2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

アジ練♪と、トイレ事情(-_-;)

昨日の夕方は、3か月振りに河川敷のアジ練に参加しました(^O^)/

スラロームの単体練習に始り、ハードル、トンネル、スラローム等を組み合わせたプチコース(笑)
ドッグウォークの「タッチゾーン」でしっかりタッチ出来るように、オヤツを使って「マテ」の練習。

久しぶりに練習して、パニムに「ウヒョウヒョ♪兎走り」をされたら凹むので、
荷造り用紐をつけて。(紐付けてても暴走するときは、するんだけど 涙)
昨日は、テンション上がってたけど、暴走されることもなく♪
スラもちゃんと、覚えてたし~(笑)
検分時もちゃんと待てたし・・・楽しい練習になりました(*^_^*)

もちろん!ニナはいつもの如く、爆裂娘でした!(^^)!



昨日の事は、このくらいにして・・。

最近の我が家のトイレ事情。

ニナの事なんですけど・・・。

約3週間前に下痢したことは書きましたが、
あの時、血便を水道の蛇口をひねったような・・・と書きました。
実際、シーのようにシャーだったのです。
慌てて、私の口から出た言葉が、「あぁーーっ!!」だったのです。
それから、下痢の後、2日間排便はなくて体調は戻ったのです。
でも、その後の排便に関してだけ・・・室内トイレを使わなくなってしまいました。
梅雨の間に、ちょこっと我慢させて見ようかな?
また室内トイレで排便もしてくれるようになればよいのですが(-_-;)



それと、またまたニナさんなのですが、シーの失敗(-_-;)

ぎりぎりまで我慢するニナ。
ニナのトイレ

慌ててトイレに行き、サークルをまたいだ瞬間、シーしてしまうことが!!
なので、木で作られているサークル枠にしみ込んでるの・・・シーの匂いが(~_~;)

最近はこうやって、枠にシートを覆いかぶせるようにしたりしてますが。
こうすれば!?

梅雨時・・匂うのよね~~^_^;
いっそのこと、サークル退けちゃおうか!?なんて考えてみたり・・・。
何か良い方法はないものかな~~と、部屋とサークルとを眺めてみたり。。。(ToT)/~~~
不貞腐れるニナ。。


トイレ問題は・・・考えても、眠ったままの頭では結論は出ず・・・(爆)

ほんでもって、頭使わずに済む用事。
筋肉痛の体に鞭打って、デッキブラシでゴシゴシと頑張って動いたよ!!
梅雨の晴れ間を利用して、昨年のようにカーペット洗いをしましたよぉ~♪

パンジーの終わった花壇には、「松葉ボタン」を植えました~(^O^)/
綺麗に咲いたら、写真撮りまーす(笑)





11:58  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オシッコちょっとずれ…ライトもそうなんです…
以前 娘が「ライト~v-12もっとコッチよ~v-71」と言ったらトイレトレイでしなくなった事があるので特に注意はしないのですが この季節は臭いがね…。

カーペット洗いご苦労様でした~。
大きくて重いカーペット。毎年尊敬しますv-91
腰痛めないでくださいね~。(一昨年、私… 腰を痛めて軽いカーペットに変えましたv-8
光太まま | 2008年06月09日(月) 13:33 | URL | コメント編集

★言っちゃいましたか・・・

わかるわかる!
トレイからはみ出そうになったりすると、つい 『あ゛~~~』とか言っちゃうんだけど、これって言っちゃうとダメな子いるのよねぇ
その後、そこでするの嫌がっちゃって(汗)
うちの場合、チャチャは何事も動じず気にしない子だけど、ラクスはダメな子です。
ここ1年ほどトレイでできるようになったけど、ウ〇チはジリジリ移動しながらしたりするから微妙にトレイ外に落ちることも・・・
トイレしたい時にするじゃなくて、指示でさせるから目の前でするでしょ、
そこで 『あ・・・』って言っちゃうと、しなくなっちゃうから、新聞紙ひいたりして大目にみてます。
きっと二ナちゃんも、ここで出しちゃイケなかったのかも・・・って思っちゃったんでしょうね。

あぁ。。我が家もカーペットから夏仕様にしなければ・・・
そして、二ナパニかあさんみたいに、デッキブラシでゴシゴシ洗わねば!!
チャチャママ | 2008年06月09日(月) 14:26 | URL | コメント編集

★無神経!?

