2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

JFA奈良橿原大会・・・1日目。

太陽暑さとの戦いになりました3日、4日のフリスビー大会。

暑さ対策荷物をセダンの我が家の乗用車に目っいっぱい積みこんで行って来ました(^_^;)


家から40分ぐらいで着くのでとってもありがたい会場です。
何回か来ているのに、何故か?駐車場入り口付近で解らなくなってしまうのです(笑)

橿原市長の開会のあいさつ、始投式、奈良放送のカメラなどと歓迎して頂けてとっても嬉しい。
今後もマナーを守ってこの会場がどんどん使えるよう願いたいものです。

大きな会場で芝もとってもいい感じ。
5/3広ーい会場

3コートありました・・・すでにタープいっぱい。
駐車場から一番離れたCコートにしか、張れなかった(^_^;)
隣がチャチャママさんで、楽しい一日になったので場所なんて関係なーい♪


Cコートで行われる二ナのビギナーと、
Aコートで行われるパニムの公式小型の進行がほぼ同時でどうなる事やら?と思いましたが、
この日は出番変更してもらう事無く出場できました。

先ずは、二ナのビギナー(参加はすべて父さんですので略します 笑)
相変わらずディスクの下にもぐらなきゃ気が済まないようです^^;
5/3ニナ

しばらく父さんと参加していなかったからかもしれません。

1R目・・・・テンション高すぎて(@_@;)
ディスクの引っ張り合いになり時間ロス(涙)
場外もあり~~ので、過去最悪20ポイント代。。。
ゲーム終了後の捕獲も難儀致しました・・トホホ(涙)

2R目・・・風が出てきました。
風に上手く乗って飛んでくディスク(笑)
公式で言うところの8ポイントラインかな?
その地点で裏からダイレクトキャッチ!!
とっても頑張って42ポイントGET(^◇^)
めでたく2位入賞となりました~~♪(切れかけていたフード1Kgもゲットできて良かったよ 笑)

実はこの時のMCのコメントに爆笑(^O^)/
最後に書きたいと思います、一言一句覚えてはいないのですが・・ね。
録音しとけば良かったと思えた一言なんです(爆)


パニム公式小型。
1R目・・・上手くかみ合わず4投で0キャッチ(-_-;)
2R目・・・1投でいいからキャッチさせてあげてーー!!と恐ーいセコンドの私(笑)
5/3パニム頑張る!


5/3パニム飛びまーす♪

結果、2投キャッチの9ポイント♪



この日、二ナパニの写真はチャチャママさんにお願いしました。
自分たちで撮れない。。。
チャチャママさん、ありがとうで~す(^O^)/

チャチャママさん、和歌山からラクスちゃんと参戦(初めての和歌山以外の大会参加だったとか?)

ラクスちゃんの高いジャンピングキャッチ!
5/3ラクスちゃん

後ろ脚の開き具合が・・・(笑)


トライアルボールに参加のたれ蔵君♪
5/3たれ蔵君

ボールをすぐにプシューと潰してしまうという驚異の顎力の持ち主です(笑)


ベッキ―ちゃんのトライアルボールです♪
5/3ベッキーちゃん

チャレンジにも出ていたんですが、写真撮り損ねました^_^;
キャッチセンスが素晴らしくいいのです。
今後が楽しみ~~(^O^)/頑張ってね♪

たれ蔵君、ベッキ―ちゃん、二ナ・・・と入賞でしたよ(*^_^*)
パニムは・・・父さんの腕にかかってます(爆)
5/3みんな並んで~♪

みんな並んで「ハイ!チーズ!!」
二ナはご機嫌悪い!??(^_^;)

とっても、暑い日でしたが、楽しかった~~(^O^)/
ディスク会場の雰囲気が大好きでな二ナパニ家です♪



先ほど、ちらっと触れました、二ナの時のMCコメント(笑)










【More・・・】


ビギナー・・・キャッチできなくてもディスクを持って帰ればポイント発生という
ディスクのレトリーブです。

キャッチの出来ない二ナにぴったりの種目。

2R目・・・第1投。
風に乗りビュ~ンと低空で飛ぶディスク、いつストンと落ちてもおかしくない状況でした。

必死でディスクに追いつき裏からツンツンするかと思いきや!??
裏から向こう側エッジをめがけてキャッチ!!
見ている私たちも応援してくれたお友達からも「オォォーー!!」と歓声(*^^)v

その時のMCのコメント

素晴らしい!!足も速い!!ディスクよく見て裏からキャッチだーー!!凄い、凄い!!
距離はビギナーのデッドを超えてのキャッチです!!
10ポイントーー!!
いや!これは12ポイント上げたいくらいの華麗なるキャッチだ~!!

二ナちゃん、今後が楽しみな子です。・・・・
少し沈黙・・・エントリー用紙に目を通したか!?(笑)
公式小型で活躍できる日も近いと思います♪
頑張ってくださーい(^O^)/


何気ないコメントに・・・12ポイントくれるのぉ~??(笑)
ちょうだいよぉ~(大爆)

やがては公式小型??
キャッチ出来ないねん。。。だから。。。ビギナーに何年も出ているねん。。。
公式小型??この前まで出てみたけど・・・あかんかってん。。。(苦笑)

「裏からツンツンの二ナ」「ツンツンキャッチの二ナ」を知ってる人ではなかったようで(笑)

もっと、いっぱい参加して広めなければ!!(^◇^)

いつまでも爆走二ナで「ツンツンキャッチ」して行こうね~~♪

改めて、会場を湧かせて見ている人を魅了する二ナの存在を強く感じました。



次の日、4日は・・・また、別記事にしたいと思います(少し休憩です^^;)
14:03  |  フリスビー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ヨカッタラ

いつも
すごく内容の濃いブログですね、
とても勉強になります。

ヨカッタラ、こちらの方にも遊びに来てくださいね。
山本 | 2008年05月05日(月) 18:02 | URL | コメント編集

★暑かったですね

GW中いいお天気であつかったですね。今日はこちらは雨ですが蒸せますv-356

空飛ぶパニムちゃんの写真、超カワイイv-10
ニナちゃんは、この頃キャッチ率がよくなってるような気がしませんか?

