2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

クリッカーで「ハウス♪」

クリッカーを取り入れて遊んでます(^^♪

犬は一生懸命、頭を使って行動するという事をクリッカーを
使いだして一層解るようになってきました(^_^;)

頭を使うせいか?お散歩の少ない日にもってこいかな~~(笑)
(疲れてよく寝てるし~)



覚えたてホヤホヤの「ハウス」でーす(^O^)/

まだ、完成とまではいきませんが、ちょっと形になってると思いません!??

♪音楽が入ってます♪
ボリュームに気をつけてね。



↑のは、私の顔を必死で見て、いつクリッカーがなるの!??って感じでしたけど、





これ↓のは、「ここまで、やったらクリッカーがなるのね!」と
自信を持ってやっているように見えませんか~?(笑)






何せ、私も頭を使ってるのでしょう!??
二匹つづけてやったら疲れます(-.-)
頭の固い私は、言われたことを言われたようにしか出来ないので、
今は沢山はしないようにしています(笑)

ニナパニに飽きさせてしまうやり方をしないとも限らないので・・・ね(^_^;)




柔軟な頭なのか??オヤツ命で、
私にクリッカーを鳴らすために、いろいろ自発行動が出てきます、パニム。

座る→伏せる・・・これでもクリッカーを鳴らさなかったら、伏せしてバックしました!(^^)!
匍匐前進ならぬ!匍匐後退??
それも、とっても早くてズズズズッー!って(笑)

すごいやん!!パニムの動きも速い時あるやん!!(逃走はとっても早いですけど 爆)
これは、昨日レッスン中でしたので動画に収められませんでした(^_^;)

どっちにしても、片手でクリッカー鳴らす準備。
片手はオヤツをあげる準備とカメラ持つのは至難の業でもありますが(笑)



ニナはというと・・・少し頭が固いようです(^^ゞ
年齢的なもの?オビの入り方?指示待ちの子?性格??色々あると思いますが、
でも、十分クリッカーも好きですし楽しんでおりますよ♪。

ハウスに入るところまで・・・で、閉めるのは、後一歩かな~~。

私もニナと一緒に頭の柔軟体操しなくっちゃ!(爆)







11:44  |  クリッカー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★可愛い

パニムちゃん上手ですv-411
すっかりニナちゃんのハウスは練習小道具ですね、うちはこのタイプのハウスがないからねぇ~v-356

CD試験が終わってから、お母さんイキイキしてませんか?
皆ですけどね、「おやつ」ダメ・「怒るの」ダメ・「褒める」ダメのダメづくしですからね。
・・・わかっているのですが、もうすぐ競技会なのにまたバーディを怒っちゃったv-406
バーディまま | 2008年06月19日(木) 13:00 | URL | コメント編集

パニムちゃんすごいっすね(驚)
自分で開けて、閉めるなんて・・・天才♪
アル天然・・・。

ニナちゃんも頑張ってるんだね~
ファイト~ニナちゃん!!
RYOJI | 2008年06月19日(木) 13:46 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そう!
ニナのハウス、ちょうど良いのがありました♪
サークルでもやったことがあるんですよ。
ただ、もう1匹を部屋から出しとかないといけませんがね(笑)
ガレージだと、散歩に行く前にちょこっと遊べるって感じでいいです。

へへっ、わかりやすい人間でしょ!??
とっても楽しいの、今が(*^_^*)

競技会のようにピリピリしたものでは、無くてもやはり服従訓練!!ですものね。
我が家の訓練は入口が「オヤツ大雨の如く・・笑」「褒め褒め」「誘導だらけ」でしたので、
それを修正するのに、辛かったです(^_^;)

でも、今考えるとそれがあるから、楽しめてるのも倍増なのかもしれない。

バーディ君は、イヤイヤでも(笑)
ままさんの言うことをちゃんと聞いてるじゃないですか??
家のお譲たちは、「いやや言うたら絶対いややねん!!」のわがまま娘にしてしまってましたからね。。(-_-;)
また、上の試験に望みたくなる日が来るかも知れませんけどね(爆)

バーディ君、怒ったすぐ後は、動きがいいって言ってたでしょ!?
競技会の寸前でガツン!とはだめなん??
今度のドラハはドームの中でしょ!?
外でさ~~ガツン!と・・・ごめんm(__)m変なこと書いちゃってるよね私。
競技会の経験無いもので・・・わからないのにごめんよ・・いらんこと書いて^^;





二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 13:48 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

ありがとう~♪
天才なんかじゃありませーん(笑)
最初は下に置いてあるハンカチに口をつけるだけ・・から始まったのですよ。
パニムがいろいろ考えてとる行動が、
とってもいじらしくて可愛いの(サラッと読み流して 笑)
クリッカーって、とってもおもしろくて楽しいです♪

アルちゃんの天然♪
思わず、さっき見たRYOJIさんのブログのアルちゃんを思い出して
噴き出しちゃいましたよ(爆
聞きたい!!何であんなに表情豊かなん??アルちゃん(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 13:59 | URL | コメント編集

すごいすごいv-425
しかも可愛いよ~v-347

うちも教えたらこんな風にやるようになるのかな?
冷蔵庫に紐をつけて「ビール持ってきて」とか良いかもねv-397
って、ものすご~く自分に都合の良い様に教えちゃいそうだ。
こんなんだから太っちゃうんだよね・・・

今度は、ニナのもアップしてね~
インディーママ | 2008年06月19日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★凄ーい!