うちの2匹はやっぱり無神経かもv-356
私も「あぁ!!」ってよく言ってしまいます。
それでやらなくなった事がない2匹・・・
ニナちゃんはやっぱり飼い主の心を繊細に感じ取る子ですねv-404

パールがトイレトレイを置かないでシーツだけだと自分が大きくなっているのがわからなくてはみ出ます!
明日記事にするつもりだったのv-356

どこのお家も梅雨なのでトイレは重要ですよね!
バーディまま | 2008年06月09日(月) 15:59 | URL | コメント編集

我が家も、外でオチッコするみたいに足上げてするので(家では、遠慮気味に少しだけ)、ほとんどトイレシーツの外が汚れてしまうので、ペット用の消臭マットをトイレの下に敷いてます。
汚れてもすぐにマット一式水洗いも出来るし、カラ拭き濡れ拭き可能でこまめに洗えるので、臭い匂いもしませんよ~♪
ホームセンターで売ってます。希望の寸法で切ってくれます。
たれママ | 2008年06月09日(月) 19:36 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

ライト君もですか~(^_^;)
ニナも結構「気にしぃ~」(関西弁かな?(笑)なんですよ。

室内トイレしてくれなくなったら・・・私が困るからね(朝一なんて、つれていけない。。)

カーペット、「えぃ!やーっ!!」で頑張って洗いました。
散歩に出ている時、雲行きが怪しくなって・・遊びはなしで帰ってきてセーフでした~(^O^)/
何日がかりで乾かすことになるのかしらね(^_^;)

他は洗濯機で洗えるものばかりにしましたよ~♪
お互い腰には気をつけましょうね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年06月09日(月) 20:36 | URL | コメント編集

★チャチャママさんへ。

そうなんです・・ニナは「気にしぃー」の子なので言っちゃ!ダメ!なんですよね~。
今のところ、うんPだけ外でするようになっちゃいました(-_-;)

家は、夕方の散歩1回だけなので、
それまで我慢は出来るみたいなのですが、
ついつい、朝ご飯食べてから近所をブラブラさせてしまいます。
それが、習慣化されてしまいそうなの。

明日は朝からお出かけなので、(私が)
排便散歩に連れ出さずに様子見てみようと思います。

シーはコマンドでしてくれるんだけど・・・うんPは出来ないよ(時間的に合えばできるけど)

カーペット洗って・・大雨でしたよ(-_-;)
間一髪で間に合いましたけど、何日がかりで乾かす事になるのやら(笑)
腰、痛くなるよぉ~気をつけてね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年06月09日(月) 20:44 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

結構「気にしぃー」のニナなんです~(^_^;)

小さい時は、トイレトレーを使ってましたが、隙間の掃除が面倒で、
直に置くようになりました。
最初はレギュラー1枚、次には2枚とだんだん増えて行ってますよ。
どれか、一枚替えるだけでいいかな~なんて思ってるんだけど・・。

何か良い方法はないものかしらね(-_-;)

特にこの時期はね~匂うよね~(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年06月09日(月) 20:50 | URL | コメント編集

★たれママさへ。

トイレシートの下や外は防臭マット使えそうですね。
今度探してみます、ありがとう~(^O^)/

問題は、サークルの木の上にかかる分なのよね。
どうしたらいいかしら??

・・・と書きながら、思いついた!!
木の部分をラップするとか???変??(爆)
二ナパニかあさん | 2008年06月09日(月) 20:54 | URL | コメント編集

アル、トイレの失敗多いです・・・。
たまに、トイレシート内に入らないで、外から臭いを嗅いで、その場でしてしまうんです。
しかも、ウンPは回りながらする始末(汗)
見守るしかないのかな~

ニナパニかあさん、心配かけてゴメンね。
もう大丈夫です。
RYOJI | 2008年06月10日(火) 19:54 | URL | コメント編集

1歳のアルちゃんとおばさんニナパニ一緒ですよ~(苦笑)
失敗するたびにトイレシートが幅を利かせて大きくなっていきます(爆)

失敗を怒るわけにはいかないので、段差をつけるとか、全て(4方)を囲うとかしてみようかな?と思っています。
出入り口は作らなきゃいけないけどね~(笑)


無理せず・・ボチボチ行きましょうね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年06月11日(水) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
