっかり真冬モードで、
ヒーターの入ったベッドで寝てますよ^_^




はぁい♪
またまた夜中のニナパニで~す

一緒に寝ている姿を見たことがあるのは、かあさんだけなのですよ(笑)
ニナは寂しがり屋さん
父さんは、このブログを見て信じられないようであります。
夜中に起きる事のない父さん・・今度、起こしたるわ


それにしてもパニム迷惑そうな顔だわね~(;一_一)
パニムは迷惑そう?


*********************

*****************************


平凡こそ最大の幸せなり~~♫の毎日を過ごしておりますニナパニ家

注文してから、なんと2ケ月!!
やっと届きました、新しいカートで~す


よりによって、
今日みたいな寒い日に試乗しなくても・・・って!??(笑)

しっかり着せこんで緑地へ行ってみました。
DOGGERで緑地へ1

タイヤも大きいし小回りも効き、とっても軽ーい
ニナの位置も高くなり、より私に近くなったよ
乗り心地はいかがですか?

ハンドルの高さも調節できてgoodです

シート部分の高さが今までの物より大分低めだから、あご乗せも楽そうですよ~ヽ(^o^)丿
あご乗せ楽ちん


あまり歩けなくなったニナだけど、散歩は大好き(*^_^*)
カートは必需品です。

ワタシの腰にも優しいnewカート


一足早いXmasプレゼント??
それともニナの誕生日プレゼント??
はたまた、結婚記念日プレゼント??

ハイ、まとめてプレゼントでした~~(笑)

・・ん!??
だれから、だれに???


あはは、まっ、いいか~~~ってことよ







23:18  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.03 (Tue)

覚書&11月27日の散歩風景。

11月30日(土)
になぱにシャンプーデーにつき体重測定。

ニナ・・9.52㎏(前月9.4㎏)
パニム・・11.12㎏(前月11.20㎏)

ニナ、大きく変化なしで
パニム、夏場より減少してるけどあと少し頑張ろう!!(10㎏台前半目指そう)




************************

デジカメに入ったままのSDカード(^_^;)
11月27日の散歩風景です

ニナさん、散歩は大好き!
相変わらず散歩の準備をしてると、スローバージョンの「になの舞」をしてます(笑)

でも、歩きたがりません
カート楽ちんだもんねぇ~。
以前はカートの上で座ってることが多かったけど、最近臥していることが多くなりました。
嬉しそうなお顔のニナさん

前足の異常に気付いてから約1年。
歩く距離も減って、気を付けてないと肩折れしてこけてしまいます
道路では、こけて顎を打たないようにハーネスを程よい長さで持ってます。
(介護用のハーネスは買ってあるのですが、まだ必要ないかな~)
草の上、緑地で自由にさせてると転んでます
でも、ヘコタレナイになさん、
それをごまかすかのようにゴリゴリ~ウネウネ~してますわ

今年夏ごろより後ろ足も少しふらふらしてる。
チッコ、う○ちの時、後脚の踏ん張りがきかない感じになってきてる・・(~o~)


この日の散歩コースは、外周から風車の所へ、
そして、下って大広場へ・・・

緑地公園外周の銀杏並木
ちょっと鬱蒼としてるね


銀杏も色づいてきました。


青空と銀杏




パニムは落ち葉の上でザックザックと嬉しそう~

ザックザックと・・




銀杏の葉と同化してしまうね

同化してしまう色合い



ニナも降ろして落ち葉踏みふみです

ニナもね・・



11月23、24日は人が凄く多かったらしいけど、平日はいいですねぇ
ポプラと青空と桜の紅葉


のんびりぶらぶらと晩秋を感じながらの緑地散歩でした
紅葉見物は平日が一番!


えへへ、本当はヘロヘロになった散歩だったんだわ~~
銀杏並木の外周から風車のある所に上ったんだけど、坂道をカート押しては辛かったよ


でも、ニナパニと一緒にこうして散歩できるってし・あ・わ・せ・なんだよね~





18:12  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |