2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

雨の日の遊び~♪ニナ編

初めてクリッカーを手にした2月14日以来、二ナには一度も使っていませんでした。

性格こそ違えど、同じように育てたい私(^_^;)


5月29日、クリッカーへの反応を見るためにローディング。

おぉ!結構反応いいじゃーん(^^♪


そして、課題を作ったのが・・・【ハウス】(いきなりハードル高くないか!?? 笑)

【ハウス】
ハウスの扉を自分で(ニナが)開けてハウスに入り自分で閉める・・・というもの。

CD試験の選択科目にハウスを入れましたが、(5月12日UP)
最初から開いているハウスと違うので、段階踏んで教えて行きました。


最終的に扉にくくり付ける紐(家はハンカチ、タオルを使ってます)

ハンドタオルをポンと置く。
最初の段階

ハンドタオルを見たらカチン!
口をつけたらカチン!
咥えたらカチン!
持って来たらカチン!

少しずつ、ハウスの近くに移動。
だんだん扉に近つける


ハウスの扉にくくりつけました。
扉にくくり付けたタオル


↑のような流れで、タオルをくわえる二ナ。
引っ張ってみる


タオルを引っ張って、扉が飽きました。
(二ナ自身は扉を開けようと思って引っ張ってはいないのよね、この時点では)
扉が開いたよ♪


扉が開いた瞬間、ハウスと声掛けてみました。

すんなり入って伏せしましたので、カチン!オヤツ。
閉める事はまだ、できないの。。ね。。


↑の写真は6月2日(雨)のものです。
ハウスに入る所まで、どうにか出来ました。


昨日6月4日、レッスン日でしたので、ここまでをおさらいで見てもらい、
ハウスの中からも扉を閉める事に挑戦。
挑戦なんて何も大げさな事はしないのですがね(笑)

ハウスの中で伏せしていてカチン・・だったのを、
しばらくクリッカーも鳴らさず見てるだけ~なんですよ(笑)

写真がないのが残念なんですが、偶然でしょう!きっと!
ニナは扉を閉めたという気持ちなんか、まだ全然なかったと思います(爆)

でも、確かに扉は閉まりました!タオルをくわえたりしてる間に・・・ね(^◇^)

おもしろーい♪

楽しーい♪

いじらしーい♪


が、今の私の感想です(*^_^*)



30分が限界かな!?犬も疲れるので・・。


パニム!??

はい、先週、途中扉が開いてしまった時、びっくりしてしまいました。
案外ビビリで繊細のようです(^_^;)

少しずつ、一歩前に戻った練習をしまして、
昨日は自分の意志で中から扉を閉めたように思います。
その瞬間!!
私は
「おっ!閉めたよ!!パニム、自分で閉めたよ!!スコイジャン!!♪♪♪~~」
訓練士。
「はいはい、凄いですね、閉めましたね、でも早くクリッカー鳴らしてください!!」・・・・でしたよ(^_^;)

興奮してしまった私でありました~~(^O^)/

偶然かもしれませんが、
これがキチンと出来る確率が高くなったら動画を撮りたいと思います♪

はて?自分で撮れるかな~~?





12:15  |  クリッカー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おもしろい

とてもおもしろそう♪

しかし・・・バーディやパールのハウスでは無理です(TT)
動画楽しみですv-342
バーディまま | 2008年06月05日(木) 14:21 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そぅそぅ~パニムのハウスでは出来ないのですよね(^^ゞ
同じものでしたもんね、バーディ君のもパールちゃんのも。
ニナのハウスだからこそできるのです(笑)

はい!頑張って撮ります!
・・って言うか、
その前にちゃんと出来るようにならなければ撮れない!ですよね(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年06月05日(木) 16:47 | URL | コメント編集

★偉~い!!

雨の日も、訓練なのですね~。
母さんの考えた!?クリッカーの課題良いですね~♪
ゲージの開閉出来るようになれば、テレビーデビュー出来るんじゃないですか!? 
↓↓パニムちゃんのクリッカーホース編もパニムちゃん楽しそうですね~。
続編楽しみにしてま~す☆(あるのかな!?)
たれママ | 2008年06月05日(木) 20:09 | URL | コメント編集

★スゴイ!!

すばらしいです!!感動!!
クリッカーでこんな高度なこともできるようになるのですね♪
一生懸命自分で考えて本当にいじらしい!!
動画楽しみにしてまーす!!
coginana | 2008年06月05日(木) 22:38 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

訓練とは、思えないのですがね~(笑)
楽しい遊びだと思います(^^ゞ

BD教室に行けないのでプライベートで来てもらって、
色々遊び方などを教えてもらってます♪

二ナパニが楽しそうにするので、私もとっても楽しいです(*^_^*)

テレビと言えば・・・昨日、コッカプーのお二人さんとお母さん(公式小型も出ている)がお昼すぎに出ていましたよ。
テレビつけていきなりだったのでびっくりしちゃーた~(^◇^)
色々な芸が出来る犬でだったかな?
二ナパニにもテレビに出られるような芸教えようか?
私は覆面してさ~(爆)
二ナパニかあさん | 2008年06月06日(金) 08:20 | URL | コメント編集

★coginanaさんへ。

クリッカー教室に参加してる方々はもっと凄いですよ!
見たことあったっけ!??
最初、「サーチ」と言うのを見た時、鳥肌ものでした(@_@;)

オヤツのためにカチン!と鳴らすために必死で考える姿は
いやしんぼと言うかいじらしいいというか・・ですよ(*^_^*)

何でも飼い主共々楽しめればいいのでーす(^O^)/
忘れた頃になるかもですが、動画撮れたらUPしますので待っててね~♪
二ナパニかあさん | 2008年06月06日(金) 08:26 | URL | コメント編集

凄い凄いv-10感動してしまいました~。
 動画も楽しみです~。
光太まま | 2008年06月06日(金) 09:35 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

動画、ちゃんと出来るようになったら撮りますね~(^O^)/
気長に気長~~に待っててくださいね♪
二ナパニかあさん | 2008年06月06日(金) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
