2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014'03.24 (Mon)

緑地情報~^_^

4~5日前のとっても良いお天気の日の画像です^_^

嬉しい事にいつものお散歩友達が、
車いすを押して緑地へ連れて行ってくれました

韓国庭園ののなかの梅と山茱萸。
韓国庭園で・・。

庭園の中の木瓜の花~
木瓜の花

ひときわ色の濃いかんひ桜
かんひ桜1

かんひ桜って下を向いて咲いてるのね~
かんひ桜2


車いすを押してお山の方は無理よね~って事で、
思いついたのが緑地公園の中を走るバス

噴水広場の前から出発
一周約30分のバス旅です^_^
料金は一人100円。
私と友達は福祉車両という事で無料でした(有難い事です)


バスは風車の所へ登って行き梅林の所を通り・・・


念願のあんずの花の咲く丘へと
杏の花見れた~

今年は見れないかな・・と思っていましたが、
思わぬ友達のプレゼントに感謝感激のかあさんなのでした


バスが一時止まってくれてる間にバスの中から撮った写真です~~ヽ(^o^)丿
車窓より・・(笑)

春って良いですね~♪
花を見てると、心が和みます^_^

素敵な気分転換をさせてもらえてhappyなこの日でした



↓この花はアーモンドの花です。
アーモンドの花

最近、植樹祭をやってたらしいですが、もう花をつけているみたい。
たくさん植えてあるので、一面に咲くときれいでしょうね。
(ココは私は横目で見て通りました^^;)


場所は乗馬園から大広場へ向かう小高い小さめ広場です。


チューリップはまだまだかな・・って感じでした~

簡単ですがニナパニかあさんの緑地情報でした~~(笑)







09:31  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

ニナパニ病院の記録。

2月22日・・ニナ膀胱炎疑いの為に飲んでた薬も無くなり近所のかかりつけ病院へ。

       薬が切れてすぐに受診しなかったからなのか?
       まだ、潜血少々あり。
       同じ薬(抗生物質2週間分処方)

3月8日・・・ニナ、2週間分の薬終了で再度受診。
       まだ、潜血みられる。
       次回、膀胱から直接尿を採取し、外部検査機関に出すことに。

       パニム、以前から前足の跛行が気になり、
       今一度調べてもらっとこうという事になり受診。
       レントゲンの結果、やはり加齢性の関節の兆候はある。
       心配していた悪いものはなさそうで一安心。
       寝起きの破行ぐらいだったら仕方ないとして、
       大きく足を上げて歩く破行の時は、
       痛みどめを飲まして様子見という事になりました。




3月10日・・ニナ、膀胱から直接尿を採取するため、膀胱には尿を溜めた状態で受診。
       あまり歩けないニナだけど、
       下におろすとチッコしてしまうので、
       家から診察室までずっと抱いたままでした(父さんがね^^;)
       膀胱のあたりをエコーしながらカテーテルを挿入。
       カテーテルの先にシリンジをつけて尿を採取する。
       痛いよね(>_<)
       何回もきゃんきゃん泣いてかわいそうだったけど、
       無事採取できました。


3月13日・・検査結果を電話にて連絡いただきました。
       潜血無し、菌無し・・綺麗なおチッコですとの返事だったそうな(*^_^*)
       膀胱は大丈夫との事でホッとしました。
       
       後は尿が出てくるとこの陰部周りに炎症があるのではないか?との事。
       これは、ニナの治癒力も信じ、
       家でマメに洗う事で様子を見ましょうという事になりました。




父さんの仕事が増えてばかりで辛いけど、頑張ってもらうっきゃないわ
       
15:55  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

カワズ桜とオカメ桜(^^♪

ニナパニと一緒に見に行きたかったけど、今は我慢の時となりまして、
父さんに車いす押してもらって桜を見に行ってきました
(ニナパニは私の前に散歩連れて行ってもらってます^^;)

久しぶりに病院以外の空気を吸ったかあさんです。
やっぱり緑地好きだわ~

今咲いてたのはカワズ桜とオカメ桜でした
見頃のカワズ桜1

カワズ桜



花弁の小さいおかめ桜

同じ桜なのにオカメ桜にはメジロがいっぱい
おかめ桜にメジロが

コンビニでお弁当買って食べ、
しばし春の息吹を感じた今日でした~~


早くよくなってニナパニと一緒に公園行きたいぞぉ~~


仕事に家事にかあさんの病院付添いにと、
細い体で頑張っている父さんに頑張れの拍手をお願いしまーす


私も頑張ります!(^^)!



15:34  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

ハウスが無くなっった・・(^_^;)

ココに書こうかどうしようか迷ってたことなのですが、
ニナパニの記録に私の事を書かないと、
話のつじつまが合わなくなるという事もあり書くことにします。

2月14日、急激な腰とも股関節ともいえぬ激痛で動けなくなりました。

家の中は這って動き、病院に行くときは父さんがいないと行けない。

ほぼ寝たきり状態になった私は、到底3階の寝室で寝起きすることも出来ず
2階にベッドを持ってきてもらいました。

・・・と、なると狭い我が家、ニナパニのハウスは撤去して、そこに私のベッドを設置となりました。


私のベッドの足元にニナパニのベッドをこんなふうに置いてます↓↓。
ニナパニのベッド

昼間はお互いどっちのベッドでもこだわりはないらしく、
手前右側にパニム。
左奥にニナが寝ています。


でも、いざ就寝タイムとなると場所が決まってるようで
↑と反対に手前がニナ、奥がパニムとなります・・なんなんだろね・・(^_^;)



そして、夜中の事です。
やはり夜中は・・

以前にも書いたけど、どうもニナは一人で寝るのが嫌みたいで、
パニムのハウスに侵入です(笑)


就寝タイムまでは目と目が合えば唸りあい喧嘩するのに(ベッドの場所取りでも)
この夜中のニナの移動時は一切の唸り声も聞こえない・・・。

何とも不思議なニナパニの仲に、
10年以上育てた飼い主も理解できない所があります\(-o-)/


いつも思う事・・仲が良いのか悪いのか???




15:18  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |