2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

掃除機の掃除(^^ゞ

私・・「掃除機の調子がおかしいねん。。。」

父さん・・「もう、潰したんか?買って、まだ一年チョイ違うンか~?
      何でもよう壊すやっちゃな~オマエは!」


別に新しいものが欲しくて壊したんじゃないよ・・・決して(笑)

そうなんです。。。(;一_一)

私は電化製品潰しの名人なんです(大爆)←あははっ!笑い事じゃないって!??

それは、特に年末が多く張り切って掃除をすると何かしら壊してしまうのです。

この何十年の間に。
★電話機・・・手垢のついた電話機をふいていて、壊してしまった。
★オーブントースター・・・中に落ちているパンくずや飛び散った汚れをふいていて、焼けなくなってしまった。
★ビデオデッキ・・・これも年末に拭いていて使えなくなった。
★空気清浄機・・・これは年末ではなかったが、私が掃除した後変な音がしだして。。。

他にもあると思う・・・今思い出したのはこのくらい(^^ゞ

我が家では、物が無くなる・・・私が捨てたのではないか!?
電化製品が壊れる・・・私が何かしでかした??なのである。

そして、今回の掃除機も。。。(涙)

わたしゃ!何もしてません!!
ただ普通に掃除機かけてるだけです!!
ちゃんとごみパックも定期的に変えてます!!

少し、手荒いかけ方ではありますが^_^;

昨日、無事に一周忌も終えて、
ヨッシャー!!今日から頑張って掃除するぞー!と思ってたんだけど。
掃除機の不調を先ずは解決しなければ(汗)

不調というのは、
ジャバラ部分がいつもは1メートル強あるのに、
スイッチを入れるときゅきゅきゅ!と縮まり60センチくらいになるのです。
掃除機本体がすぐ近くにあるものだから、かけるたびにゴットン!ゴットン!!と上下に動き
どぉーもかけづらい。
それと、ヘッドの部分のローラーが回らない。。。(涙)
そんな状態だと、ただでさえ嫌いな掃除なのに・・・一層かけたくなくなる。


今日は覚悟を決めて(たいそうな 笑)分解してみた。

ケケケケッ!
ヘッドの奥に・・・こんなん詰まってました~~^_^;^_^;
配線カバー。

電気配線のカバー?モール??
3.5センチもありました^^;
いつ吸い込んだのかな~~??記憶にございませんが・・(爆)

ヘッドのローラーはカーペット等のホツレ糸でしょうか?絡まりその上に二ナパニ毛が巻きついていました(苦笑)

私の大雑把な掃除の仕方と大雑把な性格丸解りー!!(^O^)/ですね。

一生懸命、掃除機の掃除をブツブツ言いながらしている横で・・・・。
パニムは冷ややかな目で私を見ていました。

最近、二ナに冷めた目で見られる事はあったんだけど、パニムまで。。。(涙)

ええねん。。ええねん。。。おかあさんもスネたるわ。。(-.-)
そう言う問題じゃ!無いって!??(笑)

冷めた目で見られた^_^;



掃除機の中から出てきたカバーを喜んで写真撮ってると、
「食べられますか?それ??」ってな目で見るパニムさんです(^◇^)
食べるものじゃないの!??


だって、配線カバーを見っけて引っ張りだした時、
めちゃくちゃ嬉しそうな声を張り上げた私だったから、「良い物♪」と思ったのでしょうね(^-^)


そんなこんなで、大分時間を潰した私は・・・。

今日も四角い部屋を丸く掃除しましたとさっ(*^_^*)
18:26  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたし数年前に「掃除機が汚いから家の中がきれいにならない!」と言い出して掃除機分解して掃除して組み立て終わったときに部品が2~3コ余って掃除機を壊した大間抜けです(T_T)
もちろん二度と組み立てることなく・・・と言うか組み立て方がわからなくなり買い換えになりました~(涙
あぁ・・大掃除やらなきゃダメですね・・・
チョコ母さん | 2007年12月11日(火) 15:19 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

私は一つぐらいの分解だったら覚えられるけど沢山の部品を外すことは絶対にしません!
だって絶対に組み立てられないもの・・・(爆)
それでも・・使えなくしちゃうのよね^_^;

私が壊したのではなく・・寿命だったのよ!と言いきりますけどね(笑)
チョコ母さんより私はおまぬけなのよ←自慢するな!って?

明日からがんばるよー!!(^O^)/
(自信ないけど。。)
二ナパニかあさん | 2007年12月11日(火) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
