2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

まとめて報告4.

どんだけ溜めこんでるねん・・・ですが、もう少しお付き合いを(笑)

先ずは最近のパニムの車いす散歩の様子

[広告] VPS




始めて録画した、家の中でのパニムの歩く様子

[広告] VPS



ちゃんと反映されるか不安だけど、エイ送信
13:09  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

まとめて報告3.

日常のお散歩は私の役目(当たり前か^_^;)

涼しくなってきたので、ニナも一緒に出れます


↓の画像。
左上から家を出た直後、勇み足でバギーの上で立つニナ
ニナはずっとバギー。
パニムは車椅子なしでしばらく歩きます。
公園について、ニナもたまには芝生の上に降ろします

空も青く、ハナミズキは来年春の為に赤い実をたくさんつけてます。

公園着くまでずっと歩いたパニムは、
帰りはニナのバギーにお邪魔虫です
何故かとっても仲良しに見えるお二人さん・・・真相は

平日散歩の様子


日曜日は父さんもいるので、バギー二台出動です(笑)

いつも行けてないお山の方までコスモスを見に行ってきました

のんびりぶらぶらまったりな時間の散歩、いいですね~o(^▽^)o
日曜日散歩の様子
パニムのリハビリや!と言ってまた下くぐりをやる父さん脚短っ
犬と飼い主って似てるね(笑)


人が多くて写真撮るのも中々だったけど、だからこその↓こんな写真もいいね
ニナ、コスモス綺麗だね



ここで、
いつもへらへらパニムだけど、
きっりとおすましパニムを一枚載せときまーす

おすましパ二ム


11:49  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

まとめて報告2。

ニナのオムツ事情が変わってきました。

長時間留守番させてしまった日。
(4時間でした)

以前作った着せるオムツカバーをを着せて出たんです。

帰ると着せるオムツカバーまで濡れてました。

よぉく考えると、
1回目チッコする=飛ぶように動くニナを頭に入れてくださいね。
チッコの重みと毛でオムツがズンズンと落ちて行くのでしょう。
着せるオムツカバーのお腹周りが緩かったのがいけませんでした。
その状態で2回目のチッコが出たという事が考えられます。

要は動ける子にはオムツ自体をしっかり履かせ止めないといけないという事ですよね。

・・・で、首は喉頭麻痺の疑いがあるので、
やはりハーネスを使って、買っておいたサスペンダーを利用しました。

オムツを止めてハーネスの下をくぐらせて背中に戻りとめただけ~~(笑)

何と、針も糸も使わずでめっちゃ簡単やんΣ(´Д`*)

ニナおむつサスペンダーで

水を飲む=その場でチッコなニナ^_^;
トイレシート敷きまくりです。
このオムツは写真撮るためにつけてます(笑)
いつもはまだつけてません。

必需品


パニムのpawzの靴下も追加、ニューロアクトも60mlを2本。
フロントラインは年中必要かな~。


11:48  |  ニナの事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

まとめて報告1。

前回の記事から20日も経ってしまいました(^_^;)

まとめてアップしまーす(笑)

10月は、いつものんべんだらりと過ごしている老夫婦には
忙しい月になります^^;

孫娘お姉ちゃんの小学校運動会

孫娘妹ちゃんの保育所の運動会


ニナパニを留守番させて(特にニナ)なので、
午前中のみ見に行きました^_^

そんなことが2週続いて、翌週は。

来年から小学校へ行く孫娘妹ちゃんが、
ランドセルが届いたよ~♪っと見せに来てくれました

りのちゃんランドセルむ

注文したのは夏前。
来春ランドセルフェアとかなんとかをやってたの。
沢山並んでるランドセルのカラフルな事(@_@;)




最近、階段の下を見てた後、
Uターンするとき後ろ足を踏み外しそうな感じがあるので、
必ず柵をするようにしました。
特にこの日は念入りに柵も倒れないようにして。
お留守番しててね

そして、息子が行こうというIKEAへ
イケヤ

この日、納車日だったのでドライブもしたかっただろうし、
最近新築マイホームも建てたから色々欲しいものがあったんだろうね(笑)

親は内心冷や冷やしながら買い物でしたが、
たいしたもの買わなくて済んで良かったわ(#^.^#)

あの広い店内、見て回るだけで疲れた~^^;

私も大したもの買わず、ハロウィン飾りを増やしただけ(笑)
ハロウィン飾り


11:47  |  私事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.03 (Mon)

穏やかに穏やかに・・(*^_^*)

しばらく涼しかったのに、不安定なお天気が続きますね(^_^;)

そんな中でもニナパニ変わりなく過ごせています。



涼しい日、ニナは秋の気配を感じ

1475457921577.jpg



はっちゃけパニムと散歩に行ったり・・・(笑)

1475457950293.jpg




週末は家族総出で散歩したり~~

1475457866552.jpg



夏の間、手入れをさぼり、歯抜けになった花壇に植えたしてみたり・・・

IMG_20160924_173557_20161003103830488.jpg




玄関をハロウィンで飾ったり~~

1475458016825_20161003103831536.jpg



昨日は孫の運動会、午前の部だけ見に行きました。
(ニナに長時間の留守番不安なり^^;)


何気ないこんな平凡な日が送れていることが有難いなぁ~としみじみ思うこの頃。


こんな平凡で穏やかな日常が少しでも長く続きますように(祈)



ここんとこinstagramとやらを始めたワタシ^^;
何や解らんけど、DMやシニア犬、老犬介護の情報が良く入ります。

・・・で、こちらのニナパニブログおさぼり気味~になってしまっていますm(__)m


はい
近況報告でした~~

11:01  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
