2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

禁煙1週間(^◇^)

禁煙スタートして、1週間になりましたー(^O^)/

とりあえず、1日過ぎた。
2日が・・過ぎた。

ここまで来たんだから、3日目を過ぎたらどんな気持ちになるんだろう??と、
そんな感じで今日に至ってます♪

まだまだ、
「私は二度と吸わないよ!禁煙成功よ!!」
なんて気持ちには全然なっていないのが・・・本当のところです(苦笑)



禁煙スタート前。

我が家は、父さんはプカプカ吸ってるから、
「どうなんだろう!?」
「辛いだろうな~!??」
「イライラするんだろうな~??ニナパニ当たり散らす私がいたら・・・どうしよう。。」
・・・・と、色々考えました。

考えて前準備して、その時その時の対応策まで、スタート前に考えておいて!
タイミングを計り・・・「いざ!スタート!!」となったわけです。
【禁煙ノート】も書き出しました。
禁煙してみようかな~と何となく思い出した時からを遡って書きました。



実際スタートしだして、

父さんの吸うのを見て・・・欲しくなりません!イライラしません!

なぜ??

ニナパニを見ると・・微笑んでしまいます♪
「お母さん、がんばってるでしょ!??」
「うん、うん、かあたん、がんばってるでしね~二パッ♪」・・な~んてね(爆)


考えてみた・・・・父さんの吸う姿を見ることによって、自分が禁煙してるんだー!と実感できるから。
だから、近くに吸う人がいない時の方が危ない私(^_^;)

そして、毎日習慣化された時間。

目覚めの1本。
食後の1本。
コーヒー&タバコとの関連付けの1本。
用事を終わった後の1本(始める前の1本も 笑)
就寝前の1本。

こういった関連付けされた時間・・・ふと体が動き、目はは煙草を探している。

「あぁ。。。そうや。。。ないねん。。。禁煙したんだから。。。」

こんなことを思い出すと、次に思う事は。

「ええやん。。。1本ぐらい。。。また、明日から始めようかな??
ぅうん!??1本吸ったらどんな気持ちになるんだろう私!??
面白そう・・・吸ってみようかな??」

こんな、もう一人の私がささやきます(~_~;)

些細な事もノートに書きます。

たまには「吸いたーい!!1本ぐらいいいじゃないかー!!」なんてのも書いてありますよ(笑)


でもね・・・。

今のところ何で禁煙続いてるか??

「私は、多分・・・一生は、喫煙しないと思う。
いずれ禁煙すると思う、何ヶ月後か?何年後か??
その時、今のしんどい気持ちと同じところを味わわなきゃいけないのよ。
いや、吸ってしまったら・・・今よりしんどくなるかもしれない…きっとしんどいよ!今より。。」

そう思う私がいて・・・。
はじめての禁煙への試みを失敗することの方が辛くなるよ!
何回も禁煙を繰り返している人の方が・・しんどいってよく聞くジャン!
ここが踏ん張りどきよ!と自分に言い聞かせているのです。

そして、1本に手が出ることが怖いのです。

まだ、1週間。
次の目標は1か月。

頑張れるか?私??



禁煙セラピーを紹介して下さった整骨院の院長♪
ブログを読んでコメントしてくれたお友達の励まし♪
そして、私を暇にしないようにお出かけに付き合ってくれてるお友達♪
そして、何より禁煙マラソンのサイトを教えてくれたり、
メールでカウンセリングしてくれている凛さん(ごめん、名前出したよ(^◇^))

皆様に感謝しています(*^_^*)

これからも、節目節目で書くと思います。
禁煙続いています・・・と書けるように頑張ります(^^♪

人ごとながら、応援して下さいね~~(^O^)/




今日は、クリッカーのレッスン日でした(^^♪
私の頭の固さと根気の無さを痛感(^_^;)
でも、面白い♪
楽しいな~クリッカーって♪

また、別記事でUPしまーす・・・いつになるやら(笑)





11:15  |  私事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★がんばってる

一週間!がんばりましたv-291
ダイエットでもなんでも「世界のナベアツ」ではないですが3の付くときがやばいそうなので次は3週間クリアが目標でしょうか?

