2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

狂犬病予防接種&血液検査。

昨日、4月8日。
狂犬病の予防接種に行って来ました。

フィラリアの検査も・・・ついでに他の血液検査も。

二ナは病院嫌いではありますが、
泣きもせず(診察台からの飛び降り防止はしなきゃいけませんが)
まぁまぁ賢く診察受けられるまでになりました^_^;

パニムは、最近少し嫌がるようになってきました・・どぉって事無い子だったのにな・・・^_^;


手作り食(生食含む)にして、身体は締まり、体重もいい感じになってきましたが、
私としては、バランスがとても気になるところでもあります。


体重&体脂肪
二ナ・・・・・9.64kg (昨年4月 10.3kg)・・・21%
パニム・・10.02kg ( 同上   11.3kg)・・・29%

※ 体脂肪に関しては、トリミングの際にも測ってもらってますが、
あまり当てにならないような気がします。
その度に違う事が多いですので・・・。
病院でも美容室でも無料だから測ってもらってるだけ (笑)


気になる血液検査は。
二ナパニともに、フィラリア陰性。
他の数値もすべて正常範囲数値でした。

毛艶もいいし、皮膚の状態も奇麗なので・・・このまま続けられそうです食事形態。
歯の方は年齢の割にはマシかも??という程度です。
頑張って歯磨きしなきゃ~(いつも3日坊主^_^;)

良かった~♪ほっとしました(*^_^*)


4月5日の写真ですが、チューリップが奇麗でした~♪
4/5チューリップと二ナパニ


09:25  |  健康に関する事  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フルコース、、お疲れ様でした~!(⌒▽⌒)

ニナパニちゃん 二人ともバッチリ健康体でホット一安心ですね。
手作り食だと どうしてもメニューや食材がワンパターンになりやすくて・・しかも私なんてカロリー計算とか栄養素とかって「どんぶり勘定」みたいなところもあるから(^┰^;)ゞ 一度しっかり血液検査を受けないと~、、って思ってます。

真っ赤なチューリップが綺麗ですね~!
ニナパニちゃんともに笑顔でモデルさんが出来てて ステキな写真です。
こういう笑顔って いつも普通に出来てるの?
レディなんて た~くさんボールで遊んだ後でないとお口が開いたコギスマイルにならないの。(X_X;)
「むっつり食いしん坊」でホント困っちゃう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めぐ | 2008年04月10日(木) 12:00 | URL | コメント編集

★いい感じ

ニナちゃんもパニムちゃんもスポーツをするのにはいい体重におさまったようですねv-426

うちも今月末には血液検査をしてフィラリアのお薬をもらってこなくてはいけません!今年から2匹・・・一度に買うのは辛いかなv-356
チューリップはやっぱり赤が可愛いですね
バーディまま | 2008年04月10日(木) 12:23 | URL | コメント編集

パニムちゃんの病院イヤは、トラウマ?
いっくんは病院大好きなコだったけれど
今回のことで怖くなってしまったみたいです。
診察台に乗せるとしがみ付いてきます(-_-;)

我が家も普段は、フードと手作り混合の目分量(?)食!
長期入院の運動不足で、きっとウェイトオーバーと思っていたら・・・
退院してきたら1キロも減っていましたよ。
ホントの適正体重が、いまだ判っていないアタシww

コーギーと赤いチューリップって絵になるわ♪
おじゃみ | 2008年04月10日(木) 13:43 | URL | コメント編集

そろそろフィラリアの薬の時期ですね。ウチも狂犬病予防接種兼ねて薬をもらいにいかなければ。
昨夜、下痢をしたななを連れて病院に行ったんですが、主治医の先生が大好きなななちんは診察台に載せなければ上機嫌♪台に載せたとたんに震えてました(^^;
チューリップ、やはり赤が王道ですね。対面ポーズのニナパニちゃんの笑顔がカワイイです♪
ななパパ | 2008年04月11日(金) 06:28 | URL | コメント編集

★☆めぐみんさんへ。

フルコース、二匹一緒に連れて行ったので私も疲れましたが、
お財布の方がとっても寂しくなりました(^_^;)

年に一回だけは、フィラリア検査のついでに血液検査してもらうように
何年も前から決めているんです。

手作り食・・犬は喜んで(何でも喜ぶけど 笑)食べてくれるけど、やはりバランスって心配になっちゃいますよね。
食べさせてはいけないもの、調理法だけは気をつけていますが、それ以外はあるものを適当にあげてるかも・・・私(^^ゞ

カロリー計算なんて出来ないし・・・目分量ですよ(笑)
後は抱っこしたときの感じと体を触る、見る・・・これぐらいしかね。


笑顔・・・冬場は中々ですよね。
やはり遊ばせた後でないと・・なんですが、
以前「笑って~♪」と言って私が「にこっ~♪」とした時、二ナパニの口元が緩んだことがありました。
それ以降、写真撮る時のコマンド(笑)は「笑って~♪」になっています。
解ってるのか??ですが・・ね(^_-)

