2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008'06.23 (Mon)

今年もサマーカット。

少し肌寒さを感じた今日ですが、

我が家のチビさんは美容室の予約を入れてましたので、
年に一度のサマーカットです。

行く前に写真を撮ってませんでしたので、以前のものを引っ張り出して来ました(^^ゞ
チビさん♪

写真では奇麗に見えますが、
毛はずいぶん伸びて、毛玉も出来かかっておりまして・・・。
ニナパニの前でブラッシングすると、ニナパニが寄ってきて邪魔するし、
ついつい、後回しになってしまいまして・・・ごめんね~、チビさん(^_^;)



夕方、美容室から帰ってきたチビさんです。
12歳のサマーカット。

毎年、代り映えしませんけどね(笑)


今日は少し肌寒かったので、服を着せてみました。
ニナの小さい頃の服(^^♪
服着せてみたよ♪



パニムがあいさつをしに寄って行く♪
二人は仲良し♪

さほど嫌がりもしない・・チビさん♪



用事をしていて、ふと振り返ると・・・こんな光景が(*^_^*)
我が家の3姉妹♪


貴重なひと時という事で、カメラに収めなくっちゃ!!
慌ててカメラを手にしましたので・・・「雑巾の山」が写ってしまってる(^_^;)

チビ・・・≒12歳2か月
ニナ・・・≒5歳6か月
パニム・・≒4歳10か月

我が家のお嬢さんたち♪
2008年の初夏です~~(^◇^)


ちなみに、昨年は5月17日と1か月も早く美容室に行ってました。









22:15  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~♪猫ちゃんも、美容室でサマーカットとかしてくれるんですね~。
チビちゃん、靴はいてるみたい~(笑)
こことここを残して~とか、こんな風に~とか
ニナパニかあさんの注文通りにカットしてくれるんですか~?

昨日はあんなに蒸し暑かったのに、今日は肌寒かったですね~。
チビちゃんは服着ないと、風邪ひきそうですね。

ニナパニちゃんは、サマーカットしてきたチビちゃんを見て
「誰ですか?」状態になったことないんですか?
半蔵は、たまに旦那が坊主みたいに短くカットして帰ってくると
ビックリして、後ろに下がるそうです。。。(爆)
こなつ母 | 2008年06月23日(月) 22:59 | URL | コメント編集

チビちゃんスッキリしましたね~
めっちゃ涼しそう。
振り返ると皆かあさんを見てたんだぁ~
なんや微笑ましいです。
RYOJI | 2008年06月24日(火) 08:56 | URL | コメント編集

この写真のニナちゃん、ななちんになんか似てるような・・・(^^)
チビちゃん、サマーカットしたらなんか子猫ちゃんみたいになりましたね~。ニナパニちゃんはサマーカットしないんですか~?
ななパパ | 2008年06月24日(火) 10:02 | URL | コメント編集

チビちゃんのサマーカットv-20スッキリしましたね~。カットする前は気が付かなかったけどチビさん靴下模様がしっかり入っているのですね~v-10仲良し3姉妹だわ~。
猫ちゃんはお洋服着るとクルクル廻って大変だと聞きますがチビちゃんは苦手ではないようですね~。可愛い~v-254
光太まま | 2008年06月24日(火) 12:08 | URL | コメント編集

★恒例の

今年もチビさんのライオンカットv-291

毎年思いますが、別ネコさんのように見えますよね。
ニナパニちゃんには別ネコにみえないのかな?においでわかるのかな?
バーディまま | 2008年06月24日(火) 13:32 | URL | コメント編集

★へっ?

いや~ん!猫さんもサマーカットなんですか!
なんとも。。。可愛いですv-344
チビちゃんの尻尾で遊びた~いv-407
パニムちゃんとクララ似てますが、BDの畑先生とこのコロンちゃんも似てるんですよ。
写真見たらパニムちゃんそっくりでした!
凛 | 2008年06月24日(火) 19:16 | URL | コメント編集

チビちゃん 綺麗に刈られましたね~(笑)
猫ちゃんは、やっぱりサマーカットは、寒いのかな!?
パニちゃんチビちゃんを興味津々に観察してますね!?(本物かどうか確認してるのかな)
みんな仲良しでいいですね~♪♪
たれママ | 2008年06月24日(火) 19:23 | URL | コメント編集

黒の長靴がキュートやねv-238
ニナはソファーに乗らないの?
年齢的には、ニナがソファーの位置なんだけどなぁ~(そんな所が気になる私)
インディーママ | 2008年06月24日(火) 19:54 | URL | コメント編集

★こなつ母さんへ。

そうなんですよ~♪
してくれる美容室少ないですけどね。

サマーカット・・これはライオンカットというのですが、注文はしていません。
毛の配色がライオンカットにするにはいい感じの猫なのかも知れませんね。
昔は首の周りの毛をふわふわに残してくれていたので、まさにライオンカットでしたよ(^_^;)

