2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

近いって、いいね♪

今日は一日雨かな。。。(-.-)
止んだらちょっとだけ散歩に出ようね♪




昨日緑地でななちゃん♪と会いました(^◇^)
緑地まで自転車で10分ぐらい(犬連れで)です。
誘って頂いて、即、参上出来ますよん♪有難うね~(^O^)/

久しぶりにコギ談義に話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。


ななパパさん撮影でーす・・・ありがとね♪
4/16ニナ


遊んで!遊んで!!の激しい二ナの姿・・・私の言う事を全然効かない二ナの姿を、
いっぱい見られちゃいました~(^_^;)



三度のご飯より(二回だけど 笑)ディスク好き。
飼い主よりもディスク好き!(情けないよ。。私。。)


そんなニナに誰が育てた~!??・・・私か!??(爆)

ニナ、潜る(^_^;)


まっ!楽っちゃー楽なんだけどさ~(なんだかな~。。。(-_-;))

早く戻らなくっちゃ!!


なるべく遠くへ投げないと・・すぐに戻ってきちゃう。。。(でも、飛ばない私のディスク 苦笑)






休憩したくても(私が)ギャンギャンうるさくて休憩どころではない。。(泣)

いつもこんな風にしてる時しか・・・休憩させてくれません。

4/16ななちゃん&ニナ


「休止」の練習してるみたいでしょ!??(爆)

2歳8か月のななちゃんと5歳4か月の二ナ。
精神年齢は二ナの方が下かもぉ~??(^^ゞ



少し落ち着いて欲しいと思うよなぁ~(;一_一)

でも、これでも結構扱いやすくなってきたんですよ(爆)



楽しいひと時でした~♪

また誘ってくださいね(^_-)






※ 【ナニコレ珍百景】
関東では、昨夜放映されたみたいですが、
関西では、昨夜は阪神、広島戦になりましたので、
19日土曜日13:55~の放映になるようです。
お時間のある方見てくださいね。


へんP~さんが見て下さったみたいです、二ナパニ写ってたみたい(^^♪





12:02  |  日常&お散歩  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日、見ましたよ~珍百景♪
二ナパニちゃん、これだぁ~って1人騒いでました(^^)
子供達にも「これこれ、この子達がブログのお友達!!」と(^^;)
けどみんなお利口に待ってて凄いですよね!!
↑の写真みたいに(^^)
へんP~ | 2008年04月17日(木) 16:29 | URL | コメント編集

★☆へんP~さんへ。

珍百景・・どんなでした~??
二ナパニも映ってました??
早く見たいな~(^O^)/

実はね・・・関西では野球中継のために土曜日放映になったの。。
雨で野球が流れたら昨日放映されるんだったんだけどさ~。。

どんな風に映ってたか解らないけど・・・飼い主は必死でマテの念力送ってたんだよ(笑)
周りが待ってると意外と待てるものかもしれません(苦笑)
いつもは「マテナイ、女・・パニム」だもん(爆)

二ナパニかあさん | 2008年04月17日(木) 17:00 | URL | コメント編集

一昨日は突然お誘いしたにもかかわらず速攻で駆け付けて下さりありがとうございました(^^)
拙い写真ですが、ブログに使って頂き嬉しいです♪
遊んで!遊んで!の激しいニナちゃん、かあさんからお話は聞いてたんですが、凄いテンションですね!5投投げ終わった時点でかあさんの所に戻らずにトコトコとオイラの所に来て『ディスク投げて♪』って来る姿がかわいく、可笑しかったです(^^)
また近くに行った時はお誘いさせていただきま~す。
ななパパ | 2008年04月18日(金) 06:25 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

いえいえ、こちらこそ誘って頂いてありがとうございます(^^♪

写真も有難うございます、とっても奇麗に撮れてますね。

激しい二ナには、ほとほと疲れてます(^_^;)
以前、大会だったか?練習会だったか??
ラインズマンにディスク持って行って
「終わりたくないの~・・・投げて~~」の時は、おかしいやら情けないやらでしたよ(-_-;)
あの時点で、ななパパさんが投げなかったのは正解ですよ(*^^)v
きりがないですからね(笑)

最近、パニムも二ナの真似して?激しいのですが(ある部分二ナ以上かも。。)
ななちゃんに引いてる姿も面白かったですね~(笑)

また、会えるの楽しみにしています(*^_^*)


二ナパニかあさん | 2008年04月18日(金) 10:40 | URL | コメント編集

★解析度、どうですか?

