2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

雨の日の遊び~♪

3月14日の・・・眠っていた・・・書きかけの記事をUPしまーす(@^^)/~~~


雨で散歩に行けない。。。行かない私が!(笑)

こんな日は、クリッカーで遊ぼう~~ね~~パニム~♪

最終的に【ホースで作った輪の中で伏せする】何か?良いコマンドないものか?(^_^;)

ホースを用意した時点で、息も荒く興奮気味のパニム(期待と嬉しさ)

輪っかの周りをウロウロ~ウロウロ~。


伏せてみる。
さっきまでは、これでカチン!オヤツだったのにな~??のパニム。
パニム1


おかしいな~何で??カチン、オヤツじゃないの??
じゃー、こっちで伏せてみょっかな?

パニム2


偶然か?片足が入りました・・・カチン!オヤツ。
パニム3

何回か同じ行動が出たら・・・クリッカーは鳴らしません。

なんでー?なんでー!??なんでカチン!ってならないの~??

パニムなりに、色々な事を考えているのでしょうね(笑)



そっかー!ここで伏せたらカチン!オヤツなんだね♪

パニム4



根気と忍耐で(爆)
ここまで出来ました・・・後一息だぞ!!
頑張れパニム!!頑張れ私!!(大爆)
パニム5



これでカチン!と鳴るでしか~!??
パニム6


はい、鳴りますよぉ~♪(心の声)
カチン!オヤツ♪

はい、今日の遊びはここまで~~(^O^)/



何故に今頃、こんな記事を???(笑)
続きで二ナとのクリッカーもUPしたいから~~(^◇^)


1回目のクリッカーの記事はコチラです♪










18:08  |  クリッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリッカーね、ちょっと興味があるようなないような・・・(どっちやねん!)
でもあのパチン!って音がオイラ、苦手なんですよね。耳に障るというか(^^;
でもしつけやフリースタイルには活用出来そうですね~。
ニナちゃん編も楽しみです♪
ななパパ | 2008年06月05日(木) 05:48 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

クリッカー・・ね~。
自発行動=先読み行動で導くのですよね、
まだ私にはこのぐらいにしか理解出来ていませんが(^^ゞ

犬は色々考えるので結構疲れるみたいです。
雨の日や夏の暑い時間等・・・犬とのコミュニケーションと思っています
(散歩変わりとも言う? 笑)

はい、しつけも訓練もフリースタイルも全般に使えると思います。
今はクリッカーやフリースタイルでとても楽しんでいますよ~(^O^)/

ニナ編UPしましたが、動画に収めたいよぉ~♪
二ナパニかあさん | 2008年06月05日(木) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
