2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

風車とチューリップ(*^_^*)

鶴見緑地のチューリップ満開~~(^O^)/

「奇麗に咲いてるよ~♪」と聞いていながら・・・中々行けずにいました(^_^;)

もう咲ききってしまってるような感じです。



今日は暑くて、ちょいと運動してからお山の方へ歩いて行ったら
へロヘロ舌べろーんの二ナパニです(^^ゞ
4/15チューリップ

これは、決して笑顔ではありません(笑)
眩しかったのか?ひどい顔です(ToT)/~~~


ソメイヨシノは葉桜となりましたが、八重桜は奇麗でした♪
4/15八重桜



バラ園の近くにひときわ青空に映える赤い葉の木。
4/15何の木?

もっと、離れて撮ったら良かったよ~(^_^;)
奇麗だったんだけどなぁ~。。

名前の載ったプレートを探してみたら、【センダン科】でした。
オーストラリアチャンチン




それにしても、今日は良いお天気で暑かったです。

暑い暑い!の言葉が出る季節もすぐそこまで来ているんですね(-_-;)
ワンちゃんの熱中症に気をつけましょう~(^O^)/


18:28  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チューリップの赤とニナパニちゃん、マッチしてますね~。

前回、v-252の緑地情報の後、桜見に行けなかったので、
今回は行きたいな~。

だんだん暑くなってきましたね~。うちは去年の秋からフリスビードッグ始めたので
暑さに対しての備えが初心者です。和歌山の時もタープの中が少し暑かったですね。
タープに被せる遮光ネットは必要だと、教えてもらったので、橿原までに買おうと
考えてます。

大会での暑さ対策はどうしたらよいのか、分からない事だらけですので、
ニナパニかあさん、いろいろ教えてくださ~い。
アインパパ | 2008年04月15日(火) 22:49 | URL | コメント編集

★(TT)

風車のチューリップがもう赤になってる~!!
今年も見に行けなかったわ(TT)

京都の大会までは疲れやすいバーディをあまりあちこちに連れまわしたくないし(TT)
京都大会、お暇でしたら見学にきてね♪


アインパパさんへ
テントの畳み方を教えていただいてありがとうございました、家で干した後もめちゃコンパクトに収納できるようになりました(^^)V
バーディまま | 2008年04月16日(水) 11:27 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

昨日は暑かったのでへロヘロになってますけどね(^^ゞ

遮光ネット・・量販店では園芸用品の所に売っているのですが、遮光率が低いです。
うちもインターネットで検討中です。
いいのは結構なお値段みたい・・・(^_^;)

凍らせたペットボトルをいつも用意しています。
バリケンの中に入れて・・・溶けたらその水をタオルにしみこませて身体に覆いかぶせたり
(ぶっかけたり 笑)
バリケンの中にタオルで包んだ保冷剤も。
それと小さな保冷剤は首にバンダナに巻いたりして・・・。
霧吹きも用意したら便利かも・・・です。

バリケンに扇風機をつけてる人もいますよ、家はありませんが。
(量販店でもネットでも売ってるみたいな事を聞いた事があります)

夏場はシーズンオフになるし・・我が家は和歌山大会で夏前は終わりです。
どのくらい暑くなるのか??ですね。


二ナパニかあさん | 2008年04月16日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

あっという間に咲いてました~(^O^)/

京都大会前ですものね・・・仕上げの方はどうですか?
義母が27~30まで我が家にお泊まりなの^_^;

ドライブがてら行けたらいいんだけどな~。

ターフのたたみ方にも性格が出ますよね~(笑)
我が家は夫婦して・・・(大爆)



二ナパニかあさん | 2008年04月16日(水) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
