2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'04.28 (Mon)

夜中のひとこま・・(^_^;)

ニナパニと同じ部屋で寝起きしていると、夜中の行動までよくわかります(笑)


以前からパニムのベッドにニナが侵入して一緒に寝てる画像をアップしましたが、
ここ数日、変化が見られます。


ニナがパニムのベッドへ行く前、
ニナの息遣いが荒くなります「はぁはぁはぁ・・」
(多分寂しさと不安とあるのでは)

昨夜は初めの一緒に寝てる写真は取り損ねましたが、
ニナがパニムのベッドへ侵入してしばらくした時、
パニムはそそそっーとベッドから出ました。

その時の写真が↓
パ二ムに逃げられた。。
寂しそうなニナ・・(~o~)


パニムが何処に移動したかというと、
リビングのニナ用長座布団のところ。
パ二ムはのんびりと・・

寝てます・・一人で落ち着くのか?寝てます(-_-)zzz
寝てしまった・・


またまた、しばらく時間は過ぎまして・・(かあさん不眠症です^^;)



↓パニムは空いてるベッドへ戻りました(寝初めはニナが寝ていたベッドが空いてたので)
ベッドに戻った


・・・すると、


またまた、ニナがパニムのいるベッドへ移動です(笑)
またまたニナの侵入・・


この、毎夜のニナパニの攻防戦・・・何か良い解決法は無いものか(;一_一)


パニムの安眠とニナの分離不安気味な行動、
どうにかしてあげたいけどな~~


あはは、ワタシが寝てて気づかなければいいのかな






17:16  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.28 (Mon)

久々にみんな一緒(^^♪

昨日、日曜日。

ニナパニと一緒に緑地散歩へ行きました

みんなで一緒に緑地散歩・・この嬉しそうな顔わかります~!?
ニナ振り返り美人~

緑地散歩は嬉しいね



ワタシは四葉のクローバー見っけ~~
四葉のクローバー


パ二ムとクローバー


庭園の中まで歩く元気が無かったので入り口付近のラベンターをバックに
ラベンダーの前で




*************************

ワタクシごと

ニナパニ家から緑地まで、普通に歩くと15分~20分程度。

行きはよいよい、帰りはこわい~♪

・・で、帰り家まであと少しというところでワタクシgive up

父さんに先に帰ってもらい折り返し自転車で来てもらいました(^_^;)

自転車は乗り降りさえ気を付ければ漕ぐのは楽ちんなので、
『お先に~~♫』で自転車に乗って帰ったワタシ・・

この二か月半で体力も筋力もすっかり落ちてしまった・・トホホ

リハビリ頑張ってせめて緑地まで歩けるようにしよう!(^^)!



16:50  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

花・花・花~~(*^_^*)

家でぼぉーとしてるのがもったいないくらいの良いお天気

外に出たい病が出てきました(爆)

・・で、
家から数十メートルの遊歩道まで、デジカメもって出かけてみました(*^_^*)

まだ、支えが無いと歩くのが怖いので自転車を押しながら、(たまーに乗ってみたり^^;)
遊歩道の花を見てきました

満開の八重桜
八重桜

八重桜1



ハナミズキと八重桜のコラボ
ハナミズキと八重桜

赤のハナミズキと青空~~♫
ハナミズキ1




花壇も花、花、花で春真っ盛り(ちと暑いけど^^;)

おおあまな・・・と言う花だと思うけどな・・。
おおあまな



オダマキです(これは自信あり 笑)
オダマキ1

オダマキ2



咲き誇る、こでまり~
こでまり



ニナパニブログにニナパニが登場して無くてごめんなさい<(_ _)>

階下まで抱いて降りる事が出来れば、
バギーに乗せて遊歩道で日光浴でもさせてあげられるんだけど・・。
(バギーを押しながらだと少し歩ける)

我が家の難関です・・階段は・・抱いて降りれません(-_-;)


最近、ニナパニの散歩は週末は緑地まで。
平日は極々近い公園まで夜散歩(私はバギー押して)を隔日で行ってるぐらいかな~~。

昨夜、その近くの公園まで行く際、
ニナがいつもより沢山歩きました(・・と、言っても30メートルぐらいだけど^^;)

前脚は、うさぎさんみたいに両足揃えてぴょんびょんですが、
たまに普通に足を交互に出して歩く事もありますヽ(^o^)丿

このぴょんびょん歩き状態になって1年近くなるかな~。

でも今の所、後ろ足がひっくり返る事もなく歩いてますし、
何より食欲旺盛でとっても元気なのが何より嬉しいです~~



パニムのニナへの意識過剰は異常ともいえるぐらいです(笑)

ニナが近くに来るだけで『うぅぅーーー!!』って
何なんでしょうね・・(^_^;)

でも、夜中は唸る事もなく一緒に寝てるんですけどね~^_^

なんでしか~~
『何か用でしか??
アタシはへそ天でゆっくり寝たいだけなの・・











13:10  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.07 (Mon)

花見出来ました(*^_^*)

週末の雨風で緑地の桜も散った模様です

でも、ワタシは先週水曜日、一番の花見日和という日に花見が出来ました~(*^_^*)

お友達に連れて行ってもらわないと、まだ出かけられない状態なので、
またまた甘えて緑地まで連れて行ってもらいました

満開のソメイヨシノです
満開のソメイヨシノ

大池周りも綺麗だったよ~
大池周り

ソメイヨシノ


菜の花と桜のコラボもいいですね
菜の花と桜


少人数の花見でしたが、桜を見れてお喋りできて・・
とっても幸せな日でした



そして、最近のニナパニはというと、
父さんが体力が残ってる日の夜、家周りをちょこっと散歩

週末には家周りよりちょこっと遠目の散歩で日光浴・・となってます

そして、夜中はというと・・・

一人寝がさみしいニナはパニムのベッドへと侵入です(^_^;)

ニナパニ寝姿


ニナの前足は相変わらず揃えてぴょんびょん状態ですが、
まだまだ動く気満々でチャイムが鳴ると階段の所まで走って行き、
ご飯の用意をすると、まだかまだかと動き回っています。

心配していた後ろ足の状態は、
食器を床に置くとずずずっーと広がっていきますが、
ワンコ用テーブルの上だと大丈夫です

私が手をかけてあげられなくて、
過保護にしてないのがいいのかもしれないわ~~(^0_0^)


10:24  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |