2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

見っけ~~(^^♪

昨日、四つ葉のクローバーを見つけました~(^O^)/

何かいいことありそうな~~♪♪

ニナパニそれぞれを1分ぐらい走らせて休憩。

その休憩の間、私は「投げ練」すればいいんだけど・・・。
それが中々しないのよね~(笑)

今までだったら・・ボーっとタバコを・・というところだけど。
昨日からは、そういうわけには行かない。

投げ練をするか!?
クローバーを探すか!??
4つ葉のクローバー♪

タイトルでお分かりですね・・クローバー探しに徹しまっした(爆)
這いつくばって、探した結果3つも見つけたよぉ~♪
汚いディスクの裏で並べてみた・・・わかりにくいね(^_^;)


ニナパニの散歩は、どこまで遊んだら満足です!ってなるのかしら・・。
恐ろしくて挑戦できません。

まだまだ、満足じゃないよ!!というところで帰らなきゃ、いけません(当たり前!?)
だって・・・帰りも来た道、トコトコ歩いて貰わないといけませんから~!(^^)!

ベロが、まだまだ長く垂れてるので・・・もう少し休憩してから帰りましょうね(^^♪

ちょっと、休憩してから帰りましょう~(^O^)/



この姉妹・・・仲がいいんだか?悪いんだか??(笑)

今朝、ニナに用事を頼み・・・(自分で動け!!爆)
ニナを褒めてたら・・・パニムが現れる・・・バトル勃発!!
(絶対にかみ合いとかは、お互いしませんので、ご安心を)

被害をこうむったのには、私です。
もちろん・・・よわっちぃーパニムの八つ当たりにあいました。
ちょうどよい場所に、私のふくらはぎがあったから。。。カプッ!!!

服の上からで、血も出でいないけど歯型はくっきりつく・・・っていうカプッ!!です。

思わず「痛いーーー”!!誰じゃーー!ニナもパニムもハウスー!!!」

こういうときは、同罪にしてます、家は。


只今、二匹ともハウスで食後の仮眠中です(@^^)/~~~




禁煙今日で二日目。
やっと、24時間が過ぎた。
吸いたい気持ちは、結構強くあります・・・。
1本だけ!1本だったら・・・という気持ちと戦わなきゃ!!ね。

今朝は頭よりも、体が勝手に動くのです。
「さぁ、一服・・・」と手がいつも煙草を置いてあった場所に行ったり・・・。
ご飯を食べた後、すくっ!と立ち上がり煙草を取りに行こうとしている。
「禁煙してるんだよ~アンタ!」と一人の私が言うと、
「そんなん、どうでもいいやん!!1本吸ったら気が済むからさー!!」という私の戦い(-_-;)

天気もいいし・・・家にいたら吸いたくなったらいやだし・・出かけるぞー!!!
さぁー!今日一日頑張ってみようー!!!









08:54  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

偉い!!ニナパニかあさん禁煙されてるのですね~v-115
ご主人様も一緒に?誰かが吸ってると吸いたくなるのでは?????
ストレスにならない様に気をつけて頑張って下さいね~。肩に付けるタイプのも最近売ってますよね~。肌が弱い人は荒れるとか聞きますが。
頑張って下さいね~~~~~~~~~~v-91
光太まま | 2008年06月13日(金) 09:30 | URL | コメント編集

★わかったわ(--;)

片方を褒めたら大変な事になる事を2匹飼って初めて理解した私ですv-12
どっちも飼い主に褒めてもらいたいんですよね!用事も芸もしてない子も~v-356

うちもこんな事態にこの頃よくなってます!まだ腹いせの対象にはなってませんが・・・

うちはこんなに近寄っての写真はムリなのでやっぱりニナパニちゃんの方がうちの親子よりは仲良しさんですv-290
バーディまま | 2008年06月13日(金) 13:10 | URL | コメント編集

四つ葉のクローバーが見つかってよかったですね~

禁煙頑張ってますねv-91
辛いでしょうが、天使と悪魔のささやきを乗り越えてね。
私の場合なんだけど、祖父がタバコが原因で癌になったんです。
その病状たるや凄まじかった。
呼吸が出来ないから苦しみぬいてました。
苦しみもだえて亡くなりました。
祖父が死をもって教えてくれたような気になって止めました。