是非レディちゃんにも言ってみてあげてくださーい(^O^)/



二ナパニかあさん | 2008年04月11日(金) 08:25 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

体重も今のところ、これで維持できていますのでこのままで行けるようにしたいと思っています。
良く走りますしね~~、ちょうどいいんでしょうね(*^_^*)

やはり、二匹分となると大きな出費ですよね^_^;
今や二ナパニに掛る毎月の費用の方が父さんの小遣いを上回っています(爆)

我が家はフィラリアもフロントラインも毎月ですよ・・・サプリもあるし。
この3つで、毎月1万円と予定出来るから・・・さ~(^O^)/

二ナパニかあさん | 2008年04月11日(金) 08:33 | URL | コメント編集

★☆おじゃみさんへ。

うーん、多分トラウマかも。。。。
以前は嫌がるどころか大好きだったんですよ。
診察台の上でなければどおって事無いのですが、
あげると私にしがみつくようになりました。

痛い思いをしたこと・・覚えてるのよね~かわいそうに。。。(-_-;)
また少しずつ慣れてもらいましょう(オヤツで 笑)


はい、パニムも術後の動けない時、減ってましたよ、びっくりでした。
多分、筋肉の落ちだと思います(筋肉の方が重いからね)
筋肉は3日で落ちるといわれてますからね~。

手術法が違うので良く解りませんが、いっくんはもうリハビリ始まってるのかしら?

チューリップ・・・やはりイメージは赤ですよね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年04月11日(金) 08:43 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

ななちゃん、もう大丈夫でしょうか?
下痢やおう吐・・以前の事がありますし・・神経質になっちゃいますね。
きっと、今日は元気に散歩している頃かな(^^♪

大きな出費になりますが、必要経費ですもんね~!
父さんに頑張って働いてもらわなくっちゃ!(爆)

パニムの体重が減って、フィラリアの薬代が少し減りました(*^^)v


チューリップは赤ね、やっぱり♪
2匹の目線を揃えるのと笑顔にこだわると何枚も没写真になっちゃいます(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年04月11日(金) 08:50 | URL | コメント編集

我が家も早く連れて行こうと思っているのですが3週続けてディスクの大会に参加するのでもう少し先になりそう。
これから毎月フロントラインや薬代など出費の多い季節になりますね。
健康第一ですから。
ワンコも人間も特にオヤジさんはv-291

大会の写真、素晴らしい~
ウチもあんなふうに撮りたいなぁ~。
ふくみみママ | 2008年04月11日(金) 09:41 | URL | コメント編集

★ふくみみママさんへ。

そうですよね~、
大会等の予定があると具合が悪くなったらどしようか?と思って躊躇しますよね。

我が家も明日の練習会を含めて5週連続お出かけで、迷った挙句火曜日に受けました。

そうそう、痛い出費になりますが、健康だからこその犬遊びですものね~。
特に父さんは(お互いにね)

家のカメラをお友達に預けて撮ってもらったのですが、とってもお上手です。
カメラじゃなく腕だという事がよぉ~く解りました、今回は特に。
父さんが撮ってくれたもの・・・没ばっかりでしたから~~(爆)

ふくみみちゃんの写真楽しみにしてますね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年04月12日(土) 11:53 | URL | コメント編集

うちもフルコース、してきました。
去年は腎臓のなんとかという?数値が高かったのですが、
今年はすべて正常内でほっとしました。(嬉)

ニナパニちゃんも病院嫌いなんですね~。
アインも駄目です。(笑)
待合室で名前を呼ばれたら、動かなくなり、「モップ犬!」の様にして診察室に入りますよ。v-12


アインパパ | 2008年04月12日(土) 21:38 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

アインちゃんもフルコースしたんですね。
値が正常になってて良かったです(*^^)v
何かおやつとかフードとか変えたのかしら?
それとも運動かな~?何はともあれほっとしましたね。

病院嫌い・・診察室に入るの嫌がるの?・・・モップみたいって・・(笑)
二ナは診察室に入るのはどぉって事無いんだけど、診察台の上です。
パニムは昨年までどおもなかったんですけどね。。。喜んで先生をぺろぺろ舐めたりしてたぐらいなんです。
こんなやりやすい子いないよ・・と言われてたんだけどな~(;一_一)
昨年の足の件以来かも??と思ったりします。

明日は和歌山練習会ですね。
予定に入ってましたかしら?明日は主に人間の投げ練頑張ろうっと!!(^^ゞ

二ナパニかあさん | 2008年04月12日(土) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
