2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

二回も病院に行きました。

↓の記事と前後するのですが、
今日は午前中二ナパニ共に病院行きでした。
何処が悪いというのではありませんけど^_^;

先ずはパニム・・・ワクチン接種です。8種にしました。
今年から5種に変えようかな?と思ったのですが、
いつも行く緑地で、もし暴走して何か拾い食いでもしたら・・・というのが、一番心配で。
5種と8種の違いで言われたのは「ネズミの糞や死骸など・・」と言われたの。
ネズミも居そうだものね。

パニムのドライフードも3kg入りをお願いしていたのが届いていたのでお持ち帰り。

二ナパニ一緒に歩いて行こうかな?と思ったんだけど、
3kgを持って二ナパニ連れてはちょっとしんどい。。。

パニムを連れ帰って、即二ナと交代で二っ走りです^^;
ニナは前足小指の爪が外に向かって生えて少し青じんでたみたいだったので、
爪切りをお願いしに。
ニナはどうにも爪切りを私にさせてくれない(涙)
私にと言うより・・・誰がしてもしんどいようなのですが(^^ゞ

病院で爪を切ってもらうのは初めてです。
いつもは美容室かいつもお世話になっている訓練所でしてもらってます。
今日、病院で切ってもらって後悔。。。
嫌がる!暴れる!唸る!吠える!
3人がかりで。。ひと汗もふた汗も掻きましたよ(;一_一)
しまったー!病院好きじゃない二ナなのに。。。もっと、嫌いになったかも。。。
次からが憂鬱だわ(泣)

帰りに近くの公園で少し自主練。
病院でもらったフードのサンプルがポッケに入っていたからか?
結構集中力もあり良い感じで終われました(*^_^*)
まっ!今までもムラがある子なので二ナの気まぐれかもしれませんが(笑)

昼からは、あまりにお天気が良いので(窓開けて掃除でもしろー!! 爆)
緑地にフリスビーをしに行きました~♪
(パニムはワクチン接種だったので、お留守番です)

私の投げ練の間、リードは付いていますが繋留はせずに「マテ」させてみました。
吠えもせず・・・だだじっと私の投げ練の終わるのを伏せて待っています。
すっごい集中で私の投げるのを(20投ぐらいだけやけどね)見ているのです。

・・・で!!??なんでー!!???
何故に飛距離が出ないの~???(涙)
風もなかったので、大体同じ位置に飛んでいるんだけど、距離は25~30メートルぐらい?
何年投げてるの!?わたし(号泣)
実際に大会だったら・・・もっと飛んでないよな。。。(涙)

あはははっ!私の相手はパニしゃんだから・・・いいかっ!!(^^ゞ
(自分で変に納得してるから上達しないのね。。)


夕食後の一時写真。  ←二ナ・・パニム→
足元から。


頭もとからも撮ってみました♪
頭もとから。

二つに折れた座布団は私が枕にしてました・・・寝てませんよ!^_^;
ちょっと食後の休憩をしていただけよ!^_^;

私が二ナパニの間に入る事によって・・お互い(二ナパニ)は目を合わさないので
喧嘩にならないというわけです(苦笑)

女の戦いは・・・いつまで続くのかしら?ため息フウゥ~。。。(--〆)



今日の体重
ニナ・・・9.8kg
パニム・・・10.3kg、体温38.5度だった。






22:34  |  健康に関する事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナパニちゃんも病院へ行ったのですね。
昨日はうちも病院へ行きましたv-356

パニムちゃんのフード3キロを歩き?でもって帰ってくるのですか?
2匹でそれはキツイですv-356

フリスビーはこの次の日曜日は大会ですか?
週末はいいお天気のようですね。

このお母さんをめぐる戦いはうちでも最近酷くなりつつあります!
バーディは今まで私に固執する事はなかったのに、パールが甘えると気に入らないみたいです(TT)
バーディまま | 2007年12月11日(火) 09:53 | URL | コメント編集

こんにちは!
お引っ越しなさったというのに、
なかなかコメントもできず、すみません。
これからも、拝見させていただきたいので、
早速、『お気に入り』に入れさせていただいてます(*^^*)

ニナちゃん、病院キライですか?
うちもです~困ったもので・・・
先日、実はワクチンを打ってきたんですが、
終わってから、暴れ・キャンキャン吠え・おまけにオナラ・・・
。。。飼い主、汗かきますよね(^^;)
ニナパニちゃんの寝姿、かわいい~v-238ですね!
しし丸母 | 2007年12月11日(火) 11:51 | URL | コメント編集

我が家も微妙な距離を保っていたり、2匹の座れは右左の位置が決まっていたり、(私は一切決めていません。ふくみみが決めました。)
最近は毎日夜御飯の後の運動はふくがみみの背中に乗ろうとしたり、いつ2匹で話し合ったのかおもしろい決め事がいっぱいあって見ててあきません。
母としてはもう少し静かにバトルして頂きたいものです。
ふくみみママ | 2007年12月11日(火) 12:44 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

パニムのフードがなければ、二ナパニ一緒に歩いて行ってたかもですが、
それぞれに自転車で連れて行きましたよ。

16日、フリスビーで奈良大会です。
23日、アジリティーでドラハです。

昨夜クラブ和歌山のHPみたら・・・練習会24から23日に変わってました。
24日だったら・・元気が残ってたら練習会にも参加・いやいやパールちゃんに会える♪と思っていたのに残念です。

ママさんとこは歳の差もあるし、性別も違いますので二ナパニのようにひどくはならないと思いますがね。
二匹は血を見る喧嘩は、まだした事無いですが、近くにいたらとばっちりで噛まれる事があるので大変です(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2007年12月11日(火) 19:50 | URL | コメント編集

★☆しし丸母さんへ。

読んで頂いてるんですね♪
有難うございます(*^_^*)

今の病院に変えたのも・・あまりにニナが病院への道で踏ん張って動かなかったからなんです(家からすぐの所だったのですが)
今の病院に変わってからは素直に入ってはくれるの。
診察もまぁまぁどうにか出来てたのですがね。
「爪切り」がとっても嫌いみたいです。
小さい頃に痛い思いをさせてしまってるかも??です。

しし丸君も病院嫌いですか?
でも、力では勝てるよね~(笑)
ニナの力(コーギー)ってすごい力もちなんです(大汗)
病院のお世話にならないよう、体調管理する事が一番ですよね、お互いに。
ワクチンは病院でしか出来ないものね~はぁ~(;一_一)
二ナパニかあさん | 2007年12月11日(火) 19:58 | URL | コメント編集

★☆ふくみみママさんへ。

そうそう♪
二匹の間で決まりがあるみたいですね。
散歩の時もパニムが内側、二ナは外側。
写真も大体がパニムが左で二ナが右って・・・。
他にもいっぱい二ナパニの決めごとがあるみたいです(笑)
ふくみみちゃん達もそうなのね~(^O^)/
激しいのはいずこも一緒ね♪
二ナパニかあさん | 2007年12月11日(火) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