お久しぶりです~。

画像は、全てななパパさんのカメラで撮った写真ですか??
ななパパさんのカメラはキスデジXだったのでしょうか?
何万画素だったのかな。

ニナパニかあさんのカメラは40Dでしたよね?

お見受けしたところ、
フリスビーの練習会の写真なども、画像をUPで見せるのに、
トリミングされているでしょう?

実際はどの位の大きさでニナパニちゃんが写っているのでしょうか?
また、トリミングしたあとの、写真の解析度は良いですか?

スポーツドッグ撮るのに、
やっぱり、30Dの820万画素では表現力が弱いかなぁと・・・・
悩み中です。

1000万画素越えたら、多少のトリミングやらでも、随分、解析度は良いのかと思い。

どんな感じでしょうか?

40Dがぐんと値段を下げましたねぇ。
koyuki | 2008年04月18日(金) 12:55 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

はい、記事の画像はすべてななパパさんのカメラです。
画素数・・・いくらかしらね?

家の40Dで撮ったフリ写真・・・200の望遠ですので、コートの外からでは、
相当小さく映るのが大半です。

トリミングかけてますが、あまり画像の粗さは感じません。
私はカメラの事、ほとんど解りませんが、パソコン担当は私なので
父さんに設定を2816*1880ぐらいにしてもらってます。
サイズを40%ぐらいまでトリミングかけて、その後縮小したりしているものがほとんどです・・・ブログでは。

聞かんとする事に対して返事になってるか?どうかですがm(__)m

値下げ??koyukiさんは次はどれを狙ってるのかな~。
二ナパニかあさん | 2008年04月18日(金) 17:07 | URL | コメント編集

詳しい説明、有り難うございます。

キスデジXは、確か、1000万画素からあったのかなぁと思うのです。

ただ、悩むのは、
画素数が高すぎると、凄く現実的すぎた写真になるのだろうか・・・
でも、きっとクリアーでハッキリした仕上がりは求められるのかなぁ・・・

うう~。
迷いますね。

写真の師匠からは、次は40Dですよと言われています。

最近X2が出たので、
40Dは値段が下がったようですね。

まだしばらく悩みます!
koyuki | 2008年04月18日(金) 21:44 | URL | コメント編集

どうもどうも!!参考までに・・・ニナちゃんがディスクの下に潜ってる写真はEF70-300mm f/4-5.6 IS USMで焦点距離165.0 mm 画像サイズ2816x1880(Mファイン)で撮ってます。ニナちゃんの部分を拡大トリミングしてます。ディスクを持って来ている写真はトリミング無しで焦点距離300mmです。あ、それから少しだけ画像編集ソフトでシャープネスを強くしました。
Lファインで撮ればもう少しキリッとした写真になったかもしれませんね。(RAWは現像の使い方がイマイチ解らないのとパソコンのメモリーに厳しいので使ってません)

40D、オイラも欲しい。。。
ななパパ | 2008年04月18日(金) 22:11 | URL | コメント編集

ななパパさんも有り難うございますv-407

ん~、
40D、良いですねぇ。

でも、もうちょっと待ったら、後継機が出るのかなぁ・・・
次は50Dとか??

撮りたい写真によって、カメラを変えるという手も有りますから、
何台有っても嬉しいですね!!
koyuki | 2008年04月19日(土) 12:18 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

私の説明で良かったのかしら~。
ななパパさんは、やはり使いこなしておられてより解りやすい説明ですね。

koyukiさんの師匠が次は40Dですよ!って言われておられるのですか?

家に40Dはもったいない気がしましたが、後あと欲しくなったものかもしれないと思うと
買っといて良かったです。
出始めで高かったですけど(笑)

カメラに凝りだすとお金がかかりますね。
頑張って夏のボーナスあたりでドンっと!!
二ナパニかあさん | 2008年04月19日(土) 15:10 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

詳しい説明有難うございます。

先日のは300の望遠ですね。
プロのカメラマンみたいでしたよ、カッコ良かったです(*^_^*)

家も300か400が欲しい!と言ってますが、
出番の少ない我が家のデジイチ君ですので・・・どうなります事やら。

koyukiさんのコメントからも40Dにしといて良かったみたいですが、
私にとっては重たくて・・・。

キスデジがいいな~♪と未だに言っている私です(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年04月19日(土) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
