2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

小さな傷だけど。。

少し気ぜわしい日を送っておりますが、今日は父さんは仕事(カレンダー通り)
普通の朝を迎えました。

義母は明け方のトイレを済ませて、また寝てもらいました(笑)
介護のカテゴリーでまた書くかもしれませんが(^_^;)



先日、28日の記事に書きましたが・・・。
二ナとお友達家ワン子との小競り合い。
散歩の途中だった近所の友達が「紹介しとくわ~♪犬慣れさせたいねん~♪」と
家に来ました。
(仲良くは出来ませんでしたけど^^;)

その時に出来たものです。
犬歯の後らしく・・2か所くっきりです。
ニナの傷


少し小競り合いにはなりましたが、噛まれたなんて思ってもいませんでした。

よぉーく、見なきゃ解らない程度のものだったのですが、(シャンプーの日、28日)
昨日から一か所だと思ってたところが、くっきり2か所と解り・・・傷が大きくなってきました。

夕方散歩をした後で、血液の循環も良くなってるからかな~~?
でも、日にちが経って良くなると思っていただけに、少し心配になり、
散歩後、そのまま病院へ行って来ました。


結構深く入ってるようです。。。ゴメンね。。二ナ(-_-;)



お薬はシンクルという、抗生物質と、
シンクルによる副作用で下痢するかもしれないので・・と、整腸剤が出ました。
ニナの薬

後は消毒液をコットンに含ませて消毒をして下さい・・との事。
カサブタは揉むようにしてそっと取ってください・・・と。

カサブタの下で膿んでしまわないように空気を入れる方が良いとの事らしいです。

掻いてる様子はないのでエリザベスカラーは必要ないみたいで良かった~(^。^)



自然治癒力を信じて・・・行くべきか?行かざるべきか??悩んだのですが、
結局、心配症の私は病院へ行きました(^_^;)

このくらいの傷でしたら・・・皆さんだったら、どうされますか~~?






08:28  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家は、外出先のイベント中に何の前ぶれもなく、ガブっと噛まれて、マズルの上に血豆が一カ所出来ました。外出先だったので、市販のオロoナインを塗布しました。その後も夕方頃には、止血も出来てたので病院には行きませんでした。朝夕にオロoイン軟膏塗布して、カサブタが取れるのには、一ヶ月程かかりました。       ニナちゃん、お大事にね…。
たれママ | 2008年04月30日(水) 13:37 | URL | コメント編集

★やっぱり病院

噛まれた傷は外目に見えるよりずっと深いとバーディが柴犬に同じところを噛まれたときに獣医さんに言われました。

病院へ行って正解だと思います。
昨日お会いしたときは何も言ってなかったのに~。
ニナちゃんはやくよくなりといいね。
バーディまま | 2008年04月30日(水) 13:45 | URL | コメント編集

心配性な我が家は速攻で病院へ行きますねぇ。
オイラもななちんとじゃれて遊んでたらたまに事故でカプッと噛まれることがありますが、ワンコに噛まれた傷って治りにくいから(ワンコはすぐに治るんかな?)用心して病院へ行っておいて正解だとオイラも思います(^o^;
ニナちゃん、早く怪我を治さないと美人が台無しですよん。
ななパパ | 2008年04月30日(水) 20:36 | URL | コメント編集

こんにちはv-222お久しぶりです~!!
ニナv-286大変やったねv-356
写真では結構な傷にみえるよ。
私だってそんな傷見つけたら即病院やわぁ。
ワンコ同士っていろいろあるもんね。
つくしも1回ガウがウなって目に傷できた時あったもんな~
お大事にね。

昨日箕面のvisoraで5種のトライアルに初挑戦してきました!!
結果は案の定イマイチでしたが楽しかったわ。
ワンコと一緒に何かするってほんまに楽しいですねv-411
ではまたね~
つくママ | 2008年04月30日(水) 20:51 | URL | コメント編集

★☆たれママさんへ。

一瞬ガウッてなってたのですが、噛まれてたなんて思ってもみませんでした。
(飼い主失格だわ ^^;)

オロ○ナイン軟膏ですね。
試した事無かったです。

大したことないと思っていたんですけど、
少しひどくなってる感じがして、あわてて病院行きましたよ(^^ゞ

元気だけが取り得の二ナさん・・・爆走してはりまっせ!(爆)
二ナパニかあさん | 2008年04月30日(水) 21:20 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

結構見た目より深いみたいですね・・・犬歯が入ったら。。(-_-;)
昨日、会った時、何も言ってなかった・・・だって、対して何も思ってなかったんだもん。
夕方の散歩後、何か変だわと思ったぐらいで
(噛まれて5日目だっただけに・・焦ったよ)

元気にしてますよ~二ナは。
私は少しお疲れ気味だけど(苦笑)

二ナパニかあさん | 2008年04月30日(水) 21:25 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

私も心配症だと思ってたけど・・・年数がたつとダメだね~(-_-;)
見た目は小さくても化膿したりしたらいけないしと慌てて病院行きました。

なるべく自己免疫力を信じてと思ったんだけどな~。

・・でしょう~!別嬪さんの二ナだもんね~~(爆)



二ナパニかあさん | 2008年04月30日(水) 21:32 | URL | コメント編集

★☆つくママさんへ。

そう!こうなるまで気がつかなかった・・・
というより老眼鏡掛けてじっくり見てなかったというのが本当のところ(爆)

目に傷・・怖いよね。
・・・という二ナもいつの間にか目にも傷があるんだけどね。。。視力には影響してないみたいだけど(-_-;)
よく草とか入ってるのよね・・・地面を這いつくばって走ってるから(^_^;)

トライアル参加してきたのね。
家はBDと付き合いだして結構な年月経つけど・・・。
それだけはどうしてか?日にちが合わず?参加した事無いの。

楽しい事が一番!!
そろそろ、暑くなってきたし、
散歩も夕方になったから(家が)会える事が多くなるよね(^^♪
楽しみにしてまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年04月30日(水) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
