2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

紫陽花?

紫陽花かと思ってたら・・・違いました~(^_^;)

調べてみたら・・箱根空木(はこねうつぎ)か?二色空木(にしきうつぎ)か??解りません(汗)
箱根空木

「紫陽花じゃないのぉ~♪」なんて、大きな声で言ってたわ^_^;
あぁ・・恥ずかしや、恥ずかしや。。。

蕾の時は白で、だんだん濃いピンクに変わっていく可愛い~花です♪
ニオイバンマツリの花と反対だわ。


今日は久しぶりに二ナパニ一緒に散歩に行きました(*^_^*)
今日の二ナパニ~♪

ニナの耳はいつもこんな感じだね^_^;

対したブログネタの無い最近で~す(笑)




17:04  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりねっ!
葉っぱは紫陽花に似てるけど花は全然違うと思ったよ。

花より花のあるお嬢様方だこと!
元気になって良かった良かった☆
花ちゃんママ | 2008年05月20日(火) 18:21 | URL | コメント編集

★仲間かな?

このはなは私も紫陽花に似ていると思ってましたが、人に紫陽花じゃないとききました。
空木というのですね。ステキな名前ですね。

葉が似ているから仲間かしら?

我が家の紫陽花は少しだけ色付きました(^^)
バーディまま | 2008年05月20日(火) 19:47 | URL | コメント編集

★花ちゃんママさんへ。

あはは、がく紫陽花の仲間かと思っちゃってたよぉ~お恥ずかしい^_^;

でしょうー!??花より団子の子たちとは思えない可愛らしさ(超親ばか 爆)
元気が取り柄の二ナパニ・・・やっと本調子になってきました(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年05月21日(水) 08:15 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

私はすっかり「がく紫陽花」と思っていました(^^ゞ
写真撮って帰って調べて良かったよ。
だまってりゃいいものを、大きな声で「可愛いらしい花の紫陽花だね~」なんて
言ってました(滝汗)

紫陽花の花、何色ですか?
また、UPして下さいね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年05月21日(水) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
