2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

禁煙スタートー!!

先日、禁煙セラピーをUPしてから、禁煙への準備段階に入りました。

喫煙時間帯は?
絶対に欲しくなる時は??
出かけた時、持って出ていなかったら??とか。

色々なことを分析したり(結構好きなんです 笑)
禁煙に取り組む直後からの自分への対応の仕方等など。

行き当たりばったりで臨む事柄も沢山ありますが、少しは計画性もあるのよね~~私(爆)


今朝、朝食の後、最後の1本をじっくり味わって・・・しっかり吸いました。

自室の灰皿、PC前の灰皿・・・私だけが使うであろう場所の灰皿は洗って片付けました。


外は雨が降ってるし・・ニナパニと散歩もなぁ~(-.-)
洗濯もどうしよっかなー(-.-)
起きてたら、たばこ吸いたくなるしな~~(-.-)

えーぃ!!とりあえず寝ちゃえ!!(笑)・・・二度寝しちゃったよ♪

二度寝で、夢見ました。。吸ってる私がいました(苦笑)



お天気は思わしくないけど、何かしなくっちゃ!!
シーツやカバーを洗い・・・パソコンに向かう。

チャッチャと起動したり、文章がスラスラ書けるときは別にいいんだけどね~~(涙)
画面が止まっちゃうとよくないのよね~~(涙)

今までも何時間か吸わなかった事はあったけど、禁煙したわけではない時の長時間は
対した事はない・・・だって、後で吸えるからさっ!

禁煙を始めたんだ!!からの30分、1時間・・・。
もう、手元に無いし、やはり辛いな(涙)


まっ!少し頑張って・・・自分を追い詰めないぐらいの気持ちで、明日も煙草を手に持たず
この時間を過ごせていますように!
・・・ぐらいの軽い気持ちで取り組もうと思います。

もし、失敗したって…元の私に戻るだけだもん。

「吸いたい」という気持ちが出た時は
「おぉ!おぉ!!私、闘ってるやん♪頑張れ~私♪」と
冷静に自分を見れるようにしたいものだ。



まだまだ初日にして、ブログに書こうなんて思ってなかったんだけど
実は・・・




【More・・・】

昨年の今日の夜だったんです。
パニムの健康にも書いてありますが、ベランダから入った後、ビッコを引きだし・・・。



何かしら、私の禁煙のスタートが同じ日になるなんて・・・。

パニムが足を痛めた事は、良いことではないかもしれないけど、
手術して、リハビリして、今元気に走り回れている姿は、
とても、素晴らしい良いことだと思うから、この日は記念すべき日になることでしょう~♪



11:55  |  私事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★もう1年

パニムちゃんの異変からもう1年経ったのですね。
手術して元通り散歩が出来るか心配なくらいだったのに、この前のフリスビーをみて感動しましたv-291


v-309v-309v-309がんばってね♪

加太の練習会は行く予定ですv-291
バーディまま | 2008年06月12日(木) 12:46 | URL | コメント編集

おぉ~!!はじめたのね~e-460

タバコ、値上がりして1000円なんて話もあるようなので
良いタイミングかもしれないね。
この間、薬局に行ったら
肩に張る禁煙の薬?売ってたよv-411

がんばれ母さん!応援してるよ~
インディーママ | 2008年06月12日(木) 19:18 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そうなんです・・1年経ちました。
練習会でまた会えそうですね~(^O^)/
私は裏方でしっかりニナパニのケアーに励みますわ(^_-)

タバコ・・・一日目が終わろうとしています(^_^;)
早く寝よっと!!・・って、朝も寝たのに寝れるのか??
起きてたら吸いたくなるしね。

励ましをありがとう♪頑張ってみるよ!!
二ナパニかあさん | 2008年06月12日(木) 22:03 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

ママさ~ん、励ましのコメントありがとうー(^O^)/
吸いたいよぉ~(^_^;)

夕食後、何気に「さっ!たばこ!」って、思っちゃいました。
隣で父さん吸ってるし・・・。
余程「止めるのヤーメタ!!」って1本もらおうかなと思ったのよ(笑)

日曜日会える時まで、吸わずにいられたら4日目なんだけどね。
吸ってないように祈っててね♪
二ナパニかあさん | 2008年06月12日(木) 22:09 | URL | コメント編集

禁煙頑張ってね!
辛いけど気持ち次第だよ。
吸わないって「本心」で決めたら大丈夫。
祈ってるかんね~
RYOJI | 2008年06月13日(金) 01:21 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

ありがとうー(^O^)/
やっと、24時間過ぎたよ!

吸いたいという気持ちありますが、
手や体が先にタバコ取りに動いてるの。。
もちろん、途中で気がついて「私、やめたんだった。。」となるわけですが(^_^;)

RYOJIさん、禁煙成功者?
煙草の事を考えてない時間が少しでも長くなりますように、だよね(^◇^)
もしそうだったら、辛かった時期どうやって乗り越えたか?等など教えて~(笑)
二ナパニかあさん | 2008年06月13日(金) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
