2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

CD3受験を終えて・・・。

昨年11月にCD1、CD2を同時に二匹受けて(何でも一緒にやりたい飼い主^^;)

次の目標・・・CD3と決めたのは今年1月終わりぐらいからかな~。

20科目を二匹同時に受けるためのしんどさはありましたが、
これでお受験は終わりにしようかな?
という思いもありましたので、どうにか頑張れました。

途中、何度も挫折してバーディままには助けてもらったな~(ToT)/~~~
この場を借りてお礼をm(__)m
有難うね♪

試験内容は。

規定科目14課目と選択科目6科目、合計20科目です。

規定科目(二ナパニ一緒)
1、 紐付き脚側行進
2、 紐無し脚側行進
3、 停座及び称呼
4、 伏臥
5、 立止
6、 常歩行進中の伏臥
7、 常歩行進中の停座
8、 常歩行進中の立止
9、 物品持来
10、遠隔・停座から伏臥
11、障害飛越(片道)
12、障害飛越(往復)
13、据座
14、休止

二ナパニそれぞれ得意、不得意あったり、コマンドの掛け方の違い、歩く速度の違い等など・・。
科目間の繋ぎ時間(審査員が記入している間)のそれぞれの対応の違い。

この数カ月、私の頭も心もいっぱいいっぱいでした(^_^;)

でも、頑張れたのは・・・。
少しずつですが、二ナパニの制御が効くようになってきた事を実感できたからだと思います。
(飼い主が制御できない犬・・・って、どんなんやねん!なのですが。。。苦笑)

そして、選択科目。
規定の最後が「休止」なので、次に何を持ってきた方が良いのか二ナには??
と、考えながら受験申込用紙に書きました。

ニナ
1、ハウス
2、持来を含む障害飛越
3、咥えて歩く
4、股くぐり歩き
5、遠隔・立止から停座
6、遠隔・伏臥から停座

パニム
1、ハウス
2、8の字股くぐり
3、股くぐり歩き
4、咥えて歩く
5、遠隔・立止から停座
6、遠隔・伏臥から停座

あまりにもニナとパニムの内容や順番を変えると私・・・覚えられないし(笑)
これが、精一杯の選択でした^_^;

審査員の総評。

ニナ・・・「もう少し節度があれば良い」・・・ごもっともです(涙)

パニム・「落着きがあって良好」・・・体調不良の後でしんどかったからかもです(苦笑)

特にニナに対しては、
「今後の課題として我慢しなきゃ!いけない時は我慢させなくてはいけない!!を
日頃から教えて行って下さい・・方法は・・・云々」

油断するとすぐに「我まま・頑固犬」に変身する二ナ。
気の抜けない元気娘・・まだまだだわ~信頼関係が!

CDXの受験を勧められましたが、今のところ考えられません。
開放感に浸っている私です(^◇^)

色々な事をやりながら、信頼関係をもっと深めていきまーす(^O^)/
訓練試験を目標にしながらもいいけど、日常生活をもう一度見直さなければ!!
と、反省と意気を高めている私です~(*^_^*)





23:59  |  訓練  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