昨夜は、布団にもぐってきたので一緒に寝ましたよ(^◇^)

多分、誰ですか??状態になったと思います。
二匹で挟み撃ちにしてましたから・・・(爆)
でも、すぐに理解出来たようです。

むかーし、3匹の猫をライオンカットしてもらってた頃がありまして・・・。
お互いを見ては「フーッ!!」とするわ、鏡を見ては吹くわで面白かったです。
自分で解らないのかしらね(大爆)

半蔵君のびっくりして後ろ下がる姿を想像してしまいました(笑)(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:33 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

昨夜は涼しかったので、ちょっとかわいそうだっかな?と思ってしまいました。
一緒に寝ましたよ♪

私が夕食の準備をしていた時間なので、私の動きから目を離せないニナパニなのです(笑)
チビはたまたま、ここにいたのですけどね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:38 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

ななちゃんとニナって結構似てるな?と私はよく思ってましたよ。
お顔だけじゃなく・・性格も似てる所が多いしね(笑)

我が家で生まれた子なんですよ。
で、二匹生まれて1匹はすぐ亡くなったの・・。
だから、この子はとても大切に甘やかせて好き放題!わがまま猫に育ててしまいました(-_-;)
ま、猫ってそんなものかも知れませんけどね(笑)

ニナパニ・・・サマーカットは考えたことないです。
散歩に外に出るし、サマーカットは危険が多いと思うし・・ね。

(チビは家から出たことのない箱入り娘なんです、外に出る猫だったら、危ないのでサマーカットはしません)
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:45 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

チビの抜け毛も凄かったんです。
毛玉も出来かけてましたし・・・(反省)

足がブーツはいてるみたいでしょ!??
ちょうど足先が黒くなってる所なんです♪

服を着せた事は今までありませんの。
昨日は寒かったし着せてみましたが、くるくる回りませんでしたよ(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:49 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

年に一回だけの美容室です。
ストレスも大きいだろうし・・・来年からはどうしようかな??と思っています。

ニナパニはチビが帰ってきて、しばらくはついて回ります。
匂いや鳴き声で判断するのでしょうかね。

むかーし、猫同士で別猫と思ったらしく「フーッ!」ってしていました。
鏡を見ても吹いてましたので・・自分で自分の姿解ってないのね、猫って(笑)
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:53 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

とても、暑苦しいし・・抜け毛もひどくて毛づくろいで毛玉を吐いていましたので、
年に一回だけカットしてもらうのです。

しっぽが何とも可愛いでしょ!??
ニナパニも動くしっぽが面白いのか遊ぼうとして、チビに怒られてますよ(爆)

畑さんとこもコーギー飼ってるのは知っていましたが、
じっくり写真を見た事はなかったです。
今度、行ったら見せてもらおうっと(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 20:58 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

はい、すっきりしたでしょ!?
最近、暑かったのか??涼しいところで「へそ天」で寝ていました。
昨夜は、寒かったのか?布団にもぐりこんできました。

チビとパニム・・結構、こういう姿は多いのですよ♪
パニムのサークルにチビは入りますが、ニナのサークルには入りません(笑)
ニナのことは敵だと思ってます・・きっと(爆)

二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 21:03 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

うまいこと足はブーツ履いたように残してくれています。

ソファーは殆どニナのためにあるようなものです(^_^;)
いつものってるんですけどね。

この時は、しつこく付きまとって、チビにフーッとされて、逃げて一人で走り回ってた後だったと思います。
そんなニナの様子をチビとパニムは冷めた目で見てたの(笑)
チビはパニムに吹いたりすることはありませんし、パニムも追いかけたりすることもないので見ていて微笑ましい事もあります。
ニナはあの通り激しいから、嫌われてるみたい(大爆)

二ナパニかあさん | 2008年06月24日(火) 21:09 | URL | コメント編集

今年も見事にスッキリしましたね~。
お洋服を着たチビさんとっても可愛いです。
最後の1枚は微笑ましいベストショットですね!
(ニナちゃんが一番下にいるのは意外でしたが・・・)
coginana | 2008年06月25日(水) 00:59 | URL | コメント編集

★coginanaさんへ。

はい、チビさんのサマーカットをして、夏本番間近を感じますよ(^^♪
猫に洋服なんてね・・・でも、少し肌寒かったの。

ニナが一番下にいるのはね(笑)
誰にも相手してもらえず、一人で走り回ってた後なのよ(^_^;)

この3姉妹、年功序列でチビ、ニナ、パニムの順なんです。
パニムはチビに遊ぼう攻撃とかしないので、チビはパニムが好きみたい(笑)
ニナは相変わらず激しいからさ~~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年06月25日(水) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |