2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

10月25日の散歩

緑地の紅葉はどんなんかな~と足を延ばしてみました

色んな木々はほんの少しで、
もみじの紅葉もマッダマダでしたね(^_^;)
1445935645934.jpg

来年の春には綺麗な花を見せてくれる事でしょう、ハナミズキ。
1445935645831.jpg

コスモスはこの時が満開かな・・でした
1445935645396.jpg


秋のバラは香りが弱いのかしら
私の鼻がダメだったのか
香りがするバラが少なかったような(春はバラ園に足を入れた途端に甘ーい香がするのにな・・)
1445935645708.jpg


何年も何年もこの場所でニナパニ並んで写真を撮ってきました。
1445935645228.jpg
歳月を重ねてお二人さんともバギー散歩になっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

ニナパニが居るからこそ行くようになった緑地公園
良い公園が近くにあって良かったね。
バギー押して風車までの坂道を上るためにも足腰鍛えなきゃです

11:09  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

近況報告(ニナパニ編)

すっかりご無沙汰のニナパニブログ

ニナパニブログに『近況報告ニナパニ編』とタイトルつけるのも変なんだけど(笑)

2月ブログアップより約8ヶ月。
ニナの病気も薬があっているのか、急変することもなく平穏に過ごしております。

夏場はどうしても息が荒くなりクールマットにアイスノン、室温26度に設定。
飼い主の寒さや冷えは服で調整(^_^;)

そんな平穏な日が過ぎていましたが、最近皮膚炎になりまして・・・

この日のニナは何となく眼力もなくしんどそう。
2015-10-18ニナ皮膚炎で病院
身体を触られることを嫌がるニナ。
背中や足の毛を剃られたので疲れた模様。


病院であっても出かけたことが嬉しくて↓こんないい笑顔の時もあるのよ
ニナ病院


そして今日のニナ。
現在のニナ
四肢をピンと突っ張ってるのは、私が写真を撮るのに起こしてしまったから・・。
前脚に関しては硬直しているので、寝てる時もこの姿勢が多いです。

膀胱に腫瘍があり、クッシング症候群があり、気管支の石灰化等々ありますが、
心臓の音は良いらしく食欲旺盛でいてくれるのが飼い主としては救われます。

12月で13歳になるニナ、
ゆるりゆるりと月日を重ねて行ってね。



妹分のパニム。
最近、態度がでかくニナのベッドを占領してニナを退散させたりもしますが、
逃げ腰でワンワン吠える所を見るとやはりニナ姐は怖いみたい(笑)

とある日の歯石取へのお出かけ。
トリマーのお兄様にうっとりしている間に終わりました~
歯石とりパ二ム


今日のパニム。
相変わらずへそ天です
大胆パ二ム


左前脚のハコウは長歩きしなければ大丈夫。
ハコウはするけど
病院で触られようがフンともスンとも言わず顔をゆがめる事も無いのが不思議。
まだまだ自由に動けるパニムは意思表示がとても多いです。

おやつの時間ですよ。
ご飯の時間ですよ。
散歩に行きたいよ・・・って∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

みんな揃っての散歩は週末ぐらいになりましたが、
緑地に行くとまだまだ子犬のようにお友達ワンコに遊ぼうポーズ
一人ではしゃいで馬鹿走りもしてしまうお転婆さん。

飼い主は心を鬼にして走らせませんがね

緑地のコスモス咲いたかな
バラ園はどんなんかな~

お天気がよかったら足を伸ばしてみようかな(ホンマか!? 笑)



そんなこんなのニナパニの近況報告でした~~。
14:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

報告、さようならチビさん。


平成8年5月8日生まれ。

平成27年7月24日PM6時ごろ逝去。
19歳2月でした(享年20歳)
ヒマラヤンとしてはとても長生きで、人間年齢に換算すると100歳超えらしいです。

20080623173721_20151021120705645.jpg

春ごろまでは、どうしたの?と言うぐらい良く食べてました。

暑くなりだした6月頃から目に見えて食事量が減り、
階段の上り下りもゆっくりゆっくりで足腰弱ったな~と言う感じ。

7月にはいり殆ど食べなくなりヨタヨタ歩き。

特にどこが悪いという感じはなかったです。

栄養点滴とか病院に行った方が良いのか悩みましたが、
病院に行くことで大きなストレスを受け寿命が縮まるような気がして
自然に任すことにしました。
これは夫婦同意見でした。

2時間おきぐらいに水分補給はしていましたが(ウェットフードを溶いて)
それすら拒みだしたのは亡くなる2日前。
もちろん排尿もありません。

もう、頑張らなくてもいいよ・・・と声かけたくなるぐらいの弱りようでした。

最後に水分補給をしようとしのは7月24日PM5時ごろ。

その後6時過ぎに父さんが帰宅。

玄関の土間に降りて、いっぱいのおしっこをして眠るように穏やかな顔をして逝きました。

まだ暖かくて本当に息していないのか判断できるまで約1時間。

硬直が始まり、
「チビ、良く頑張ったね、ゆっくりお休み・・・」と思えました。


チビの父さん、母さんの眠る同じ動物霊園に翌日送り出しました。

チビ、本当にありがとう、
最後のお顔がとても穏やかだったのにとても救われた父さん母さんだよ。

ニナパニのお守りもありがとうね

12:32  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

近況報告(飼い主編)

気持ち良い秋の天気が続いております

すっかりブログを更新しないまま約8ヶ月が過ぎてしまいました(;゜0゜)

ニナパニの飼い主、元気にしております。

父さんは大きな手術をして5月で5年経過しました。

作り変えられた身体は食事がとてもしんどいらしいですが、
これは何年たっても良くなることはないので頑張ってもらうしかないです。

沢山食べられないのでどうしても栄養が行き届かないのでしょう・・貧血があって鉄剤も内服しています。



私は昨年11月に人工股関節置換術して約11か月。
術足の股関節はもちろん痛みはありません(違和感は少しありますが)
思い切って手術して良かったです。

痛かった腰も歩く姿勢が良くなったからでしょうか、痛みも大きく減りました。
どんだけーと言うほど飲んでいた鎮痛剤も今では殆ど内服する必要が無くなりました。
たまに歩き過ぎたり無理した日は湿布を貼る程度になりました。
これは加齢の所為でもあると思います(^_^;)

ボチボチのんびり過ごしておりま~す


無事ログイン出来たので、続いてニナパニや愛猫チビさんの事も書いて行きたいと思います。
12:04  |  私事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