和歌山大会は公式で出場してみてはいかがですか?v-290
バーディまま | 2008年05月05日(月) 19:52 | URL | コメント編集

ぎゃはは~(^0^) 最高のコメですね~。

伝説の12Pキャッチ!!語り継いでいきましょう。(笑)

あの日昼から会場に行ったので、ニナちゃんのスーパーキャッチ
見れなかったんです。v-406
でもニナパニかあさんの名解説でバッチリです。

「ツンツンキャッチ!」に続き「12Pキャッチ!」のニナちゃん、会場湧かせてや~。
アインパパ | 2008年05月05日(月) 20:14 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした~

3日の日はありがとうございました!
あのMCの微妙な沈黙・・・笑えましたね。
和歌山はパニちゃんと揃って公式小型に復活エントリーするのかな?
楽しみにしてますね♪
チャチャママ | 2008年05月05日(月) 21:34 | URL | コメント編集

12ポイントキャッチ!!すげ~(^o^)
ツンツンでさらに距離を10m伸ばしたら不滅の15ポイントキャッチになるかも~!?
JFAのMC、たまに笑わせてくれますもんね♪
久しぶりに大会の雰囲気を味わいたくなってきちゃいました♪
あ、パニムちゃんの写真見てたらクララちゃんに見えてきた~(爆)
ななパパ | 2008年05月05日(月) 21:41 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

ほんと!暑かったです。
今日はお昼頃から大阪も雨になりました。
洗濯、山ほどしなければいけませんでしたけど(苦笑)

飛行犬パニムの写真・・・お目目が可愛いでしょ!?(^^♪

二ナのキャッチ率は、ほんとにその時、その時で解りませんの。。
ナイススローしてもツンツンしてはじいてしまう時もあれば、「しまったー!」と思うようなスローでもキャッチするときもあるし・・・。

和歌山大会、何に参加しようか?
エントリーまだしてないので、父さんとよぉーく相談してみます(笑)
二ナパニかあさん | 2008年05月05日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

昨日はお疲れ様でした~(^O^)/
暑かったけど、楽しかったですね♪

MCの言葉で、会場も沸くし、気持ちが和らぐときとか、
緊張するときとか色々ありますよね。
「12ポイント上げたいぐらい!」と言っただけで、もちろんもらえてませんけどね(爆)
「ツンツンキャッチ」がもっと定着出来るように頑張らねば!!(*^^)v



二ナパニかあさん | 2008年05月05日(月) 22:19 | URL | コメント編集

★☆チャチャママさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました~(^O^)/
飛行犬パニムの写真とってもお気に入りです♪

エントリー用紙のどこを見たんでしょうかね・・・年齢かしら?
まだまだ5歳なのにね~~これから花咲くかもしれないもんね(笑)

和歌山大会、エントリー何するか?まだ決めてないの。
多分、二ナパニ共にチャレンジかもよー(笑)

また、会えるの楽しみにしてます♪よろしくね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年05月05日(月) 22:25 | URL | コメント編集

 大会2日間おつかれさまでした~♪暑かったですね!
二ナちゃんの2ラウンド目のコメントは爆笑でしたね!
和歌山大会も楽しそうですね~我が家も只今検討中です。
まや | 2008年05月05日(月) 22:27 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

「12ポイント上げたいくらい!」と言っただけで、もらえてませんよぉ~(笑)

公式で5~6ポイントがビギナーの10ポイントラインなのよね。
それを超えても縦オーバーは取られないけど、ポイント加算もないし(爆)
縦場外するほど投げられないから安心だけど(^_^;)

MCのコメントで場外も沸くし、投げ手の気持ちも大分変る時がありますもんね~。
即興で上手だなと思いますよ。

勝負を思わず楽しくを目標に!!
少しぐらいはいいのじゃないですか??

クララちゃんと会って一緒に写真取りたいけど・・・。
凛さんが、「クララ、ガウガウだから・・・」って書いていましたよね。
パニムともダメかしら??
一回並ぶクララちゃんとパニムを写真にしたい!
編集でつなぐ?なんて私には出来ないし。
どの写真使ってくれてもいいから、誰か編集してくれないかしら(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年05月05日(月) 22:37 | URL | コメント編集

★☆まやさんへ。

暑かったけど楽しい2日間でした♪
今日は、涼しかったけど奈良はどうだったんだろう・・・雨と風とかしら?
さすがに当日エントリーで行く元気はありませんでしたよ(^_^;)

いつも、あんな楽しい言葉をかけられるように、
二ナも元気に飼い主も元気に参加したいものです。
もちろん、パニムもね(^_-)

和歌山大会・・我が家もエントリーまだなんです。
参加は確実だと思いますが、何にエントリーしようか。。
私も出たいんだけどな~。
無理っぽいよ(・。・;父さんに両方とも取られそうです(笑)
二ナパニかあさん | 2008年05月05日(月) 22:44 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした~♪

土曜日は、本当に暑かったですね~☆ それから、ニナちゃんのプレーも激アツでしたね~!!!MCも、生で聞けてラッキーでした~♪あの、ニナちゃんのロングキャチを間近で見れて、感動のあまり鳥肌が立ちました~☆  たれ蔵もいつかは、キャチ出来るように練習に励みま~す♪♪
たれママ | 2008年05月05日(月) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
