2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

お経が解る犬(・_・;)

今月の月命日(亡義父)に義母が来る気配がない。
(義姉も旦那も忘れてしまってたみたい・・。)
それはそれで良しとしましょう~~♪(*^^)v

若い若いお坊さんだが、お腹の底から出る声に何かしら吹っ切れる思いがした。

二ナパニは、とりあえずお坊さんに挨拶しなきゃ気が済まない(^_^;)

毛が~~!!(@_@;)
毛が~~~!!!(@_@;)
ゴメンナサイです~~m(__)m

挨拶が終わると「ハウス」ですぐに入ってくれる(もう、解ってるのね)

お経が始まると、たまにイビキを掻きながら寝ている。

お坊さんが、ちょっと詰まったりすると・・・目を覚ましギョロ!って見るのです^^;
特にパニム・・ね(笑)
しっかり聞いてるでしよぉ~。



ニナは終始こんな感じです。
子守唄のようなんでしょうか?
ぅん?もぅ終わったの?





ちょっと、余談ですが・・・・。

【More・・・】

お寺さんにお持ち帰り頂く、「お布施」「お車料」・・・・。

最初に取り決めたのは、義姉。

「母がするべき事だから・・母から出すことにするわ~」と毎月渡されていました。

二年目に入り・・・一切、それはありません。

色々と世間体や何やらと気にするお方なので・・・少し奮発(変な表現 笑)

私たちは、そりゃ多いのでは!??と言ったのですがね(^_^;)

一回、お渡ししだした金額を下げるわけにはいかないしさ~~(苦笑)


お布施の事で・・・。
こんな事、書いたらバチがあたりますかしらね(^_^;)

でもね・・・毎月の事なんでよ~~(-。-)y-゜゜゜



元気で過ごせていることに感謝して(いい聞かす私 笑)

来月もお願いしまーす(^O^)/

お経を聞きながら、身も心も洗われていくような気がするからさっ!(^^♪










13:46  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