↓りんちゃんのお洋服とっても可愛いv-345
これも発表会用じゃないのかなv-411
バーディまま | 2008年06月18日(水) 12:20 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そっかー、3の数字ね。
1か月って思ってたけど・・・あと3週間って事にしとこうー(^O^)/
それより・・・ダイエットしなきゃ!!
こりゃ絶対にヤバイ数次になってました(@_@;)(昨夜の体重計で)

フリースタイルの発表会は、まだまだ何の打ち出しもありません(^_^;)
どうするのでしょうかしらね♪
またお願いするのかもしれないですね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月18日(水) 12:46 | URL | コメント編集

★お恥ずかしい。。。

禁煙1週間おめでとうございます!
あらら。。。名前出ちゃいました~v-356
カウンセリングだなんて、そんな立派なことしてませんよー。
ちょっとだけ、タバコについて知っているので、それをお伝えしているだけですv-398
冷静に禁煙に取り組まれているニナパニかあさんに、私の方が色々教えていただいてる状態ですよ。ありがとうございます。
きちんと自分を冷静に分析し、上手く対処される取り組みは拍手物です!

クリッカー楽しいですよね~v-411
人間も結構頭使いますよね。。。v-388
UP楽しみにしてまーす。
凛 | 2008年06月18日(水) 20:10 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

不思議です。
私が禁煙しているなんて・・・考えられなかった自分ですよ(^_^;)
病気を目の前にしてとかじゃない限りやめられないと思いこんでいましたからね(笑)

まだまだ、1週間だけど、目標はあくまで目標であって、
一生吸わない覚悟で行きたいと思います。(大げさね)

目標を刻むのはいいかもしれないけど、目標達成したときに、
達成感を味わいたくて吸っちゃうかも知れないから・・・ね。

大きなストレス・・・煙草が解決してくれるわけじゃないものね。
対処法を先に考えておくようにしたいと思います。


クリッカー楽しいですよね~♪
今日もニナパニのそれぞれの性格が出て面白かったです(^^♪
でも、画像がないというのは、文章表現の下手な私には難しぃー!

思い出しながら書いてみたいと思いまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年06月18日(水) 22:22 | URL | コメント編集

禁煙1週間達成、おめでと~♪

アタシの場合は、常に手に持っているようなチェーンスモーカーだったから
手元がウロウロ寂しくなるのかな~と思っていたんだけれど
実際は手よりも唇でした。
なんかねフッとした瞬間に、唇に煙草が挟まっている気がして…。
キッパリ止めて6年以上たつ今でも、たま~に蘇る唇の記憶☆
でももう吸いたいとは思わないな~。
デブったのは・・・あっ、これアタシの場合、煙草も禁煙も関係ないや(汗)

ディスクキャッチのパニムちゃん
バックが・・・羽根が生えているように見えますね~♪
おじゃみ | 2008年06月19日(木) 08:36 | URL | コメント編集

おめでとうv-218

イライラも無いようで「辛い辛い禁煙」では無いのね
タバコは、体に悪い以外何にも無いし止めたに越したことはなけど・・・
母さんからもらった「禁煙セラピー」まだ、一度も開いてないv-399

今から時間もあるし、ちょっと読んでみるわ~
インディーママ | 2008年06月19日(木) 10:20 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

相当なヘビースモーカーだったのですね。

そうそう、手元より口の方がさみしいの。。。
挟まってる感とまでは、無いけどね~私。

最近・・って、まだ1週間なのに・・会いたいな?と思う感覚??
タバコを若かりし日の頃の彼氏とて・・再会したらどんなんかな~??
なんて思う事があります。
同窓会などで会って幻滅ー。。ってよくあるじゃん!(爆)
タバコもそうだろうと思う事にして・・頑張ります!!
たとえが、ちょっとおかしいかな(笑)

ほんと!そういえば羽が生えてるように見える♪
天使の羽ってことで(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 13:21 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

今のところイライラも無いの・・・でも、ゼロってことはないよ(^_-)
思ってたより・・ってとこかな。
(人の吸ってるのを見たら無性に吸いたくなるものだと思い込んでたから)

本ね・・・無理して読まない方がいいよ♪
自分が読んでみよっかな??と思った時に1行でも読めばね。

閉じて先に読み進めたくない時期が、禁煙セラピーを書いた時期だったの。
でも、多分・・・読み始めた時、禁煙をしよう!って思ってたのよね。
禁煙始めるタイミングを計ってただけのような気がするよ(^◇^)

また、こっちに来るときは連絡頂戴ね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 13:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月19日(木) 21:19 |  | コメント編集

★ありがとうございます~♪

心強いです・・・迷いが出たら相談しますね。


二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