食後の一服おいしいですよね。
でも、その一服が家族やまわりの人を悲しませる根源なんだよ。
禁煙つらぬいてね!
RYOJI | 2008年06月13日(金) 13:52 | URL | コメント編集

禁煙2日目おめでとうございます。1日1日の積み重ね、いやいや、1時間ごとの積み重ねかな。
私の父の病気も全て喫煙の影響と思われるものばかり(心筋梗塞、食道癌、肺癌)でした。
かあさんの健康のためニナパニちゃんの健康のため続けて頑張ってください。

長い舌競争ならみんとが1番ですよ。びっくりするくらい長いから!!
パニムちゃんのちら見の目、わらちゃいました。
ここはは | 2008年06月13日(金) 16:03 | URL | コメント編集

★幸せの。。。

四葉のクローバー、3つも見つかったのですね!
良いこと3つあると良いですね!

禁煙頑張ってますね!
習慣は怖いもので、体が自然にタバコを取ろうとしてしまいますよね。。。
でも、そのうち修正されますよ~。

今が一番しんどいときかもです。
頑張ってくださいね!
凛 | 2008年06月13日(金) 23:25 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

禁煙を偉いー!って言ってもらえるなんて・・不思議ですよね!(^^)!
今のところ、補助的なものは使わずに禁煙できています。

父さんはしていませんよ。
なので、辛いときがあります。
そのうち、父さんもやめてくれると嬉しいのですが・・ね。
父さんをワンコ遊びに誘いこんだように、
禁煙へも誘い込み計画&ほんの少し実践中です(笑)
でもこれだけは、本人がその気にならないとね。

お洋服ありがとうございました~(^O^)/
追加の方もよろしくお願いしますね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年06月14日(土) 20:21 | URL | コメント編集

★ハーディままさんへ。

多頭飼いの面白さやしんどさを解ってもらえる方が出来てうれしいです~(^◇^)

家の中で遊ばせる事や芸を教えるのって、
どっちもが気になるし・・・で中々できないですよね。

我が家は、気の強い女同士、年も近い、血のつながりもない等と
買い始めたころ、「やがて、血を見るよー!」と言われていましたので、
気性を荒げない・・・これだけには気をつけています(苦笑)

外では結構仲良しな風景を見せてくれるんですよ・・ニナパニさん達♪
二ナパニかあさん | 2008年06月14日(土) 20:28 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

クローバーはたくさんあるのに、中々4つ葉は見つけられなくてね~(^_^;)
見つけた時は
「やったー!!ニナ!パニ!4つ葉だよ♪ほら見てみ~~(^^♪」
なんて、言ってましたよ(爆)

家も一昨年、舅の介護に終止符を打ったのは、肺がんで苦しくなって入院だったんですよ。
息子であるニナパニ父さんもやめたい気持ちがあると思うので、
先ずは、私から禁煙してみました。

どうにか3日目が終わろうとしています。
週末はつらいよー(-_-;)
でも、がんばるよ!応援のコメントがとっても励みになってます♪
ありがとうね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月14日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

はぁい、今日で3日目が終りに近づいています。
一番つらい時期かもといわれていますので、ここを乗り切らなければ!!

こんなにもコメントで励まされることが力になるとは思ってみませんでした。
禁煙するのは私だし・・ブログに書くのもなぁ~と思ったのですが、
書いてよかったです♪
ありがとうね(^_-)
禁煙頑張って続けます!!

みんなでベロ長さ比べしましょ~(笑)
みんとちゃん1位だね!
二ナパニかあさん | 2008年06月14日(土) 20:40 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

凛さん、ありがとうー(^O^)/
凛さんのおかけで禁煙つづけられているようなものです。
まだ3日目で、大きなことは言えないけど!ね(笑)

今日も苦しい時がありました。
手持ち無沙汰というか・・さぁ!食後の一服!なんて思ってしまって体が動いていました。
何やってんだー!私!!と思い直して一人おかしくなりましたよ。

今のところ、禁煙補助的なものは使っていませんが、
今から先・・必要になってくるのかしら??
自販機で買えない!というのが、私的には大きな助けになりましたけどね(^_-)

また、いろいろ助けてくださいね。
二ナパニかあさん | 2008年06月14日(土) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