パニムちゃん完璧ですね!
真剣なお顔がやっぱりクララと似てますv-398
お互い柔らか頭じゃないといけないと言うことに私も気が付きました。
でも、楽しいですよね~v-344
凛 | 2008年06月19日(木) 18:57 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

ありがとうー(^O^)/
一生懸命なパニムが可愛いでしょ!?(笑)

クリッカーを使わなくても、順追って教えていけば、すぐに出来るようになるよ♪
冷蔵庫に紐付けて・・・「介助犬」のテレビで見たことがあります。
勝手に飲まないように教えなきゃいけない??(爆)

ニナのもいいけどさ・・・次に教えたい遊びがあるんだ~(^◇^)
いくつかのコップの中にあるオヤツを当てるの。
でも、勝手に食べるんじゃなくて「これが正解よ♪」でコップの前で伏せるの。。。
面白いと思わない??
「臭気選別」とも言うのかな?
また、楽しみにしててね~(^^♪

なんとも、こういう遊びは実に楽しいよ♪
二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 21:03 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

ありがとう~♪
犬もだけど、人間も柔軟な発想がある方がいいみたいですね。

途中で何していいか?思いつかなくなってきたら「ワンワン!」吠えるんです!
そういう時・・・私も発想が乏しくなってる頃なのよね。

私は教室に入ってクリッカーをやっているのじゃないので、
お題もこちらから言うんです。

次はね「サーチ」ってあったでしょ!?
以前見たことあるの・・・あれをやってみたいんだわ~(^O^)/

何かしら私がワクワク♪
これって大事なことだと思うよ~♪
ニナパニの目がキラキラ、嬉しいもん(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年06月19日(木) 21:11 | URL | コメント編集

パニちゃん、すごいです!!
楽しそうにやっているところがいいですね~!
匍匐後退・・・よく思いついたモンですね。いじらしい♪♪
ニナパニちゃん見てるとクリッカー挑戦したくなります。
こっちでも教えてくれるところあればいいのに!
coginana | 2008年06月19日(木) 23:28 | URL | コメント編集

★お久しぶりです。

パニムちゃん、可愛い~v-343
楽しいリズムと可愛い天才的なハウス・・・最高~ e-420

ニナパニちゃんと初めて会った時も、はぁ~ 賢いなぁ~ってため息出たけど・・・

クリッカー訓練って、ワンコも、飼い主さんも楽しく出来るってのがいいですねv-398
美々母 | 2008年06月19日(木) 23:35 | URL | コメント編集

★coginanaさんへ。

ありがとうー♪
パニムも楽しそうだけど、私も楽しいのよ~(^O^)/

匍匐後退・・フリースタイルに入れて練習してみようかしら?(笑)

自分の犬とより仲良くなる手段にいいかな~と思います。
そちらにも教えてくれる人がいたらいいのにね(^_-)

二ナパニかあさん | 2008年06月20日(金) 08:19 | URL | コメント編集

★美々母さんへ。

お久しぶりでーす(^O^)/

パニムとクララちゃん似てると思うでしょう??(笑)
並んで写真撮りたい!と思いながら中々実行に移せずにいます。
(ちょっとぶっ飛んだコメントでごめんなさい 爆)

今年も秋に緑地には来るのかな~かていさんの写真撮影♪
是非、行きたいと思いますので、よろしくね(*^_^*)

やっと話が、コメントに戻って(大爆)

クリッカー本当に楽しいです!
声を出して褒めない!というところが私的はいいのかも(^^♪
褒めるの下手だからさ・・。

みもちゃんたちもどちらか一人ちょこっと教えてもらったら
後は応用できると思いますよ。
楽しいですよ~♪

そちらにも後でお伺いしますね~(^O^)/
・・・って、行ってコメントしてみたけど、送信エラーでおくれましぇーん(涙)
ただ、数字を入力するだけなのよね??
入力したのに何故?何故じゃ~(号泣)

また、後で挑戦してみる・・・。
二ナパニかあさん | 2008年06月20日(金) 08:27 | URL | コメント編集

凄い!自分で開けて自分で閉めるv-424
クリッカーってタイミングが難しそうv-388
二ナパニ母さん、両手にクリッカーとオヤツとカメラじゃ忙しいね!

↓タバコ税で1箱1000円なんて話があるから、禁煙 益々頑張れますねe-177
へんP~ | 2008年06月20日(金) 09:40 | URL | コメント編集

★へんP~さんへ。

そうなの・・ハウスは普通にするんだけどさ。
クリッカー使って、こういう遊びって飼い主が面白くて楽しいの♪

ハウス入って閉めた後、すぐに動画終わってるでしょ!??
あれは、早くクリッカー鳴らしてオヤツあげなきゃ!なんですよ(爆)

禁煙・・・私の場合(今のところ)良いタイミングだったと思います。
タスポも作らなかったしね。
でも、1箱1000円は大きいよね、家計圧迫になるか?
禁煙者になるか??の人も多くなると思う。
家の父さん・・・そうなったらどうするのかしら??(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年06月20日(金) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
